≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ16号 ボンちゃんオンパレードvv

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

読んでいてお声が聞こえて来るかのような素敵さでしたvv

D.Gray-man 2nd stage DVD 13巻 【完全生産限定版】・完結 3/4発売 BLEACH DVD 新隊長天貝繍助篇 4巻 2/25発売 銀魂03 DVD 08巻 【完全生産限定版】 3/25発売

■ ワンピース
ルフィを生かす為に敢えて逃げ出したボン・クレー氏が素敵過ぎましたvv あのような覚悟を秘めていたとは、格好良過ぎますよ(ラストの魂の叫びに痺れました/じわわっ)。しかし毒を操る署長と対峙し、エースを助ける為に無理をしたルフィが大変な事になっておりましたが、大丈夫なのでしょうか……(滝汗)


■ ナルト
火影四代目の登場は素直に嬉しいのですが、それに至る経緯(主人公が考える事を放棄して、自身の中に眠る凶悪妖獣・九尾の狐に全権を委ねようとする場面)は読んでいて何だか切なかったです。ナルトってこんなに心が弱い子でしたっけ? (里の方の大半が霊山に旅立たれカカシ先生までもが居ない中、目の前でヒナタ嬢までもが犠牲になった[と彼は思っている筈]なので、あのような事態になってしまったのでしょうか/涙)


■ BLEACH
先週首を折られたと思っていた一護さんでしたが、良く見るとグリムジョーもビックリの穴をお腹から胸の辺りに開けられておりましたよ(滝汗)。ウルキオラが雨竜さんの事を知っていた(しかも彼の性格を割と正しく分析していた)事に驚きましたが、織姫さんショックは判るのですが早く現実を見て下さい……(一護だけでなく雨竜さんの腕も大変な事になっております/滝汗)


■ D.Gray-man
お久しぶりです神田&マリさんvv そういえば別室でレベル4と戦っておりましたね(^^; 万能に思えたティモシーの能力ですが、やはりレベルの制限があったのですね(介添人[セコンド]さん、そういう事はもっと早く云っておいて下さいよ/滝汗)。しかしほんのりと希望は見えて来ておりますので、そこに期待したいです。(あとリーバー班長の爽やかさと、彼に一瞬で恋に落ちた姐さんが面白過ぎましたよvv 彼ファインダーにならないでしょうか……)

・ 6/18発売 New!
・ D.Gray-man トレーディングカードゲーム ブースター 第11弾 BOX
「蒼き誓い、幻影のレクイエム -MU・GE・N(ムゲン)-」
↑ これを見て何となく静香嬢のお歌を思い出したのは管理人だけですか……(お前だけだよ)

・ Amazonストア D.Gray-manお勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないDグレグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 銀魂(ぎんたま)
空知先生、こち亀の秋本先生を超絶リスペクトするの巻。

山崎さんのセリフが凄過ぎました。そうか、あのテレビを見てそこまで自分を追い詰めてしまったのですね……(しかしそれに対するあのお方のセリフが格好良過ぎましたよvv)。凄い方が真選組に送られてしまったと思いましたが、実は人違いで酷い目に遭っていたのですね。近藤さんを始め、全力でそのお方に謝って欲しい物です(官憲に誤解されたら凄い洒落にならないというか/滝汗)

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
ツナ以外もバイクに乗るのですね。(てっきり彼だけのアイテムなのだと思っておりましたよ……^^;)。しかし一人未来を知ってしまい浮き足立っている笹川兄が気になります。何事も起こらなければ良いのですが(滝汗)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ SKET DANCE
ボッスンの両親の結婚前が描かれておりました。てっきり彼の兄上か何かだと思っていたのですが、とうとう主人公の過去編が始まってしまうのですね……(この作品はギャグとかも多いのに、過去編はやたらシリアスなので覚悟をして読みたいと思います/ドキドキ)


