≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

絶チル #47 一場春夢!明日の想い出

テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

凄い深いお話でした。

絶対可憐チルドレン DVD 07巻


今回のお話は未来と現在が交互に描かれ、その中で何故兵部少佐があんなにも普通の人(ノーマル)である皆本氏を嫌悪しているのかが判りました。過去に信じていた上官に撃たれていた事は既に提示されておりましたが、それは今のチルドレン達のように 『将来超能力者を束ねノーマル達に牙を剥いて来ると予知されてしまった為』 に、敗戦時の特殊な状況下も相まってあのような事態となってしまったのですね……(涙)


【 今日のツボ 】


・ 無事に進級したチルドレン達vv

・ 皆本氏が自分達の上官に就いて丁度一年目という節目の時なのに、夜勤明けの疲れも手伝ってか全くお祝いの兆候が無い事に不満を持つ薫達

・ 兵部少佐の私服来た!

・ 意外な事にP.A.N.D.O.R.A.内で少佐の洋服は結構不満があったのですね。

・ そんなに学生服は嫌か!(^^;

・ イマドキの若者の格好をする事に対して面倒臭そうな少佐に対して、ノリノリで勧めてくる紅葉嬢と葉氏。(うわぁまた面倒な事を……と云った感じに涙目になっている真木さんの絵がツボ過ぎました)

・ 進級祝いをちゃんとしてくれる兵部少佐

・ 何と遊園地を貸し切って下さいました。(この世界のテーマパーク等は結構エスパーに対して煩いらしく、彼女達はあのような場所に行った事が無いのですね/涙)

・ 少佐が用意したリムジンっぽい車の運転手が真木さんだったvv

・ お化け屋敷を怖がっている紫穂ちゃんが可愛過ぎる件について


ちなみに最初にあった葵ちゃんへのセ○ハラ場面も凄かったなぁと思ってみたり(^^; 普段空を飛んだりしている彼女達ですが、遊ぶ時はそれなりに年相応に楽しんでいた事が印象深かったです。


絶対可憐チルドレン キャラクターCD 5th session 兵部京介 starring 遊佐浩二 11/26発売


【 今日の印象深かった場面 】


・ 身体の不調を感じ、すぐさま行動に出た兵部少佐

・ てゆーか、冒頭の場面はある意味サービスシーンのような気が(^^;

・ 冒頭で描かれた成長した薫ちゃんが、かつて皆で住んでいたマンションに来て葵ちゃんと紫穂にP.A.N.D.O.R.A.に来るように呼び掛けた場面

・ 情が厚い葵ちゃんを最初に説得せずに、サイコメトラーな紫穂ちゃんの手を握り今まで自分が何を見て来て、それをどう感じたのかを提示した場面

・ 部屋を自分の念動力で破壊した際に宙に舞って来たオルゴール

・ そのオルゴールは皆本さんが進級と出会ってから一年目を祝してのプレゼントしてくれた物

・ 兵部少佐からかつて自分にも己の能力を褒め、大事にしてくれた方が最終的には自分の命を奪おうとした事を聞き、不安に思った薫が翌日皆で写真を撮ろうという約束を急遽すぐさま撮る事に変更した場面


『誰にも未来なんて判らない……』 というキーワードが今回頻繁に提示されていたように思えますが、寄りによって次回はあのお話なのですね(凄い意味深過ぎますよ/滝汗)。しかしEDで登場していたオルゴールは作中でこんなにも大事なアイテムと登場していたのですね。(今回のお話を見た後でEDを見ると凄い鳥肌が立ってしまいましたよ^^;)


ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥 「早春賦」 2/25発売 絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック2 2/25発売


・ 旧日記の絶チル感想はこちら からどうぞ。


【 DVD 】

・ 3/25発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 08巻
   (27~28話まで収録 電磁波義兄弟、不二子ちゃん登場)

・ 4/25発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン DVD 09巻
   (29~32話まで収録 金庫破り、葵と皆本、賢木と紫穂) 収納ボックス付!


