≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

黒執事 #24 その執事、滔滔 (最終回)

テレビ版の 『黒執事』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

綺麗に纏まっておりました。

黒執事 DVD III巻 【完全生産限定版】 3/25発売 黒執事 DVD IV 【完全生産限定版】 4/22発売 黒執事 ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア) 7/25発売

原作が比較的短い為にオリジナル要素をふんだんに交えて放送された同番組ですが、思っていたよりも綺麗に終わっており、このような展開も(劉の件を除いては)結構アリかなと思ってしまいました(実際原作ではどのような結末を迎えるのか、月刊誌なだけに全然先が見えない物ですから^^;)。


【 今日のツボ 】


・ 天使のアッシュが大活躍!

・ でも個人的にコードギアスのシュナイゼル殿下に似ているので、あちらで活躍出来なかったのでこちらで暴れているようにしか思えなかったり(えーー)

・ だって髪の色が金髪か銀髪かの違いだけなんだもん(^^;

・ というか、アンジェラさんは案外健気? (あれだけセバスチャンに振られていても未だ彼にご執心なようなので/滝汗)

・ ずっとセバスチャンのターン! >坊ちゃまに目を瞑って貰った後

・ レディ・エリザベスのシエルに対する愛情の深さが泣ける

・ 彼女の持つ保養地の傍の湖?で落とした、シエルの指輪に似た色を持つ花の指輪がちゃんと彼に届いた場面が更に切ないというか……(涙)

・ ちゃんとウィルやグレル、葬儀屋だけでなく、カレーの王子様にもチラリと出番があったvv


久々にご自慢のチェーンソー型の死神の鎌を返して貰ってウキウキのグレルが可愛いですよね。しかし魔犬を倒したフィニ・バルド・メイリンの三人は力尽きてしまったようで切なさが増してしまいましたよ(涙)。あとタナカさんが語る衝撃の真実(女王陛下の思惑にシエルの父は気付いていた件)に驚きました。消される事が判っていても、それを受け入れ息子には女王陛下に尽くすように指示していたのですね(もっと早くにシエルがこれを知っていれば事態は変わっていたかも知れないのに……/涙)。


ガンガンアートコレクション 黒執事 Vol.2 4/11発売


【 今日のビックリ・ドッキリ場面 】


・ シエルの魂をセバスが頂戴する場面

・ 痛くしても良い(生きている感じがするから)というセリフは色々な意味でヤバい気が(滝汗)


なまじセバスチャンが事前に愛おしそうにシエルの顔を撫でていたので、まるでちびっ子にオイタをする好青年のようですよ(^^; 既にEDで彼がシエルを船の乗せ、約束の地(と書いて霊山と読む)と思しき地に連れて行く場面が描かれていたので、見ている側はとうとうその時が来たのかと思えましたが、嬉しそうにシエルに覆いかぶさる?感じのセバスの顔のアップで番組が終了する(そしてEDは絵がない歌のみVer)とは予想外でした。結構際どい演出をされるのですね……


とにもかくにも、原作では最近ほとんど登場しなくなったキャラの出番が余す所なくあって嬉しかったです(でも劉の件はかなり残念と云わざるを得ません/涙)。しかしかなり先生と意思の確認をされていたスタッフ様のこと、テレビ版として物語の幕を閉じる際に必要な出来事だったのでしょうね……(掲載されているのが週刊誌では無いので展開が遅く、先生が構想されている内容が何時提示されるとも知れない状況なので、皆が良いままで終わるのは原作にお任せした[暗くて割り切れない内容のお話も多いので、テレビ版ではそちらの方で弾けさせて貰った]という解釈をしております)。


関係者各位の皆様、本当にお疲れ様でした。当ブログにお越し下さった方や、トラックバック・コメント等でお世話になりました方々も誠に有難うございます。また何かの機会でお会い出来る日が来る事を楽しみにしております。


