≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

BLEACH #211 裏切り!暗躍の藍染

テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

あのお方が正体を現しました。
(3/17 その3)

BLEACH DVD 新隊長天貝繍助篇 5巻 【完全生産限定版】 3/25発売 BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:05 涅マユリ&涅ネム 3/18発売 BLEACH BEAT COLLECTION THE BEST 2 3/18発売

今回のお話は流魂街と九番隊を巻き込んだ事件の収拾の為に召集された平子隊長達ですが、仲間の虚(ホロウ)化に戸惑い戦いあぐねている間に、諸悪の根源である藍染隊長が動き出してしまいました(滝汗)


【 今日のツボ 】


・ ちび七緒ちゃんの描写全てvv

・ あんなに小さいのに既に死神の末席に居るだなんて、凄い優秀な方なのですね。

・ 自分の隊の女性の名前ならば全て覚えている京楽隊長が凄い

・ 更に云えば平子隊長と同様に藍染副隊長が一番怪しいと睨み、何かが動き出しそうな例の夜に単独で五番隊を探りに行く辺りが格好良過ぎる件について

・ 惜しむらくは藍染氏の斬魄刀の能力が、『完全催眠』 だった事だけでしょうか……(普通の悪事ならば、彼等が睨みを効かせている段階で潰す事が出来そうです/汗)

・ 矢胴丸副隊長に月に一回ご本を読んでもらう事を楽しみにしていた七緒ちゃん。

・ しかし副隊長は任務に出ている為に今日は帰って来ない(でも朝には帰って来るよ)と優しい言葉を掛けて下さる京楽隊長


この時に月を見上げた同隊長の描写に重ねて、彼の言葉とは裏腹に仲間の凶刃を受けて血を流すリサ嬢の場面の演出が凄過ぎました。後にオリジナルで描かれた平子氏が正気を保ちながら東仙氏と対峙した際に、その虚化の凄さを(こんな力に溢れた状態になるのならば)数人掛りで拳西に向かって行っても歯が立たない筈だと述懐していた場面が印象に残りました。過去編において描かれたそれの中ではかなり好みでしたよvv (その後の修行に繋がる為の重要な糸口になっていたのですね、平子氏と要氏の戦闘は……)


辻詩音 「Sky chord 大人になる君へ」 2/25発売


【 今日のツッコミどころ 】


・ 原作を読んでいた時は気にならなかったけど、実際に藍染副隊長と平子氏が話す場面がやたら長く感じられた件について

・ 誰か起きて喋り出しても不思議でないくらいの長さでした(^^;

・ あ、ギンが喋った!

・ 予告を聞いてビックリ。

・ 過去編の後は原作のように振り子が戻らないのですね(滝汗)

・ 暫く一護は死神業務日誌の住人だそうですが、一体どのようなお話が流れるのでしょうか……(ドキドキ)

・ あと男性死神協会の扱いが切な過ぎる件について


とうとう瀞霊廷(というか護廷十三隊の隊舎)の中から追い出されてしまったのですね(ホロリ)。一護の部屋でひっそりと開催される辺りに哀愁を感じましたよ。あとあのルキアさんの兎絵でも誰が描かれているのかすぐに判る辺りに、彼等の個性の素敵さを垣間見た気が致します。(イヅル、判り易過ぎるよイヅルvv)


BLEACH ミニタオルセットicon


・ 旧日記のブリーチ感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】

■ DVD
・ DVD 新隊長天貝繍助篇 5巻 3/25発売
   (185~189話まで収録 天貝編終幕)
   上記画像参照
・ DVD 破面・VS.死神篇 1巻(完全生産限定版) 5/27発売 New!
   (190~193話まで収録 ザエルアポロオンステージ、ネルの正体)


BLEACH DVD 新隊長天貝繍助篇 4巻 2/25発売


【 グッズ 】 売り切れ時はご容赦下さいませ(^^;

■ その他
・ 3月下旬発売 New!
・ BLEACH-ブリーチ- ミニタオル/さむねいるっく A
・ BLEACH-ブリーチ- ミニタオル/さむねいるっく B
一護・雨竜・日番谷・白哉・ルキア・グリムジョーの6名のミニタオルです。かなりポップでキュートな仕上がりですvv


