≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ18号 夫婦漫才

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

銀魂で久々にあのお方が登場致しましたvv

D.Gray-man 2nd stage DVD 13巻 【完全生産限定版】・完結 3/4発売 家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編DVD X 01巻 4/24発売 銀魂03 DVD 08巻 【完全生産限定版】 3/25発売

■ ワンピース
久々にカラーでサンジやロビン姐さん達が拝めましたよvv 本編でもボン・クレーが雪山で逢ったのは、彼が信奉するイワさんの関係者だったのですね。互いに瀕死だというのに相手を先に助けるように云っていたボンちゃんとルフィ。その気持ちに打たれたイワさんが治療に乗り出して下さいましたが、あんな凄い毒にまみれたルフィが本当に助かるのでしょうか……(滝汗)。あとどうやってボンちゃんがハンニャバル副署長のフリが出来たのか解りました。ナミさんの姿で誘惑したのですね(^^; (さすがですねvv)


■ ナルト
仙人モードを利用して長門の位置を把握したナルトですが、直接逢って何を話したいのでしょうか……


■ BLEACH
虚閃(セロ)まで使えるようになっていた一護。あの二段階に進化したウルキオラを圧倒致しましたが、まさかあの近距離で虚閃を放つ残酷さまで持ち合わせるようになってしまったとは……(滝涙)


■ D.Gray-man
無事にレベル4を破壊する事が出来たアレンと神田ですが、自分の退魔の剣を敵に使った際に自らの肉体も一緒に貫いたのですが、痛みを感じていた辺りが気になりますね……。一瞬別人のような雰囲気になりましたが、やはり14番目が台頭し始めているのでしょうか(滝汗)

・ Amazonストア D.Gray-manお勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないDグレグッズ一覧 (日記内の記事:B)

おまけ
・ コナミさんのD.Gray-manのカテゴリーはこちら (密林等で瞬殺されたカードゲーム等が買えます^^)


■ 銀魂(ぎんたま)
テレビで吉原炎上編を放送していた為か、はたまたその人気の高さゆえか(多分両方)、月詠が久しぶりに登場して下さいましたよvv 何でも鳳仙が亡くなった影響で吉原に変な輩が出入りするようになり、ヤバい薬を売る方の尻尾を掴む為に銀さんが駆り出されたようです。しかし当たりを付けた組織を探るつもりが、夫婦という設定で加盟する事になるとは……(滝汗)。でも銀さんに話を合わせる為に如何に自分達が愛し合っているのかを語る場面がナイス過ぎましたよvv

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
10年経ってもディーノさんは究極のボス体質(部下が目の前に居ないと力を発揮しない/滝汗)のですね……(^^; ちびランボや笹川兄にボックス兵器の使い方を教え羽目になった獄寺君ですが、ツナの一言でやる気を出していた辺りが彼らしいと思います。あと山本氏が幻騎士に負けてしまった為にわざわざイタリアからボックス兵器を利用して日本に泳ぎ来た?スクアーロが凄過ぎますよ。あんなにボス(XANXUS)の動向(食料)に気を砕いていたのに、即刻動いて下さったとは……。どれだけ良いお肉を手配してこちらに来て下さったのでしょう……(それとも何もせずに飛び出して来て、怒ったザンザスが鮫いびりに日本に来るというフラグなのでしょうか/滝汗)

PS:
漁師さんへ
スクアーロのボックス兵器(巨大鮫)を見てフカ呼ばわりしないで下さいよ。ちなみにフカフカと続けて読むと微妙にファンシーだなぁと思った事は大いなる秘密です(えーー)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ SKET DANCE
物凄い悲しい偶然が重なってボッスンのママは彼を引き取り育てる事になっていたのですね……(T_T)


■ ぬらりひょんの孫
青田坊と黒田坊が共に呑みに行くお話でしたが、行った先で自分達のフリをした方に出くわすとは難儀な限りですね(しかしお店を追い出した後に、その方が花開院の方に手打ちにされてしまうとは/滝汗)。青田坊がゆら兄達と一悶着ありましたが、無事で済むのでしょうか(ガクブル)

PS:
あと目次のコメント部分でどう考えても京極夏彦先生にお会いされたようですが、やはり前回の邪魅シリーズは同先生へのオマージュだったのでしょうか(内容は全然違いますが/汗)


