≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

絶チル #48 理力騒然!見えざる脅威

テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

黒い幽霊(ブラック・ファントム)から新たなる刺客が登場致しましたvv

絶対可憐チルドレン DVD 07巻

原作ファンにはお馴染みのパティ・クルー嬢がようやく登場致しましたよvv かなり最初から強いキャラクターとして設定されていたのですね。今回何故薫があんなにも皆本さんや桐壷局長達に愛されているのに、B.A.B.E.L.を裏切りP.A.N.D.O.R.A.(全ての超能力者のリーダーとして)行動するようになるのかというお話の前フリのような部分が描かれておりました。彼女は幼い頃から自身が必要な時に、相手に 『貴女の事が大事だ(生まれて来てくれて良かった、必要な子だよ)』 という実感を得る事が出来なかった子なのですね。


繰り返し皆本さんから(ご本人は薫の怪我の具合が心配でそう云っているだけなのに)己の存在自体が否定されたかのような「(今日は)来なくても良いよ」という言葉がリフレインしている場面や、それと対比するかのように敵の筈なのに自分を必要だと云ってくれるパンドラの紅葉さん達の言葉が印象深かったです。


【 今日のツボ 】


・ 自分にも経験があるからか、全て判った上で色々と指示を出し行動している兵部少佐の場面

・ 薫を迎えに行ったのが澪

・ 今日はある意味くぎゅーDAY(澪とモモンガの桃太郎のダブルなお声で萌えの嵐ですvv)

・ ようやくカズラ嬢とカガリ君の出番が来たvv (もっと活躍しても良いと思うのですが……)

・ 身体を粒子化して敵を翻弄し、相手の物理的な攻撃をスルーする事が出来るパティってある意味最強なのでは(滝汗)

・ 彼女を誘き出す為に飛行機とその乗客を犠牲にしたパンドラの面々に薫の怒りが爆発する場面


薫の人格形成において、ちゃんと皆本さん達の教育の成果が現れている場面が良いですよね。(自分たちがそう行動した際の結果が澪にだけは判っていた場面も良かったですvv)。しかし敵とはいえ、相手に手を差し伸べられるとそれを拒否出来ない薫が良いですよね。(判った上で自分たちの女王[クイーン]として相応しいのか、試していた紅葉さんもナイス過ぎました[だからカツラ等の準備が良かったのですね])


絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.3rd 3/25発売


【 今日のツボ02 】


・ 絶対安静を命じられていたのに、動いてリミッターを解除した薫の脳内が出血してしまった際に、慌てた澪とやはり影から見守っていた少佐の場面

・ 敵に負けて自滅プログラムが発動した際に、いち早くそれに気付き対処して来た少佐

・ 最終的に結論として皆本さんが薫の手を握る事を(彼自身は深く考えずに)甘えの一種だと思いそれを拒否した場面で締められていた事


原作で読んだ時は割と重く感じられたのですが、テレビでは軽いノリで流されてしまいましたが、かなり重要なシーンですよね(^^; 次回も黒い幽霊側が攻勢を仕掛けて来るようですが、寄りによって例のお話が放送されてしまうのですね。(という事は、彼を元に戻す場面とセリフで今シリーズは終わりを迎えるのでしょうか??)。チルドレンが皆本さんに対して思う所を余す事無く伝えた場面でしたので、その辺も楽しみにしたい物です。


絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック2 2/25発売


・ 旧日記の絶チル感想はこちら からどうぞ。


ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥 「早春賦」 2/25発売


【 DVD 】

・ 3/25発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 08巻
   (27~28話まで収録 電磁波義兄弟、不二子ちゃん登場)

・ 4/25発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン DVD 09巻
   (29~32話まで収録 金庫破り、葵と皆本、賢木と紫穂) 収納ボックス付!


【 書籍関連 】
・ 3/19発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン 16巻


【 グッズ 】

----- パンの缶詰 3/27発売 New!
絶対可憐チルドレン B.A.B.E.L.指定戦闘糧食 パン詰 ザ・チルドレンセット 3種セット(パンの缶詰)
B.A.B.E.L.指定戦闘糧食 パン詰 ザ・チルドレンセット 3種セット(パンの缶詰。つぶつぶ苺味/はちみつレモン味/ミルククリーム味)

絶対可憐チルドレン P.A.N.D.R.A.のパン詰 兵部 単品(パンの缶詰)
P.A.N.D.R.A.のパン詰 兵部 単品(パンの缶詰。チョコクリーム味)

この記事のURL [ 絶対可憐チルドレン ]
comments(0) trackbacks(13) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/430-105c8bc2

TRACKBACK

絶対可憐チルドレン 第48話 理力騒然!見えざる脅威

犯罪者を捕まえる為にホテルに潜入したチルドレン。

| アニメ雑記帳 | 2009/03/08/Sun 14:58 |

絶対可憐チルドレン 第48話 パティ登場!デフォルメ澪もまた良し!

