≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー14号 兄弟子の叛乱?

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

今週は絶チルがお休みです(涙)

ハヤテのごとく!!OVA 「アツがナツいぜ水着編!」 (初回限定版) [Blu-ray] 3/6発売 HiNA (初回限定盤) 2/25発売 「ハヤテのごとく!」 キャラクターカバーCD 選曲:畑健二郎  (初回限定盤) 3/6発売

■ ハヤテのごとく!
ギリシャはミコノスで繰り広げられる恋のバトルですが、冒頭の西沢さんのお話が微妙に意味深な気が致します。(実際先生がご旅行に行かれた際に思われたご感想なのかも知れませんが/汗)。受けた恩をちゃんと覚えており、それに感謝する事が出来る西沢さんの好感度がうなぎ上りですよvv ナギともっと友情を深めて貰いたい物です。(しかし最後のコマの宝物庫がこれまた意味深過ぎるというか/滝汗)

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)


■ いつわりびと◆空(うつほ)◆
センターカラーでしたvv 敵の本拠地に乗り込みましたが、まんまと仲間のフリをして合流するとは。考えましたね、うつほさん! しかし領主様は敵の胡散臭い方を信じておられるのですね。(確かにお腹を開けての手術って、この当時の方からしたら有り得ない出来事ですよね/滝汗)

今日のナイスぽち
・ そんな変なお面しなくても良いから!(滝汗)
・ 紐も結べる子なのでしょうか……


■ 月光条例
赤頭巾ちゃんが何故あんなにもお年寄りばかり狙っているのか気になります。しかしまさか猟師さんとおばあさんを武器として使うとはなぁ……


■ 結界師
扇七郎、飄々とした顔で時音ちゃんを誘うも、彼の本質は末恐ろしい物があると判りました(彼の気分を害しただけでそれに見合う制裁を受けねばならないとは、どんな暴君の論理ですかソレ/滝汗)。今回の和みは時音ちゃんの後をつけていたご学友と閃ちゃんのみだった気が致します(^^;


■ 金剛番長
桐雨流の技を使う憲兵番長ですが、やはり居合番長とは同じ流派で学んだ仲だったのですね。(しかし兄弟子の裏切りに遭い、刀也氏のお身内が亡き者?にされてしまったようですよ)。金糸雀(カナリア)の餌食になってしまったようですが、どうなってしまうのでしょう……


■ 史上最強の弟子ケンイチ
笑う鋼拳の口車に乗せられて技を受ける羽目になった馬師父。娘の連華ちゃん共々危険な目に遭いますが、あの状況でも怪我をしない辺りが流石ですよねvv しかし悪趣味なショーを考えついた物ですね(怒)


■ 神のみぞ知るセカイ
新シリーズは桂馬が敬愛してやまないゲームを馬鹿にしたお嬢様がお相手なのですね。しかし駆け魂(かけだま)に入られた女の子のキャラが特異であればあるほど、相手の持つ力が凄い事が判りましたが、お人形サイズに小さくなってしまった事もやはりそれが関係しているのでしょうか? (あとのほほんとしているようでも、やはりエルシィ嬢は悪魔なのですね[効果の程は判りませんが^^;])

神のみぞ知るセカイ マイクロファイバーミニタオル[ブロッコリー] 神のみぞ知るセカイ 落とし神パン詰(パンの缶詰・レーズン味) 単品[ブロッコリー]
マイクロファイバーミニタオルとパンの缶詰(レーズン味)です。


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
カンナギに従う鞘(ショウ)オヒカは、鍛冶(カネリ)を司る者なのですね。慎ましく奥方とあの地で暮らしているようですが、アラタが十二の神将に勝てる道がほんのりと見えて来ました。ガトヤの地でツツガがアラタを信じて彼に下ったように、剣神(ハヤガミ)を統一する事でそれを成し遂げる事も可能なのですね。カンナギにも何方か亡くなっており、その方に誓いを立てていたように複雑な理由があるようですが、何とか仲間になって頂きたい物です。(しかし今回同じ十二神将のアカチが来た事によってどうなる事やら……)