・ 4/25発売 New!
BLEACH ブリーチマスコット護廷十三隊篇 其ノ弐 50個入り


----- 絶賛発売中
BLEACHハンドレストセットさむねいるっく一護・雨竜・グリムジョー BLEACHハンドレストセットさむねいるっく日番谷・白哉・ルキア
ハンドレストセットさむねいるっくより、一護・雨竜・グリムジョーと日番谷・白哉・ルキアです。


あみあみ  バンダイネットワークス株式会社

この記事のURL [ BLEACH ]
comments(0) trackbacks(11) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/445-6332e4fd

TRACKBACK

BLEACH 第211話「裏切り!暗躍の藍染」

ひよ里の虚化によって、ついに倒れてしまう平子。今回は変化事件の黒幕が判明する回です。

| 日記・・・かも | 2009/03/17/Tue 19:32 |

BLEACH 211話「裏切り!暗躍の藍染」

ついに藍染さんの本性が―!!予想通り真っ黒でしたね(笑)過去篇も終盤になってアバンもさらに長くなってきましたw寝付けないといって夜...

| Spare Time | 2009/03/17/Tue 19:49 |

BLEACH 第211話「裏切り!暗躍の藍染」

「ただ忠実に 僕の命令に従ったに過ぎない」ついに黒い藍染さんがー!!(笑)藍染さんの見えない裏切りが明らかに!!…原作36巻も消化し 過去...

| WONDER TIME | 2009/03/17/Tue 21:13 |

#211「裏切り!暗躍の藍染」

過去編も6話目ですね、いよいよ大詰めで、黒幕の登場ですよ。てか、やっぱ最新コミックス37巻分まで、入っちゃったか。前回の次回予告の時...

| * Happy Music * | 2009/03/17/Tue 22:39 |

BLEACH#211

本当に拳西なのか!?虚化した拳西。咆哮!!惣様は寝付けなかった。夜這いしようとしていたのかな~?惣様、私の部屋にき・てエロ親父は可愛い女の子の名前は全部覚えていたひよ里までも虚化に要のヘアースタイル変自分とこの隊長をグサッグサッと切り刻んだいや~ん要、...

| Sweetパラダイス | 2009/03/17/Tue 22:53 |

BLEACH#211「裏切り!暗躍の藍染」感想

六車を止めようと刃を向ける平子たち。闇が全員を包み込もうとしていた・・・!「裏切り!暗躍の藍染」あらすじは公式からです。九番隊待機陣営で平子たちが出会ったのは奇怪な仮面を顔に被り変わり果てた拳西の姿だった。平子たちは、襲いかかってくる拳西を止めようとす...

| おぼろ二次元日記 | 2009/03/18/Wed 00:26 |

アニメブリーチ第211話「裏切り!暗躍の藍染」

アニメBLEACHの211話。

| 獄ツナBlog5927 | 2009/03/18/Wed 15:29 |

BLEACH 第211話「裏切り!暗躍の藍染」

チビ七緒ちゃんキタ♪可愛いよぉ(^_^)リサとの読書を楽しみにやってきました。まだこの頃は素直な七緒ちゃんwその頃リサ達は虚化した拳西と戦っていた。なんとかハッチの縛道で動けないようには出来たものの今度はひよ里が虚化!そしてあの闇がまた!!!∃..

| 3分間で40倍っっっ! | 2009/03/18/Wed 16:33 |

BLEACH #211

「裏切り!暗躍の藍染」回想長めで頑張ってマス。見事な踵落とし(そこか)夜のお散歩かしら。いや多分当たってます。はぁ~いという返事がカワイイ。出たチビ七緒ちゃん!!それはタラシと言うのでは(笑)リサちゃんの憧れが今の七緒ちゃんを作ったんだなぁ...

| 朔夜の桜 | 2009/03/18/Wed 20:59 |

BLEACH211話 感想

これも塾の前に見ることに・・・・眠いから簡易だよ。多分。という事で追記から→

| 曇り空 | 2009/03/18/Wed 23:32 |

アニメBLEACH第211話過去篇「裏切り!暗躍の藍染」

こんにちは。アニメBLEACH感想部の部長・石田雨竜です。いよいよ過去篇も、佳境に入ってきたね。藍染が黒幕だと言う事を、薄々読めてはいたけど、こうも余裕綽々に登場されると、その策士振りに脱帽させられるな。アニメBLEACHの新オープニング曲は、AquaTimezの「Velonic...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/03/19/Thu 03:32 |

PREV | Home | NEXT

