≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ17号 祝・こち亀1600回

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

ブリーチが凄い事になっておりました。

BLEACH DVD 新隊長天貝繍助篇 5巻 【完全生産限定版】 3/25発売 家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編DVD X 01巻 4/24発売 銀魂03 DVD 08巻 【完全生産限定版】 3/25発売

■ こちら葛飾区亀有前公園派出所
連載1600回記念、誠におめでとうございます。本当に凄い数字ですよね……。歌舞伎のお話も面白かったです。一度くらいは見てみたい物です(落語も含めてどちらも見た事のない我……)。落語はまだ良いのですが、歌舞伎となると敷居が高い印象があるので、何方かお詳しい方と一緒でないと周りに迷惑を掛けそうで怖いです(^^;


■ ワンピース
副署長のフリをして解毒剤を手に入れてくれようとしたボンクレー氏ですが、あそこまで複数の毒にまみれているとさすがに駄目なのですね……(泣)。頼みの綱のイワさんを探しますが、あんなに凄いセキュリティーのインペルダウンでも神隠しがあるとは……(ラストに出て来た方がボンちゃんの探し人だと良いのですが)


■ ナルト
父に会えたナルトですが、出会ってすぐにお腹にパンチを入れていた場面が良いですね。確かに九尾の力の所為で随分辛い思いを致しましたしね……。しかし四代目の息子の自覚が出来たのは良い気が致します(でもすぐ相手に聞くのでは無くて、自分で物を考える場面があった方が嬉しかったな~~と思ってみたり/滝汗)


■ BLEACH
扉絵の乱菊ねーさんの麗しさに萌えの嵐を頂きましたが、ウルキオラに穴を開けられ絶命したかと思われた主人公が凄い事になっております(滝汗)。白崎さんが来るのかと思いきや、雨竜さんや織姫ですら見た事の無い異形の姿になっておりました。何あれ?!プリンス・ハイネル同士の戦い?(違うから)。激烈強くなったウルキオラが押されるとは、一体どれだけ強いのでしょうかあの黒崎さんは……(滝汗)


■ D.Gray-man
人形化が解けて来たとはいえ、まだ身体が思うように動かない状態で無理をしたリンクさん。あわやという状況を仲間の鴉が助けて下さいましたが、中央庁はエクソシストで無い者もアクマを退治する(若しくはそれに近いにする)事が出来るのでしょうか……(あと久々にアレンと神田さんの共闘が見れそうで凄く楽しみですvv)

・ Amazonストア D.Gray-manお勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないDグレグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 銀魂(ぎんたま)
エレベーターに閉じ込められるお話でした。閉所キョウフショウの管理人には末恐ろしくて何度も読めないお話です(^^; 健康な方ばかりでホント良かったですよね(精神的には不健康な会話ばかりでしたが/滝汗)。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
十年後のディーノさん来たーー!!

一瞬ペガサスに乗って登場したのかと思ったのですが、あれって普通のお馬さん(もしくはポニー?)だったのでしょうか……(滝汗)。ちなみに兄弟子曰わく、大空の匣(ボックス)兵器は扱いがデリケートなのですね。もしかして雲雀さんが針ねずみさんを出した時のような状態だったのでしょうか? あと短いながらもバジル君の属性が雨で、イルカさんがパートナーだと判ったのが嬉しかったですvv しかもテレパシーで会話しているのでしょうか?(突然脳の描写がされて驚きましたが、イルカさん可愛かったから別に良いや♪♪)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ SKET DANCE
ボッスンの本当の親御さんは今の母上ではないという事なのでしょうか……。妹さんのナマイキそうなキャラクターとか気になる所も多かったのですが、その余りに暗い展開になりそうな雰囲気に今から落ち込んでしまいそうです(;_;)


■ ぬらりひょんの孫
お揃いのお洋服が良いですねvv 牛鬼さんはウキウキで部下に着せる気満々だったのに、肝心の彼等は全然着る気が無い辺りが素敵過ぎました(萌)。しかしゆらちゃんの家の流派はかなり凄いのですね(ピンキリというか……)。久しぶりにあのお方達が登場致しましたが、凄いヤバそうな気が致します(ガクブル)


