≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

戦国BASARA #03 風来坊 前田慶次!

テレビ版の 『戦国BASARA』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

慶次、平和の為に立つ!

戦国BASARA DVD 其の弐 8/5発売 PSP 戦国BASARA バトルヒーローズ(初回生産分限定:ヴァイスシュヴァルツ特製PRカード同梱) 4/9発売 OLIVIA 「Sailing free(DVD付)」 4/15発売

今回のお話は尾張の織田信長に逢った事で畏れを知った政宗と、若さゆえに血気に逸る幸村との違いが描かれておりました。一国を背負う者と、己が信じる主君に天下を取って欲しい(先々の展望などは余り考えていない)者との違いなのかも知れませんね……。


【 今日のツボ 】


・ まつ姉さんの最強伝説は、城下にまで響き渡っている模様

・ 犬千代様(前田利家)、着物くらい着て出て来て下さいよ(^^;

・ 水風呂に入って風邪を引いた利家

・ のろけた瞬間に抱きしめていた犬千代様をうっかり落としてしまう(しかもそれに気付いていない)まつ姉ちゃんが楽し過ぎるvv

・ 謙信は全てお見通し?

・ 慶次の今回の悪戯にはそのような深い意味合いがあったとは……(滝涙)

・ 世捨て人のような振る舞いをしていた慶次が今立たないと大変な事になると自ら立ち上がり、仲間を集め始めた事に対して(己の無力を)詫びる謙信公の先読みの凄さが余す所無く表現されていた気が。

・ 濃姫(帰蝶)の実家である美濃を焼き払った信長。

・ 間近で彼の恐ろしさを見ていた慶次が最初に信長包囲網を持ち掛けたのが、信長の妹(従姉妹説もアリ)が嫁いでいる浅井家だった辺りに慶次の物の考えた方(まつと利家の笑顔を護る)が現れているような気が致します。

・ かすがキラー謙信

・ 慶次さん、大体の見立ては当たっているけど 恋する乙女を変な人呼ばわりしないで下さいよ(^^;

・ またお館様は幸村に愛の鉄拳をお見舞いしていた。


戦国BASARA ワンコイングランデフィギュアコレクション戦国BASARA 第壱陣(NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOX 5/25発売


【 今日の伊達家 】


・ モ武将(モブ:群集キャラ)が濃過ぎる件について

・ 織田軍と逢ってからというもの、全然軍儀も開かず不満があるようです。

・ 小十郎が野菜作りに精を出している場面が素敵過ぎるvv

・ でも農家の人に全然見えないのは何故なのでしょう……(だってそれは見た目893な人だから/それ禁句だから)

・ あれだけ散々慶次に八つ当たりをしておいて、まだ怒っていなかったのか……

・ 夢吉(慶次の肩に居た小さなお猿さん)は何処までいっても癒し系


今回のメインは伊達家を訪問して一緒に信長を倒しに行こうぜ!的な流れだったのですが、あくまでも拳を交えてその答えを出しているのがBASARAっぽいですよね。小十郎も政宗氏の迷いに気付いていたようですが、一国を背負う主としての葛藤の方が大きかったようです。次回は浅井長政が登場するみたいですが、どのようなお話になるのでしょうね?


戦国BASARA DVD 其の壱 7/1発売


【 お勧めグッズ 】

■ DVD
・ 7/1発売
・ 戦国BASARA DVD 01巻 (上記画像参照)

・ 8/5発売
・ 戦国BASARA DVD 02巻 (上記画像参照)

・ 9/2発売
・ 戦国BASARA DVD 03巻

・ 10/7発売
・ 戦国BASARA DVD 04巻

・ 11/4発売
・ 戦国BASARA DVD 05巻

・ 12/2発売
・ 戦国BASARA DVD 06巻

・ 1/6発売
・ 戦国BASARA DVD 07巻


戦国BASARA ワンコイングランデフィギュアコレクション 戦国BASARA 第弐陣 (BOX) 7/25発売


■ 音楽
・ 6/10発売
・ TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻 紅盤 燃えよ、我が魂!
・ TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻 蒼盤 It’s Show Time!

