≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ21号 ネウロが最終回

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

今週のワンピースはお休みです

D.Gray-man 2nd stage DVD 13巻 【完全生産限定版】・完結 3/4発売 BLEACH DVD 新隊長天貝繍助篇 5巻 【完全生産限定版】 3/25発売 銀魂03 DVD 09巻 4/22発売

■ 魔人探偵脳噛ネウロ
とてもジャンプ作品とは思えない程の綺麗な終わり方でした。弥子ちゃんはあのまま探偵さんを続けているのですね。窓口は吾代さんが担当して下さっているようですが、重箱に包まれたお料理の数々で世界中からの事件を解決に導いているようです。アヤ・エイジアに云わせると探偵というよりは交渉人のような物だそうですが、最後に飛行機上に現れたネウロが頼もしいですね。きっとあのまま上空でガラスを割って弥子ちゃんが酷い目に遭うのだろうな~~(^^; 兎にも角にも松井先生、長期連載お疲れ様でした。SQの方で読み切りが読めるそうですが、新たな作品で連載として読める事を期待しております。


■ ナルト
ナルトは長門が何故あのようになったのか、知る事から始めるみたいです。しかし主人公が属している組織が悪い事をしたって、余り良い気持ちはしませんね……


■ BLEACH
ウルキオラは最期に 『心』 を理解して旅立って行ったのですね。彼が自分より先に死んだ事を理解したヤミーでしたが、十刃(エスパーダ)の10番だと思われた彼は実はナンバー0だったのですね。


■ D.Gray-man
コムイ室長とバク支部長がレニー支部長から聞いた事はかなり衝撃的な物だったようです。教皇の命で鴉が暗躍をし、教団内部でアクマを制御したちょめ助のような改造アクマまで送られて来てしまいました。何だか神田の胸の梵字部分も黒の教団の暗部が関わっている感じなのですが、また禁忌の実験が始まってしまうのでしょうか……

・ Amazonストア D.Gray-manお勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないDグレグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 銀魂(ぎんたま)
地雷亜が如何に月詠に執着しているのか判るお話でした。彼女の居場所になっている吉原でさえも、孤高を掲げる師匠にとっては邪魔な物でしかないのですね。全蔵から事のあらましを聞いた銀さんは怒りの表情で火を放たれた吉原から彼女を救いに行って下さるようですよ。最後に描かれた自分の師匠(吉田松陽)との思い出の場面が全てを現している気が致しますが、銀さんの怒った表情って凄い貴重な気が致します……。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
ハルにも今までの事を話したツナですが、まさかボンゴレの基地のセキュリティが白蘭に乗っ取られてしまうとは(滝汗)。それを指摘したスクアーロですが、イタリアからの船旅だったので今まで掛かってしまったのでしょうか(滝汗)。何気にマグロをお土産に持って来た彼ですが、ツナを持って来た(駄洒落)と解釈すれば良いのでしょうか、天野先生!(えーー)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ SKET DANCE
ボッスンはちゃんと吹っ切って家族の元に戻りました。最愛の方と仲の良い友達がほぼ同時に亡くなってしまい、自分が生まれて来た子を我が子として育てる事を息子に語ってくれた場面が良いですね。(あとさり気にヒメコちゃんのヒルダネタ[ゴスロリメイド衣装姿]が読めて眼福ですvv)


■ ぬらりひょんの孫
兄上の言葉の陽動は夜のリクオには全く効いていないのですね。必殺技が炸裂致しましたが、仲間の兄上なのできっと手加減をしていそうな気が致します(^^; (でもそうすると何時まで経っても事態は回収出来ない気が致しますし、どうなるのでしょうか/滝汗)


■ PSYREN(サイレン)
アゲハの足はやはり一部ロストしていたのですね。それを治せるヴァンって凄いですよね……。未来の世界でもほんの少しの人類がエルモア婆様と政府が作っていた地下シェルターに逃げられたみたいですが、ヒリュー達の生死は解らない物のアゲハが飛行場で足掻いた事は無駄にならずに済んだようです(感涙)


■ バクマン。
新妻組で連載にこぎ着けたのはシュージンとサイコーの二人だけでした。福田さんのはやはり読み切りと同じ流れだったのが、蒼樹さんと中井氏のお話は少年漫画寄りで無かった事が明暗を分けたようです。エイジの居るジャンプで互いに連載出来る事になった主人公達ですが、亜豆さんの方は何だか辛い立場になりつつありますね……


■ アイシールド21
進がようやく活躍致しましたよvv 相手にこのカードは絶対に切らないと思わせた時点で勝ちは決まって来るのですね(メモメモ)。あと阿含が自分の身体能力を武器に闇雲に敵に向かって行かない(ちゃんとチームの駒として動く)事を覚えた場面にも感動してしまいました。


■ ぼっけさん
ミミちゃんの傍に結界を張っており、彼女に何かあった場合一番近くに居た人間に紅牛が移動するように仕向けていたのですね。一歩遅れを取ったヒノですが、このままサユちゃんは敵の思う通りに世界を壊してしまうのでしょうか……


■ トリコ
美味しそうなお料理にすら目もくれないトリコさんって、確かに変ですよね(余程具合が悪いのでしょうか/滝汗)。あとココの安否が気遣われましたが、実際は他のメンバーの方が死相が濃いのですね(皆かなり死亡フラグを立てておりますし、一体何方がそうなってしまうのでしょう/ガクブル)。


■ ToLOVEる とらぶる
ペケまで擬人化した! ∑( ̄口 ̄)


■ いぬまるだしっ
冒頭で描かれたなめこのお話が、こんな形で後半絡んで来るとは予想外過ぎましたよvv しかもお医者様のお名前が内水先生ですし、どれだけ仲良しなのですかお二人は♪♪(ちゃんと判りやすいように医神に[アスクレピオス]とルビが打たれている辺りが良いですよね^^)


■ 黒子のバスケ
一日に二試合はかなりキツいという事が判りました。(物理的にもこのシステムに問題があると思うのですが、それは管理団体的に大丈夫なのでしょうか/滝汗)。今度の相手校はDFが最強だそうですが、勝ち目はあるのでしょうか??


