≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー19号 悪魔な新連載

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

今回神セカとあおい坂がお休みです。

ハヤテのごとく!!OVA 「アツがナツいぜ水着編!」 (初回限定版) [Blu-ray] 3/6発売 絶対可憐チルドレン DVD 08巻 3/25発売 ハヤテのごとく!! ヒナギクドキドキビッグタオル 4/25発売

■ DEFENSE DEVIL (新連載)
お人好しの悪魔が無実の罪で地獄に落とされる方を、自らの力で無罪を勝ち取り生き返らせるお話でした。悪い偶然もあれだけ重なると、素行の悪い不良の無謀運転と連続殴打事件として片付けられ兼ねない物なのですね……。見た感じの印象としては、『DEATH NOTE』 と 『逆転裁判』 と 『魔人探偵脳噛ネウロ』 と 『BASTARD!!』 のダークシュナイダーを足して割った感じ(但し変身後)なのですが、奪われた力が戻った際に行使した裁判官としてのシーンで、毎回女の子があんな感じになるのかなぁ……と違う心配をしております(いやだって上がキャストオフするのは珍しくない?気が致しますが、下までのポロリは少年誌では珍しい気が致します/滝汗)。出来ればお色気路線よりは、ストーリーで魅せて欲しいな~~


■ ハヤテのごとく!
ハヤテの元に来たのはやはりマリアさんでした。久々に彼女の私服が拝めましたが、本当に遺産相続のお話って懐かしいですよね……(^^; すっかり忘れておりましたよ。今回もアーたんが出ておりましたが、彼女は三千院家の執事が昔一緒にお城で暮らした彼だと気付いた気が致します(多分)。しかしアーたんが狙っているのは三千院家の純粋な資産というよりは、帝爺様がハヤテに渡した例のペンダントっぽいですよね……(あれが集まると一体何が起きるのでしょうか/滝汗)

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)


■ いつわりびと◆空(うつほ)◆
もっと相手を信じていれば、幸せな人生を送れたかも知れないのですね。(しかし口減らしの噂のある村と実子ではないという条件が揃ってしまい、しかも井戸に突き落とされてしまったという事実から導ける答えって、やはり今回鬼と化してしまった方が取った行動に繋がる確立の方が高いですよね/滝汗)。取り敢えず自分の行いを悔いて自首して下さったオチは良かったと思います。


■ 月光条例
赤ずきんちゃんと例の方を逢わせる為に土下座までした岩崎氏。ここで成果を見せないと己の身が危ういイデヤと、何か理由があるのでは……と相手への譲歩を見せ始めるトショイイン嬢。無事に間に合うと良いですね。


■ 結界師
とうとう烏森が襲撃されてしまいましたよ。しかし学校ごと宙に浮くって凄いですよね(滝汗)


■ 金剛番長
テラプリンを嬉しそうに食べる金剛氏がナイス過ぎました。白雪宮嬢の武器が破壊されておりましたが、無事に新品を調達する事が出来たのですね。しかしサソリ番長が仮面を被っていない卑怯番長の事を知っていたとは驚きました。いっそお手製の腹巻を貰ってあげれば良いのに、秋山氏ってばvv(えーー)


■ 史上最強の弟子ケンイチ
爆弾を解体した美羽さんですが、意地悪な笑う鋼拳の罰を受けてしまい、更にタイムリミットが近付いてしまいました(滝汗)。しかしまさかあの場に長老が来て下さるとはな~~vv


■ 絶対可憐チルドレン
一瞬、紫穂ちゃんまでユーリの被害に!?と慌てましたが、ティムの人形が彼女のフリをしていたのですね(ホッ)。しかし皆本さんに自分の思いをぶちまける黒い幽霊(ブラック・ファントム)の娘ですが、微妙に一理あるなぁと思ってしまった事は大いなる秘密です(^^;


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
カンナギが秘女王(ヒメオウ)の即位時を狙って行動を起こしたのは、己の持つ火焔(ホムラ)を自由にしたかったからなのですね。相手を降さず、しかも取り込まれない方法って本当にあるのかしらと思っておりましたが、革(あらた)が継いだ例の剣神(ハヤガミ)は秘女(ヒメ)族に伝わる唯一無二の物で、この世の全剣神を生んだとされる 『創世(ツクヨ)』 だったとは。これならば道が開けるかも知れませんね。


■ 魔王 JUVENILE REMIX
フライングをして先輩の家の前に居た方が怖過ぎましたが、事態はグラスホッパーの方が思い描いていたよりも酷い状況なのかも知れませんね。(一人王様を護る為に動く蜂さんが素敵過ぎました)