■ PSYREN(サイレン)
朧さんは自分の怪我は治せないのですね(泣)。しかし雨宮さん以外は生き残れず、絶体絶命かと思われた時に奇跡が起きましたよ。アゲハも特殊能力に目覚めたっぽいのですが、何と現在敵に全滅させられている筈のエルモアウッドの子供達がちょっぴり大人になって帰って来て下さいましたvv どういう原理であの場に来たのかは分かりませんが、素直に喜びたいです(感涙)


■ バクマン。
互いに相手の順位を気にして作品発表を待つシュージンや中井さん達。結果は物凄いリアリティがある三位という結果に皆がなりましたが、やはりファン頼みで内容が芳しく(かんばしく)なかった?間界野氏(KOOGY)の物は振るわなかったようですね。こんなのでは終われないと本気になったKOOGYが怖い限りですが、新人の彼等が人気連載陣を抑えての上位に食い込んだのを見た編集長がどのような判断を下すのか凄く楽しみですvv


■ アイシールド21
阿含が形振り構わず本気になって参りましたね。あの峨王と組んで相手チームの鼻を明かそうとしておりますが、何とか成功して欲しい物です。


■ ぼっけさん
感動の第一部完!といった感じの内容でした。菩怪化した黒兎さんでしたが、やはり急激に力を使ったので身体が持たずその隙をヒノに突かれて自滅してしまいましたね。しかし紅牛の宿主だったミミちゃんがアベルを助ける為にその力を使った為に、紅牛が新しい宿主を探す為に移動してしまい、今後は南区の菩怪たちから狙われずに済むみたいで良かったですよ。次回からは新章が始まるみたいですが、ぜひともアベルさんのパワーアップにも期待したいですvv


■ トリコ
互いに相手の特性を理解し合い、その想いを尊重するトリコ達が良いですね。サニーが本気を出すと(彼的には)美しくない姿になるそうで、それを見られたくないとは何とも彼らしい気が致します。


■ ToLOVEる とらぶる
古手川さん、大いに災難に遭うの巻。せっかくヤミちゃんが助けて下さいましたが、余りに彼女の近くに居た所為でうっかり下着が切り落ちてしまうとは(滝汗)。本当にリトに責任取って貰うと良いと思いますvv


■ 魔人探偵脳噛ネウロ
ドS同士の戦いらしく、ラストが靴を……という形になっていた辺りに笑ってしまいました。さすがのシックスも戦闘機で突っ込まれたら生きてはいないですよね(多分)。己の身を捨てて主食である謎を作ってくれる人間を護ったネウロでしたが、まさかここで篚口氏が登場して下さるとはvv 命は取り留めたっぽいネウロですが、次回弥子ちゃんとどんな再会をするのか楽しみです。


■ いぬまるだしっ
たまこ先生はゲームの中でもたまこ先生でした(はぁと)。あといぬまる君はゲームの中でも穿いていないのですね(^^;


■ 黒子のバスケ
パパさんが高さのみでテクニック的な物を持っていなかったので勝てた(というか火浦氏の成長スピードの方が上回った)試合でしたが、次が楽しみですねvv


■ べるぜバブ
男鹿氏が傍若無人になる度にベル坊が魔王になる為の力を手に入れてしまうのですね……(滝汗)。あと学園内でもヒルダさんが嫁認定されてしまいましたvv


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
サニーのお姿に何かモヤモヤした思いを持っていたのですが、DBのザーボンさんだったのですね。凄くスッキリ致しましたvv



【 おまけ 】

■ 4/3発売
・ BLEACH 38巻
・ 銀魂 28巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 24巻
・ ぬらりひょんの孫 4巻
・ To LOVEる -とらぶる- 13巻(DVD付限定版)
・ アスクレピオス 2巻
・ アスクレピオス 3巻(完結)
・ マイスター 1巻
・ 黒子のバスケ 1巻
・ シャーマンキング完全版 27巻(完結)

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ Luck Stealer 4巻 かずはじめ先生
・ UNIFY Second Generation かずはじめ短編集
・ 放課後ウインド・オーケストラ 3巻 宇佐悠一郎先生
・ 罪花罰 2巻 三上骨丸先生
・ 貧乏神が! 2巻 助野嘉昭先生

