≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

銀魂 #146 昼間に飲む酒は一味違う

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

夜王墜つ

銀魂03 DVD 07巻 2/25発売 銀魂クリアコレクションバインダー 【ぎんたばいんだー】 (初回限定生産) 3/25発売 (仮)銀魂カードガム いつも心に1本のドライバー BOX (食玩) 4/29発売

今回のお話は日輪に見送られ夜王鳳仙が亡くなり、あの吉原に光が戻って来た場面が描かれておりました。しかしそれは銀さんと戦いたい神威が、春雨の上層部に根回しをした仮初めの平和だったのですね……


【 今日のツボ 】


・ 手に入れたいと願っていた日輪の膝枕であの世に旅立つ事が出来た鳳仙の場面

・ 散々苦しめられて来ただろうに、それでも景色の凄く良いお日様が綺麗に射す崖の上にお墓を作って貰えた夜王

・ 役立たずは要らないと云っていた癖に、同胞である阿伏兎さんを助けた神威


倒せないと思っていた師匠である鳳仙を倒した銀さんに興味を持った神威は、春雨の上層部に彼との戦いを邪魔されたくない為に部下に色々と役に立って欲しいのですね。


シギ 「輝いた」 2/18発売 銀魂BEST 3/25発売


【 今日のツボ02 】


・ かつての好敵手(ライバル)のお墓参りに来た星海坊主の場面

・ 銀さんと話す他愛も無いセリフのやり取りが良い感じですvv

・ 星海坊主は銀さん達が夜王を倒した事を知っているのですね。


組織にとって目障りとなってしまった鳳仙を倒した褒章として吉原を神威は貰ったようですが、人員などを派遣しなかった為に今のような自由が出来た訳ですね。しかし仮初の平和なのを知っている銀さんと星海坊主は、互いに憎まれ口を利いてあの場を後にした場面が気になりますね。(父親といっても既に自分を超えた強さを持つ神威に対して、銀さんに対してただ強くなれとしか云えない辺りが切ないですよね)。しかも兄は本気で銀さんの命を狙って来るのに対して、彼の妹である神楽ちゃんは昔のような優しい兄に戻ってくれる事を(口では文句を云いながらも)願っているので、もし彼女の前で神威が襲って来たらどうする?という問題提起までして下さいました。


銀魂 銀さんのビスケット占い (BOX) 3/25発売 (仮)銀魂ますこっと~布の服を着ています~ BOX (食玩) 4/29発売


【 今日のツボ03 】


・ 元気になった日輪が晴太と一緒にお店をやっている場面

・ しかし見せられないお店ばかりです(^^;

・ 晴太ーー! それビームサーベルじゃないからーー!!(滝汗)

・ 久しぶりに銀八先生来た!

・ でも物凄い勢いで製作サイド的には突っ込んで欲しくない出来事を闇に抹殺してたvv


最後に日輪にお酌をして貰って真昼間から美味しそうにお酒を飲む銀さんが良かったですよね。月詠のボケに突っ込む新八とか、何時兄が攻めて来るのか気になって仕方が無い神楽ちゃんの暴れっぷりとか、次回もますます楽しみですvv (ホント4月以降もお話が放送されるとあって嬉しいですよ/涙)。今後も素敵な物語を紡いで頂きたい物です。


銀魂 銀時ハンドタオル 銀魂 土方ハンドタオル 銀魂 沖田ハンドタオル


・ 旧日記の銀魂の感想はこちら からどうぞ。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表
(日記内に貼った アマゾンでは買えない銀魂のグッズ の一覧は
こちらをご覧下さいませ)


銀魂キャラクター USBフラッシュメモリーシリーズ エリザベス 銀魂キャラクター エリザベス 光学式USBマウス


【 ピックアップ商品 】

■ 単行本
・ 2/4(水)発売
・ 銀魂 27巻


■ DVD
・ 銀魂03 DVD 07巻 2/25発売
   (124~127話まで収録 お通ちゃんの新曲、文通話)
   上記画像参照
・ 銀魂03 DVD 08巻 3/25発売
   (128~131話まで収録 文通話完結、犬猫編、温泉スタンド編の始まり)
・ 銀魂03 DVD 09巻 4/22発売 New!
   (132~135話まで収録 スタンド編完結、ギンタマンの未来)


