≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ14号 裏切りのアベル?

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

今週はワンピースがお休みで、次週からDグレが帰って来ます。

家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編DVD 07巻 3/18発売 BLEACH DVD 新隊長天貝繍助篇 4巻 2/25発売 銀魂03 DVD 07巻 2/25発売

■ ナルト
ナルトを助けに来たヒナタ嬢が彼の見ている目の前でどうやら殺されてしまった(?)ようです。憎しみの心に囚われたナルトはそのまま九尾の力を解放して行きますが、物語はどうなってしまうのでしょう……(最近ちゃんとした活躍場面が無いのにあちらに旅立たれるキャラが多くて戸惑っております/滝汗)


■ BLEACH
ウ、ウルキオラが大きな口を開けている……!
∑( ̄口 ̄)


彼が感情を露わにするなんて凄い珍しいですよね。(一瞬何か口に突っ込みたいと思ってしまった我をお許し下さい……)。ちなみに織姫さん、あの場に貴女が駆け付けても戦いの邪魔になるだけだから止めておいた方が良いのでは……


■ 銀魂(ぎんたま)
神楽ちゃんまでドット絵になってしまいました(滝汗)。凄い可愛過ぎるのですが!(≧▽≦) しかし銀さんと新八の描かれ方が相変わらず酷過ぎます(※ 褒め言葉)。きっとこの場に桂さんとかが居ても、あんな感じな目に遭うのだろうな……(居なくて良かったvvだなんて、一つも思っていませんよ?[白々しい……])。ちなみに白血球の勇者様ですが、今までは単に銀さんの顔をした別な方という認識しかしていなかったのですが、今回の六甲の美味しい水発言で一気に大注目キャラに進化致しました(管理人は関西人なので大爆笑致しましたよ、あの場面vv)。ちなみに安曇野水もお勧めです(待て)

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
バジル君が凄い満腹キャラになっている!(ガビーン)。取り敢えず彼がナイスな天然系だと判りましたが、ツナ達とは別に 『違うルート』 で鍛えられたのですね。途中またしても凄い今回で終わってしまいそうな爽やか系見開きで焦りましたが、ラストに10年後のディーノさんが登場されるとはvv 大人しく雲雀さんが云う事を聞いて下さると良いのですが、幻騎士に一杯喰わされているのでその辺の兼ね合いも楽しみですねvv

PS :
笹川兄が見てしまった写真のお相手って、やはり黒川花さんなのでしょうか?? (京子ちゃんが微笑んだのも、自分の親友だったからとか?)。物凄い勢いで照れて極限マックスになっている兄上が可愛過ぎました。

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ SKET DANCE
ボッスンとヒメコちゃんがデートvvv 密かに冒頭のナウシ○風味に大爆笑致しましたが、ノリノリでスイッチが手伝ってくれる辺りに愛を感じました。ヒメコちゃんに好意を寄せる方もナイスでしたし、次回も凄く楽しみです。


■ ぬらりひょんの孫
邪魅って凄い聞いた事があるなぁと思っておりましたが、京極夏彦先生の妖怪シリーズで登場していたからなのですね(^^; (ウキウキで発売当日買いに行きましたよvv)。取り敢えず暫くは清継君達との妖怪退治旅行を楽しむみたいですが、早速若だけ何処かに取り込まれてしまうとは(汗)

PS :
卵かけご飯といい、今回も卵がアピールされておりましたね。温泉たまごアイスって一体どのような物なのでしょう……(ドキドキ)


■ PSYREN(サイレン)
雨宮さんがさり気無くアゲハに凄い事をなさっておりましたが、救えなかった命を後悔するよりも、今を何とかする方法を考える(実際は強がりを云っているだけで、多分帰ったら一人で枕を濡らしていそう)な場面が描かれておりました。早々にヒリュー達と合流出来ましたが、まさかあの場に星将が現れるとは……


■ バクマン。
サイコーとシュージン、雨降って地固まるといった感じになっておりました。良かったですよ、仲間割れしたまま物語が進まなくてvv 見吉さんもずっと彼等の事を気に掛けておりましたし、どんどんと良い子になっておりますよね。二人で最高の探偵物を書き上げて欲しいです。


