≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー16号 C.C.来た!

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

トラウマイスタが凄い事になっておりました(滝汗)

絶対可憐チルドレン DVD 08巻 3/25発売 ハヤテのごとく!!OVA 「アツがナツいぜ水着編!」 (初回限定版) [Blu-ray] 3/6発売 ハヤテのごとく! 西沢歩 -水着Ver.- 完成品フィギュア[コトブキヤ]

■ トラウマイスタ
修行の疲れで寝てしまっていたピカソですが、スジャータさんのお腹に仕掛けられた爆弾を巡ってダヴィンチと戦うまでに後一日の猶予があったのですね。それぞれ仲間が彼の身を案じて差し入れて下さった品物がナイス過ぎましたよ(特にセンゴさん、どれだけお金を掛けてまたあのようなケーキを/汗)。スジャータさんとは久々に二人切りになれて、しかも自分の辛い状況を知らないまでも受け止めて下さった場面が良かったです。しかも優しい言葉まで掛けて下さったのに、まさかあんな事になってしまうとは……(呆然)。彼女はカミーユ女史とは違いアートマンですが、ラストのコマを見る限り次週は覚悟しないといけないみたいですね……(滝涙)


■ 絶対可憐チルドレン
ユーリがチルドレン達と遊びたい余り、とんでもない物を操って参りましたよ。ESPで強化された花粉なんて凄過ぎます(しかもナオミちゃんや初音ちゃん達が既に犠牲になっていた辺り……/滝涙)。防護服を着ていても意味を成さないなんてヤバ過ぎますよ。しかもバレットが前回負けたショックの余り行方を眩ましている辺りも大ピンチです(滝汗)。でも秋葉原に部下を探しにコスプレ姿(蕾見管理官とお声繋がりのC.C.[シーツー]vv)で不二子ちゃんがお目見えして下さるそうですよ♪♪ (全力で賢木主任に止められておりましたが、あのまま行かせた方がバレットの喰い付きも良いような気が致します/えーー)


【 今日のツボ 】

・ 本物のしーちゃんと違って、不二子ちゃんはお胸がたわわな所為で例の拘束服の破壊力が9割増しになっている件について

・ 管理官、昔は焼け野原だったって、お年がバレますよ?

・ いっそ賢木主任もコスプレして秋葉原に行くと良いよ! (声繋がりならばやっぱり美鳥の日々の沢村正治か、グレンラガンのキタン兄貴?/ドキドキ)


ちゃんと椎名先生が「経済特区」というお言葉を使って下さった辺りもポイント高いですよねvv(コードギアスファンとして見逃せないツボでしたよ^^) 不二子ちゃんが髪の毛をおろしている姿なんて貴重過ぎましたが、いっそ此処にP.A.N.D.O.R.A.とかが来て、もっとカオスになれば良いのに(少佐や真木さんのコスプレ姿が見たいだけだなんてそんな)

・ 当ブログのギアス感想はこちら から、
・ 旧日記のギアス感想はこちら からどうぞ。


■ ハヤテのごとく!
西沢さんってば洋服を着たまま水の中に入るのは確かに危ない行為ですが、何も全部脱がなくても……(下着くらいは付けときなはれ/汗)。あの場に伊澄さんまで現れましたが、うさ耳とは可愛過ぎましたよvv ワタル君はまたしてもベストショットを逃しておりますね(^^; しかし神秘の巫女さんは変わった言語が判るのですね……。あの壁画に描かれている場面は恐らくちびハヤテが辿り着いた例の城だと思うのですが、何れは三千院帝まで登場しそうな気が致します(滝汗)。

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)


■ いつわりびと◆空(うつほ)◆
空さんとぽちだけでなく、例のお医者様もレギュラー化したようですねvv しかし早くも嘘が嫌いな凄い方が登場し、大ピンチの予感ですよ(滝汗)


■ 月光条例
やはり赤ずきんちゃんの暴走は、50年以上前の火事が原因のようですね……。しかし元は刑事さんが火付けをしたとは思えないので、彼が何を隠しているのか気になります。でも無情にも彼女はツクヨミの機関に捕捉されて大変な事になっておりましたよ(滝汗)。執行者によって正気に戻されず、事件が解決するなんて在り得るのでしょうか……(その場合、今までの被害が元に戻るとは思えないのですが/ガクブル)


■ 結界師
氷浦君が上司の命令で奥久尼を暗殺している事に気付いた良守ですが、任務に忠実な人形を作る為の教育しか受けていない彼は、やはり倫理観が非常に薄いのですね……。閃ちゃんに相談をして気持ちの整理を付けた良守は、次にそのような指令が来た時は自分を殺しに来い(全力で止めてやる)と云っておりました。大丈夫なのですか、彼……(滝汗)


■ 金剛番長
白学ランの方達は東京23区などという小さな枠では無くて、日本の都道府県下で勝ち抜いた47の戦士だったのですね(道理で強い筈です……/滝汗)。サソリ番長が金剛兄に逢う為か、あの場に居た卑怯番長達を眠らせてしまいましたが、まさか剛力番長達の技が全く通じ無い方が現れるとは……


■ 史上最強の弟子ケンイチ
意外にまともな事を云っている馬師匠が格好良過ぎました。連華さんのご衣装が修復可能だった事にションボリしておりますが(何故)、千景さんが師匠の怪しい動きに気付いていたので、そのうち彼女まであの場に来そうな気が致します。