■ ぬらりひょんの孫
センターカラーでしたvv 邪魅編が終わってしまいましたが、清継君の思いつき旅行は、実は夜のリクオ氏が全国で百鬼夜行を集める際に大いに役立つ物だったのですね。品子ちゃんに危害を加えていたと思われていた邪魅が実は彼女の味方で、お祓いをしていたと思っていた神主さんが町の不良(というか地上げ屋)とつるんでいたとは、何とも救いの無い人達も居た物です。(その町に伝わる伝承を悪用するだなんて酷いですよね/怒)。でも久々に夜リクオ氏の大技も見れましたし、新しい仲間も増えましたし云う事なしですvv


■ PSYREN(サイレン)
シャイナ氏によるとドルキは(アゲハの所為で)二度目の人体改造に乗り出していたのですね。しかし適合率が低く余命が幾ばくも無いそうです。だからあんなにも彼との勝負を急いでいるのでしょうか……。あとPSI(サイ)の訓練をしていない為に、仲間の為にその力を振るえなかったカブト氏が、後悔していた場面が印象に残りました。(あんな巨大な穴が開いていたら、確かにそのまま消されたと思っても不思議ではないですよね/涙)。何処か遠く離れた場所で雨宮さん達が生きていると誰か教えてあげて欲しい物です。


■ バクマン。
巻頭カラーでしたvv 無事に金未来杯に載る事が決定したサイコーとシュージン達ですが、2週間に一度作ったお話をある程度まで仕上げて、それを担当の服部さんの元に持って行く事もちゃんと実行していたのですね。その熱意を買われ今後は連載に向けての努力だけで良くなったようですが、ライバルは新妻エイジの元で一緒にアシスタントをしていた仲間だけでは無いのですね。(第四の名前が提示された時に何か来るなと思っておりましたが、まさかアーティストの方が役者ではなくて漫画のプロに転向して来るとは/滝汗)

一見、荒唐無稽なお話にも思えますが、実際アーティスティックな作品(例えばヴィジュアル系)の音楽を愛する方のファン作品等でも、人によってはかなり繊細で独自の路線を行く(一般的な音楽しか聞かない方には思いつかない)物を描かれる事があるので、かなり(ファンによる組織票よりも)侮れないと思います(^^;


■ アイシールド21
桜庭さんに一瞬スポットが当たっていたので、ようやく活躍の場が!?と思いきや、モン太と共に囮に使われる役だったとは……(ショボーン)。でも野心の出て来たキッドが良い味を出しておりますよねvv そろそろ進の活躍も見たいので、色々と期待しております(*^^*)


■ ぼっけさん
こちらもセンターカラーでしたvv 黒兎(コクト)と共に南区側の人間だと提示されてしまったアベルですが、何と敵であるヒノ達に情が出て来てしまったのですね。それを一瞬で見抜き、有無を言わさず切り捨てようとするコクトでしたが、友達を失いたくない、まだ信じているというヒノの真っ直ぐな心に打たれて北区の方に来て下さるようですよvv アベルくらいはヒノの仲間で居て欲しいと思っていたので、凄く嬉しいです(滝涙)


■ トリコ
扉絵に描かれた「天に星、地に花、人に食!! 彼ら、四天王!! 食の闘士なり!!」の煽りが格好良過ぎましたよvv 大河の 『天地人』 に呼応している訳ですが、向こうの脚本家にこの作品の格好良さを見習って欲しい限りです(実在している方のお話なので、ご子孫の方や関係者の方を貶める為に放送しているのか?と誤解され兼ねないお話は、[そのつもりが無くても]出来れば避けて頂きたい限りです/ホロリ)。

(気を取り直して)ココの有り得ない程にビューティフルな登場の仕方に嫉妬しているサニーが楽し過ぎました(親指立て)。何事も素直に話すサニーの性格が余す所無く表現されておりましたが、彼の軽口の裏には小松をフォローしつつリーガルマンモスの一件で受けたダメージを涼しげに隠していたのですね。トリコのダメージも見抜いていたココがGTロボと対峙するようですが、機械を相手に彼の能力が何処まで通じるのか見守りたいと思います。(大丈夫なのでしょうか……/ハラハラ)