・ 5/27発売
・ DUSTZ 「Break&Peace」 ED曲。

・ 5/20発売
・ abingdon boys school 「JAP」
OP曲。初回生産限定盤。DVD付・Single

・ 4/22発売
・ 戦国BASARAバトルヒーローズ オリジナルサウンドトラック


キャラグッズを買うなら「あみあみ」でvv  

この記事のURL [ 戦国BASARA ]
comments(0) trackbacks(15) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/493-75640984

TRACKBACK

戦国BASARA第3話 「風来坊 前田慶次!」

アニメ戦国BASARA感想。発言者:→宵里、→春女です。「かすがは毎

| 獄ツナBlog5927 | 2009/04/21/Tue 23:54 |

戦国BASARA 第3話「風来坊 前田慶次!」

これまでと少し雰囲気が違った3話の感想です

| きゃんどる☆らいと | 2009/04/22/Wed 00:03 |

戦国BASARA 第3話 『風来坊 前田慶次!』

風来坊というより、やんちゃ坊主な前田慶次登場です。魔王・信長に対抗する同盟構想を政宗に求めていくが…。桶狭間で信長の剣を向けれな...

| SERA@らくblog 3.0 | 2009/04/22/Wed 00:26 |

戦国BASARA 第3話「風来坊!前田慶次!」

「風来坊見参!!」

| マリアの憂鬱 | 2009/04/22/Wed 00:30 |

戦国BASARA 第3話「風来坊 前田慶次!」

さて・・・今回は前田慶次と、前田利家&まつ夫婦の登場ですか。久しぶりに戻って来たと思ったら、利家に悪戯をして、まつに追いかけられる...

| * Happy Music * | 2009/04/22/Wed 01:03 |

戦国BASARA 第3話「風来坊 前田慶次!」 感想

存外前田慶次がまともだった、と思ったけど風来坊って時点でまともとは言えないのかもしれない。BASARA世界でのまともな人と、普通に考えてのまともな人の区別がなんだかつかなくなってきた。だめだ、もうBASARA基準に染まってきてる…戦国BASAR...

| またのに。 | 2009/04/22/Wed 02:12 |

戦国BASARA 第3話「風来坊 前田慶次!」

恋が為、笑顔の世。

| ミナモノカガミ | 2009/04/22/Wed 02:16 |

戦国BASARA 第3話

サブタイトル 「風来坊 前田慶次!」 戦国BASARA 其の壱 [DVD]***********

| まだまだハマる☆現代アニメ | 2009/04/22/Wed 05:52 |

戦国BASARA 第3話「風来坊 前田慶次!」

第3話「風来坊 前田慶次!」

| Happy☆Lucky | 2009/04/22/Wed 08:11 |

『戦国BASARA』#3「風来坊 前田慶次!」

「この機に西の武将を束ねようと?」前田利家と慶次がわりと仲が良さそうなので違和感が(苦笑)そして、まつが強すぎww利家の妻・ま...

| ジャスタウェイの日記☆ | 2009/04/22/Wed 11:09 |

「戦国BASARA」第3話

  第3話「風来坊前田慶次!」奥州へと戻った伊達政宗は、織田信長の前に沈黙した己に自問するかのように剣を振り続けていた。そこへ、諸国の武将を訪ね歩いているという男・前田慶次が現れる。天下布武の号令のもと、非道の限りを尽くす織田に対抗するための同盟構想を...

| 日々“是”精進! | 2009/04/22/Wed 15:08 |

戦国BASARA 3話

第3話 「風来坊 前田慶次!」前田慶次の登場です。夢吉が可愛い~まつと利家をとても大切に思っているのがよく分かりました。そし...

| ワタクシノウラガワR | 2009/04/22/Wed 19:38 |

戦国BASARA #3

「風来坊 前田慶次!」慶次キター!またとか言われてるし(笑)のんびりした街の方です。さすがまつ。そして最強だと思います。旦那様はまだですか?バカップルキター!とりあえず飯みたいな。上杉さんと仲良しだったのか。。恋って言っちゃったよ。上杉・..

| 朔夜の桜 | 2009/04/22/Wed 20:53 |

戦国BASARA #03

「風来坊 前田慶次!」いやぁ、慶次様のご登場ですよぉwwまつから追いかけられていた慶次遊びほうけている慶次を怒るまつ遊んでばかりいないで少しは前田家の為にお尽くしなさい!!そういうのが苦手な慶次…ペットのお猿さんが可愛いです...

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2009/04/23/Thu 14:17 |

ここでの前田慶次は決して『花の慶次』とは一切関係ないし、中の人も大塚明夫さんじゃなくて森田さんです! 戦国BASARA第3話『風来坊 前田慶次!』

 いきなり『なんというサブタイトルなんだ!!』と思いの方多数と思いますが…。 これが意外と意味深なんですよ~!!! 知らない方は、Wikipedi...

| シュージローのマイルーム2号店 | 2009/05/24/Sun 03:40 |

PREV | Home | NEXT

