≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

リボーン #124 立ちはだかる霧

テレビ版の 『家庭教師ヒットマンREBORN!』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

嵐と雷の最終決戦

家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編DVD 07巻 3/18発売 家庭教師ヒットマンReborn! 消えない願い/セツナノキヲク 3/4発売 家庭教師ヒットマンREBORN! 缶バッチセット:B 2/25発売

今回のお話は幻騎士とのバトルで時雨金時に傷を入れられたと思った山本氏ですが、己の直感を信じそれが敵の策略だったと見破る回でした。入江氏のスパナ包囲網も着々と狭まって来ておりますし、急がないとかなり大変な事になりそうです(^^;


【 今日のツボ 】


・ 幻騎士に攻撃を仕掛けた際に渾身の力と、沈静の雨の炎の波動を打ち込んでいた山本氏の場面vv

・ あの鉄壁のおかっぱ氏がよろめいておりますよ(驚)

・ しかしそれは更なる序章の始まりに過ぎませんでした……。

・ 経験の差と霧属性の持つ幻覚を巧みに利用していたミルフィオーレの騎士が、若き剣士に牙を剥きました。


あの戦いの場(ステージ)すら幻騎士が作り出していた幻だったとは凄過ぎますね。あの敵に有利に思えた雨の戦場も、全て幻覚だったとは恐れ入りました。猛スピードで敵に向かって行った山本氏がコンクリートのような物に全身打ち付けられてしまいましたが、身体のダメージよりも脳震盪などを起こしていないか心配です(滝涙)。しかし悔しいでしょうね……(基本剣士って、真っ直ぐな気性の方が多い印象があったのですが、幻騎士のように幻覚によって敵の裏をかくようなタイプの方も居たのですね)


家庭教師ヒットマンREBORN! ブロマイドコレクション4 BOX[タカラトミー]


【 今日のツボ02 】


・ 本気で怒った入江氏に、何処と無く嬉しそうなアイリス嬢の場面

・ 山本氏も獄寺君も戦っているので、無事なのだろうかと心配なツナの場面

・ あと少し待てばコンタクトも出来るので、話はそれからだと励ましてくれるリボーンやスパナの優しさが素敵過ぎます。

・ でも一番の大穴はちびモスカ。

・ 敵であるツナにオレンジジュースを持って来て下さいましたよvv

・ 何て良い子なのだ、ちびモスカ……


空気読み過ぎですよ、この子vv 別にスパナ氏が指示を出した訳ではないのに、自分で考えて行動する機能でも付いているのでしょうか……。というか、中に誰か入っているのでは? 例:ちびランボさん(それでは自分でオレンジジュースを飲み干しますよ)


キャラクタースリーブコレクション 家庭教師ヒットマンREBORN!CCG 沢田綱吉&雲雀恭弥 パック


【 今日のわんこ 】


・ あのお方に変装していた方が、とうとうその正体を明らかにしたvv

・ γ(ガンマ)氏と獄寺君のボス自慢がナイス過ぎる件について


如何に二人が自分のボスが凄い人なのか語り合う場面がありましたが、似た者同志ですよね、彼等(^^; しかしここでも全てを敵の前だというのに話してくれた獄寺君と、途中まで話さなかった(肝心な場面は伏せた)ガンマ氏との対比が面白かったです。(幻騎士と山本氏の場面ではありませんが、大人と子供の違いが結構描かれておりましたよね)。ガンマ氏の場合は姫が一番嫌な敵に意識を乗っ取られた(もしくは操られた)事に気付いているので、本当に戦わなければいけないのはボンゴレではなくて、ミルフィオーレ(白蘭)だと思うのですが、その辺を獄寺君に話していれば、新シリーズで共闘出来たのかしらと凄く残念な気が致します。


家庭教師ヒットマンREBORN! CCG ブースター 第6弾 10年後来る! BOX


【 今日のハルハルインタビュー 】


・ スクアーロがゲストでしたvv

・ ようやくゲストにヴァリアーの面々が来て下さるのですね!? (≧▽≦)

・ マーモンとか来て下さると良いな~~(でもXANXUS[ザンザス]とかの回はどうされるのでしょう……/滝汗)

