≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ15号 祝・Dグレご帰還vv

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

星野先生が帰って来て下さいましたvv

D.Gray-man 2nd stage DVD 12巻 2/4発売 D.Gray-man 2nd stage DVD 13巻 【完全生産限定版】・完結 3/4発売 家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編DVD 07巻 3/18発売

■ ワンピース
ドクドクの実の署長 vs ゴムゴムのルフィ! 触れられない敵に対して苦戦する主人公でしたが、近付いただけで目や鼻が拒否反応を示すとは物凄い毒なのですね(滝汗)。でもそんな敵を前にして、一歩も引かずエースに逢うまではと頑張る彼が格好良過ぎましたよ。最後のページで風を纏ったパンチを繰り出したルフィでしたが、腕は大丈夫なのでしょうか……


■ ナルト
ナルトの九尾化が以前見た4本では無くて6本だった事に驚くサクラちゃんが良いですね。ヒナタ嬢の生死はギリギリっぽいですが、何とか助かって欲しい物です。


■ BLEACH
デビルマン(違)になったウルキオラですが、その圧倒的な力の差を見せ付けて織姫の見ている目の前で主人公の首をへし折った感じです(滝汗)。てっきり一護の見ている前で彼女か雨竜さんが犠牲になってパワーアップなのかしら……と思っておりましたが、さすがにDBでも使われた手法なのでブリーチではなさらないのですね(^^;


■ D.Gray-man
やっとDグレが帰って来て下さいましたよvv 敵の攻撃はチビの目の前でシスターをも引き裂こうとしておりましたが、何とあそこでティモシーの特殊能力の真の姿が目覚めるとは……。本当はアクマに憑いて彼等の身体を乗っ取り、イノセンス化して自分達の味方にする事なのですね。これなら確かにレベル4の凄いアクマ達がゴロゴロ現れても大丈夫な気が致します。考えましたね、星野先生!

・ Amazonストア D.Gray-manお勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないDグレグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 銀魂(ぎんたま)
たまさんの身体は無事に元に戻ったようですvv しかも勇者殿を治す為に、わざわざたまさん自らがあの場に来て下さるとは(感涙)。子ヅクリとか微妙にアレなキーワードが飛び出ておりましたが、アンチウィルスの抗体を作る為の増殖なのに、敢えてそう描く空知先生に敬意を表したいです。本当にアレですね、先生!(※ 誉め言葉)

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
白蘭と入江氏がやっていたゲームって凄い規模の物なのですね(普通に霧の幻覚とかが利用されると思っておりました/滝汗)。今回イーピンちゃんがクローム嬢に肉まん(あんまん?)を一緒に食べようとお部屋にまで来て下さるとは(じわっ)。ほんのりとした乙女達の友情にほっこりとした気持ちにさせられましたが、ツナ達は何だかバリバリのバイク漫画路線に行ってしまうのですね(多分)。街を利用したサバイバルゲームとカードゲーム的な要素もあるようですし、今後の展開について行けるか今から心配になって来ました……(^^;

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ SKET DANCE
ボッスンとデートをする事になったヒメコちゃんですが、素で彼は良い方ですね。買い物の場にまで来て下さるとは、ポイント高過ぎますよvv 最終的に双方にバレてしまいましたが、ボッスンがウカウカしているとあの方にヒメコちゃんが取られてしまいそうで何だかドキドキです。


■ ぬらりひょんの孫
邪魅の成り立ちは判りましたが、あのリクオ達に絡んで来た不良君が何か関係しているのでしょうか? (町包みの嫌がらせだとか?/滝汗)。実際本物の妖怪も出て来ているようですが、そうでない物も居る感じですよね。次回に期待大です。

【 今日のツボ 】


・ 来てくれただけで嬉しい品子ちゃん

・ 清継君が頼られている!

