≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

リボーン #123 剣帝の教え

テレビ版の 『家庭教師ヒットマンREBORN!』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

幻騎士 vs 山本

家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編DVD 07巻 3/18発売 家庭教師ヒットマンReborn! 消えない願い/セツナノキヲク 3/4発売 CHERRYBLOSSOM 「桜ロック(REBORN!EDITION)」 2/18発売

前回山本氏が相手を倒したと思った瞬間に相手が 『二人に分かれて』 しまい、自分にとどめを刺しに来たミルフィオーレの騎士ですが、幻術使いを兼ねた剣士との戦いは凄く大変そうです(滝汗)


【 今日のツボ 】


・ 相手の殺気に蹴落とされるどころか、ますまるやる気を出している山本氏の場面

・ 次々に繰り出される山本の秘儀!

・ バトル場面はやはり見ていて楽しいですvv
(密かに時雨蒼燕流の型を披露した際に出る技名も楽しみにしていたり^^)

・ ちゃっかりボンゴレの技師が手伝ってくれる事を見越してツナにコンタクトの出来上がり時間を告げていたスパナ

・ ジンジャーブレッドやアイリス姐さんが裏切ったと思しきスパナの部屋に乗り込む場面

・ スパナさん、手が込んだメッセージボード(ならぬ人形)を置いておりますよvv

・ アイリス姐さんが連れているムキムキ五人衆みたいな方たちが激しく気になります(^^;

・ 風圧で髪が靡いている幻騎士の場面が格好良過ぎる件について

・ おかっぱ以外も結構似合うのですね(待て)


ビックリするほど原作に猛スピードで追い着いておりますが、本当に大丈夫なのでしょうか(滝汗)。毎回今期で終わるのでは……とヒヤヒヤしているのですが、4月からはどうなるのでしょう(ガクブル)。物凄い良い場面で次回に続いているので、次は何処まで描いて下さるのか毎回気になります(滝汗)


家庭教師ヒットマンREBORN! キャラポスコレクション4 BOX[タカラトミー]


【 今日のツボ02 】


・ 山本氏がスクアーロの事を褒める(というかむしろ自慢する)場面

・ 剣帝への道のDVD場面がナイス過ぎる

・ てゆーか、スクアーロさんそれ何ていう精神論?(^^;
 > 是が非でも勝て!の場面

・ かつて生死を賭けて戦いあった者達だからこそ判るやり取りが格好良いvv (ちゃんと先達の言葉を理解している弟子というか……)

・ 幻騎士との戦いをカウントせず、おまけディスクを付けていたスクアーロ氏


口ではアッサリ倒した感じの幻騎士を「大したことが無い」と豪語して立ち去ろうとした二代目剣帝ですが、相手の狙いを直感的に理解しすぐさまあの場から立ち去ろうとした場面が良いですね。(ちゃんと早足で移動している辺りにスタッフさんの芸の細かさを垣間見た思いが致しますvv)。しかしあの時分の幻術はカメラ等の機器すら惑わすとは凄いのですね……


家庭教師ヒットマンREBORN! コンパクトミラー ツナ&ボンゴレI世 家庭教師ヒットマンREBORN! コンパクトミラー 10年後 獄寺&山本 家庭教師ヒットマンREBORN! コンパクトミラー 10年後 雲雀&骸


【 今日のハルハルインタビュー 】


・ バジル君がゲストでした。

・ 本当にお久しぶりですvv (でも最近 原作にも出番 がありましたよねvv)

・ 歌舞伎調に登場して下さったバジル君

・ 親方様、バジル君を激烈古風に育てているの巻。

・ 昔懐かしい薪でご飯を炊くとか、河原で洗濯板を利用してじゃぶじゃぶとか、それ何ていうニホン昔話ですか(^^;

・ ハルの部屋にさり気無くリボーンとツナのお人形さんがあったvv

・ 普段着仕様の着物を着ているバジルが想像する遊びがナイス過ぎる

・ いや、確かにイマドキの子はお手玉とかおはじきとかはしないかも(汗)

・ 驚愕! あのリボーンの「俺のターン!」的な場面が!!


