≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー15号 水戸の県王来る!

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

ケンイチがファンサービス回でしたvv

ハヤテのごとく!!OVA 「アツがナツいぜ水着編!」 (初回限定版) [Blu-ray] 3/6発売 兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章 「UNLIMITED ∞」 3/25発売 ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥 「level 7」 3/25発売

■ ハヤテのごとく!
西沢さんと共にナギが宝物殿の地下に落ちてしまいました(滝汗)。そこはワタル母とナギ母(紫子)にも思い出深い場所だったようですが、あのペンダントは此処で手に入れたのですね。しかしこの世の全てを手に入れた方が居るだなんて、凄い事もあるのですね……(滝汗)

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)


■ いつわりびと◆空(うつほ)◆
領主さんが蛆原氏に自分は騙されていたと気付く回でした。小四郎が領主を助ける為に自ら腹を切りましたが、大丈夫なのでしょうか……(滝汗)


■ 月光条例
赤頭巾ちゃんがお爺さんばかりを狙うのは、彼女が多くの読み手の家に居た事が関係しているのですね。過去に何かしらの所業を行った方が火事に見舞われているようですが、自ら月打(ムーンストラック)される事を待っていた点といい、気になる展開ですよね。(あと少しずつトショイイン嬢が岩崎氏の事を知って行き、彼と自分たちの行いを比べている辺りが面白いです)。確かに相手のお話も聞かず突然条例執行されても困りますよね(^^;


■ 結界師
こ、鋼夜が生き返っただとーーー!!?

元居た森に返す事を条件に正守に従ったようですが、どエライ展開になって参りましたね(汗)。正統後継者の方もとうとう管理者を出現する事が出来たようですし、その姿がどんな物なのか今から楽しみです。(しかし裏会の規模が縮小されるとはなぁ/滝汗)


■ 金剛番長
金剛氏の兄上は暗黒生徒会の首謀者だったようです。自ら日本番長を名乗り、後ろに憲兵番長達を従わせ日本に宣戦布告をして来ました。手始めに東京タワーが犠牲になりましたが、兄の行いを知った金剛氏があの地の水道管を破壊した事で火災は何とか収まりましたが、まさか陽菜子ちゃん達の元にサソリ番長が来るとは……(今後どのような展開になるというのでしょう/滝汗)


■ 史上最強の弟子ケンイチ
男性ファン必見のサービス回でしたvv 扉絵で既にどちらもたわわなのに、形が全然違う辺りが先生の拘り方なのですね。取り敢えずレイチェルさんに、娘のそれで反応したら真正過ぎだろ!とお伝えしたいです(^^;

PS :
笑う鋼拳がレイチェルさんのそれを見ても動揺しないのは、ストイックな方だからでしょうか? (それとも年中そんな感じの試合が行われているから?/滝汗)


■ 絶対可憐チルドレン
さぷりめんとで可愛い4コマ(お札の話とホワイトデー)が拝めましたが、相変わらず澪ちゃんの知識はモモンガ以下のようです(^^; ちなみに扉絵でユーリが物凄いモノを手に入れておりましたが、やはり彼女が今後プレゼントするであろうイヤリングの存在が気になります(薫の未来とどう絡んで来るのでしょうか/滝汗)。あとちさとちゃんが東野君との仲を肯定していた場合、彼がどうなっていたのかも気になります(ガクブル)


■ 神のみぞ知るセカイ
駆け魂の影響で突然お人形サイズになってしまった月夜嬢ですが、元々ビスクドールっぽいルナと会話をしていたり、この世の醜い物を見たく無いと願っていたので、今のあの状況は彼女にとって凄く心地良いのですね。心の隙間を埋めないと駆け魂が出て行かないので、今回はエルシィ嬢の助けが居るようですよvv どんな感じでサポートするのでしょうね?(ドキドキ)

神のみぞ知るセカイ マイクロファイバーミニタオル[ブロッコリー] 神のみぞ知るセカイ 落とし神パン詰(パンの缶詰・レーズン味) 単品[ブロッコリー]
マイクロファイバーミニタオルとパンの缶詰(レーズン味)です。


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
オヒカ氏はアラタの事を知っていた上で、自分の領地に運んでくれたのですね(涙)。アカチから自分の主であるカンナギが秘女王(ヒメオウ)を裏切り、その手を血に染めた事を告げられましたが、身篭った奥様を盾に自分に降る(くだる)ように話を進めるとは酷過ぎました。十二神鞘も一枚岩という訳ではないのですね……(アカチは自分が大王[オオキミ]になりたいようです/滝汗)


■ 魔王 JUVENILE REMIX
犬養氏は順調に政治家の道を歩んでいるようです。しかし凄い効能のビタミン剤があるようですが、どう考えても麻薬ですよね(滝汗)


■ ギャンブルッ!
何とマサルは沢尻さんと同時優勝してしまいましたよvv しかしそれは大会委員会側としては凄く不本意で、彼にワンランク上の世界(戦争の代わりにギャンブルで国を動かす事)に行くよう示唆されて来ましたよ(滝汗)。しかし試合のラストで復讐心に囚われる余り、人相が変わってしまった沢尻さんを元に戻す位のマサル君の事、話の結果は見えていそうですよね。人知れず沢尻さんが息を引き取り、次回はとうとう最終回だそうですが、どのようにお話を纏められるのか楽しみです。


