≫ EDIT

絶チル #51 桜花爛漫!じゃあまたね (最終回)

テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

素敵な最終回でしたvv

絶対可憐チルドレン DVD 08巻 3/25発売 兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章 「UNLIMITED ∞」 3/25発売 ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥 「level 7」 3/25発売

今回のお話は一番最初に提示された、皆に恐れられる位の高レベルなエスパーでも、本人が本気で良い未来を望むのならば何にでもなれるし、何でも出来ると再提示して下さったお話でした。何か悪い事が起こると周りの所為にしたり、自分の(特殊な能力の)所為にしたりしがちですが、実際はそれを選択しているのは他でもない自分自身なのですね……。チルドレンにとって自分達を信頼し、時には叱ってくれる皆本さんって凄い有り難いし本当に頼もしい存在なのですね(この一つ前のお話で皆本さんが経験した辛い小学生時代の思い出が、無駄にならずちゃんと未来の為に役立っている所も良いですよね……/涙)。


少し早めに入ったEDにも驚きましたが、ちゃんとその合間(というかバック)に原作の4コマ(扉絵部分で掲載されている増補版さぷりめんと)ネタも見れて嬉しかったです。好きな作品の映像化は本当にドキドキ物ですが、無事に全部見れて良かったです(唯一惜しまれる事といえば、EDでゲスト声優さんのクレジット場面がすぐに終わってしまい、録画をしたビデオを再生しないと確認出来ない事と、こちら関西ではとうとうENDカード[来週もまた見てねvv的な止め絵]が放送されなかった事くらいでしょうか……[すぐ違う曜日のアニメのCMが入ってしまうのです/滝汗])。それを除けばほぼ完璧な番組でした。関係者各位の皆様も本当のお疲れ様でした。出来れば原作のストックが溜まった頃に第二期をお願い致したいですvv


絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.3rd 3/25発売


【 今日のツボ 】


・ 冒頭からP.A.N.D.O.R.A.の面々が大活躍vv

・ 銀髪のミステリアスな東洋人はすぐに兵部少佐だと判りましたが、まさか真木さんの正装まで拝めるとは……

・ 意外に(?)セレブにもモテモテな真木さんvv

・ と思わせておいて、彼女達が云ったワイルド系の方って、さり気無く少佐の横に居たコレミツ氏だったらどうしましょう(えーー)

・ ノーマルから受けるエスパーの扱いが本当に酷過ぎるのですね(ホロリ)

・ まさかのゲームネタ(ドリー嬢[第四のチルドレン])来た! (≧▽≦)

・ ちびにもモテる真木さんの場面vv

DS 絶対可憐チルドレン 「第4のチルドレン」 絶賛発売中


・ 前髪が出来た賢木主任も拝めます(柏木さん怖いから前髪くらいで怒らないで!/滝汗)

・ ダブルフェイスの美人さも相変わらずです。(でも合コンでは他のB.A.B.E.L.メンバーの方がモテておりましたね/汗)

・ 決めポーズが出来て喜ぶ初音ちゃんが可愛過ぎる件について

・ ナオミちゃんも相変わらずですvv (大学生になって寮には入らず主任の門限地獄から抜け出せたようです)

・ ちさとちゃんと東野君があつあつ過ぎる件について♪♪

・ 末摘さんも喜んで送り出せる程にバレットとティムが回復し、新たにB.A.B.E.L.のメンバーが出来た(感涙)

・ マッスルは普通の格好をしているとかなり男前(紅葉さんと澪にも判らないくらいに……^^;)

・ 残念なパティ嬢も来たーーー!!

・ ユーリも来ちゃったvv


何故か黒い幽霊(ブラック・ファントム)組は呪縛から解き放たれた際に漫画兄メスキーになっておりますが、パティも例外なく腐が付く女性になってしまったようです(原作同様にげっ歯類に突っ込みを入れられておりましたね^^;)。チルドレン達の成長を見守り、無事に小学校を卒業出来たのを見届けた皆本さんの涙もろい姿も拝めましたし、娘達の要望に答えて泣いている彼の姿を激写している紫穂パパ達が良い味を出しておりましたvv(影からそっと薫ちゃん達の式を見守っていた兵部少佐も良かったですよね)。


今回のお話でほぼ原作のストックに追い着いてしまった(厳密には中学生編も少しはありますが、単行本でいうとまだ1~2巻分くらい?)なので(先にも書いておりますが)またストックが出来た頃にぜひともテレビ版第二期をお願い致したい限りです。素敵な作品を一年間も本当に有難うございましたvv 当ブログの感想をお読み頂いた方も誠に有難うございます。また何かの機会でお会い出来る日が来る事を楽しみにしております。


ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥 「早春賦」 2/25発売 絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック2 2/25発売


・ 旧日記の絶チル感想はこちら から、
・ サンデー本誌の感想はこちら からどうぞ。


【 DVD 】

・ 3/25発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 08巻
   (27~28話まで収録 電磁波義兄弟、不二子ちゃん登場)

・ 4/25発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 09巻
   (29~32話まで収録 金庫破り、葵と皆本、賢木と紫穂) 収納ボックス付!

