≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

BLEACH #214 カラクライザー最後の日

テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

カラクライザーの活躍はまだまだ続いておりますvv

BLEACH DVD 新隊長天貝繍助篇 5巻 【完全生産限定版】 3/25発売 BLEACH BEAT COLLECTION THE BEST 2 3/18発売

今回のお話は虚圏に居る藍染隊長側との戦闘を前に、手が離せない浦原さんが空座町(からくらちょう)に来る大量の虚(ホロウ)対策の為に、霊が見えるドン・観音寺と浅野啓吾氏を無理やり巻き込んで退治して貰うという流れになっておりました。そこに実行班としてコンが選ばれてしまったのですね(^^;


【 今回のシリーズの真相 】


・ 啓吾がメンバーに加わった理由が良く判った。

・ 人気霊媒師であるドン・観音寺の収録に行った際に、楽屋裏に行きサインを貰おうとした時に、偶然現れた虚を見てその場に居た浦原さん達に注意を促した為に、見える人だとバレて仕事に付き合わされてしまったのですね(合掌)

・ 自分一人でやるのは嫌だった為、水色も巻き込もうと思ったけど物凄い勢いで拒否られ、たまたま傍に居て興味を示した千鶴殿が仲間に加わったのですね。


たつきちゃんは居なくなってしまった織姫の事は(悔しいけど)一護達に任せるしか無く、自分は出来る事をしようと持ち前の空手家としての力を存分に生かそうとしているのですねvv


BLEACH SOUL CARD BATTLE  (19) Turn Back The Pendulum ブースターパック BOX 4/25発売


【 今日のツボ 】


・ 最初に提示された先週の説明が素敵過ぎる件について

・ ぜ、全然内容が違っておりますよvv (≧▽≦)

・ 何処の仮面ライ○ーシリーズですか、アレ♪♪

・ 浦原さんはやっぱり悪役向きですよね(^^;

・ 石田さんの出番を見ていると第二の博士っぽい感じで、浦原さんの後を(悪い意味合いで)任せられるのは彼だけな気がして参りました(えーー)。

・ 敵の幹部が美人女性虚(ホロウ)だった意味が良く判った(色々な意味合いで)。


個人的に特盛スキーなコンが相手幹部を好きになってしまう展開になるのでは?と思っておりましたが、さすがに女の子大好き千鶴ちゃんが出ているだけに、その展開にはなら無かったのですね(^^; 啓吾以外皆それなりに役に立っていたような気が致しますが、啓吾+アフさん(死神の車谷氏)でワンセットだと考えれば、充分役に立っていたのかも知れませんね。


で、結局千鶴ちゃんに狙われてしまったあの女性幹部はどうなってしまったのでしょう……

(それ禁句だから!)


最後に飛行艇に置いて行かれたコンが酷い目に遭うオチなのかしら?と思っておりましたが、ちゃんと浦原さんの斬魄刀(紅姫)の出番もあるわ、颯爽と王子様のようにコンを助け出す場面があるわで何気に美味しいお話となっておりました。物語は例の柱を作るまでの閑話休題的な物となっておりましたが、最終的には本編に繋がる流れとなっていたので安心致しましたよvv


ブリーチ BLEACH THE CARD GUM 仮面 の真実 BOX (食玩) 5/11発売


【 今日のツボ02 】


・ 散々手伝わされたたつきちゃん達ですが、やはり眠らされてしまいましたね(^^;

・ やはり記憶を奪われてしまったりするのでしょうか??


個人的に霊が見えるたつきちゃんや啓吾には真相を話して、手伝って貰った方が良いような気がしているのですが、その辺は原作の流れ次第なのですね(多分)。でも久々に笑えるお話が見れて楽しかったですvv (特に先週の振り返り場面でのセンスの良さには脱帽致しましたよ♪♪)。なんだ、ぴえ○さん、やれば出来るじゃないか……(何で上から目線なんだよ!といった感じが)


BLEACHハンドレストセットさむねいるっく一護・雨竜・グリムジョー BLEACHハンドレストセットさむねいるっく日番谷・白哉・ルキア


【 今日のアランカル大百科 】


・ 今回はずっと出番の無いペッシェ(CV:子安武人氏)とドンドチャッカ(CV:郷里大輔氏)が自分達の能力の説明に来た!