PS :
美羽さんへ。何故爆弾処理までした事があるのでしょう……(一瞬武道家では無くてコナン君の顔を思い出してしまいましたよ/滝汗)


■ 神のみぞ知るセカイ
月夜以外の人形達をエルシィの能力で大きくし、あのままミニ化していてはいけない作戦を取っていたようですが、それが本人にバレてしまいました(せっかくピンチの時にお人形のルナではなくて、桂馬の名前を呼んで下さったというのに/滝汗)。

神のみぞ知るセカイ マイクロファイバーミニタオル[ブロッコリー] 神のみぞ知るセカイ 落とし神パン詰(パンの缶詰・レーズン味) 単品[ブロッコリー]
マイクロファイバーミニタオルとパンの缶詰(レーズン味)です。


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
オヒカは奥方や部下を人質に取られ、強制的にアカチに降る事になりました(滝涙)。余りの格の違いに布を一枚隔てた場所から惨劇を目の当たりにするしかないアラタ達が切なかったです。しかしあの場にカンナギがようやく到着致しましたが、既に十二神将は仲間割れをしていて、誰が一番大君(オオキミ)に相応しいか潰し合いを始めているのですね……


■ 魔王 JUVENILE REMIX
自分だけが特別な能力を持っている訳ではないという事を教えられた潤也氏ですが、押し屋さんは自然の猛威が一番凄いと思っている方なのですね。今回アンダーソン氏が潤也にフロイラインが動き出した事を知らせ、彼等のターゲットが兄の仇である犬養氏だと判りましたが、どう打って出るのでしょうか(ドキドキ)


■ ギャンブルッ!
最終回でした。沢尻さんの命は助かりはしましたが、一番手を借りたくない方のそれを借りられてしまったのですね(泣)。マサルさんは父には会えませんでしたが、無事にジャン達と中学生になりましたよvv 彼の保護者として鎌田のお爺ちゃんは入学式に行きたかったようですが、任侠の方なのでマサルさんに丁重にお断りされて落ち込んでいた辺りが可愛かったです。しかし今回でラストとは寂しいですね……。(ラストにどエラいオチが待っておりましたし/滝汗)。まだまだ続けそうなのに勿体無いですよね。とにもかくにも先生お疲れ様でした。また素敵な作品でお会い出来る事を楽しみにしております♪♪


■ オニデレ
姉御の人形が壊れてしまった為に、正に助けを求めるミヅキちゃん。彼女であるサヤさんでもお家に行った事が無いのに、あれは厳しい状況ですよね(汗)。しかしサヤさんも今元家に行ける事になりましたが、無事に母上と父上に好印象を残せるのでしょうか? (凄い無理そうな気が致します/汗)


■ アーティスト アクロ
スバルは敵を倒しましたが、新たな仲間が現れ回復されてしまいましたよ(滝汗)。ピクルスが善戦致しますが、あの二人を相手にどう戦うのでしょう……


■ はじめてのあく
キョーコさん、元は可愛いのにお洒落に無頓着な子(^^; しかし徐々に彼女の魅力にトリコになって行っているっぽいジローが良い味を出しておりますよvv


■ KING GOLF
蒼甫ってホント肝が据わっておりますよね(滝汗)。借金ゲームを仕掛けた方が怯えている辺りが凄過ぎます。このまま勝って欲しいのですが、もう一捻りきそうで何だか怖いですよ(滝汗)


■ ★★★(三ツ星)のスペシャリテ
無事にコンソメスープを作り上げる事が出来ましたが、お店に戻れる事になったのですね。次回は新料理が出て来るそうですが、一体どんな難関が待ち受けているのでしょう……


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
上手く隠していたアラタ・カンガタリに対して、トラウマイスタのそれは衝撃的過ぎました(あれは無いですよね……/滝汗)。彼女が消えた事によって術を掛けたであろう漆原シエナさんがそれをどう感知するのか気になる所です。


【 ピックアップ商品 】

■ 3/18(水)発売
・ 月光条例 限定版 4巻
・ 絶対可憐チルドレン 16巻
・ アラタ カンガタリ~革神語~ 2巻
・ GOLDEN AGE 13巻
・ アーティストアクロ 2巻
・ オニデレ 3巻
・ KING GOLF 2巻
・ MIXIM☆11 3巻
・ 最強!あおい坂高校野球部 19巻
・ ★★★のスペシャリテ 2巻
・ お坊サンバ!! 5巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(2) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/446-f7b165a5

TRACKBACK

週刊少年サンデー2009.16感想

サンデー16号の感想【結界師】良守も不器用な感じです拳で語るみたいなのりですね【はじめてのあく】キョーコは目立ちたくないとかおしゃれに興味がないとかではないんですねただめんどくさいみたいです;【魔王】フロラインが動き出したということは安藤弟は犬養を守る...

| シバウマランド | 2009/03/19/Thu 05:42 |

週刊少年サンデー16号☆50周年の紛らわしさ

うわ・・・やっちゃった(o ̄∇ ̄)oサンデーと間違えてマガジンを買ってしまった!!!同じ50周年で紛らわしかったのだよ~~~!!おかげで今日もう一度買いに行きました・・・そんなこんなで、各種感想がどんどんずれこんでます(ノ∀`)「金剛番長」この所、話が停滞...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/03/21/Sat 03:53 |

PREV | Home | NEXT