可愛いバジル君の姿を堪能したハルハルインタビューですが、最後にどえらい爆弾が待っておりましたよ。同じジャンプ(しかも放送局も同じ)だったら出来たお遊びなのでしょうか……(まさかリボーンの遊戯王Verが拝めるとは、眼福過ぎましたvv)


家庭教師ヒットマンREBORN! ツナ&ボンゴレI世 キャンディー入り小瓶(レモン味×6個) 家庭教師ヒットマンREBORN! 10年後 獄寺 キャンディー入り小瓶(ストロベリー味×6個) 家庭教師ヒットマンREBORN! 10年後 山本 キャンディー入り小瓶(ソーダ味×6個)

家庭教師ヒットマンREBORN! 10年後 雲雀 キャンディー入り小瓶(グレープ味×6個) 家庭教師ヒットマンREBORN! 10年後 骸 キャンディー入り小瓶(パイナップル味×6個)


【 まさかのあの方達が! 】


・ ルッスーリア3丁目来たーー!!

・ 後ろに何故だか 『アモーレ(愛)』 が付いてるーーvv

・ ちゃんと立て看貰えて良かったね、ルッス姐さん!

・ 今日の家族設定はスクアーロが荒くれ長男なのですね。

・ って、そのまんまや!(滝汗)

・ 変な部屋とか云っていた割には、コタツの暖かさにツボを突かれていたスクアーロが可愛過ぎる件について

・ スク氏の美髪はXANXUS(ザンザス)の所為で損なわれつつある事が判明

・ って全然気が付いていなかったのか……(^^;


さすがボス、スク氏いぢめが趣味と豪語するだけの事はありますね(滝汗)。でもほどほどにしないと可愛い部下の髪型がスキンヘッドになり兼ねないので、誰か彼を注意してあげて下さい(それ何ていう死亡フラグだよといった感じが……)


テレビ東京系アニメ『家庭教師ヒットマンREBORN!』キャラクターソングアルバム THE VARIA SONG 12/17発売


・ 旧日記のリボーン感想はこちら からどうぞ。

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表
(日記内に貼った アマゾンでは買えないリボーンのグッズ の一覧は
こちらをご覧下さいませ)


家庭教師ヒットマンREBORN! 携帯ストラップ ボンゴレ紋章


【 ピックアップ商品 】

■ DVD
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! DVD 未来編 07巻 3/18発売
   (98~101話まで収録 突入前夜、ミルフィオーレの強襲) 上記画像参照

・ 以下同じ未来編ですがバトル描写に入るので、タイトルが「未来編X(イクス)」となります。
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! DVD 未来編X 01巻 4/24発売 New!
   (102~105話まで収録 作戦開始、ラルミルチvsジンジャーブレッド)
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! DVD 未来編X 02巻 5/29発売 New!
   (106~109話まで収録 ツナvsスパナ、笹川了平vsバイシャナ)
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! DVD 未来編X 03巻 6/26発売 New!
   (110~113話まで収録 メローネ基地の秘密、オリジナル描写[獄寺・山本編]、γ再来)


■ ゲーム
・ 4/16発売 New!
・ 家庭教師ヒットマン REBORN! DS フェイスオブヒートII 運命のふたり


■ カード系
・ ブロマイドコレクション4 4月未定発売 New!
家庭教師ヒットマンREBORN! ブロマイドコレクション4 BOX[タカラトミー]


・ キャラクタースリーブコレクション 4/24発売 New!
キャラクタースリーブコレクション 家庭教師ヒットマンREBORN!CCG 沢田綱吉&雲雀恭弥 パック
CCG 沢田綱吉&雲雀恭弥 パック


・ キャラクターカードゲーム 4/24発売
家庭教師ヒットマンREBORN! CCG ブースター 第6弾 10年後来る! BOX
CCG ブースター 第6弾 10年後来る! BOX


■ グッズ
(売り切れ時には申し訳ございません/汗)

----- リングノート 3月下旬発売
家庭教師ヒットマンREBORN! ツナ 紋様リングノート 家庭教師ヒットマンREBORN! 獄寺 紋様リングノート 家庭教師ヒットマンREBORN! 山本 紋様リングノート

家庭教師ヒットマンREBORN! 雲雀 紋様リングノート 家庭教師ヒットマンREBORN! 骸 紋様リングノート 家庭教師ヒットマンREBORN! クローム髑髏 紋様リングノート
ツナ、獄寺、山本、雲雀、骸、クローム髑髏というラインナップです。
Amazonストアのノートコーナーはこちら からどうぞ)
同じ柄のクッションカバー と、同じ柄のクリアファイルはこちら からどうぞ)