■ カードゲーム
・ 3/25発売 New!
・ 銀魂 クリアコレクション B.I.G. 2 パック BOX


■ グッズ
----- ぷちフィギュア 5/25発売 New!
・ ちびボイス 銀魂その1 きらめきVer. (BOX)
銀時A、銀時B、桂、土方、沖田、山崎 全6種。(1BOX=10個入)


----- マイクロファイバーミニタオル Ver.3 2/21発売 New!
TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 銀時[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 新八[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 神楽[ブロッコリー]

TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 近藤[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 土方[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 沖田[ブロッコリー]

TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 山崎[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 桂[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.3 高杉[ブロッコリー]
銀時、新八、神楽、近藤、土方、沖田、山崎、桂、高杉というセレクトです。


----- さむねいるっく 4月中旬 New!
さむねいるっく 銀魂 BOX[バンダイ ベンダー事業部]
銀時、土方、沖田というセレクトです。

おまけ
銀魂 ハンドレストセット さむねいるっく銀時・新八・神楽
こちらは絶賛発売中


----- 和柄手ぬぐい 2月下旬
銀魂 銀時 和柄手ぬぐい 銀魂 土方 和柄手ぬぐい 銀魂 沖田 和柄手ぬぐい 銀魂 桂 和柄手ぬぐい
銀さんと土方さん、沖田、桂さんのハンドタオルです。


----- 缶バッチ セット 2月下旬
銀魂 缶バッチ セット


あみあみ バンダイネットワークス株式会社

この記事のURL [ 銀魂 ]
comments(0) trackbacks(22) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/413-56f3ddb2

TRACKBACK

銀魂 #146

長かった吉原炎上篇も、ついに完結です!・・・とはいうものの、基本的なお話は先週で終わっちゃって、今回はその後が描かれました。夜王・鳳仙を倒したことで、神威は銀さんをライバ...

| 日々の記録 | 2009/02/26/Thu 19:25 |

銀魂#146うめぇ・・

やっと美味い酒が飲めたねぇ、銀さん・・(ノ∀`)吉原炎上篇「完」!!!EDも特別のフルver.だぞ、コノヤロー!!!!第146話「昼間に飲む酒は一味違う」パーフェクトなんてありえないありえないけれど・・それでもいいんだよ、コノヤロー!!いくら「DVD買うなよ」と銀...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/02/26/Thu 19:31 |

銀魂 146話「昼間に飲む酒は一味違う」

吉原炎上篇終了!!最後まで本当に楽しませてもらいました♪「やっと…見せてあげられた…ずっと見せてあげたかった…この空を あなたに...

| Spare Time | 2009/02/26/Thu 19:34 |

「銀魂」146話 昼間に飲む酒は一味違う

鳳仙はあのまま死んでしまうんだな。話の都合上そうならないといろいろマズイとは思うけど。でも日輪のおかげで最後は日に包まれて逝けたの...

| 蒼碧白闇 | 2009/02/26/Thu 19:42 |

銀魂 第146話 「昼間に飲む酒は一味違う」 感想

本編は前回までで予算使い切っちゃったんですね、わかります・・・な作画でしたが、ED、神!!もう一回最初から見たくなっちゃいましたよ。あらすじは公式HPから。常夜の街・吉原桃源郷についに太陽が昇った。激闘の末、最期に日輪への想いを吐き出しながら朽ち果てる鳳仙。...

| よろず屋の猫 | 2009/02/26/Thu 20:15 |

銀魂 146話

第146話 「昼間に飲む酒は一味違う」好物のおかずは取っておいて、最後に食べるタイプなんだ。つまり気に入ったんだよ。君が。...

| ワタクシノウラガワR | 2009/02/26/Thu 20:22 |

銀魂146話 

146話 「昼間に飲む酒は一味違う」

| ハルジオンデイズ | 2009/02/26/Thu 20:44 |

銀魂 第146話 昼間に飲む酒は一味違う

日輪に看取られ、鳳仙は息を引き取る。

| アニメ日和 | 2009/02/26/Thu 20:50 |

「昼間に飲む酒は一味違う」

『いや、俺のジェット機の方がチケット安い』                            ___気に入ったんだよ。君が・・久しぶりの海坊主。やっぱり、銀さんとは相いれない・・。吉原炎上編 完確かに・・何が炎上してたんだっけか。銀さんが殺されちゃ...

| 烏飛兎走 | 2009/02/26/Thu 21:04 |

銀魂 第146話「昼間に飲む酒は一味違う」(簡易版)