■ PSYREN(サイレン)
あ、アゲハさんの足が!(滝汗)。しかもヒリューだけでなく、朧さんまでも大変な事になっております(><;) もしかして禁断の四文字なのでしょうか?(そのような中でカブト氏がアゲハを助ける為に戻って来て下さいましたが、ご自身が大変な事になってしまいました/滝汗)。叔父上の言葉が胸に残りますが、事態を知ったグラナ星将辺りが皆を助けては下さらないでしょうか……


■ バクマン。
間界野昂次(まかいのこうじ)の件で、4人で編集部に乗り込んだサイコー達。華々しく新聞等で書かれる程に人気のあるアーティストだったのですね。(具体的にシュージンがデータで相手に説得をしている場面は彼らしいと思ってしまいました)。相変わらず蒼樹紅嬢は素っ気無い感じですが、シュージンが彼女の才能に嫉妬した場面で睨んでいた所を気付いていたので、今後も何かしらイベントがあるのかしらとハラハラしております。(いえ、手を握っただけでお付き合いをしている事になっていた岩瀬さんに似ているので、その手の勘違い系の方だったら彼女に気がある中井さんがちょっと不憫かなぁと/汗)

PS
福田さんの絵を見ていると、どお○まん先生を思い出してしまうのは管理人だけですか……(お前だけだよ)


■ アイシールド21
セナがパンサーに負けてしまいました。どんなに才能があっても、やはり持って生まれた天性の物には勝てないのでしょうか……


■ ぼっけさん
アベルは元々北区の菩怪だったのですね。しかしあんな年若い(?)頃に既に彼女持ちだったとは(また彼女のヴィジュアルも素朴な雪んこといった感じでキュート過ぎますよvv)。でも何故あんな鍋の傍に居たのでしょうか……(二人とも雪系なのですから、近寄らなければ良いのに/それ禁句だから)。ミミちゃんのお陰でアベルの腕は元に戻りましたが、人間を駆逐する為にその力を利用しようとしていたのに、それを台無しにされた黒兎さんの怒りが怖過ぎます。


■ トリコ
ココと対峙しているGTロボの操縦者だけでなく、トリコ達の中の誰かも死相が出ているのですね(サニーだったらどうしましょう……/滝汗)


■ ToLOVEる とらぶる
ララの妹さんが恋に興味を持つお話でした。お静ちゃんの「鯉」違いがナイスでしたが、リトの優しさに皆が陥落されて行っている気が致します(^^;


■ 魔人探偵脳噛ネウロ
シックスは産まれ落ちた時から悪意を持ち合わせていたのですね。新生児室でのお話は洒落にならないと思いましたが(良い子も悪い子も真似しないように!/滝汗)、ネウロの物の考え方が良いですね。今まで罪を犯した方のその後が描かれましたが、その誰もがまた謎を作ってくれるかも知れないと(足らない所はそれぞれが補えば良い)というのは素敵だなぁと思いました。いよいよラストスパートに入った気が致しますが、最後まで見届けたい物です。


■ いぬまるだしっ
一話から居たけど、画面に映っていなかった保父さん来た! 色々と園児に舐められて大変そうですが、個人的にベル坊の登場に焦っているネタが一番笑えました。バクマンの時もそうでしたが、こういうのを描いても有りな作風って良いですよねvv

PS:
担当の斉藤さんが何気にネタになり過ぎです。どれだけハイスペックな方(と書いてネタの倉庫と読む)なのでしょう……


■ 黒子のバスケ
お父さんにマンツーマンで付いて得意なプレーをさせない作戦が良いですねvv 何気に黒子君も活躍しておりましたし、次回に期待大です(*^^*)


■ べるぜバブ
ベル坊ってばあの小さな身体にどれだけ水分を蓄えているのですか(^^; あとへんなぷれいに見えた自分を呪いたいです。


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
黒兎さんの心境(クリリンと悟飯に出し抜かれてシェンロンを呼び出された時のフリーザ)という例えが判りやす過ぎましたvv 確かにそんな感じですよね。


【 おまけ 】

■ 4/4発売
・ ジャンプSQ. 5月号

■ 4/3発売
・ BLEACH 38巻
・ 銀魂 28巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 24巻
・ ぬらりひょんの孫 4巻
・ To LOVEる -とらぶる- 13巻(DVD付限定版)
・ アスクレピオス 2巻
・ アスクレピオス 3巻(完結)
・ マイスター 1巻
・ 黒子のバスケ 1巻
・ シャーマンキング完全版 27巻(完結)