■ こちら葛飾区亀有前公園派出所
砂時計にスポットが当たっていたお話でした。両さんって本当に手先が器用ですよね……(まさかガラス工芸にまで手を出しているとは思いませんでしたよ/滝汗)。しかしここにお久しぶりです、天使の方々vvが来ると、また一騒動が起きてしまうのですね。(取り敢えず悪用防止の為か、逆流が余り出来ない仕様になっていた辺りが良かったです^^;)


■ ToLOVEる とらぶる
春菜ちゃんが銀魂の沖田氏もビックリなドSに……

あると思います!

※ 某吟じる方風に。
というか、猿山氏が新たな扉を開いてしまいましたが、戻って来れるのでしょうか(滝汗)


■ 魔人探偵脳噛ネウロ
ネウロの独壇場かと思いきや、意外にシックスも粘りますね(^^; しかし自分の命を省みない行動に出たあのお方が、最後に人類の敵に繰り出したアイテムが何なのか凄く楽しみです。(あと弥子ちゃんを励ます吾代さんが素敵過ぎました)。彼はこの為に今回の戦いを見届けるようにネウロに云われていたのですね……


■ いぬまるだしっ
いぬまる君と仲直りした太助君ですが、確かにただならぬ雰囲気を漂わせておりますね(^^; でも何気に要らなくなった例のカードをプレゼント(と書いて押し付けると読む)していた場面には笑ってしまいましたよ。彼等が街に来る日が楽しみですねvv


■ 黒子のバスケ
黒子さん達の方にも海外の方が出るとは予想外過ぎました。マラソンの世界だけでなく、日本のバスケ界にもそのような波が来ているのですね……。しかしチビっ子に間違われた黒子君が可愛過ぎましたよ。静かに怒りを燃やした彼ですが、どんな秘密特訓をしたのか、その成果が楽しみですvv

【 今日のツボ 】

・ 可愛い猫の写真を見てさり気なくときめいている場面

・ ネーミングセンスが凄過ぎる件について


■ べるぜバブ
小物に触れたバブーが可愛過ぎましたvv そんなあからさまにやる気を無くさなくても……!(≧▽≦)。ちなみに上級生にベル坊を預けようとした男鹿さんですが、彼の余りにも傍若無人な振る舞いに腹を立て、殴り飛ばした辺りが凄過ぎました。ベルさん、それ喜び過ぎだからvv


■ フープメン
ジョシュよりも凄い才能がある方(小牟田鐘[こむた あつむ])が登場致しました。しかし彼は思い人の彼氏だったのですね(実際は幼馴染みだけど、彼女の携帯の画像フォルダを見ていると女の子の方はかなり特別な感情を持っていそうです^^;)。彼はケンカっぱやいそうですが、いきなりジョシュに攻撃を仕掛けるとは驚きましたよ(滝汗)。次回は主人公が彼と対戦するみたいですが、得点王に勝てるのでしょうか……


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
バクマン。と空知先生の魂の削りっぷりイベントの呼応が凄過ぎました。体力は削られたとしても、寿命は削って欲しくないですよね(滝汗)。あと正気に戻った春菜ちゃんですが、多分単行本のおまけで見れるかも知れません。(あったら面白かったですよね)


【 おまけ 】

■ 3/4(水)発売
・ ジャンプSQ. 4月号

・ ONE PIECE 53巻
・ アイシールド21 34巻
・ SKET DANCE 7巻
・ PSYREN(サイレン) 5巻
・ バリハケン 4巻(完結)
・ バクマン。 2巻
・ シャーマンキング完全版 25巻
・ シャーマンキング完全版 26巻