・ ついでにルッスーリアも来て下さるとは♪♪

・ 綺麗な髪なのでルッス姐さんが三つ網を狙っていたとは……


仲間が来た途端に姿を消そうとしたスク氏が可愛過ぎましたよvv 彼にも苦手な物があるのですね。しかし後ろ髪が良い感じに編まれていたスクアーロが可愛過ぎますよvv あれ永久保存版にしたいので、ポスターとかラミカになりませんか(*^^*)


家庭教師ヒットマンREBORN! キャラポスコレクション4 BOX[タカラトミー]


・ 旧日記のリボーン感想はこちら からどうぞ。

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表
(日記内に貼った アマゾンでは買えないリボーンのグッズ の一覧は
こちらをご覧下さいませ)


【 ピックアップ商品 】

■ DVD
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! DVD 未来編 07巻 3/18発売
   (98~101話まで収録 突入前夜、ミルフィオーレの強襲) 上記画像参照

・ 以下同じ未来編ですがバトル描写に入るので、タイトルが「未来編X(イクス)」となります。
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! DVD 未来編X 01巻 4/24発売 New!
   (102~105話まで収録 作戦開始、ラルミルチvsジンジャーブレッド)
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! DVD 未来編X 02巻 5/29発売 New!
   (106~109話まで収録 ツナvsスパナ、笹川了平vsバイシャナ)
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! DVD 未来編X 03巻 6/26発売 New!
   (110~113話まで収録 メローネ基地の秘密、オリジナル描写[獄寺・山本編]、γ再来)


■ ゲーム
・ 4/16発売 New!
・ 家庭教師ヒットマン REBORN! DS フェイスオブヒートII 運命のふたり


■ グッズ
(売り切れ時には申し訳ございません/汗)

----- リングノート 3月下旬発売
家庭教師ヒットマンREBORN! ツナ 紋様リングノート 家庭教師ヒットマンREBORN! 獄寺 紋様リングノート 家庭教師ヒットマンREBORN! 山本 紋様リングノート

家庭教師ヒットマンREBORN! 雲雀 紋様リングノート 家庭教師ヒットマンREBORN! 骸 紋様リングノート 家庭教師ヒットマンREBORN! クローム髑髏 紋様リングノート
ツナ、獄寺、山本、雲雀、骸、クローム髑髏というラインナップです。
Amazonストアのノートコーナーはこちら からどうぞ)
同じ柄のクッションカバー と、同じ柄のクリアファイルはこちら からどうぞ)


----- メッセージカードセット 3/28発売
家庭教師ヒットマンREBORN! メッセージカードセット ツナ&ボンゴレI世 家庭教師ヒットマンREBORN! メッセージカードセット 10年後 獄寺 家庭教師ヒットマンREBORN! メッセージカードセット 10年後 山本

家庭教師ヒットマンREBORN! メッセージカードセット 10年後 雲雀 家庭教師ヒットマンREBORN! メッセージカードセット 10年後 骸
ツナとボンゴレI世、10年後の獄寺と瓜、10年後の山本と雨ツバメさん、10年後の雲雀とヒバード、10年後の骸とムクロウ


----- キャンディー入り小瓶 3/28発売 New!
家庭教師ヒットマンREBORN! ツナ&ボンゴレI世 キャンディー入り小瓶(レモン味×6個) 家庭教師ヒットマンREBORN! 10年後 獄寺 キャンディー入り小瓶(ストロベリー味×6個) 家庭教師ヒットマンREBORN! 10年後 山本 キャンディー入り小瓶(ソーダ味×6個)

家庭教師ヒットマンREBORN! 10年後 雲雀 キャンディー入り小瓶(グレープ味×6個) 家庭教師ヒットマンREBORN! 10年後 骸 キャンディー入り小瓶(パイナップル味×6個)
ツナとボンゴレI世はレモン味、10年後の獄寺はストロベリー味、10年後の山本はソーダ味、10年後の雲雀はグレープ味、10年後の骸はパイナップル味です。