・ 島君はどれだけ及川さんのファンなのですかvv
(でもつららちゃんの相手には若が良いな~~/鬼)

・ しかし巻さんの特大マシュマロを揉んでおいて、全く興味を示さない島君が凄い

・ てゆーか、寝ている鳥居さんの上に乗っかって、手首まで押さえているのに妖怪にしか興味を示さない清継君もナイス過ぎますよvv

・ PS
清継君へ。余計な事を調べていないで、真面目に妖怪さんを取り締まって下さいよ(^^; (公的な物の中でベーコンレタスが出ると凄く微妙な気持ちにさせられる管理人……)


■ PSYREN(サイレン)
シャイナ(おっとり優等生風の白抜き髪の子)とドルキ(怖そうな長髪君)だけしか出番が無いのかしらと思っておりましたが、ちゃんとグラナ星将の出番もあって嬉しかったです。どう考えてもアゲハは目を付けられて(あわよくば自分の部下にしようとスカウト?)されておりますよねvv グラナが意外にも凄いテレキネシス使いだと判りましたが、暫くはドルキvsアゲハが拝めそうでドキドキです♪♪


■ バクマン。
相変わらず楽し過ぎましたvv 見吉さんは国語が良くて2なのに、携帯小説にチャレンジしていたのですね(凄過ぎますよ、その行動力が/滝汗)。サイコーとシュージンは二人して見事に服部さんを騙していた訳ですが、それだけ持ち込んだ推理物がプロの目から見ても唸らされる物だったのが良かったですよね。亜豆嬢が歌でもデビューする事が判り、ますます彼女の人気に火がつきそうですが、金未来杯には凄い意味合いがあったのですね。(どちらも注目度大ですね^^)


■ アイシールド21
峨王に友達だと云われて喜ぶ栗田氏がナイス過ぎました。それぞれ性格を如実に表した場面が連続しておりましたが、モン太のあの寝相にも理由があったのですね。


■ ぼっけさん
警察内部を氷髷の力で凍らせてミミちゃんを奪還されてしまったヒノ達ですが、やはりアベルは黒兎の手下だったのでしょうか? 実は二人とも主人公の味方だった説に期待したいのですが、まさか西先生の裏切り描写がこんな形で吹き出すとはな~~(ビコを捨てて反逆者の道を歩んだリオ先生を思い出します[ヨイチもずっとファンの間ではエンチューと繋がっているのでは?と云われておりましたしね])


■ トリコ
トリコ達と合流出来たサニーですが、小松さんが採取した食べ物に早速興味を示していた辺りがトリコらしいですよね。超巨大なマンモスさんに加えて、あの凶暴そうなゴリラもどきではかなり勝ち目が無いのでは……と思っておりましたが、このタイミングでココが間に合って下さるとはvv (少年漫画の王道ですよね、この展開♪♪)


■ ToLOVEる とらぶる
美柑と身体を入れ替わったヤミちゃんですが、表情一つで随分変わるのですねvv


■ 魔人探偵脳噛ネウロ
X(サイ)がアイ嬢と共に二人で一つのユニットだった話をして下さった際に泣かなかった弥子ちゃんですが、彼女の記憶を読んだXが笹塚さんになって登場して下さった場面には(読者の方も)大泣きしてしまいましたよ。凄く満たされた気持ちで向こうに旅立った感じのXでしたが、I嬢と向こうの世界で楽しく暮らして頂きたいですね。ネウロも全ての魔力を使ってシックスを追い詰めておりますが、どのような結末になるのか今から楽しみです。


■ いぬまるだしっ
田舎の幼稚園と交流するお話でした。何だか風魔の里のような場所でしたが、小次郎はいないのでしょうか……(えーー)


■ 黒子のバスケ
イベリコ豚カツサンドパン三大珍味(キャビア・フォアグラ・トリュフ)のせって凄い美味しそうですよvv 高くても一度は食べてみたい物です。しかし和みエピソードは今回までなのですね……


■ べるぜバブ
男鹿さんはなるべくして魔王の子守役に選ばれていたのですね。そりゃあんな悪役顔で笑っていたら、誰でもそう思いますよ(^^;


■ フープメン
ジョシュと組むのは流川系の彼なのですね。主人公君も可哀想に……(合掌)


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
Xの粋な計らいで再度逢えた笹塚さんと弥子ちゃんですが、あれは泣けますよね……。邪魅が良い人ならば、主の血筋の方に迫る危機を一生懸命に教えていた事になり、こちらでも泣けてしまいそうな予感大です。


■ 3/4(水)発売
・ ジャンプSQ. 4月号

・ ONE PIECE 53巻
・ アイシールド21 34巻
・ SKET DANCE 7巻
・ PSYREN(サイレン) 5巻
・ バリハケン 4巻(完結)
・ バクマン。 2巻
・ シャーマンキング完全版 25巻
・ シャーマンキング完全版 26巻

