≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプSQ.3月号 武井先生の新連載

ジャンプSQ.(スクエア)を読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

ウルティモがようやく連載される事になりましたvv
(2/27 その2)

ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 03月号 [雑誌]

■ エンバーミング
ヒューリーに微妙な懐き方をしているエルムちゃんが可愛過ぎました。手ごと噛じっているよーー!(激萌)。本編では探し物(諸悪の根源)は敵の手中で、しかも隠されているという王道な展開になっておりますが、それにアシュヒトとDr.ピーベリーが気付いている辺りが良いですよね。あと密かに巻頭のクッキング劇場がナイス過ぎましたvv 誰か作って下さらないかしら(ドキドキ)


■ まつりスペシャル
父親の事務を建て直す為にまつりちゃんが例の893のイベントに出る決意を固めてしまったようです。訓練に付き合わされた美々丸も心配しておりましたが、荒太が傍に居てくれるならば何とかなりそうな気が致します。(でも心配だなぁ……^^;)


■ 機巧童子(カラクリどうじ)ULTIMO
随分前に読み切りで描かれたお話がようやく連載されるのですね。前回のお話とどう繋がっているのかは(あのラストからはどう考えても繋がらなくて/汗)サッパリ謎なのですが、両者共倒れになって今の世に眠ったまま伝わっているといった感じなのでしょうか? 過去世に縁のあった方の元へまた巡り合せたようですが、

・ 前回のお話はこちらからどうぞ(旧日記に繋がります)


■ PARマンの情熱的な日々
先生が漫画家になる前のご職業のお話を描かれておりました。新聞社の広告やイラストカット等を担当されていたのですね。最近トキワ荘に関する講演依頼も多いというお話も描かれておりましたが、確かに一度は生で聞いてみたい物です。


■ CLAYMORE (クレイモア)
組織は深遠の者を倒す怪物を作ってしまったのですね。何となく人類の終焉を垣間見た気が致します。あのお方が復活させようとしている例の姉妹でも勝てる気が致しませんよ(^^;


■ 放課後の王子様
不毛な会話を楽しみたい不二先輩がナイス過ぎましたvv それに律儀に付き合う大石氏も素敵過ぎましたよ。テニス少年にも出来るエコのお話ですが、会場まで地道に電車とか自転車を使う事しか思いつきませんでした。(でも帽子に芝生って凄いアイディアですよね)。実行したら水をやる時どうするのだろうと思ってしまいました(しないから)

テニスの王子様 ダブルスの王子様 GIRLS BE GRACIOUS! 3/5発売 テニスの王子様 ダブルスの王子様 BOYS BE GLORIOUS! 3/26発売


■ 屍鬼
沙子(すなこ)の正体はやはり吸血鬼だったのですね。それに気付いた静信さんがそう訊ねておりましたが、否定をしなかった辺りが彼女らしいと思いました(大ファンである彼を仲間に一瞬しようと致しましたが、それを止めた辺りも)。敏夫は一人躍起になって起き上がり達を何とかしようとしておりますが、美貌のお坊様は心の何処かであの村が死に絶えても良いと思っているのですね(汗)


■ Luck Stealer (ラックスティーラー)
来栖氏が身体を張って愛せる方を手に入れ、学生ながらも未来を見据えて活動を始めた場面が描かれておりました。しかしこれまでの行いが悪過ぎたのか、彼女の父親からは認めて貰えません。最初は駆け落ち同然で暮らし始めたのですね……


■ ロザリオとバンパイア
裏モカさんと月音が修行の一貫でデートをする事になりました。でもそのお陰で月音は妖気を自分で探れるようになりましたよvv


■ 小説 家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾
ディーノさんの格好良さが滲み出るお話でした。まさか砂漠の国に行っているのに、亀のエンツィオの出番まであるとは予想外過ぎましたが、またこんな感じのお話を読んでみたい物です。


■ 貧乏神が!
市子に勝負を挑みたい龍胆(りんどう)さんでしたが、ひょんな事からちゃんとした女性の格好を市子からプロデュースされる事に。ささやかな喜びに笑顔が零れる彼女でしたが、父親はそのような姿は望んでいないのですね(^^; 親の身勝手な思いを押し付けられる事が嫌いな市子が龍胆の為に一肌脱ぎますが、あのセリフは自分の両親に対してのそれでもあるのですね。友達の為に掛け値無しで行動出来る事を後で父上は褒めて下さいましたが、市子の傍には誰も居ない辺りが切ないですね。(諏訪野さんが居ればなぁ……)


■ 血界戦線
「光に向かって一歩でも進もうとしている限り 人間の魂が真に敗北する事など断じて無い」というセリフが格好良過ぎましたvv あのお猿さんが全ての元凶だったみたいですが、あの凄く悪そうな顔をしているアメデオ(違)が可愛過ぎますよvv ぜひともチェイン・皇(スメラギ)嬢のペットにして頂きたいです(えーー)