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ ジャンプSQ. Comic Selection Vol.1
・ 葛本さんちの四兄弟 2巻 木下聡志先生
・ 魔法の料理 かおすキッチン 2巻 服部昇大先生
・ アイレボ-Ice Revolution- 1巻 堤 亜弥先生、竹村洋平先生

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(16) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは

ボン・クレーの見事なオカマウェイには感激しました。
前から友情に厚い人だったけど。
なんとかルフィを救いだしてもらいたいです。
カマバッカ王国の王さまあたりも手伝ってもらって。
雨竜の手首も心配です・・・。

| honey | 2009/03/16/Mon 23:44 | URL | ≫ EDIT

見事なオカマウェイでしたvv

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく、
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>ボン・クレー
今週のジャンプは彼(というか彼女?)の素敵セリフの為に
数冊買っても良いと思える程に素敵な物でしたvv
最近友情話に飢えていたので、大満足です。
>カマバッカ王国の王様
ルフィが有り得ない程に凄い事になっていたので、
ぜひとも王様に未来を託したいですよね。
(エース達と共に無事に外に出て頂きたいです)
>雨竜さん
ルフィ以上に凄い事になっておりましたよね……。
織姫に早急に治して頂きたいのですが、
暫くは無理そうなので心配でなりません
(これが父上にバレたら、更に死神嫌いに拍車が掛かりそうです/滝汗)
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
今年の桜は予想以上に早く開花しそうで、
お友達と予定している日取りでは唯の食事会になりそうで
今からドキドキしております。
少しでも良いので、桜も一緒に見たいものです(汗)

| 小野瀬まりぃ | 2009/03/17/Tue 00:33 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/442-ad47b0f3

TRACKBACK

ジャンプ 16号 感想

ジャンプ 16号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2009/03/16/Mon 23:38 |

週刊少年ジャンプ16号☆雨竜の左手がぁぁぁ!!

きゃあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!雨竜の左手がぁぁぁああああ(((((;゚Д゚))))!!!竜弦パパンの大事な雨竜があぁぁぁぁ゚・(ノД`)ノ・゚色々忙しいんですが、あまりのショックに思わず走り描きした雨竜です(ノ_・、)下半分はあるんですが、片腕ない絵はちょっと自主規制で...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/03/17/Tue 00:58 |

週刊少年ジャンプ16号感想

今週のざんぴです。厭きっぽい自分に嫌気が差してきます。続きからどうぞ。

| OVER DRIVE | 2009/03/17/Tue 01:26 |

週刊少年ジャンプ2009.16感想

ジャンプ16号の感想【ワンピース】マゼラン強いですねルフィ敗北です気合とかだけで無理みたいです副署長はどこ行ったのでしょうか?オカマにやられちゃったのかな?【ナルト】ペイン奥義重力で引き寄せて固めちゃう感じですねですが九尾の力はそれ以上でした;封印が解...

| シバウマランド | 2009/03/17/Tue 05:59 |

BLEACH349-TheLust3週刊少年ジャンプ16号ネタバレ感想

ウィークリージャンプ、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。今週号では、BLEACHの感想が長くなってしまったので、BLEACHと銀魂の感想を、分けて書いて...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/03/17/Tue 06:23 |

WJ16号感想

WJ16号の感想を表紙は「ナルト」では、簡易的に。・「バクマン」巻頭カラー金未来杯の強敵が続々と・・・(汗)とりあえず、中井さんもデビューが近付いてきましたね。そして、新たなキャラが混沌。・「ワンピ」“友達”と書いて“ダチ”と読みます。ボン・クレー、い...

| 日々“是”精進! | 2009/03/17/Tue 06:52 |

WJ 16号 感想

表紙は「NARUTO」、巻頭カラーは「バクマン。」今週はどれも叫んだ作品が多かったんですが、私は「NARUTO」が一番でした!!NARUTOペインが放つ禁断の術!!という事で地爆天星・・・黒い塊を空に投げた天道。その塊はどんどん大きくなり、あらゆる地上の物(...

| 3分間で40倍っっっ! | 2009/03/17/Tue 08:08 |

Wジャンプ16号のBLEACH,NARUTO,銀魂、REBO...