----- メッセージカードセット 3/28発売
家庭教師ヒットマンREBORN! メッセージカードセット ツナ&ボンゴレI世 家庭教師ヒットマンREBORN! メッセージカードセット 10年後 獄寺 家庭教師ヒットマンREBORN! メッセージカードセット 10年後 山本

家庭教師ヒットマンREBORN! メッセージカードセット 10年後 雲雀 家庭教師ヒットマンREBORN! メッセージカードセット 10年後 骸


以下、テキストリンクです。
・ 4/16発売
・ メモスタンド/ツナ
・ メモスタンド/雲雀
・ メモスタンド/骸
・ メモスタンド/ヒバード
・ メモスタンド/瓜
裏面のクリップでメモや写真が立てられます。

・ 4/16発売
・ ミニクロック/ツナ、骸
・ ミニクロック/雲雀、ヒバード
サイズ:約60mm×45mm、仕様:盤面フルカラー印刷、ボタン電池付

・ 4/2発売
・ ノートカバー/ヒバード柄
・ ノートカバー/リング柄
B5サイズ用。仕様:布製ビニールコーティング、フルカラー印刷

・ 4/2発売
・ むくろとクロームのぱいなっぽーあめ
・ ボヴィーノバター(バターキャンディ)
10個入りです。おまけは直径30mm携帯窓拭き(3種よりランダムで1つ)

・ 3/19発売
・ ミニカードセット/10年後守護者背景
・ ミニカードセット/10年後守護者ちびキャラVer.
半透明のPPケースに名刺サイズのカードが入っています。


あみあみ  

この記事のURL [ REBORN! ]
comments(0) trackbacks(7) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/429-b282da31

TRACKBACK

家庭教師ヒットマンREBORN!#123「剣帝の教え」感想

圧倒的な強さを見せる幻騎士!しかし、「剣帝の教え」を思い出した山本は反撃を開始する! 「剣帝の教え」あらすじは公式からです。山本の音声がツナの通信機とボンゴレ基地に届いた!一瞬だったが戦闘中であることが伺える。不安に駆られるツナだが、それ以降音声をキャ...

| おぼろ二次元日記 | 2009/03/08/Sun 07:49 |

家庭教師ヒットマンREBORN! 標的123「剣帝の教え」

お話の中心は山本vs幻騎士です。という事で、そんなにストーリーには進んだ感もなかったので叫びます!もっちゃんカッコええぞ( *´艸`)ついでにDVDの中のう゛お゛ぉいもカッコええ♪山本の時雨金時にヒビが入った時はΣ( ̄口 ̄*)ピンチか!?と一瞬思った・..

| 3分間で40倍っっっ! | 2009/03/08/Sun 09:01 |

あにめりぼーん123話「剣帝の教え」

アニメリボーン第123話

| 獄ツナBlog5927 | 2009/03/08/Sun 12:31 |

家庭教師ヒットマンREBORN 「剣帝の教え」

山本戦開幕です

| 自由で気ままに | 2009/03/09/Mon 00:15 |

家庭教師ヒットマンREBORN!第123話

家庭教師ヒットマンREBORN! 第123話「剣帝の教え」「この殺気、小僧より・・痛ぇ」山本と幻騎士 2人の剣士の戦いが始まった幻騎士の殺気だけで圧倒される山本だが・・・公式HPより山本の音声がツナの通信機とボンゴレ基地に届いた!一瞬だったが戦闘中であ...

| SOLILOQUY | 2009/03/12/Thu 16:19 |

REBORN!#123

前回に続きもっちゃん祭り~♪いつもは野球バカだけど今回のもっちゃんは違うよ~もうめっちゃかっこいいんだからこんなかっこいいもっちゃんを見て惚れた人は多いはず私も確かに惚れたけど本命がいるのでおっとこまえのもっちゃんすっごくかっこいいもっちゃんヤバイくら...

| Sweetパラダイス | 2009/03/12/Thu 21:10 |

家庭教師ヒットマンリボーン #123

「剣帝の教え」やりますねぇ~さすがです。そして水もしたたるイイ男!エロいフェロモンが出てる気がする。飴ちゃん出てきた!しかも手作り!節約のためってカワイイ。あぁそれでL(@デスノ)も。まぁ上か背後かでしょうね。刀にヒビが!ジンジャーブレッπ..

| 朔夜の桜 | 2009/03/14/Sat 20:07 |

PREV | Home | NEXT