■ 葛本さんちの四兄弟
姫子ちゃんの命を狙っているのは、何と葛本家の父上なのですね(滝汗)。彼女が今まで屋敷内で過ごし、一歩も外に出なかった理由が判ったような気が致します。息子達が超理当番になっても姿を見せなかった父上ですが、会長は自らの娘の命を餌に誘き出すつもりなのですね。普民の元でホームステイする事になりましたが、ビビコちゃん達は納得して下さるでしょうか(滝汗)


■ 罪花罰 (つみかばつ)
また頭が残念な方(玉露憂[ぎょくろう])が登場致しました(失礼な)。薔薇紋の幼馴染で茶道の大家なのですね。店長を嫁にする為に今まで修行して来たようですが、性別を超越された考え方の持ち主のようです。しかし剣での勝負を挑まれた時に皆が身を挺して店長を護って下さった場面が泣けました。特にヒナ嬢は見る所をちゃんと見ておりますよね。


■ かおすキッチン
久しぶりにキツネルが登場致しましたが、織絵ちゃんは目が悪かったのですね。前に登場した例の女優さんが来て下さいましたが、恋バナへの食い付きが素敵過ぎましたvv ビーフネス達は振り回されただけでせっかくの好機を逃してしまいましたが、ファン的には可愛い制服姿が拝めたので云う事なしです♪♪


■ 放課後ウインド・オーケストラ
月川氏が皆と吹奏楽をする決意を固めてくれた感じのお話でした。部活仲間と寝食を共にし一つの音楽を創り上げて行く事は凄く意味のある事だったのですね……


■ 幻覚ピカソ
い、いたたまれない(滝涙)。知り合いにサイトや日記の所在を知られる事ほど恥ずかしい物はないですよ(多分)。二次元な世界に取り込まれたピカソですが、無事に帰って来れると良いですね……(ちなみにアレグリ風の扉やダンク兄貴のキャラがナイス過ぎましたvv)


■ テガミバチ
精霊虫の命が終わり身体から「こころ」の全てが抜け落ちた時に、鎧虫(ガイチュウ)になるのですね。(こころが抜け落ちる前に精霊琥珀化した物は大丈夫だそうです/ホッ)。摩訶(マカ)であるニッチのお姉さんは世界が混乱しないように精霊虫を幼虫のまま氷漬けにしてあの地を護っているのですね。ニッチの傷が癒えるまで暫くは一緒に居るようですが、ラグが移動している最中にザジがゴーシュ(ノワール)に遭遇しテガミを奪われてしまいました。次に狙われるのはコナーのようですが、大丈夫なのでしょうか(滝汗)


■ 紅 kure-nai-
紫が有りっ丈の勇気を込めて真九郎に助けてと叫んで下さいました。紅香さん達の助けも借りて彼女の兄上と対峙致しますが、どうなるのでしょう……


■ アイレボ (Ice Revolution)
真崎が愛するカオルの為に生まれ変わる事を決意致しました。しかしやはり自分でお化粧とかは出来ないのですね(^^; とある方の元へ助けを求めますが、凄い美人なのに男性だったとは驚きましたよ。でも腕は確かでカラーや扉絵で既に披露されていた可愛い真崎さんに変身致しましたよvv (問題はカオルだけでなく、コーチも男性だと思い込んでいる事ですよね/滝汗)


■ よくわかる現代魔法
小さい頃に見た魔法が忘れられない委員長と、その手掛かりになるかも知れない(魔法を習っているとつるっと口を滑らせた)こよみちゃん。彼女の師匠である美鎖(みさ)さんと再会致しましたが、5年前に一体何をされたのでしょう(汗)


■ ギャグマンガ日和
ピュアエネルギーで動くロボットを運転する郡上八幡ハヤト氏ですが、最近は荒んで来たのですね。お陰でパイロットの仕事が首になり、他の方が操縦する事になりましたがまさか此処でウイルスのお話が絡んで来るとは予想外でした。


■ このマンガがゼッタイ!
今回は特別オールスターでした。本屋さんの知られざる努力が垣間見えましたが、物凄い考え抜いたディスプレイでお客様をお持て成ししていたのですね。(午前と午後で棚の中身が違うお話は凄過ぎました)。


・ 旧日記のジャンプスクエア感想はこちら からどうぞ。
(ジャンプに関するよもやまカテゴリーなのでその他のお話も含んでおります)


【 おまけ 】

・ ジャンプSQ. 2月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)

・ テガミバチ 6巻 浅田弘幸先生
・ 屍鬼 4巻 藤崎竜先生、原作小野不由美先生
・ ロザリオとバンパイア seasonll 3巻 池田晃久先生
・ 幻覚ピカソ 1巻 古屋兎丸先生

この記事のURL [ W j etc... ]
comments(0) trackbacks(1) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/417-e22a4c8c

TRACKBACK

ジャンプSQ2009年3月号感想ネタバレ

毎日いろいろな企業様のリストラのニュースを見るたびに陰鬱な気分になる社畜です。こんばんは。先にエンバーミングの記事あげちゃったので...

| Larme de Crocodile | 2009/02/28/Sat 11:11 |

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。