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ ジャンプSQ. Comic Selection Vol.1
・ 葛本さんちの四兄弟 2巻 木下聡志先生
・ 魔法の料理 かおすキッチン 2巻 服部昇大先生
・ アイレボ-Ice Revolution- 1巻 堤 亜弥先生、竹村洋平先生


■ 2/4(水)発売
・ ジャンプSQ. 3月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j ]
comments(4) trackbacks(15) | TOPに戻る

COMMENT

こんにちは

ティモシーの能力はすごく期待できそうですね。
休載してて忘れがちだけど実は敵が強すぎて
相手にならなさそうだったし。
清継くんはもうなくてはならない重要キャラに
なってますね^^;

| honey | 2009/03/10/Tue 08:51 | URL | ≫ EDIT

原作を読んでいる際にうっかりティモテと読み間違えます(鬼)

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>ティモシー
凄い画期的な能力ですよね。
本来はアクマに取り憑くべき所を、知らずに人間に対して
利用していたので、その真価を発揮した時が楽しみですvv
>清継君
霊感は全然無いのに、あの行動力は凄いですよね。
今回も一気に場の雰囲気が明るくなっておりましたし、
今後も各地を周る勢いで活動して頂きたい物ですvv
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
そろそろ確定申告に行かないとマズい時期なのに
未だ行けておらず焦っております。(何とか木曜までには
片付けたい物です/滝汗)

| 小野瀬まりぃ | 2009/03/10/Tue 23:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

>REBORN!
クロームとイーピンちゃんは可愛すぎました!
2人に癒されてたら、まさかのレーサーバイクの登場に目が点です…
獄寺くんとかはともかく、ツナがバイクを乗り回す日が来ようとは…
>SKET DANCE
だんだんなんにも気づかないボッスンにイライラと…(笑)
ヒメコはよく頑張ったと思います♪
さすがに「手をつなぐ」は無理だったみたいですが、そこもまた可愛かった!

| 瑚白 | 2009/03/12/Thu 00:19 | URL |

今後の展開が気になりますvv

瑚白様
こんにちは、トラックバックを下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>ツナのバイク
凄い展開になって参りましたよね(滝汗)
私もイーピンちゃんとクローム嬢で和んでいたら、急に
あのような感じになっていて驚いております。
どう見ても獄寺君向きのアイテムですが、ツナに乗りこなせるのでしょうか……
(カードゲームとかルールが覚えられないので、今後
付いて行けるかどうか気になります/汗)
>ボッスン
本当に全然ヒメコちゃんに恋愛感情が無い事が良く判ったお話でした。
彼的にはまだスイッチと共に当分仲良し三人組としての
意識しかないのかも知れませんね。
(でも少しは気付けよ!とも思ってみたり/笑)
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
今年は桜が咲くのが一週間ほど早いようですが、
寒さもまだ残っておりますので、お出掛けの際はお風邪には
くれぐれも気をつけて下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2009/03/12/Thu 06:11 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/432-9721562d

TRACKBACK

ジャンプ 15号 感想

ジャンプ 15号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2009/03/10/Tue 08:38 |

Wジャンプ15号のBLEACH,NARUTO,銀魂、REBOR...

表紙は復活の「Dグレ」です!アレン君、お帰りーーー!!!星野先生、まず体調を整えてで良いのでこれからも密度の濃いお話を楽しみにしています♪巻頭カラーは「斬魄刀投票」があった「BLEACH」。段ボール投票は1票って規制を掛けてきましたねー。人気投票でもそ...

| おぼろ二次元日記 | 2009/03/10/Tue 15:29 |

WJ15号感想

WJ15号の感想を表紙は漸く連載再開の「D.Gray-man」では、簡易的に・・・。・「ブリーチ」巻頭カラー斬魄刀投票の結果発表!心臓にガッツリ穴が開きました。それでも、ウルキオラに勝てると思っている一護のようですけど、穴が開いたことで、本格的に虚化・・・とか?...