■ 4/4発売
・ ジャンプSQ. 5月号

この記事のURL [ W j ]
comments(4) trackbacks(15) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは

サメでのりつけるスクアーロに爆笑でした。
ボスのお世話は残された人たちが苦労しそう^^;
イワさんは見た目もすごいお方でしたが
力もものすごいですね。
女性ホルモンで女体化させてしまうとはすごすぎます。

| honey | 2009/03/31/Tue 20:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
>如何に自分達が愛し合っているのかを語る場面
大亜と武路っくという見事なまでのDQNネームに笑いました
>SKET DANCE
やはり過去編はシリアスになりますねー、予告の更なる衝撃事実が気になります

| TALKING MAN | 2009/03/31/Tue 20:42 | URL | ≫ EDIT

鮫の王子様

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
なのにお返事を致しますのが大変遅くなりまして誠に申し訳ございません(滝汗)
>スクアーロ
普通に突然山本氏の前に現れると思っていたので、
まさか鮫に乗ってわざわざ駆け付けて来る場面が
描かれるとは予想外過ぎました(^^;
>イワさん
あの能力は凄いですよね。
かなりムキムキの方だったのに、ナミさんクラスの
美人になるとはvv
試しにサンジやゾロにも撃って欲しい限りです(えーー)
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
花冷えの所為で桜の開花が微妙な気が致しますが、
早く満開になると良いですねvv

| 小野瀬まりぃ | 2009/04/02/Thu 03:16 | URL | ≫ EDIT

漢字三昧でvv

TALKING MAN様
こんにちは、日頃は何かとお世話になりまして
誠に有難うございます(ぺこり)。
なのにお返事を致しますのが大変遅くなりまして誠に申し訳ございません(滝汗)
>銀魂
ちゃんとネーミングがヤンキー風味になっていた
辺りが面白いですよね。
月詠と銀さんのコンビは見ていて飽きないので
暫くあのノリで夫婦漫才を見せて頂きたい物ですvv
>SKET DANCE
過去編は毎回シリアスですよね……。
ヒメコちゃんやスイッチが居ないので茶化したり
適切な突っ込み役もおらず、
次回を読むのが本当に怖いです。お手柔らかにお願い致したいですよね(ガクブル)
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
こちら関西では最近大風が凄いのですが、
そちらは如何でしょうか?
お出掛けの際はくれぐれも気をつけて下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2009/04/02/Thu 03:31 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/465-8532065f

TRACKBACK

WJ18号感想

WJ18号の感想を表紙は「ワンピース」チョッパーの頭が・・・簡易的に。・「ワンピース」巻頭カラーニューカマーランドへ!!イワさんの能力、スゲー!男を女に?何かの実の能力なのかな?とりあえず、ルフィは治療中だけど、エース救出には間に合わない?おそらく、早...

| 日々“是”精進! | 2009/03/31/Tue 20:08 |

ジャンプ 18号 感想

ジャンプ 18号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2009/03/31/Tue 20:11 |

ジャンプ18号

きゃ~~~~~~~雲雀さんだわ~いパイナッポーがここにもあそこにも・ワンピースお色気作戦で扉を開けてもらっちゃった毒はほどほどにねパーティーしている場合じゃないんだけどうわ~キモいルフィが絶叫しているんですけど・NARUTO病んでる長門は吐血ナルト、周...

| Sweetパラダイス | 2009/03/31/Tue 20:39 |

今週の銀魂とブリーチとネウロとバクマンとDグレ。

銀魂「月詠や晴太、日輪が漫画で再登

| 獄ツナBlog5927 | 2009/03/31/Tue 22:37 |

スクアーロ漁船に乗る,家庭教師ヒットマンリボーン!235

家庭教師ヒットマンREBORN!標的235,修行開始,今週のあらすじ。10年後ディーノが本格的な匣兵器の修行を取り仕切る事になった。沢田綱吉はボックスを正しく開匣できるまで一人で修行。獄寺隼人は、笹川了平とランボの面倒を見る事に。そして山本

| 獄ツナBlog5927 | 2009/03/31/Tue 22:42 |

ジャンプ感想・リボーン「鮫さん来る!!」

うわぁぁぁぁっ、絵が描きたかったんですけど…ちょっとまだ00のラストとグラハムとのしばしの別れの寂しさが拭えないんで…。涙Mr.鮫キタァァァァ!!!おそらくヴァリアーはもう本誌にはしばらく出ないんじゃ…という噂が流れていたんで、もすっげぇ嬉しいぃ...

