≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー17号 光vs言霊

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

絶チルの中の人ネタに負けました……

絶対可憐チルドレン DVD 08巻 3/25発売 ハヤテのごとく!!OVA 「アツがナツいぜ水着編!」 (初回限定版) [Blu-ray] 3/6発売 ハヤテのごとく! ナイトメア パラダイス(特別版) 3/26発売

■ ハヤテのごとく!
ハヤテの中の「守ってあげたい女の子」というカテゴリーに入っていない事に気付き、ほんのり拗ねるヒナギクさんが可愛過ぎましたvv 大丈夫、何気に一番鈍くさそうな伊澄さんも手を繋いで貰えていないよとお伝えしたい限りです。それにしてもあっという間に終わってしまったミコノス島編ですが、もっと謎に差し迫る内容も読んでみたかった気が致します(ハヤテでは割とガッツリ読みたい物ほど、凄くサラリと流されて行くというか……/泣)。しかし小ネタが可愛いお話でしたvv 伊澄さんの迷子属性を利用したハヤテ探しとか、怒ってまたビスビスとバニーなそれでナギを攻撃していたりとか(でも一番ツボに来たのはイルカを手懐けていた伊澄さんですがvv)。次回は人気投票の結果が判るようですが、誰が脱ぐ事になるのかドキドキのまま待ちたいと思います(綾崎ハーマイオニーだったらどうしましょう/滝汗)

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)

ナイトメアパラダイス コナミスタイル「武装神姫ナギ」付き豪華セット はこちらからどうぞ。


■ アーティスト アクロ
スバルが無事に勝ちましたvv しかし彼と戦ったバロックもまた時代に翻弄されたアーティストだったのですね……。確かにマテリアルが光だと、どんなに凄い物を作っても本人にしか見えなさそうです(^^; だから彼は最初にスバルと戦う時に、もしかして(ヴルーの息子の)お前ならばこれが見えるか?と聞いたのですね……(泣)


■ いつわりびと◆空(うつほ)◆
嘘を嫌う方と出くわしてしまった薬馬さんですが、相手はまるで心の中を読むような方でさしもの名医も困惑しておりましたね。(しかし相変わらずたぬきさんの和み場面だけでなく、残虐描写が凄い物語ですね/滝汗)

*** 今日のぽち ***
・ 手を伸ばせと云われて片手を一生懸命に引っ張っているぽんぽこりーちっちょリーナ
・ 手よりも尻尾をこちらに伸ばせと云った方が良かったのかも知れませんね(^^;
・ 河で溺れて水をたらふく飲んだ感じ

家族になったうつほさんを信用し切っている所が可愛いですよねvv 絶妙なタイミングで薬馬さんを助けに来てくれた主人公ですが、いつわりびとvs謎の正直大好きな方のバトルの行方を見守りたいです。


■ 月光条例
やはりあのお爺さん達は若かりし頃に酷い事をしていたのですね。彼等の気軽な気持ちの犠牲になってしまった女の子の敵討ちをしていた赤頭巾ちゃんですが、執行者が持って来た絵本の中の武器(今回はラプンツェルの髪を利用した銃弾)で既にボロボロの彼女が気になります。月光達は間に合うのでしょうか(ハラハラ)


■ 結界師
閃ちゃんが見立てる烏森の正統後継者の資格という物が面白かったです。気まぐれでワガママな人格を持つ烏森は、真っ直ぐな気立ての無茶な事をする者を好むのですね。何とはた迷惑な……(滝汗)。しかし事態は作った裏会を潰そうとする者と、居場所を護る為に戦おうとする者が激突しようとしております。氷浦君にも指令が下ったようですし、一体どうなるのでしょうか……


■ 金剛番長
サソリ番長は皆を裏切った訳ではないのですね。秘孔(違)を突いて禁断の力を引き出された剛力番長達の活躍により、敵の油断を突いた彼女ですが、ダモクレス計画の凄さが見えて参りました。随分と凄い事を金剛兄は企んでいるのですね(恐怖政治もあそこまで行くと凄いですよ)。個人的にダモクレス(の剣)というと 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 のシュナイゼル殿下を思い出してしまいます。(あちらも移動要塞に積んだ核で世界中を黙らせた場面が描かれておりましたしね^^;)


■ 史上最強の弟子ケンイチ
兼一が意外にモテる事を知り、動揺した際にうっかり爆弾処理に失敗してしまう美羽さんがナイス過ぎました。あと数十分で爆発してしまうようですが、馬師父ともども大丈夫なのでしょうか……(でも一番気になっているのは、背中の布地部分がほとんど無くなって僅かな部分でしか繋がっていない連華さんの衣装だったりする……/え-ー)


