≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

絶チル #50 一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー

テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

子供になってしまった皆本さんは元に戻るのか!?

絶対可憐チルドレン DVD 08巻 3/25発売 ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥 「level 7」 3/25発売 絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.3rd 3/25発売

今回のお話は黒い幽霊(ブラック・ファントム)の暗躍で記憶を消されてしまった皆本さんの状態を利用し、P.A.N.D.O.R.A.の兵部少佐が彼の望む未来を手に入れる為にチルドレン達の指揮官を子供にしてしまったお話の後編が描かれておりました。ちゃんとオリジナルで描写された物にもオチが付いていたのが嬉しかったですvv


【 今回のツボ 】


・ 薫が自分たちエスパーの未来の指導者になる事を知り、ブラックファントムの命令を無視して彼女を助けようとしたユーリの場面

・ 味方からの制裁を受けたのに、それでも薫に執着し一番邪魔になりそうな皆本を排除しようとしたファントム・ドーター

・ 思っていたよりも薫達と皆本氏の絆が深くて、本人は子供のままで居る事を望んでいるのに、それを全力で否定して元に戻って欲しいと云っている場面を目撃してしまった兵部少佐の一連の描写


原作ファン的にこのお話をここまで盛り上がる形でキチンと描いて下さった事が嬉しくてなりません。(今回のお話はこの三つが描かれているか否かで随分と物語の印象が変わってしまいますので……)。映像化して本当に良かったなと思います。いやもう、今回のお話でてっきり最終回だと思っていたのに、まだ続きがちょこっとだけ見れるのですね。何とも嬉しいサービストラックな気が致しますvv


ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥 「早春賦」 2/25発売


【 今日のツボ02 】


・ パンドラのメンバーによる先生の描写

・ 真木さんは科学(化学?)で黒巻さん紅葉は保健の先生、マッスルは国語で葉は音楽なのですね。(って紅葉さん黒巻さんは一体何をされていたのでしょう……/ドキドキ)

・ 澪ちゃん、ドッチボールで足を使ってはいけません! (でもキックする瞬間の描写が凄く格好良かったので、個人的には問題なし/えーー)

・ ちさとちゃん、可愛いよちさとちゃんvv

・ 東野君は食べ残しを彼女に拭いて貰えて良いな~~(でも男性クラスメイトからの嫉妬が凄い事に!/滝汗)

・ 冒頭の鳥さんの描写と、その身体を乗っ取って桐壷局長達に現状を知らせてくれた明君の場面

・ 九具津さん達の妨害にもめげずに校舎にまで辿り着き、薫ちゃんを助けて下さったナオミちゃんvv


正気に戻った谷崎主任と皆の為に身体を張って戦ってくれたナオミちゃんのボロボロな姿に萌えの嵐でしたが、普段の扱いが悪いだけに素直な彼女が信じられず逃げ出してしまった谷崎主任が愛し過ぎました。ナオミちゃんの行動は嫌いキライも好きの内という奴なのでしょうか?(だとしたらツンデレ過ぎますよねvv)


絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック2 2/25発売


【 今日のツボ03 】


・ 少佐の生命エネルギーを全て使って皆本さんの記憶を消して、なおかつ彼に子供の時代からやり直しをさせるなんて、凄い事を考え付きますよね(^^;

・ 少佐の命を賭けた行動に慌てるメンバーと、一人焦りながらもまたすぐに飽きて自分達の元に戻って来て下さる事を願っている真木さんの場面

・ 薫と兵部少佐は本当に良く似た者同士で、未来まで一緒になり掛けてしまう所が少佐的に歯痒くてならないのですね。


今のところ二人の違いは 『皆本さんが傍に居たか否か』 位なのですが、最近の本誌の展開で以前は少佐にも褒めてくれたり信じてくれた上官が居た(でもその方に撃たれてしまった)事が描かれておりましたが、『とんでもない未来を知った後に、相手がどう行動してくれたのか』 という違いなのかも知れないのですね。(皆本さんは最悪の事態を知り、何とかそれを回避しようと足掻いて下さっておりますが、少佐の場合はそうでは無かったという辺りが悲劇の始まりだったのかも知れません/滝涙)。薫達が幼くなった皆本さんを必死で説得している場面で、酷く寂しそうな表情をしている兵部少佐の場面が全てを物語っているような気が致します。(なので後から仲間にもう二度とこんな真似はしないで怒られた際の描写も、ちゃんと手抜きせずに描いて貰えたのが嬉しかったです)。個人的に薫が破壊の女王(クイン・オブ・カタストロフィー)になるのは、ノーマル達のエスパーに対する暴虐と、信じている皆本さんの失言?に加えて兵部少佐の死が鍵になるのでは?と思っているのですが、実際はどうなるのでしょうね……? (早く読みたいような、もっと今の展開を楽しんでいたいような、凄い複雑な気持ちです^^;)


兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章 「UNLIMITED ∞」 3/25発売


・ 旧日記の絶チル感想はこちら からどうぞ。


【 DVD 】

・ 3/25発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 08巻
   (27~28話まで収録 電磁波義兄弟、不二子ちゃん登場)

・ 4/25発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 09巻
   (29~32話まで収録 金庫破り、葵と皆本、賢木と紫穂) 収納ボックス付!