昨日はパシフィコ横浜のネオロマンス・ゲーム「金色のコルダ」のオンリーイベントに参加してきたのですが、その帰り道に今度、ジャンプショップが出来るというフロアを見て来ました。以前、ポケモンセンター横浜があった場所ですがポケセンが多分、スペースが狭かったと思...

| おぼろ二次元日記 | 2009/03/17/Tue 13:38 |

ジャンプ16号

あう~最近パソ子さん開くのが遅すぎあんまり遅くてイライライラ・ワンピースオカマさんダッシュ毒使いの化け物にルフィは大苦戦あのルフィが・・・立つんだ立つんだルフィ・NARUTO捕獲されたナルト悩んでるナルト。そんなナルトに悪魔は取引をヤバイよヤバイよヤバ...

| Sweetパラダイス | 2009/03/17/Tue 18:11 |

第535話 ”ダチ”

ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回タイトル 第535話 ”ダチ” 内容:ルフィとマゼランの戦いの続き。詳細は続きへ↓...

| ONE PIECE研究ページ | 2009/03/17/Tue 23:03 |

週刊少年ジャンプ16号

・トリコ 単純に体が大きいのは毒に対して有利だと思っていたがココ相手じゃ程度問題か……でも、自己増殖する意味でウイルスの方が効きそう。ココならそういう生物と無機物の中間的な毒も持っているのかもしれない。 しかし、ロボット相手のバトルは一見無謀にみえ...

| 360度の方針転換 | 2009/03/17/Tue 23:33 |

銀魂第252訓「アメとムチは使いよう」週刊少年ジャンプ16号ネタバ...

ウィークリージャンプ、銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。今週号では、BLEACHの感想が長くなってしまったので、BLEACHと銀魂の感想を、分けてアップし...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/03/18/Wed 06:23 |

週刊少年ジャンプ09年16号・感想♪

表紙は「NARUTO」。ナルトvsペインもいよいよ大詰めですね。巻頭は「バクマン。」、初っ端から修羅場状態のふたり。おいおい、何しに学校行ってるの。それで卒業できるのかな(^^;見吉さんはすっかり3人目の亜城木夢叶ですね。金未来杯の打ち合わせに行く途中、中井氏と再...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2009/03/18/Wed 16:58 |

今週のジャンプ

週刊少年ジャンプ 16号表紙はナルト。オッと思った結構好きな表紙です。BLEACH織姫ちゃんが壊れた。。一護より雨竜の腕の方が心配だったり(コラ)マユリ様~早く改造に来て下さ~い(卯ノ花隊長もいるのに)そうしたら腕がのびるようになるかも!もしくは指がロπ..

| 朔夜の桜 | 2009/03/18/Wed 20:42 |

天然屋新選組

ジャンプの16号を読みました。「ONE PIECE」やっぱりボンちゃんは熱き友です。麦わらの一味に欲しいキャラだよなあ。でもルフィの当初の目標、仲間は10人にあと2人だから、ちょっと厳しいかな。ルフィが一時戦線離脱となりましたが、その代わりにπ..

| じろグ! | 2009/03/20/Fri 20:41 |

銀魂第二百五十二訓『アメとムチは使いよう』感想

この数日・・・溜まりに溜まったジャンプの整理に没頭していました(笑)。でもって私の場合、ジャンプの整理=読むですほんとにねぇ~、実に一年分溜まってましてねぇ~。ダブルアーツを一話から最終回まで初めて読みました。そしてスイッチがしゃべらなくなった理由を知り...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2009/03/22/Sun 17:20 |

PREV | Home | NEXT