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ Luck Stealer 4巻 かずはじめ先生
・ UNIFY Second Generation かずはじめ短編集
・ 放課後ウインド・オーケストラ 3巻 宇佐悠一郎先生
・ 罪花罰 2巻 三上骨丸先生
・ 貧乏神が! 2巻 助野嘉昭先生

■ 3/4(水)発売
・ ジャンプSQ. 4月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(20) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは

バクマン。の蒼樹さんはシュージンに興味を
もつことがあっても、中井さんにむくことは
一生ないだろうと思うとさらに不憫です。
福田さんはおしゃれな外見に似ず(偏見)
すごい絵柄でしたね。
ディーノさんは白馬の王子様が似合いすぎました^^;

| honey | 2009/03/23/Mon 19:42 | URL | ≫ EDIT

遅くなってしまいまして申し訳ございません(滝汗)

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく、
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
なのにお返事を致しますのが大変遅くなりまして
誠に申し訳ございません(昨日は物凄い勢いで
早々に就寝しておりました/切腹)
>バクマン
シュージンはあの手の秀才タイプの方にモテるのかしらと
思うと、本当に中井さんが不憫でなりません(涙)。
あそこまで尽くしている姿を見ると、何かしらの
イベントがありそうで本当に怖いです(ガクブル)
>福田さん
絵も凄かったですが、何度もリテイクを喰らっているのに
怖い路線を捨てない辺りが凄いと思いました。
しかしご本人はスタイリッシュなのに、作品は違う物なのですね(汗)
>白馬のディーノさん
物凄い王子様モードでしたよねvv
最初ナチュラルにペガサスだと思ってしまいましたが、
いっそ雲雀さんを後ろに乗せてお散歩して頂きたい物です
(凄い無理そうですが……)
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
また寒さがぶり返して来てしまいましたが、
お風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2009/03/24/Tue 23:39 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/453-ace05119

TRACKBACK

ジャンプ 17号 感想

ジャンプ 17号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2009/03/23/Mon 19:36 |

週刊少年ジャンプ17号 感想 その1

先週はブログをほぼ放置状態、読みに来てくださった方々、本当に申し訳ありません。花粉症+風邪で酷い体調でして・・・。喘息体質の私には、この季節は本当に辛くて・・・。コメントレスが遅れに遅れてますが、今日、明日中にする予定ですので・・・。・・・と、んな辛気...

| よろず屋の猫 | 2009/03/23/Mon 19:41 |

WJ17号感想

WJ17号の感想を表紙は連載1600回を突破した「こち亀」簡易感想を。・「こち亀」巻頭カラー結局、オチはこうなるワケで・・・(苦笑)どちらも優位に立ちたいと思ってはいけませんね。・「ワンピース」友達!ボン・クレー、やはりカッコイイよ~で、ラストに登場し...

| 日々“是”精進! | 2009/03/23/Mon 19:42 |

週刊少年ジャンプ17号感想

【トリコ】ココの言う死相。それは操縦者であるギド自身のものだった。

| 深・翠蛇の沼 | 2009/03/23/Mon 21:08 |

週刊少年ジャンプ 2009年 第17号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 第17号 の感想です。そろそろどれか一つくらい独立して記事書いてみようかとかよくわかんないこと考え始め...

| この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ | 2009/03/23/Mon 22:47 |

ジャンプ17号

わ~いFFだ来月発売なのね~・ワンピーススフィンクスもどきはオカマさんだった。オカマに最強のオカマ王がいたのか主役は死んだらダメなの飢えた狼がポンちゃんに襲いかかる・NARUTO父ちゃんとご対面のナルト感動の再会と思ったら一撃をくらわすペインじゃなく面...

| Sweetパラダイス | 2009/03/23/Mon 22:53 |

週刊少年ジャンプ17号感想

こんすうのおざんぷです。決勝進出オメ!!!!!明日のWBC決勝が楽しみです^P^では続きからどうぞ~。

| OVER DRIVE | 2009/03/23/Mon 23:13 |

週刊少年ジャンプ17号☆こいつァ春から縁起がいい両さん

両さんが1600回突破おめでとう☆(*・▽・)/*・\'゚☆。.:*:・\'☆\'「情熱大陸」以後、株が上がりっぱなしの秋本先生ですが(笑)今回は歌舞伎の話・・私は通ではありませんが、観るのは好きです☆このあたりで、ちょこっと書いてますが。興味のない理由が「全部男だか・..