今日のビックリ新事実
・ 蜂さんはもしかして穿いていない子?(^^;
・ 清楚と恥じらいを標準装備するように云われてしまいました。

しかししっかり相手を懲らしめておりましたが、こんな時にマスターが生きていればというセリフが全てを現しているような気が致しますよ(宿敵である犬養氏を令嬢[フロイライン]から護る為に、最前列の目の前で待機する潤也氏に勝機はあるのでしょうか……)。


■ オニデレ
兄のユミ氏は自分の心が乙女な所為で、妹のユナがあのような格好と振る舞いをしていると思っているのですね……。普段はイタズラっ子なユミの妹想いな場面と、幼い頃に兄から貰った木刀を大事にしているユナ嬢がようやく和解したっぽい場面が素敵過ぎました。しかし会長、ウェディングドレスを着たユナさんをママンに見間違えるなんて酷過ぎますよ!

PS:
ユミがユナ嬢にバニーやメイドな格好をさせていた場面が可愛過ぎました。今度は魔法少女辺りでお願い致します(えーー)


■ トラウマイスタ
ダヴィンチがチャンドラの正社員では無かったので、何れはこのネタが出て来るだろうと思っておりましたが、まさか見開きで例の出来事が展開されてしまうとは(滝汗)。今回初めてスジャータ嬢を制作された方がメインで描かれておりましたが、彼女が隠したかったアイテムが敵の手に渡ってしまったのですね……。社長はあのダヴィンチのモナリザを制し、主に攻撃を仕掛けさせた位なので相当強い感じですが、凄く厄介な事態になった気が致します。


■ アーティスト アクロ
度々アクロの故郷のお話が出ておりましたが 『青天の都』 の生き残りって、もしかして物凄い悲劇を掻い潜ってアクロは生き延びて来たのでしょうか……(ガクブル)


■ はじめてのあく
キョーコちゃんの誕生日に自分の母上が亡くなっていたのですね。道理で今まで母上だけが出て来ないと思いましたよ。しかしジローの発明で何だか一波乱がありそうですね。(まさかカメラに映された母上が実体化?するとは/汗)


■ KING GOLF
深町さーーん、それ余り蒼甫への恩返しになってないーー!! (でも帝倫のTOPだった彼が主人公に一位を譲り、自分はナンバー2になると宣言したので蒼甫はゴルフに打ち込めるようになった気は致しますが、果たして上手く行くでしょうか/滝汗)

というか、わんこは深キョンが飼うのかよ!(ビシィ)


■ ★★★(三ツ星)のスペシャリテ
フランス料理におけるお野菜の地位って、日本食のそれとは違って凄い低いのですね……。試合に出る方を呼ぶだけの時間が無いので、代わりに主人公が相手を屈服させられるだけの大根料理を作る事になりましたが、間に合うのでしょうか(ハラハラ)


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


・ TALKING MAN
あの謎の秘女族の教師さんは味方になると思わせておいて、最終的に一番裏で糸を引いていそうで凄く怖いです(ガトヤにも本当に流刑されていたとは限らないので/滝汗)。


【 ピックアップ商品 】

■ 4/17(金)発売
・ ハヤテのごとく! 19巻
・ 結界師 24巻
・ 史上最強の弟子ケンイチ 33巻
・ 金剛番長 6巻
・ 神のみぞ知るセカイ 4巻
・ トラウマイスタ 3巻
・ 最上の命医 5巻
・ お茶にごす。 8巻
・ ギャンブルッ! 9巻
・ ダレン・シャン 12巻
・ 魔王 ジュブナイルリミックス 8巻
・ 劇場版 名探偵コナン・探偵たち

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(2) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/478-7de1a62b

TRACKBACK

週刊少年サンデー19号☆桜の木の下にはと毎年思う

用事で出かけた先、どこも桜が満開です。毎年思うのですよね・・例のアレです。桜の木の下には、というアレです。それを思い始めると、桜の花びらが普段より赤く見える。「金剛番長」サソリ番長!!それ、目の前にいる人だから(^^;只野が実は愛する人だと気付かない、会...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/04/09/Thu 20:12 |

週刊少年サンデー2009.19感想

サンデー19号の感想【ディフェンス・デビル】new地獄の弁護士の話正直なところバイクに乗りながらバットを持っていた時点でアウトな気がしますが…さらには1件目の事故を起こした時点で何故とまらなかったのか…これでも無罪だと???死神の服がはじける必要があるのか...

| シバウマランド | 2009/04/11/Sat 06:14 |

PREV | Home | NEXT