【 書籍関連 】
・ 3/19発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン 16巻


【 音楽 】
・ 3/25発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.3rd
初回特典にはオリジナ・マウスパッド付vv

・ level 7 [Original recording]
ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥
今までEDで披露して下さった曲に加えて、「Over The Future」や「MY WINGS」のチルドレンVer 声優で収録して下さるそうですvv

・ UNLIMITED ∞ [Original recording]
兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章
3rd ED曲「Break+Your+Destiny」に加えて、アルバム用の新曲とトラックの合間には3人による新録のセリフも収録だそうです。


【 グッズ 】

----- パンの缶詰 3/27発売 New!
絶対可憐チルドレン B.A.B.E.L.指定戦闘糧食 パン詰 ザ・チルドレンセット 3種セット(パンの缶詰)
B.A.B.E.L.指定戦闘糧食 パン詰 ザ・チルドレンセット 3種セット(パンの缶詰。つぶつぶ苺味/はちみつレモン味/ミルククリーム味)

絶対可憐チルドレン P.A.N.D.R.A.のパン詰 兵部 単品(パンの缶詰)
P.A.N.D.R.A.のパン詰 兵部 単品(パンの缶詰。チョコクリーム味)


キャラグッズを買うなら「あみあみ」でvv  

この記事のURL [ 絶対可憐チルドレン ]
comments(0) trackbacks(12) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/419-75e35660

TRACKBACK

絶チル47話 とっておきの日

絶対可憐チルドレン 第47話 一場春夢!明日の想い出今回はかなり原作と近いためさらっといきます。というか今週はいろいろやり過ぎた感があるため押さえ気味にw 原作で言うと今回は10巻の「とっておきの日」に当たります。一場春夢の意味は「人生のはかないことの...

| 気ままに絶チル! | 2009/03/01/Sun 13:21 |

絶対可憐チルドレン・第47話

「一場春夢! 明日の想い出」さらに増えた、チルドレンが「悪魔」となる可能性。有無を言わさず、光一は蕾見から銃を渡されてしまう。そ...

| 新・たこの感想文 | 2009/03/01/Sun 13:55 |

絶対可憐チルドレン 第46話 そのオルゴールの曲はトロイメライ

■第46話 一場春夢!明日の想い出今回は兵部がチルドレン達3人と1日デートをする話。どうもこのエピソードは原作で読んだ記憶が無か...

| めもり~る~む | 2009/03/01/Sun 14:05 |

絶対可憐チルドレン 47th sense.「一場春夢!明日の想い出」

胸なんて飾りや、おっぱい星人にはそれが分からんのや!(野上葵・談)(嘘

| とーきんぐ・しょっぷ | 2009/03/01/Sun 14:52 |

絶対可憐チルドレン 第47話

47th sense.「一場春夢!明日の思い出」チルドレンが悪魔になる確率が上昇。兵部少佐はチルドレンたちの進級を祝いたいと3人を連れ出し・・...

| 陽光一閃 | 2009/03/01/Sun 15:06 |

絶対可憐チルドレン 第47話「一場春夢!明日の想い出」

薫たちは、兵部といっしょに、生まれて初めて遊園地へ行くことに! 一方、皆本は蕾見

| SUGO FACTORY別館 | 2009/03/01/Sun 16:45 |

10年後の未来?10年前の過去?胸が成長してない葵(ノ∀`)な絶チル47話

10年後の未来・・・。久しぶりに薫と再会する葵と紫穂です。葵だけ一部分が成長して無い(ノ∀`)パンドラの仲間となった薫を、葵...

| カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ | 2009/03/01/Sun 19:32 |

『絶対可憐チルドレン』 第47話 「一場春夢!明日の想い出」

ジャラジャラ少佐の出番です^^^^リミッターを超いっぱいくっつけて、今風(?)なファッションの少佐、名付けてジャラジャラ少佐。いや、勝手にうちの家族がそう言ってるだけなんですけどね(笑)このお話は原作で一番「うひょ~~~」ってなった話だったので、ア...

| ★一喜一遊★ | 2009/03/02/Mon 02:43 |

絶対可憐チルドレン 第47話 一場春夢!明日の想い出

不二子に呼び出された皆本は、チルドレンが悪魔になる可能性が上昇した事を告げられます。

| アニメ雑記帳 | 2009/03/02/Mon 12:38 |

絶対可憐チルドレン 第47話

絶対可憐チルドレン 第47話、「一場春夢!明日の想い出」。兵部が薫たちの進級祝いとして3人を連れ遊園地へ。

| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2009/03/02/Mon 19:34 |

絶対可憐チルドレン 第47話

今回は、チルドレン達が兵部に遊園地に連れて行ってもらう話。進級祝いというこよで、ついに5年生に進級ですか。ついでに皆本が担当になってから1周年てもあるみたいですね。チルドレンが悪魔になる率がかなり上昇。もっとも、どちらが上回ろうが100%では...

| パズライズ日記 | 2009/03/03/Tue 09:37 |

絶対可憐チルドレン 47th sense. 「一場春夢!明日の想い出」

 なんか切なくなる回だったなあ・・・。  信じていたものに裏切られた過去の兵部、

| 気ままに日日の糧 | 2009/03/07/Sat 19:14 |

PREV | Home | NEXT