Kalafina 「Lacrimosa (初回生産限定盤・DVD付)」 3/4発売


【 お勧めグッズ 】

■ DVD
・ 3/25発売
・ 黒執事 DVD III
アニメイト限定版 III はこちら

・ 4/22発売
・ 黒執事 DVD IV
アニメイト限定版 IV はこちら

・ 5/27発売
・ 黒執事 DVD V New!
・ アニメイト限定版 V はこちら

・ 6月発売予定
・ 黒執事 DVD VI アニメイト限定版

・ 7月発売予定
・ 黒執事 DVD VII アニメイト限定版

・ 8月発売予定
・ 黒執事 DVD VIII アニメイト限定版

・ 9月発売予定
・ 黒執事 DVD IX アニメイト限定版


■ ゲーム
・ 3/19発売
・ 黒執事 ファントム アンド ゴースト 爵位認定ボックス(限定版)
DSゲーム


■ グッズ関連
・ 5/25発売 New!
・ カードダスポスターズクリア 黒執事 BOX

・ 4/25発売 New!
・ 黒執事 黒下敷 1BOX

・ 黒執事 ステッカー その紙片、絢爛 1BOX

黒執事 ヴィクトリアン アートコレクション II パック BOX 4/25発売
黒執事 ヴィクトリアン アートコレクション II パック BOX


あみあみ  

兄メイトの黒執事グッズの猛攻が凄まじくて、我の財布は毎回逼迫しているのですが、どうしてそんなに素敵なグッズばかり出されるのですか……(歯軋り)

この記事のURL [ 黒執事 ]
comments(0) trackbacks(17) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/460-850e1d70

TRACKBACK

黒執事 (最終回)第24話「その執事、滔滔」

第24話「その執事、滔滔」 最終回の今回はシエルの何ともいえない表情が印象に残り

| 心のおもむくままに | 2009/04/02/Thu 18:01 |

黒執事 #24

いよいよアニメ・黒執事も、今回で最終回です。今回は最終回にふさわしく、悪魔で執事の黒執事・セバスチャンと、天使で執事の白執事(?)アッシュの激突となりました!建設中のタワー...

| 日々の記録 | 2009/04/02/Thu 18:02 |

黒執事 第24話「その執事、滔滔」

「最後まで完璧な執事で居たかったのですが…叶わぬようですね」悪魔の力を解放したセバスチャンがアッシュを倒し、シエルに死を届ける...

| 日記・・・かも | 2009/04/02/Thu 18:07 |

「黒執事」第24話(終)

  第二十四話:「その執事、滔滔」(終)ロンドンの建設中のタワーブリッジの上に立っているアッシュ。セバスチャンはシエルを抱き、アッシュのもとへと急いだ。タワーブリッジの上、対峙する両者。シエルの口から、アッシュを倒すようにセバスチャンに命令が下される。...

| 日々“是”精進! | 2009/04/02/Thu 18:51 |

黒執事 24話「その執事、滔滔」

『ロンドンの建設中のタワーブリッジの上に立っているアッシュ。セバスチャンはシエルを抱き、アッシュのもとへと急いだ。タワーブリッジ...

| Spare Time | 2009/04/02/Thu 19:16 |

黒執事 第24話(最終話)「その執事、滔滔」(感想)

こちらは感想です(内容前半・後半)シエル、冒頭から船に横たえられていたのでてっきりそのままEDの様になるのかと思いきや…先ずは天使対悪魔から…セバスチャンが向かったのはアッシュが女王に作らせた橋でしたが…亡霊の様な顔が…沢山…どれだけの人柱を使ったんです...

| からまつそう | 2009/04/02/Thu 19:29 |

黒執事 24話「その執事、滔滔」

いよいよ黒執事も最終回!!(・□・)アッシュとの決着は?シエルとセバスチャンの関係は?天使と悪魔の最終決戦の舞台はタワーブリッジ。アッシュが女王に作らせた聖なる橋。でもその礎には人間の魂が埋め込まれて…ってアッシュ怖いわ!!(・□・)やり過ぎの正義は...