銀魂の第146話を見ました。第146話 昼間に飲む酒は一味違う常夜の街・吉原桃源郷についに太陽が昇った。激闘の末、最期に日輪への想いを吐き出しながら朽ち果てる鳳仙。そして、戦いの一部始終を傍観していた神威の前に神楽と新八が駆けつける。再会した兄・神威に怒りを...

| MAGI☆の日記 | 2009/02/26/Thu 22:39 |

銀魂#146「昼間に飲む酒は一味違う」感想

吉原に射した本当の日輪。その陽は絶えることなく!「昼間に飲む酒は一味違う」あらすじは公式からです。常夜の街・吉原桃源郷についに太陽が昇った。激闘の末、最期に日輪への想いを吐き出しながら朽ち果てる鳳仙。そして、戦いの一部始終を傍観していた神威の前に神楽と...

| おぼろ二次元日記 | 2009/02/26/Thu 23:03 |

銀魂 146

昼間に飲む酒は一味違うやっと見せてあげられた ずっと…見せてあげたかった この空を… あなたに…よっ お見事実に鮮やかなお手前 とは言いがたいなりだが、いやはや恐れ入ったよ小さき火が集いに集って、ついに夜王の鎖を焼き・..

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2009/02/26/Thu 23:20 |

銀魂 146話 「昼間に飲む酒は一味違う」

EDカッケェェェェェェ!!シギの「輝いた」は神曲だな!しかし、来週からいつもの銀

| ペンギン船長の航海録 | 2009/02/27/Fri 00:07 |

銀魂 「昼間に飲む酒は一味違う」

吉原炎上編終了ハッピーエンドですが銀さんはバッドエンド?

| 自由で気ままに | 2009/02/27/Fri 01:07 |

銀魂「苦情お手柔らかに(最後の方)」

「昼間に飲む酒は一味違う」おじちゃん(涙目)日輪いい人すぎる。普通が1番遠い事もあります。不器用だったんですよね。バカな人(泣)神威、空気読まなきゃ。現実は厳しい。銀さん素敵すぎる。お、開眼。いやいや神楽ちゃんは丈夫だから。こうやって見...

| 朔夜の桜 | 2009/02/28/Sat 15:56 |

銀魂 146話 昼間に飲む酒は一味違う

吉原炎上編ってどのあたりが炎上していたのでしょうか?…ボツ好物のおかずは最後まで取っておくのですね 分かります

| ハヤテのごとく!に恋してるっ!? | 2009/02/28/Sat 23:16 |

銀魂146話 感想

吉原炎上編、完結!!ということでこれは感想書かなきゃと思いまして。という事で追記から→

| 曇り空 | 2009/03/01/Sun 00:04 |

アニメ銀魂-ぎんたま-第146話「昼間に飲む酒は一味違う」

今回の『アニメ銀魂・第146話』は、吉原炎上篇の第八話。ついに、今回が最終回です!(>▽<)アナタMAGIC/monobright(モノブライト)新オープニング曲は、monobright(モノブライト)の『アナタMAGIC』です。発売日は、2009年1月14日。-Aパート-夜王・鳳仙。初めの内は...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/03/01/Sun 09:27 |

【銀魂】夜兎親子illustと146話『昼間に飲む酒は一味違う』感想

『銀魂』146話『昼間に飲む酒は一味違う』。星海坊主さんは本当に難しい問題を銀さんに提示するなぁ。かつて自分が出来なかった事。神楽ちゃんも星海坊主さんも、銀さんに信頼と期待を抱いているのでしょうね。そして彼は、其れに応えて仕舞う人。人との繋がりに対して、...

| くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 | 2009/03/01/Sun 15:03 |

銀魂146話を見た。

「昼間に飲む酒は一味違う」↓↓↓

| MoonDropDIARY | 2009/03/02/Mon 02:01 |

銀魂第146話『昼間に飲む酒は一味違う』感想

先週の衝撃から一週間・・・。吉原炎上篇以降、原作は「もうこの話がアニメ化する事はないのね」と思って読んでいた訳ですが・・・しかしアニメ4年目決定という事でvv改めて読み返してみると・・・・・・・小栗旬之助やらウィルス・●スやら・屋台で愚痴話・お通ちゃんの...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2009/03/03/Tue 10:24 |

銀魂 第146話 「昼間に飲む酒は一味違う」

第146話 「昼間に飲む酒は一味違う」

| Happy☆Lucky | 2009/03/04/Wed 19:45 |

PREV | Home | NEXT