----- コンパクトミラー 4/4発売 New!
家庭教師ヒットマンREBORN! コンパクトミラー ツナ&ボンゴレI世 家庭教師ヒットマンREBORN! コンパクトミラー 10年後 獄寺&山本 家庭教師ヒットマンREBORN! コンパクトミラー 10年後 雲雀&骸
ツナとボンゴレI世、10年後の獄寺&山本、10年後の雲雀&骸
Amazonストアのミラーコーナーはこちら からどうぞ)


----- ファスナーマスコットセット 3/20発売
家庭教師ヒットマンREBORN! ファスナーマスコットセット ツナ&ボンゴレI世 家庭教師ヒットマンREBORN! ファスナーマスコットセット 10年後 獄寺&山本 家庭教師ヒットマンREBORN! ファスナーマスコットセット 10年後 雲雀&骸
ツナ&ボンゴレI世、獄寺&山本、雲雀&骸さんというナイスセレクトですvv
Amazonストアのファスナーマスコットコーナーはこちら からどうぞ)


以下、テキストリンクです。
・ 4/16発売
・ メモスタンド/ツナ
・ メモスタンド/雲雀
・ メモスタンド/骸
・ メモスタンド/ヒバード
・ メモスタンド/瓜
裏面のクリップでメモや写真が立てられます。

・ 4/16発売
・ ミニクロック/ツナ、骸
・ ミニクロック/雲雀、ヒバード
サイズ:約60mm×45mm、仕様:盤面フルカラー印刷、ボタン電池付

・ 4/2発売
・ ノートカバー/ヒバード柄
・ ノートカバー/リング柄
B5サイズ用。仕様:布製ビニールコーティング、フルカラー印刷

・ 4/2発売
・ むくろとクロームのぱいなっぽーあめ
・ ボヴィーノバター(バターキャンディ)
10個入りです。おまけは直径30mm携帯窓拭き(3種よりランダムで1つ)

・ 3/19発売
・ ミニカードセット/10年後守護者背景
・ ミニカードセット/10年後守護者ちびキャラVer.
半透明のPPケースに名刺サイズのカードが入っています。


あみあみ  

この記事のURL [ REBORN! ]
comments(0) trackbacks(5) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/439-be0df352

TRACKBACK

あにめりぼーん124話「立ちはだかる霧」

アニメリボーン第124話は、コミックス22巻,蒼燕流特式来る!の標的200「霧」の途中から標的201「侵入者」の途中までがアニメになってました!感想。獄寺隼人の10代目回想と、γのユニ様回想が共にグレードアップ……!!!!!!!!コミッ

| 獄ツナBlog5927 | 2009/03/14/Sat 19:26 |

REBORN!#124

次回、遂にカレが登場でさくらこは大興奮ですいや~ん楽しみだわもっちゃん 三連ちゃんでかっこよすぎ時雨金時はもっちゃんの相棒なのだ言ってることもかっこいいよね~やっぱりもっちゃんは剣士としての素質があるわ強敵を相手にどうしてこんなふうに笑えるんだ?ある意...

| Sweetパラダイス | 2009/03/14/Sat 22:03 |

家庭教師ヒットマンREBORN 「立ちはだかる霧」

展開的にはあまり進んでいないように思えます山本が自爆した以外には。。。

| 自由で気ままに | 2009/03/14/Sat 23:14 |

家庭教師ヒットマンREBORN!#124「立ちはだかる霧」感想

時雨金時にヒビが入ってしまった!ミルフィオーレ最強の幻騎士を前にどうする、山本!?「立ちはだかる霧」あらすじは公式からです。時雨金時のヒビが、幻騎士の作った幻覚だと見破った山本は、スクアーロの技『鮫衝撃』(アタッコ・ディ・スクアーロ)に雨の鎮静の炎を足...

| おぼろ二次元日記 | 2009/03/14/Sat 23:46 |

家庭教師ヒットマンリボーン #124

「立ちはだかる霧」山本君すげ~。一瞬のうちにそこまで。笑顔がちょっと黒いし。あれ壁に。。ちょ、自滅じゃん。ボンゴレだってすごいんだぞ。これも幻覚じゃないかな~ってやっぱり。特別痛いお仕置き(笑)技術屋さんですもんね。ロボ空気読んだ!獄...

| 朔夜の桜 | 2009/03/18/Wed 20:35 |

PREV | Home | NEXT