| まざまざの萌えを叫べ! | 2009/04/02/Thu 19:38 |

『黒執事』#24「その執事、滔滔」(最終回)

「奴を、天使を殺せ!」全てを語るにはまだ少しだけ早い…って、もう最終回なんですけど(涙)最後の決戦は、禍々しいタワーブリッジ!...

| ジャスタウェイの日記☆ | 2009/04/02/Thu 20:51 |

黒執事 最終話「その執事、滔滔」

ロンドンの建設中のタワーブリッジの上に立つアッシュ。セバスチャンはシエルを抱き、アッシュ元に急ぐ。タワーブリッジの上で対峙するアッシュとセバスチャン。シエルは希望してよく見える場所に連れて行ってもらい、セバスチャンに、アッシュを倒すように命令を...

| ぷち丸くんの日常日記 | 2009/04/02/Thu 22:00 |

黒執事 第二十四話 : 「その執事、滔滔」

 アッシュはやはり気持ち悪かったです。アンジェラと両方の声で語りかけるところは聞いていて怖いですね。

| つれづれ | 2009/04/02/Thu 22:26 |

黒執事 第24話「その執事、滔滔」

※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!!TBは本家の記事へお返し下さいませ!また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等)ミラーブログよりTBを送らせて頂きます!本家ブログへは下記リンクから・..

| WONDER TIME (ミラーブログ) | 2009/04/02/Thu 22:53 |

『黒執事』 第24話 「その執事、滔滔」≪最終回≫

Gファンタジーを買いました。というわけで、最終回のアフレコレポ漫画を読んで、遊佐さんが出ないことはわかっていたので、文句はないですよ…orzあと、レポ漫画で話題に上がっていた、ピンヒール!!!セバスの正体が明かされた…と言えるんでしょうか…??(笑)なん・..

| ★一喜一遊★ | 2009/04/03/Fri 03:28 |

黒執事#24

天使と悪魔の戦いの舞台は、天使が女王陛下に作らせた聖なる橋、タワーブリッジ。坊ちゃんは多少座り心地の悪い良席で観劇です。「奴を、天使を殺せ」「イエス・マイロード」黒執事第24話 「その執事、滔滔」の感想です。アッシュと戦いを繰り広げるセバス...

| 桃色のラボラトリー | 2009/04/03/Fri 09:39 |

黒執事 第24話 「その執事、滔滔」

 決戦の地は、天使が女王に作らせた人柱で出来た橋。それが完成すれば不浄からロンドンを守る結界になるそうですが、どう考えても天使の考える事のほうが人間には理解し難いです。父なる神が本当に望んでいることなのか? 天使の勝手な思い込みなんじゃ……。   ...

| たらればブログ | 2009/04/03/Fri 12:46 |

黒執事第24話「その執事、滔滔」(最終回)

どっちが天使で悪魔なんだか(;^_^A前半戦はセバスチャンとアッシュ(アンジェラ)のラストバトル。いやー、天使が悪いですねえwセバスチャンは左腕を吹っ飛ばされるし、かなりハードな展開。最初天使側優勢はお約束の展開でしょう。形勢が逆転したのは...

| のらりんクロッキー | 2009/04/04/Sat 09:13 |

黒執事 第24話(最終話) 『その執事,滔滔』 感想

黒執事  第24話(最終話) 『その執事,滔滔』より以下感想です。熟れた果実をその口に・・・。

| カタコト日記~日々の徒然~ | 2009/04/06/Mon 04:20 |

『黒執事』 セバスチャン・ミカエリス

『黒執事』のセバスチャンです。「私はアクマで執事ですから」この文句を信条に、飽くまで主人に忠実に奉仕して来た彼。そのアクション...

| ゆったりイラスト空間 | 2009/05/24/Sun 19:16 |

PREV | Home | NEXT