■ アイシールド21
じわっと来る場面ばかりでした。阿含がもっと早く本気を出してくれていたら、山伏先輩はもっと試合の中で彼等と一緒に戦えたのに残念ですよね。(その言葉を聴いていた高見さんも思う所があるので、余計にジーンと来るというか……)。さり気無くヒル魔氏の代弁をした水町氏でしたが、彼へのスカウトを筧氏が止めていた辺りも面白かったです。今まで試合で絡みがあったキャラ同志の絆がクローズアップされておりましたが、栗田氏の代わりに峨王が活躍しそうなのでそこに注目したいです。


■ ぼっけさん
北と南の確執が判りました。人間との共生を選んだ北に対して、人を廃して菩怪復権を願う純血派の南との攻防なのですね。95%もの菩怪が人とは相容れないとしている中で、僅かな5%(ほとんどが戦闘不向き)で対抗しないと駄目だとは切ない物です。しかし一番期待のアベル氏が敵と通じているのかも知れないのですね。(掲載位置も気になりますし、どう物語が動くのか心配ですよ/滝汗)


■ トリコ
テリーが自分の不手際でトリコ達の居場所を敵に教えた形になってしまい、物凄く動揺しておりました。しかしすぐに立ち直り、決意の咆哮をして下さるとは。この事は離れた場所に飛ばされてしまった小松とサニーにも伝わりますが、彼等は彼等で物凄い位置でお目当てのマンモスさんに出会ってしまうとは厄介ですよね(滝汗)


■ ToLOVEる とらぶる
リコちゃん再び。しかも唯ちゃんのお兄さんが割とメインに絡んで来るとは、凄い意外でした。もっと出番があると良いな~~と思っていたので、凄い嬉しかったです。


■ 魔人探偵脳噛ネウロ
XI(イレブン)は凄い簡単なトリックで父であるシックスを欺いておりました。気絶しておりましたが、弥子ちゃんがご無事で何よりですvv しかもアイ嬢の事を思い出し、二人で一つのXi(サイ)という怪盗だった事を誇りに思い、父親に反逆して下さるとはvv (あの二人の組み合わせが好きだったので、これ以上ない嬉しい場面でしたよ)。しかしこんな裏切りを予知していたシックスは、自分の子供の体内に爆薬のような物を仕掛けておりました。素で酷い方ですよね……(^^;


■ いぬまるだしっ
楽し過ぎましたvv (黒執事といい、メイちゃんの~~といい凄い旬なネタが来ましたねvv)。冒頭の2色カラーのネタがこんなにも本編に絡んで来るとは♪♪ バグさえも利用して勝ちに行く辺りが良いですよね。まさかのギロチンのまさゆき氏(麻生先生の御直筆vv)とのコラボが素敵過ぎました。しかし某韓流スターのカードで買収される先生が愛し過ぎますよ。そうか、30分だけならばテレビを使っても良いのですねvv


■ 黒子のバスケ
黒子君と火神君がその後物別れに終わる可能性がある事が示唆されました。言葉では上手く伝えられないけど、黒子君が以前居たチームで感じた不快感って一体何なのでしょうね?


■ べるぜバブ
ヒルデガルダ(ヒルダさん)が男鹿(おが)氏の家に押し掛けて来ましたよ。女性陣の意外な馴染みぶりに驚きましたが、父上の動揺も最もな気が致します(^^; しかし誰かベル君にお洋服を買ってあげて下さいよ……(いぬまるだしっと被り過ぎです/はぁと)。というか、この作品って番長モノだったのですね(てっきり子育てバラエティだと思っておりましたよ/えーー)


■ フープメン
新しく始まったバスケ漫画第二段です。主人公は通訳として美人と誉れ高いマネージャーに目を付けられたのですね。しかし海外の方のパスが回り始めた途端、チームの雰囲気が変わるとは。何だか面白そうな感じがするので、次回に期待大ですvv


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
雨宮さんとつららちゃんの黒さが光るお話でした。何かあれば家長さんごと凍らせればと思っている事を、カナちゃん本人にお伝え致したいです。


【 おまけ 】

■ 3/4(水)発売
・ ジャンプSQ. 4月号

・ ONE PIECE 53巻
・ アイシールド21 34巻
・ SKET DANCE 7巻
・ PSYREN(サイレン) 5巻
・ バリハケン 4巻(完結)
・ バクマン。 2巻
・ シャーマンキング完全版 25巻
・ シャーマンキング完全版 26巻

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ ジャンプSQ. Comic Selection Vol.1
・ 葛本さんちの四兄弟 2巻 木下聡志先生
・ 魔法の料理 かおすキッチン 2巻 服部昇大先生
・ アイレボ-Ice Revolution- 1巻 堤 亜弥先生、竹村洋平先生