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/03/23/Mon 23:16 |

週刊少年ジャンプ 2009年 17号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 17号 感想 黒子のバスケ 長身でなおかつリーチが長いので守備範囲が広い。 しかもそれを利用して...

| 荒野の出来事 | 2009/03/23/Mon 23:36 |

BLEACH350-TheLust4週刊少年ジャンプ17号ネタバレ感想

ウィークリージャンプ、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。今週号でも、BLEACHと銀魂の感想を、分けて書こうと思います。日記カテゴリーも、BLEACHと...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/03/24/Tue 04:12 |

今週のジャンプ

・ワンピースボンちゃん…最高だよ^^最後に出てきたのは…まさか!!オカマの神か!?・NARUTO4代目かっこいいよ、4代目・バクマンサイコーとシュージンにもっと頑張ってもらいたいです^^・黒子の...

| key作品とアニメと幸せの時間 | 2009/03/24/Tue 07:26 |

WJ 17号 感想

表紙は「こち亀」。連載1600回突破です!!おめでとうございます!!ONE PIECE今週もボン・クレーが漢だよ(/_;)麦ちゃんっ!!!・・・・・・・!!!助けに来た゛っ!!!ゆ・・!!友情の!!!名のも゛どに゛っ!!・・・あン時あぢし 逃げてごべんね...

| 3分間で40倍っっっ! | 2009/03/24/Tue 08:52 |

【少年ジャンプ2009年17号】

★表紙は【こち亀】。『ついに連載1600回突破!!』です。テーマコピーは『祝賀パレード開催だ!』『みんなの声援で 両津 歓喜ち!!』 おめでとうございます。ギネスに載るのかなぁ?★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。内容は順次書き加えられると...

| MINT ROOM  | 2009/03/24/Tue 10:04 |

週刊少年ジャンプ09年17号・感想♪

表紙・巻頭は「こち亀」。連載1600回突破おめでとう!毎週休載ナシでここまで続けるのですから、素直に賞賛に値しますね^^本編は、両さん&大原部長の歌舞伎知識争い。ミュージカルは時々見るけれど、私も歌舞伎にはまだ縁がないです。「ワンピ」:今週もボンちゃんが熱い...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2009/03/24/Tue 18:52 |

WJ17号感想

今回の表紙と巻頭カラーは、「こち亀」でした。連載1600回おめでとうございます!

| マリアの憂鬱 | 2009/03/24/Tue 19:13 |

今週の銀魂とブリーチとネウロとバクマンとDグレ。

銀魂エレベーターの中に閉じ込めら

| 獄ツナBlog5927 | 2009/03/24/Tue 22:32 |

雨イルカ登場,家庭教師ヒットマンリボーン!234

家庭教師ヒットマンREBORN!標的234,怪物,今週のあらすじ。ボックス兵器のなかから飛び出してきた怪物と戦うツナ。駆け付けた獄寺隼人、山本武、笹川了平、バジルたち。バジルの雨イルカと山本の雨燕の力で怪物を抑える。最終頁にはディーノがボッ

| 獄ツナBlog5927 | 2009/03/24/Tue 22:47 |

銀魂第253訓「人は閉じこめられると自分の中の扉が開く」週刊少年...

ウィークリージャンプ、銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、充分にご注意下さい。不適切な発言等ございましたら、この場をお借りして、謝罪申し上げます。今週号も、BL...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/03/25/Wed 05:53 |

今週のジャンプ

週刊少年ジャンプ 17号表紙はこち亀。すごいですよね1600回って。BLEACHカラーにまさかの乱菊姐さん!是非修兵に見せてあげたい(コラ)久保先生バトル書き飽きて気分転換かしらと思ったのは秘密。ラスト・4って意味深な。てか黒崎サン変身しすぎて誰かわかりませ...

| 朔夜の桜 | 2009/03/27/Fri 14:45 |

銀魂第二百五十三訓『人は閉じこめられると自分の中の扉が開く』感想

銀魂サイコー!!!万事屋サイコー!!!な話でしたvvv仕事の息抜きに、表2が銀魂Bestの広告でドキドキなジャンプ17号、銀魂感想書きまする~。で、本編の前に豪華仏恥義理な銀八先生新刊のピンナップが!!!!・・・・・・。いなくなってしまった云業の事時々でいいから、思い出し...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2009/03/27/Fri 16:45 |

PREV | Home | NEXT