・ 5/22発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン DVD 10巻
   (33~36話まで収録 お弁当と虫さんと初音の家出、ナオミちゃんと禁断の先生)


【 書籍関連 】
・ 3/18発売

絶対可憐チルドレン 16巻 (少年サンデーコミックス) 3/18発売
魅惑の中学生編(今回の小学生編の続き)は今巻から拝めますvv


【 グッズ 】

----- パンの缶詰 3/27発売
絶対可憐チルドレン B.A.B.E.L.指定戦闘糧食 パン詰 ザ・チルドレンセット 3種セット(パンの缶詰)
B.A.B.E.L.指定戦闘糧食 パン詰 ザ・チルドレンセット 3種セット(パンの缶詰。つぶつぶ苺味/はちみつレモン味/ミルククリーム味)

絶対可憐チルドレン P.A.N.D.R.A.のパン詰 兵部 単品(パンの缶詰)
P.A.N.D.R.A.のパン詰 兵部 単品(パンの缶詰。チョコクリーム味)


キャラグッズを買うなら「あみあみ」でvv  




絶チルのグッズは割りと瞬殺率が高いので、カードゲーム等を買い逃した方ならば販売元のコナミさんの方を一度ご覧下さいませ。(増刷?されて若干残っているケースがあります)

この記事のURL [ 絶対可憐チルドレン ]
comments(0) trackbacks(13) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/463-4a990661

TRACKBACK

絶対可憐チルドレン 第51話(最終話) 「桜花爛漫! じゃあ...

 アニメ絶対可憐チルドレンもついにクライマックス! 先週が原作版では第1部の実質的最終回だったし、アニメでも最終回っぽく制作していたので、今回のはアニメオリジナルの最終回?と思いきや、まさか、コミックス第1巻の第一話と最新刊16巻の第一話を組み合わせて...

| まぼのマニアックな日常 | 2009/03/29/Sun 12:36 |

絶対可憐チルドレン・第51話

「桜花爛漫! じゃあまたね」着々と、エスパーたちを取り込み、勢力を拡大していくパンドラ。一方、こちらもいつも通り、その任務をこな...

| 新・たこの感想文 | 2009/03/29/Sun 12:52 |

絶対可憐チルドレン 第51話 桜花爛漫!じゃあまたね

いきなり船を占拠してしまう京介達。

| アニメ雑記帳 | 2009/03/29/Sun 14:27 |

絶対可憐チルドレン 第51話(最終回)

50th sense.「桜花爛漫!じゃあまたね」パンドラは勢力を拡大し続けている。チルドレンも成長を続けていて・・・という話。ついに、早く見...

| 陽光一閃 | 2009/03/29/Sun 14:34 |

絶対可憐チルドレン 第51話 桜花爛漫(おうからんまん)!じゃあまたねー 超プチ視聴メモ

絶対可憐チルドレンの第五十一話というなの最終話の感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれているので省略。私は、ただ思ったところを書き綴っているだけである。というわけで、最終回の視聴メモ開始

| アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog | 2009/03/29/Sun 14:49 |

絶対可憐チルドレン 第51話 最終回!小学生編、感動の完結!

■ 桜花爛漫!じゃあまたね絶対可憐チルドレンもいよいよ今回で最終話!そして小学生編のラストでもある今回は、オールキャスト勢揃い...

| めもり~る~む | 2009/03/29/Sun 15:37 |

絶対可憐チルドレン 第51話

「桜花爛漫!じゃあまたね」 最終回でした~ パンドラは海外の活動の場を移し、犯罪

| Brilliant Corners | 2009/03/29/Sun 15:40 |

チルドレン小学校卒業!最後にやっぱりハヤテ&ナギ登場の絶チル最終話

絶チル最終話!Aパートは兵部達が豪華客船を占拠する所から始まります。目的は金塊強奪と捕らわれたエスパーの解放もといパンドラへの勧誘...

| カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ | 2009/03/29/Sun 16:29 |

絶対可憐チルドレン 最終回

絶対可憐チルドレン 第51話 桜花爛漫!じゃあまたねとうとう最終回を迎えることとなりました絶チル。もうこうやって毎週記事を書くことも終わってしまうのですね...では更新開始です。最終回と言うことでどんなお話で来るのだろうと思ったらここで荒野のエスパ...

| 気ままに絶チル! | 2009/03/29/Sun 17:43 |

絶対可憐チルドレン 51th sense.「桜花爛漫!じゃあまたね」

博士「♪春はお別れの季節です」助手「無茶古っ!!」

| とーきんぐ・しょっぷ | 2009/03/29/Sun 18:18 |

絶対可憐チルドレン 51st sense. 「桜花爛漫!じゃあまたね」

「違う!」「授かった力で不幸になったのは君がそれを選んだからだ。それだけの力を持

| 気ままに日日の糧 | 2009/03/30/Mon 00:17 |

絶対可憐チルドレン 第51話

絶対可憐チルドレン 第51話、「桜花爛漫!じゃあまたね」。とうとう最終回です。

| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2009/03/30/Mon 20:38 |

絶対可憐チルドレン 第51話(最終回)

最終回は、チルドレン達が小学校を卒業する話。最後ということで一気に2年経って卒業まで来ましたか。子供扱いするなという薫達は逆に全然変わってない気もしますけどね(笑)。パンドラは何処ぞのパーティーに乗りこんで、エスパー解放&取り込みに頑張っている...

| パズライズ日記 | 2009/04/07/Tue 09:06 |

PREV | Home | NEXT

-->