■ 2/4(水)発売
・ ジャンプSQ. 3月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j ]
comments(4) trackbacks(15) | TOPに戻る

COMMENT

こんにちは~

銀魂、ゲームなら本当はMにでもきていただきたいところですが
白い銀さんがいるから大丈夫ですね。
たまさんはオイルを飲むのに、白血球王子はどこまでも
健康によさそうなところがさすがです。
いぬまるだしの各種カードとまさゆきは爆笑でした。
主人公でもなく、まさゆきなあたりがまた。

| honey | 2009/03/03/Tue 09:01 | URL | ≫ EDIT

伝説のM!

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく、コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>ゲームなのでMを
それは凄い面白そうですvv ゲームだとマダオな長谷川さんも
大活躍出来ますし、かなり見てみたかったです。
>白血球王子
銀さん自身は凄い不健康そうなのに、凄い謎ですよね……
やはり元の作りが良いからでしょうか? (今更ながらにあのお方の
技術の高さを思い知らされてじわっと来てしまいますよ/涙)
>まさゆき
ギロチンが出た辺りで気付くべきだったかも知れませんね。
主人公ではなくて彼が来た辺りもナイス過ぎました。
(ある意味勇者様よりも有名というか……/えーー)
午前中は晴れていたのに、午後から雨が降って来て
酷く寒くなってしまいましたが、そちらは如何ですか?
寒の戻りが激しいので、お風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2009/03/03/Tue 19:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

>リボーン
バジルくんがまさかの大食いキャラでびっくりです!
最近のジャンプは大食いキャラに力をいれてるのか、と本気で思いました(笑)
「黒子のバスケ」の火神くんもそうですし…
>SKET DANCE
ヒメコのめっちゃ意識しまくりな態度がかわいすぎましたw
ボッスンもこれを機にヒメコのことを意識してくれればいいのになぁ♪

| 瑚白 | 2009/03/04/Wed 16:53 | URL |

大食いキャラ

瑚白様
こんにちは、トラックバックを下さっただけでなく、
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>大食いキャラ
ビックリするほど最近多いですよね。(ある意味神楽ちゃんもそうですし/汗)
個人的には黒子君の食の細さにツボを突かれているのですが、
バジル君の癒し系な描写には和んでしまいました。またこんな
エピソードがあると面白いですよねvv
>ボッスン
たまにはヒメコちゃんの事を女性だと意識して欲しいですよね。
(そうするとまた例の変顔が拝めるのかも知れませんが/笑)
何としても今回のデート編で彼女への認識を変えて頂きたい物です。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
今年は全国的に花粉が多いそうですので、
外出時には(現在平気な方も)マスクをした方が良いのかも知れませんね。
くれぐれもお気をつけてお過ごし下さいねvv

| 小野瀬まりぃ | 2009/03/05/Thu 00:41 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/421-1a75070e

TRACKBACK

週刊少年ジャンプ2009.14感想

ジャンプ14号の感想【フープメン】んまたバスケ漫画ですね;通訳だからOKなのでしょうか。。そのうち普通のバスケ漫画になっちゃうんでしょうね。。【ナルト】ヒナタ瞬殺なると暴走ですねソレを見てもペインは余裕ですねブリーチ】井上死んじゃうんでしょうね…で一護が...

| シバウマランド | 2009/03/03/Tue 05:48 |

WJ14号感想

WJ14号の感想を表紙は新連載の「フープメン」「ワンピース」の休載は残念・・・。簡易的に。・「フープメン」新連載巻頭カラー「黒子のバスケ」があるのに、またもやバスケ漫画とは・・・(汗)ま、普通。・「ナルト」九尾の力、再び!ヒナタがやられ・・・ナルトの怒...

| 日々“是”精進! | 2009/03/03/Tue 07:18 |

ジャンプ 14号 感想

ジャンプ 14号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2009/03/03/Tue 08:43 |

Wジャンプ14号のBLEACH,NARUTO,銀魂、REBO...