■第48話 理力騒然!見えざる脅威今回は怪我で休息中の薫が、パンドラと協力してブラックファントムの刺客、パティと戦う話。エス...

| めもり~る~む | 2009/03/08/Sun 14:58 |

絶対可憐チルドレン・第48話

「理力騒然! 見えざる脅威」任務中、力が暴走してしまった薫。ドクターストップが掛かった彼女は、光一らの任務から離れ、一人、自宅待...

| 新・たこの感想文 | 2009/03/08/Sun 16:08 |

絶対可憐チルドレン 第48話「理力騒然!見えざる驚異」

薫は、超能力の使いすぎで脳に軽いダメージを受けたため、安静を言い渡される。その夜

| SUGO FACTORY別館 | 2009/03/08/Sun 16:53 |

絶対可憐チルドレン 第48話 理力騒然(りりょくそうぜん)!見えざる脅威 プチ録画視聴メモ

絶対可憐チルドレンの第四十八話の録画感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれているので省略。私は、ただ、思ったところを書き綴っているだけである。というわけで、視聴メモ開始

| アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog | 2009/03/08/Sun 17:04 |

絶チル48話 ファントム・メナス

 超兄貴 いえ 超支配人 です。  よく脱ぎますが何かw 絶対可憐チルドレン 第48話 理力騒然!見えざる脅威今週始まってすぐにこれナベシンだなとわかる始まりかでしたね。話的にナベシン本人を入れ込む余裕がありませんでしたが(自分がわからな...

| 気ままに絶チル! | 2009/03/08/Sun 17:10 |

絶対可憐チルドレン 48th sense.「理力騒然!見えざる脅威」

くぎゅ ニアリーイコール ツンデレ(マテ

| とーきんぐ・しょっぷ | 2009/03/08/Sun 22:50 |

絶対可憐チルドレン 48th secse. 「理力騒然!見えざる脅威」

「先にあの人たちを助けろ!」  未来の薫がどんな決意で皆本の元を離れたのかは分か

| 気ままに日日の糧 | 2009/03/08/Sun 23:42 |

絶対可憐チルドレン 第48話

48th sense.「理力騒然!見えざる脅威」任務で脳にダメージを負い一人留守番中の薫。そこへ、ブラックファントムと戦うから協力してほしいと...

| 陽光一閃 | 2009/03/09/Mon 08:34 |

絶対可憐チルドレン 第48話

「理力騒然!見えざる脅威」 薫とパンドラが共闘するお話 てゆうか澪祭りだよ~ん

| Brilliant Corners | 2009/03/09/Mon 10:52 |

絶対可憐チルドレン 第48話

絶対可憐チルドレン第48話、「理力騒然!見えざる脅威」。皆本を危険な目に遭わせた犯人に対し怒った薫。過剰な力を制御できなくなってし...

| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2009/03/09/Mon 20:54 |

『絶対可憐チルドレン』 第48話 「理力騒然!見えざる脅威」

ホテルの従業員のカッコが凄い似合っている薫www澪と桃太郎の釘宮さんコンビ!!!さりげなくこの2人、久々に見た気がする…そうでもないかな???桃太郎がブンブン振り回されたり冬眠したりでホント可愛い{/3hearts/}{/3hearts/}桃太郎と澪、完璧に演じ分けちゃう釘...

| ★一喜一遊★ | 2009/03/10/Tue 03:43 |

絶対可憐チルドレン 第48話

今回は、薫がパンドラのメンバーと共闘する話。澪もいましたが、それ以外のメンバーが出てくるなんて珍しい(笑)。パンドラといいブラックファントムといい勢力はどのくらいなんでしょうかね。ホテルで任務中のチルドレン達は、流石の働きかと思ったら敵が最後の...

| パズライズ日記 | 2009/03/11/Wed 17:47 |

PREV | Home | NEXT