| 空想野郎の孤独語り | 2009/04/01/Wed 01:24 |

【少年ジャンプ2009年18号】

★表紙は【ONEPIECE】。『桜だ!』『宴だ!!』『Jだ!!!』 “桜の季節”と言えば【ONEPIECE】。ピザが美味そう……《サンジ》特製“海賊ピザ”?★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。内容は順次書き加えられると思います。(ちなみに、誤字・脱字・勘違...

| MINT ROOM  | 2009/04/01/Wed 01:50 |

BLEACH351-TheLust5&銀魂第254訓「夜の蜘蛛は縁起が悪い」週刊少...

ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、充分にご注意下さい。4月1日(エイプリルフール)だからと言って、嘘はいけません。嘘は。(笑)ぴ...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/04/01/Wed 05:09 |

WJ 18号 感想

今回のジャンプでね・・・・・私が一番盛り上ったのってね・・・・・ゴメン!コレだから!!!キタ~~~~~!!修兵~~~~~~・:*ゞ(∇≦* )BLEACH界私の第二の王子!(えっ!?そこまで言ってしまってイイのか!?)4/3発売38巻檜佐木修兵☆初☆表紙で・..

| 3分間で40倍っっっ! | 2009/04/01/Wed 13:12 |

週刊少年ジャンプ09年18号・感想♪

背表紙の我愛羅がカワイイと思う(あれ?)表紙・巻頭は「ワンピ」。麦わらチーム、久々の全員集合!って、カラーは両方とも食事風景だよ本編はナミから・・・って、おや?なぜこんな所に?騙されちゃいけませんね、ボンちゃんの回想でした。彼が目覚めれば、そこにはカマ...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2009/04/01/Wed 15:48 |

週刊少年ジャンプ18号

・ぬらりひょんの孫 青と黒の夜遊びに一話丸々つかうとは思い切りのよい……まぁ、いつまでもつららに頼っているわけにもいくまいが、出てきた女性キャラ分が猫又にくらべると上級者向けすぎた。ホームズが犬のアニメで目覚めた極一部の人にはストライクだったかもしれ...

| 360度の方針転換 | 2009/04/01/Wed 23:44 |

週刊少年ジャンプ18号☆春は表紙買いから始まる

今週発売のコミックスですが・・・「BLEACH」「銀魂」「リボーン」は表紙見ただけで買い決定!!ああ・・罠にまたハマった(ノ∀`)『BLEACH』自分の性能をペラペラしゃべったら死亡フラグwwwwこの法則が変わらないのがBLEACHですよ( ゚д゚)それよりも・・・雨竜のア...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/04/03/Fri 22:23 |

ルーラ→アッサラーム

ジャンプの18号を読みました。4月は異動の時期。ご多分に漏れず、私も部署変えとなりました。仕事もこれまでやっていたのとは違う仕事へ。また1からのスタートですが、新しいことがやれる前ってドキドキして楽しいですね。「ONE PIECE」イワさんはボπ..

| じろグ! | 2009/04/04/Sat 10:35 |

銀魂第二百五十四訓『夜の蜘蛛は縁起が悪い』感想

実際はその三倍です。このブログの今までの銀魂感想を読んで下さっている方の殆どが、今回の感想にアクセスする前にしたであろう、「今回の馬鹿(ねじヲ)の興奮っぷりときたら、きっと側転前転を交互に繰り返して出勤せんばかりだろうなぁ」という事前予想に対する答えから...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2009/04/05/Sun 08:05 |

今週のジャンプ

週刊少年ジャンプ 18号表紙はワンピ。春ですなぁ花見に行きたい。てかアフロが素敵すぎます。BLEACH元黒崎サンは元に戻るんでしょうか。。あぁもう書く事がないという(笑)その他読んだものワンピ@イワ様すげえ~素敵すぎる。ナルト@ケガ蛙にウケてしまった∃..

| 朔夜の桜 | 2009/04/08/Wed 14:03 |

PREV | Home | NEXT