・ 5/22発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン DVD 10巻
   (33~36話まで収録 お弁当と虫さんと初音の家出、ナオミちゃんと禁断の先生)


【 書籍関連 】
・ 3/18発売
・ 絶対可憐チルドレン 16巻


【 グッズ 】

----- パンの缶詰 3/27発売
絶対可憐チルドレン B.A.B.E.L.指定戦闘糧食 パン詰 ザ・チルドレンセット 3種セット(パンの缶詰)
B.A.B.E.L.指定戦闘糧食 パン詰 ザ・チルドレンセット 3種セット(パンの缶詰。つぶつぶ苺味/はちみつレモン味/ミルククリーム味)

絶対可憐チルドレン P.A.N.D.R.A.のパン詰 兵部 単品(パンの缶詰)
P.A.N.D.R.A.のパン詰 兵部 単品(パンの缶詰。チョコクリーム味)


キャラグッズを買うなら「あみあみ」でvv  

この記事のURL [ 絶対可憐チルドレン ]
comments(0) trackbacks(13) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/451-04e54a29

TRACKBACK

絶対可憐チルドレン 第50話「一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー」

「黒い幽霊」に、子どもにされてしまった皆本。だが治療のために、なぜか兵部が手を貸

| SUGO FACTORY別館 | 2009/03/22/Sun 11:41 |

絶対可憐チルドレン 第50話 一意奮闘(いちいふんとう)!オーバー・ザ・フューチャー プチ録画視聴メモ

絶対可憐チルドレンの第五十話の録画感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれているので省略。私は、ただ思ったところを書き綴っているだけである。というわけで、視聴メモ開始

| アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog | 2009/03/22/Sun 12:44 |

絶対可憐チルドレン・第50話

「一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー」子供と化してしまった光一。パンドラによって用意されたクラスで一日を、チルドレンの3人もま...

| 新・たこの感想文 | 2009/03/22/Sun 13:42 |

絶対可憐チルドレン 第50話 オーバー・ザ・フューチャー

■第50話 一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー絶対可憐チルドレンもいよいよ今回で最終話!・・・の、一歩手前!(^^;去年...

| めもり~る~む | 2009/03/22/Sun 13:47 |

絶対可憐チルドレン 第50話 一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー

学校生活を楽しむ皆本。

| アニメ雑記帳 | 2009/03/22/Sun 14:00 |

絶対可憐チルドレン 第50話

「一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー」 皆本子供化編のつづきです~ かなり原作

| Brilliant Corners | 2009/03/22/Sun 14:26 |

絶対可憐チルドレン 第50話

50th sense.「一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー」兵部少佐は、皆本を子供に戻してあげよう、と提案する。皆本の答えは・・・という話。...

| 陽光一閃 | 2009/03/22/Sun 14:53 |

絶対可憐チルドレン 50th sense.「一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー」

小学生の癖に発情しすぎだよおまいら(マテ

| とーきんぐ・しょっぷ | 2009/03/22/Sun 15:59 |

薫達や澪やちさとにチヤホヤされる皆本と東野が羨ましい絶チル50話

子供皆本編、その2。オリジナル展開として谷崎の精神に潜り込む賢木と不二子。サイコダイブ再び~(^^;「あ、あんたワザとじゃじゃ...

| カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ | 2009/03/22/Sun 16:05 |

第50話 オーバー・ザ・フューチャー後編

絶対可憐チルドレン第50話 一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー(公式HPより添付)謎の敵に記憶を奪われ、精神が10年前に戻ってしまった皆本。さらに兵部の催眠能力によって、10年前の姿に見えるように視覚情報を操作されてしまう。そこに存在するのは紛れもない、10...

| 気ままに絶チル! | 2009/03/23/Mon 00:36 |

絶対可憐チルドレン 第50話

絶対可憐チルドレン第50話、「一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー」。前回からの続きです。まるで最終回かのような雰囲気がただよって...

| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2009/03/23/Mon 19:59 |

絶対可憐チルドレン 50th sense. 「一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー」

「知ってるよ。でも、無駄な過去なんかないんだ。あのとき悲しかったから、僕らは薫た

| 気ままに日日の糧 | 2009/03/23/Mon 23:11 |

絶対可憐チルドレン 第50話

今回は、皆本が元に戻り事件自体も無事に解決する話。もし皆本が最初の気持ち通り兵部の提案を受け入れていればどうなったんでしょうかね。それにしても兵部は相変わらず好き勝手しまくりでパンドラの面々が可哀相です(笑)。パンドラの面々が授業する小学校とい...

| パズライズ日記 | 2009/03/27/Fri 09:51 |

PREV | Home | NEXT