■ 魔王 JUVENILE REMIX
比与子さんは冬場は冷える人っと(メモメモ)
個人的にお着物の際は穿かない事がルールだと聞いた事があるのですが、さすがにそれを実行してしまうと少年誌では見せられない場面になるので、あのような感じになったのかな~~と思っております。(彼女に似合う激烈キュートな物を穿かれていても、ある意味困る場面ですしね/汗)。取り敢えずあの腐れ親子のナイス場面には大爆笑させて頂きました。潤也氏が自身の能力でお金を稼いでいる事が判りましたが、ちゃんとお友達の安全を以前助けたアンダーソン氏に頼んでいる辺りも抜け目が無いですよね。今後の展開が楽しみですよvv


■ ギャンブルッ!
沢尻さんの神懸ったゲームっぷりが凄まじ過ぎます。やはり命に限りがあるので、ぜひとも今回勝たないとマズイのですね(でもマサルにも勝って欲しいし、複雑ですよ……/滝汗)。


■ オニデレ
サヤさんの愛らしさが光るお話でした。そうか、まだ早いのかvv あと久々に会長が目立っていたのが嬉しかったです。これにユナさんがもっと絡んでくれていたらな~~(^^;


■ トラウマイスタ
ファーブル嬢のピカソ大好きっぷりが凄い事になっておりました。あんなに毛嫌いしていたのに、今や彼の為にお洒落をしたいだなんてvv これはセンゴもおちおちしていられませんね(何故)


■ アーティスト アクロ
優れた方の指導で主人公が更なる能力を開花させる、また敵の罠を突破するという黄金の活躍が見れましたが、個人的に年の差ラヴァーズの誕生に一番喜んでいるアクロに笑わせて頂きました。ちょっ、デコさんそこはもっと突っ込みを入れても良い場面だから!(≧▽≦)


■ はじめてのあく
額に書くのならば、やはり肉が一番良いな~~と思ってしまった管理人です(色々な意味で落ち着けよ)。取り敢えずジローさんの居た組織では、冷蔵庫に入れておいたプリンとかにも名前を書いていないと勝手に食べられてしまう組織だったのかなと(そう考えると凄い和める悪の組織に……/えーー)。


■ KING GOLF
主人公の成長振りが著しくて、読んでいる方もじわっと来てしまいます。彼は自分よりも遥かに小さい子の云った事を信じて練習し、本当に富士山をも越すつもりであの状況でそれを実行したのですね。そりゃ教えた方も泣けて来ますよ。


■ ★★★(三ツ星)のスペシャリテ
い、何時の間にか主人公があの仏蘭西料理屋さんを辞めている!(滝汗)。母親の為に時間に融通がきくガソリンスタンドのバイトを始めたようですが、母は息子には好きな事をさせてあげたいのですね。ここに来てコンソメスープのお話が来るとは、意外でしたがやはり例の四文字が来ているのでしょうか……


今回サンデーが創刊された経緯を描いた漫画が掲載されておりましたが、面白過ぎました。そのような事があったのですね。何とも興味深いお話でしたvv あと50周年を記念して 『サンデー超』 が月刊になるのですね。3/25に発売されるそうです。以前読み切りで描かれた福地翼先生の 『タッコク!!!』 や大塚志郎先生の 『阿鬼羅』 が掲載されるようですね。ウェブの方にも動きがあるみたいですし、ますます楽しみですね(*^^*)


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】

■ 3/18(水)発売
・ 月光条例 限定版 4巻
・ 絶対可憐チルドレン 16巻
・ アラタ カンガタリ~革神語~ 2巻
・ GOLDEN AGE 13巻
・ アーティストアクロ 2巻
・ オニデレ 3巻
・ KING GOLF 2巻
・ MIXIM☆11 3巻
・ 最強!あおい坂高校野球部 19巻
・ ★★★のスペシャリテ 2巻
・ お坊サンバ!! 5巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(1) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/423-00a74838

TRACKBACK

週刊少年サンデー2009.14感想

サンデー14号の感想【結界師】夢路さん…十二人会の第一客だったんですね凄そうなのですが今までの流れを見ていると瞬殺されそうな気がしちゃいますね;コノヅカみたいに…【はじめてのあく】肉…ですねwエーコはおもちゃにしてるだけですねwジローはマジメにしてれば...

| シバウマランド | 2009/03/05/Thu 06:20 |

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。