表紙は編集部、何考えてるの!?なバスケ漫画第二段の「フープメン」、巻頭カラーです。うーん・・・通訳としてバスケ部に入って活躍しちゃう!初心者ですよねー。きっかけとして少し強引かなーと思ったので様子見です。次回からDグレ、復活!昨日はREBORN!イベン...

| おぼろ二次元日記 | 2009/03/03/Tue 12:36 |

今週のジャンプ

週刊少年ジャンプ 14号表紙は新連載。主人公が誰かアーティストさんに似てる気がするけど名前が全く思い出せない。。やだ老化だわ(笑)しかも何故か今日は完全に水曜だと思ってて、朝電車で今頃ジャンプ読んでる人がいっぱいいると不思議に思ってました。BLEACHπ..

| 朔夜の桜 | 2009/03/03/Tue 14:07 |

週刊少年ジャンプ09年14号・感想♪

表紙・巻頭は新連載「フープメン」。「黒子」もあるのに、なぜ同じ誌面にバスケ漫画がふたつ?という疑問はとりあえず置いといて。アメリカから来たジョシュアの通訳としてバスケ部に勧誘された主人公・佐藤雄歩。初心者同然の1年生部員とバスケに熱い心を持つジョシュア...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2009/03/03/Tue 16:53 |

ジャンプ14号

表紙を見た時、あれ?少女雑誌?と思ってしまいました・NARUTO歪みまくってる長門。ナルトの身体にはグサッと刺さりまくってますまさかのヒナタ登場ヒナタ、ナルトに告った~やっぱり長門に一撃か。しかもグサッとナルトが化け物になっちゃった・べるぜバブ男鹿の武...

| Sweetパラダイス | 2009/03/03/Tue 17:49 |

週刊少年ジャンプ14号

・フープメン 今度のバスケ漫画は主人公の能力が通訳!マジかよ…。 絵柄が終了の記憶が冷めやらぬ――人によって異なるだろうけど――どがしかでん!に近い系統であるうえに、サポート系主人公でそれなりに地歩を築いている黒子のバスケがやっている現状で、この作...

| 360度の方針転換 | 2009/03/03/Tue 20:19 |

週刊少年ジャンプ14号 感想 その1

久しぶりに晴れた横浜ですが、ジャンプは『ワンピ』がお休みで、太陽が隠れたよう・・・。うーん、ここのところボン・クレーが私の癒しだったからなぁ。表紙、巻頭カラーは新連載の『フープメン』『黒子』が好調のようだし、何もバスケマンガを被らせなくても良いんじゃな...

| よろず屋の猫 | 2009/03/03/Tue 21:20 |

週刊少年ジャンプ14号感想

卒業シーズンですな。なんか懐かしい感覚ぅぅ~。続きからどうぞ。

| OVER DRIVE | 2009/03/04/Wed 00:32 |

BLEACH347-TheLust銀魂第250訓「導かれしバカたち」週刊少年ジャ...

ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。★BLEACH-ブリーチ-★『BLEACH-ブリーチ-第347話「TheLust」』“ただ…深い…闇。”...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/03/04/Wed 08:53 |

週刊少年ジャンプ14号の感想。『その1』

お久しぶりな日記です。瑚白です。いつのまにか3月ですね!もう4日目に突入ですか、そーですか。時間の感覚がなくなりつつあります(笑)だんだんと就活が本格的になってきて毎日スーツです…今まで生きてきてこんなにスーツを着たことはありません。(←当たり前?)ちょっ...

| 月星輝きDays | 2009/03/04/Wed 16:44 |

10年後ディーノ登場,家庭教師ヒットマンリボーン!231

家庭教師ヒットマンREBORN!標的231,充電,今週のあらすじ。10年前のバジルは10日前、スペインから並盛まで来たという。ツナたちは眠ってしまったバジルをアジトに残し、地上へ。ツナとビアンキ、三浦ハルは10年後のハルの家へ、笹川京子と笹

| 獄ツナBlog5927 | 2009/03/05/Thu 14:49 |

今週の銀魂とブリーチとネウロとバクマン。

BLEACH発言者:→宵里、→春女です。「ウルキオラ、どうなりたい

| 獄ツナBlog5927 | 2009/03/05/Thu 14:49 |

銀魂第二百五十訓『導かれしバカたち』感想

Ω美がアナザージャケットに選ばれなくて盛大に涙目のねじヲです。神は・・・死んだ・・・○| ̄|_ ←そこまでかさて、黒子のバスケ、カラー表紙でとりあえず打ち切りは回避したかな?というところにきて、バスケ漫画が新連載ですか・・・・・・。やはりあの話、本当なの...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2009/03/05/Thu 23:16 |

PREV | Home | NEXT