・ ギンちゃん、それ云っちゃ駄目だから!(汗)


しかしこんなやり取りでもきっと、マユリ様はネム嬢と一緒にウキウキでこの大百科を見ているに違いないと思うと何だか可愛いですよねvv


BLEACH ミニタオルセットicon


・ 旧日記のブリーチ感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】


■ 書籍関係
・ 4/3(金)発売
・ BLEACH 38巻


■ DVD
・ DVD 新隊長天貝繍助篇 5巻 3/25発売
   (185~189話まで収録 天貝編終幕)
   上記画像参照
・ DVD 破面・VS.死神篇 1巻(完全生産限定版) 5/27発売
   (190~193話まで収録 ザエルアポロオンステージ、ネルの正体)
・ DVD 破面・VS.死神篇 2巻 6/24発売 New!
   (194~197話まで収録 ネルの過去と隊長達の参戦、ゾマリvs白哉)


■ ゲーム
・ 5/14発売 New!
・ BLEACH ヒート・ザ・ソウル6


【 グッズ 】 売り切れ時はご容赦下さいませ(^^;

■ その他
・ 3月下旬発売
・ BLEACH-ブリーチ- ミニタオル/さむねいるっく A
・ BLEACH-ブリーチ- ミニタオル/さむねいるっく B
一護・雨竜・日番谷・白哉・ルキア・グリムジョーの6名のミニタオルです。かなりポップでキュートな仕上がりですvv


・ 4/25発売
BLEACH ブリーチマスコット護廷十三隊篇 其ノ弐 50個入り


あみあみ  バンダイネットワークス株式会社

この記事のURL [ BLEACH ]
comments(0) trackbacks(10) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/477-2a2892a4

TRACKBACK

BLEACH 214話「カラクライザー最後の日」

いきなり先週の展開無視して別番組が始まった―!!(笑)地球人に紛れて悪事を働こうと地球に降り立った宇宙人コンは正義の科学者浦原博士によ...

| Spare Time | 2009/04/07/Tue 19:52 |

BLEACH 第214話「カラクライザー最後の日」

「勘弁して下さいよ 浅野さん」水色@潤々ボイスが聞けたから良いや(マテ)今回も引き続きな暴走回でしたww次回から本編が戻ってくる~!!...

| WONDER TIME | 2009/04/07/Tue 20:32 |

ブリーチ214 これで、、つながったね。

ほんと、一安心というか、カラクライザーの後編巨大ホロウ要塞友情パワーで倒せと。友情のチームワークによる連携作戦だという。。かなり、無茶な作戦。考えてみれば、スーツで強化してるから戦えているけど。。エロティック。。。は、本能(笑)ビーストは、なんか、普通...

| レベル999のマニアな講義 | 2009/04/07/Tue 21:13 |

BLEACH 第214話「カラクライザー最後の日」

約17秒で前回の放送を早送り再生したあらすじにワロタ

| きゃんどる☆らいと | 2009/04/07/Tue 21:56 |

BLEACH 第214話「カラクライザー最後の日」

今回は完全にアニメオリジナルに突入。カラクライザー篇の後編です。

| 日記・・・かも | 2009/04/07/Tue 22:00 |

BLEACH#214「カラクライザー最後の日」感想

巨大な虚の要塞が空座町に現れた!人々の危機を救え、カラクライザー!!!「カラクライザー最後の日」あらすじは公式からです。浦原によって、魂葬刑事カラクライザーとなってしまったコン。だが、彼には強力な仲間がいた。ドン・観音寺扮するカラクライザー・スピリッツ...

| おぼろ二次元日記 | 2009/04/07/Tue 23:58 |

BLEACH 第214話「カラクライザー最後の日」

もう最後なんだカラクライザーwのっけから・・・・なんの話www( *´艸`)クスクス浦原博士ってwwwそうか、カラクライザー改造人間だったんだ!って違~う!!!個人的にはエロティックある意味最強だね♪とかデリケートも成り行きが可愛そうでい・..

| 3分間で40倍っっっ! | 2009/04/08/Wed 10:20 |

BLEACH #214

「カラクライザー最後の日」あ、あれ話がかわった?まぁいっか~(コラ)テッサイさんかわいいし。浦原さん微妙な服。。ライダーですか。いいんじゃないですか~(投げやり)ちょ、浦原さんの娘って何?アニブリも銀魂を見習い始めたという事で。倍速(笑)元...

| 朔夜の桜 | 2009/04/08/Wed 14:59 |

アニメBLEACH第214話魂葬刑事カラクライザー篇「カラクライザー最...

あれ…カラクライザー篇って、今回で最終回なんですか!?何気に、分かり易いサブタイトルを付けてくれるのは、親切だと思うのだけど…。あれだけ、ど派手なタイトルロゴを作っていた割りには、二話完結なんですね。(笑)新オープニングとエンディング曲は、次回お披露目か...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/04/10/Fri 08:14 |

アニメブリーチ第214話「カラクライザー最後の日」

アニメBLEACHの214話。

| 獄ツナBlog5927 | 2009/04/12/Sun 20:44 |

PREV | Home | NEXT