| 日々“是”精進! | 2009/03/10/Tue 15:58 |

週刊少年ジャンプ09年15号・感想♪

表紙は「Dグレ」。ようやく復活です!アレンくん、ティムキャンピー、お久し振り巻頭は「Bleach」。見開きカラーで斬魄刀の投票結果発表。1位は日番谷の氷輪丸でした。うん、まぁ妥当なところでしょう。2位はルキアの袖白雪、3位は一護の斬月、4位が意外?イヅルの侘...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2009/03/10/Tue 18:01 |

ジャンプ15号

白衣の骸様にドキドキエロイです白衣似合すぎそしてやっぱ変態に見えちゃうんだよね~骸先生に診察され隊・BLEACH進化したウルたんは化け物にいっちーも裸ウルたんも裸この戦いは脱ぎっぷり対決だったのかいや~~~~~~いっちーが・・・・・・ワンピース所長の武...

| Sweetパラダイス | 2009/03/10/Tue 20:11 |

週刊少年ジャンプ15号

・トリコ 一瞬「ピサの斜塔からゆで物理」のように受け取ってしまったけれど、リーガルマンモスに初速が付いている分だけすんでの競争になるのは本当なのだった。まぁ、サニーの触手でリーガルマンモスを蹴り続ければ追いつかれないで済む気も……あの穴に入るためのコ...

| 360度の方針転換 | 2009/03/10/Tue 22:51 |

週刊少年ジャンプ15号感想

WBCが楽しみです^^続きからどうぞ。

| OVER DRIVE | 2009/03/11/Wed 00:36 |

週刊少年ジャンプ2009.15感想

ジャンプ15号の感想【ブリーチ】イチゴ死亡?ウルキオラがエスパーダで最も強いということでしょうか。。強すぎですね【ワンピース】ルフィ…覚悟の一撃…マゼランは物理攻撃が聞くので倒せないということはなさそうですね副署長も当然何かの能力者でしょうね。。【ナル...

| シバウマランド | 2009/03/11/Wed 05:51 |

今週の銀魂とブリーチとネウロとバクマンとDグレ。

BLEACH発言者:→宵里、→春女です。「ウルキオラ、本当にコウモ

| 獄ツナBlog5927 | 2009/03/11/Wed 18:57 |

チョイスとは,家庭教師ヒットマンリボーン!232

家庭教師ヒットマンREBORN!標的232,チョイス ,今週のあらすじ。チョイスとは、二軍に分かれ、本陣となる基地ユニットを動かしつつ戦闘を行い、勝者は敗者から欲しいものを何でも一つ奪えるゲームである。このボードゲームを、実際に現実世界で行

| 獄ツナBlog5927 | 2009/03/11/Wed 18:57 |

【少年ジャンプ2009年15号】

★表紙は【DGray-Man】。テーマコピーは『戦闘再開!!』待っていました!! って感じかな?でも《アレン》の顔の傷って紫色してたっけ?★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。内容は順次書き加えられると思います。。(ちなみに、誤字・脱字・勘違いの宝庫...

| MINT ROOM  | 2009/03/11/Wed 23:32 |

第534話 ”監獄署長マゼランVS海賊ルフィ”

ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回タイトル 第534話 ”監獄署長マゼランVS海賊ルフィ” 内容:ルフィとマゼランが戦...

| ONE PIECE研究ページ | 2009/03/11/Wed 23:40 |

週刊少年ジャンプ15号の感想。『その1』

見・れ・たぁぁぁぁ(o≧▽≦)o代ゼミのCMがっ!!CMかよっ!…なぁんてツッコミは受け付けません!(←え?)さっきご飯食べてたらいきなり太志(AquaTimezのボーカル)の声が!!急いでテレビの画面見たら「代ゼミ」のCMが流れてるではありませんかv(≧▽≦)vもう流れてるっ...

| 月星輝きDays | 2009/03/12/Thu 00:03 |

BLEACH348-TheLust2&銀魂第251訓「そして伝説へ」週刊少年ジャン...

ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。一昨日の日記では、皆様に多大なご心配をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/03/12/Thu 05:09 |

今週のジャンプ

週刊少年ジャンプ 15号表紙はDグレ。どちら様?と思ったのは秘密(コラ)アレン君ってこんな顔だったっけ。。ずいぶん大人になったというか。。BLEACH斬魄刀投票。イヅル以外は予想通りというか。イヅルどうした(笑)投票開始時活躍回だったんでしょうね~。で、...

| 朔夜の桜 | 2009/03/14/Sat 20:10 |

PREV | Home | NEXT