■ 絶対可憐チルドレン
扉のさぷりめんと(4コマ)ネタに負けてまたサンデーを購入してしまいました(^^; 前回は不二子さんのコードギアスネタ(C.C.[シーツー])が拝めましたが、良く似たご姉弟(違)ですね。兵部少佐はお着物ですかvv (しかも良く見るとこちらもお声繋がりでBLEACHの市丸ギン隊長の隊服ですよ/激萌)。何気に真木さんもご活躍しておりましたし、楽し過ぎましたvv 本編でもバレットの駄目さ加減が滲み出ておりましたが、チルチルとイターシャちゃんのお陰でまた戦う勇気が出てくれたみたいですし、良かったですよね。(賢木主任的には納得が行かないようですが、バレット的には判りやすいネタで攻めてみた方が理解しやすかった訳ですね/汗)。最後薫ちゃんが大変な事になっておりましたが、大丈夫なのでしょうか……


■ 神のみぞ知るセカイ
月夜に作戦がバレてしまった桂馬ですが、最初からバラすつもりだったのですね。屋上にまで逃げた彼女を追って説得をする主人公が格好良かったですvv しかしエルシィちゃんの呪いもたまには効くのですね(*^^*)

神のみぞ知るセカイ マイクロファイバーミニタオル[ブロッコリー] 神のみぞ知るセカイ 落とし神パン詰(パンの缶詰・レーズン味) 単品[ブロッコリー]
マイクロファイバーミニタオルとパンの缶詰(レーズン味)です。


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
複数の属鞘を取り込んだアカチがあのカンナギに勝ってしまいましたよ。無理やり降らせてその力を使われているオヒカの剣を見て、アラタも思う所があったようですが、次回どうなってしまうのでしょうか……


■ 魔王 JUVENILE REMIX
人買い談義が怖過ぎました(;_;)
皆逃げてーー!!(特に女性陣)


■ オニデレ
正の両親の前で息子さんは良い人過ぎてお付き合いするには物足らないと言い切るミヅキちゃんも凄かったですが、意中の方の部屋に入れて舞い上がるサヤさんが可愛過ぎましたvv


■ トラウマイスタ
スジャータ嬢はやはり亡くなってしまったようです(滝涙)。何が起こったのか把握出来ていないピカソの表情の合間に入る、これまで彼女と築き上げて来た時間の長さを思わせるスジャータ嬢の可愛い表情集が泣けました(特に見開きの場面が泣けるというか……/じわわっ)。本編の横の煽り文句も秀逸でした。


■ はじめてのあく
ジロー、はぢめてのお使いに出るの巻。師匠であるわんこと一緒にお届け物をしに行ったのですが、ガチャガチャをしたいのにお金が無くて回すのだけさせて欲しいと云った場面には泣けてしまいましたよ。ちょっ、おねーさん! お小遣いはせめて500円くらいあげておいて下さいよ!(えーー)


■ KING GOLF
友達を馬鹿にした彼を蒼甫は許すつもりなど無いのですね(^^; 彼の気が済むまで相手が持ちかけた賭けゴルフの金額を吊り上げていくようですが、手痛いしっぺ返しが来る前に何とか終わって欲しい物です。


■ ★★★(三ツ星)のスペシャリテ
ギャバンさんの妹さん来たーー!! しかし海外に行ってまでも相手の文化を知らずに自分の感覚を押し付けるニホンジン観光客って、端から見ていると本当に凄いイタイですね(お料理までは気が回らないかも知れませんが、文化くらいは調べて旅行に行きたい物です/滝汗)


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
魔王が凄い事になっておりますよね(滝汗)。犬養さんにはマスターだけでなく蜂さんもおりますが、潤也にはアンダーソンさんしか居ないので、彼の友達達が凄く心配です……


【 ピックアップ商品 】

■ 3/18(水)発売
・ 月光条例 限定版 4巻
・ 絶対可憐チルドレン 16巻
・ アラタ カンガタリ~革神語~ 2巻
・ GOLDEN AGE 13巻
・ アーティストアクロ 2巻
・ オニデレ 3巻
・ KING GOLF 2巻
・ MIXIM☆11 3巻
・ 最強!あおい坂高校野球部 19巻
・ ★★★のスペシャリテ 2巻
・ お坊サンバ!! 5巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(1) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/456-38696369

TRACKBACK

週刊少年サンデー2009.17感想

サンデー17号の感想【結界師】決戦間近ですねたくさん人が死ぬんでしょうね;【はじめてのあく】犬は知識ありすぎですねどこで学んだのでしょうか。。実は宇宙人だったりして;にしてもジローはいい人ですね【金剛番長】ガウガウ番長一匹にここまで苦戦するって;裏番長...

| シバウマランド | 2009/03/29/Sun 16:17 |

PREV | Home | NEXT