■ オニデレ
馬の人(鋼鉄の水戸)来たーー! (≧▽≦)
相変わらず常陸號といい良い味出してますvv 今回は此処に生徒会長も加わるのですが、彼は他校の生徒が出入りしていても余り気にしないのですね(滝汗)。しかしまさか此処にクピド嬢(サヤの妹)も来るとは予想外過ぎましたよvv 意外に水戸さんが話を合わせて下さいましたが、妹に不良だと隠している事で既にサヤ嬢が更正していたと勘違いして下さる会長が素敵過ぎました♪♪ 水戸さんと会長がサヤさんの殺人クッキングの餌食になりましたが、クピド嬢が美味しそうに紅茶を飲んで下さったお陰で水戸さんが毒を盛られたと勘違いせずに済んで良かったです。(密かに会長とユナさんのコンビも好きなので、そろそろまた兄上も絡めたお話を読んでみたい物ですvv)


■ トラウマイスタ
ピカソを巡って凄い三角関係ならぬ五角形(ある意味六角)な構図が浮き彫りになっておりました。センゴさんもガチ過ぎますが、敵のダヴィンチもヤバそうですよね(うっかりH×Hのヒソカを思い出してしまいましたよ/滝汗)


■ アーティスト アクロ
スバルの体力の無さは天下一品ですね(^^; しかし二段構えの言霊で、何とか敵を撃破出来そうですよvv ピクルスも良い味を出しておりましたし、早くアクロ達と合流して欲しいですね。


■ はじめてのあく
キョーコちゃんは他人と接する(特にからかわれる)のが苦手なのですね……。それを自分なりに何とか励まそうとするジローがナイス過ぎました。悪い組織に居た割りには、根は良い子ですよねvv


■ KING GOLF
一瞬ひかると蒼甫が同じコースに居るのかと思いましたよ(^^; しかしラストに賭けゴルフの真相を聞かされた主人公の顔が怖すぎます。まさか本気で相手に支払わせるつもりなのでしょうか……(滝汗)


■ ★★★(三ツ星)のスペシャリテ
コンソメスープのあの色には何か秘密があるのですね……


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
魔王の扉絵の在りし日のマスターのお姿は凄く切なかったです。ちなみにハヤテのBSネタですが、お声繋がりのお話(人員整理されて霊山に旅立った組が、ガンダムシード等で製作サイドに愛されて続編にまで登場した方に文句を云っている場面)だったので、ガンダムの世界でもマリアさんは最強だったのだなぁと凄く納得してしまいました(滝汗)。


【 ピックアップ商品 】

■ 3/18(水)発売
・ 月光条例 限定版 4巻
・ 絶対可憐チルドレン 16巻
・ アラタ カンガタリ~革神語~ 2巻
・ GOLDEN AGE 13巻
・ アーティストアクロ 2巻
・ オニデレ 3巻
・ KING GOLF 2巻
・ MIXIM☆11 3巻
・ 最強!あおい坂高校野球部 19巻
・ ★★★のスペシャリテ 2巻
・ お坊サンバ!! 5巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(2) trackbacks(2) | TOPに戻る

COMMENT

こんにちは
>うっかりH×Hのヒソカを思い出してしまいましたよ
たしかに似てますねー、ただヒソカも強さはともかく変態度ではさすがに負けてますね^^;

| TALKING MAN | 2009/03/12/Thu 12:55 | URL | ≫ EDIT

背比べ(違)

TALKING MAN様
こんにちは、いつも何かとお世話になりまして
誠に有難うございます(ぺこり)。
>ヒソカ
今回の描写で明らかにダヴィンチさんの方が上な気が致しました。
(良い勝負なのかも知れませんが/滝汗)。
しかし今回登場した社長っぽい方に、例のカミーユ女史は
フォーリンラブだったのかしらと思うと微妙に納得出来ない今日この頃です(見た目的に/えーー)。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
今年は桜の開花時期が一週間も早くなるかもと
報道されておりますが、その割には寒い日も続いておりますので
お風邪にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2009/03/12/Thu 23:21 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/434-6dfe1ce8

TRACKBACK

週刊少年サンデー2009.15感想

サンデー14号の感想【結界師】鋼夜…おひさしぶりです良守の管理者は…ネコですかね【はじめてのあく】エーコは楽しんでますねーキョーコは…やっちまった感じです;にしてもジローはやっぱりすごいんですねさすがは悪の組織…衛星兵器です【金剛番長】そういえば金剛の...

| シバウマランド | 2009/03/13/Fri 05:36 |

週刊少年サンデー15号

・絶対可憐チルドレン 僕は信じる……!僕らならできると!! 未来への不安はけっきょくここに完結してしまうわけで、だんだん引っ張る意味があるのか分からなくなってきた。まぁ、ぶっちゃけそのつもりなら問題の時になるまで放置でいいんじゃないの~~世界大戦を止...

| 360度の方針転換 | 2009/03/14/Sat 00:00 |

PREV | Home | NEXT