■ べるぜバブ
二度とケンカはしないと誓った男鹿氏ですが、友達が傷付けられて黙っている事はまた別の話なのですね。ベル坊に話して聞かす場面は本当に父親のようでしたvv


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
微妙な空気を醸し出すリクオとゆらちゃんを見て、思わず嫉妬の嵐になるカナちゃんとつらら嬢は確かに凄く見てみたいですvv

この記事のURL [ W j ]
comments(4) trackbacks(16) | TOPに戻る

COMMENT

こんにちは~

マグロ=ツナという発想に目からうろこでした。
スクアーはいつも楽しいですねえ。
いぬまるだしのアスクレピオスも見逃してました!
園長のファーストキス発言の衝撃がおおきすぎて、、、

| honey | 2009/04/21/Tue 08:29 | URL | ≫ EDIT

スクさんのお土産

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>マグロ
我が家にあるシーチ○ンを早く食べ尽くさないと
賞味期限が来てしまうと常日頃から焦っているので
すぐにそちらに頭が流れてしまいました(^^;
あのマグロさんも結構大きかったので
まともに買ったら凄い高そうなのに、
よく船長さん達は彼にあれを持たせて下さいましたよね……
(乗せて貰ったお礼に漁でも手伝ってあげたのでしょうか/滝汗)
>園長先生
凄い衝撃の新事実でしたよね(^^;
そりゃ園児の方々も驚く筈ですvv
大石先生のお話は色々な所にネタを仕込んでいるので
それを見つけるのも楽しいですよね。
個人的にアスクレピオスネタも好きですが、
ラスト付近のコマも上半身のお洋服でなく、下が先に
破けた辺りが同作らしいと思ってしまいました。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
大分暖かい日が続くようになりましたが、
我が家の近くでは既につつじが咲き始めており、
あっという間に子供の日が来そうでドキドキです。
GWは晴れると良いですよねvv

| 小野瀬まりぃ | 2009/04/21/Tue 20:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
>ネウロ
ほんとに見事な大団円でしたね。
終わってしまったのは寂しいですが、久々に良い最終回を読めたのは嬉しかったです^^

| TALKING MAN | 2009/04/23/Thu 00:14 | URL | ≫ EDIT

久々ですよね

TALKING MAN様
こんにちは、いつも何かとお世話になりまして誠に有難うございます(ぺこり)。
>ネウロ
ジャンプ作品にしては近年稀に見る大団円でしたね。
この作品が読めなくなるのは寂しいですが、
これだけ綺麗に纏められた作品が久々に出て来た事の方が
嬉しくてなりません。
ジャンプって本当に打ち切りが多いですよね……(滝汗)
大御所でも気を抜けない辺りがジャンプなのかも知れませんね。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
ここ最近気温が急に6月くらいになったり、すぐに平年並みに
戻ったりと落ち着かない感じですが、
お風邪にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2009/04/23/Thu 06:56 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/496-b54879d9

TRACKBACK

WJ21号感想

WJ21号の感想を表紙は「BLEACH」今回は「ワンピ」が休載なので、あまり書く気が起きず・・・。簡易的に。・「バクマン」巻頭カラー連載決定!ともあれ、おめでとう状態ですが、結局、エイジの言っていたのって・・・?これからの伏線?美保の方が心配になってきました...

| 日々“是”精進! | 2009/04/21/Tue 06:13 |

週刊少年ジャンプ21号☆FFに明けFFに暮れる

この週末は、FF三昧でした★いえ、FFVIIACCとFFXIIIだけではなくFFXIの方も(^^;追加シナリオ「石の見る夢」を一気に攻略するハメになり・・・いきがかり上というか、何と言うか(^^; そんでもって、メリポにも誘われ100チェーン越えの狩りを延々と・・というか、チェー...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/04/21/Tue 07:13 |

ジャンプ 21号 感想

ジャンプ 21号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2009/04/21/Tue 08:16 |

WJ 21号 感想

表紙はBLEACHNARUTOナルトと長門との対話の始まり。長門を今ここで殺して復讐をしたところで世の中は何も変わらない それはお前の自己満足なだけだそう・・・小南の言う事は正しい。やっぱてめェは許せねェ・・・!今にも殺したくて・・・振るえがと...

| 3分間で40倍っっっ! | 2009/04/21/Tue 08:39 |

週刊少年ジャンプ09年21号・感想♪

表紙は「Bleach」。一護の背後が怖い(--;)巻頭は「バクマン。」。担当さんから「おめでとう」の電話。つまり連載獲得。新人3組の争いは、亜城木コンビの勝ちとなりました。福田&中井の後ろで見ているエイジが可愛い♪一方、亜豆は事務所から写真集の話を持ちかけられる...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2009/04/21/Tue 17:24 |

ジャンプ21号

6/6のアニリボに10年後ヴァリアー来るフランちゃんとジルのキャスト発表とヴァリアー声優陣の顔つきコメント。こっちも楽しみだけどそれより気になることが10年後ヴァリアーの戦いの後・・・・・『REBORN!』アニメに何かが起こる何だろう?すっごく気になっ...

| Sweetパラダイス | 2009/04/21/Tue 18:22 |

週刊少年ジャンプ21号感想

【魔人探偵脳噛ネウロ】最終回。柱の人物紹介、毎週違う弥子の好物は「口に入れば大体好き」でした。

| 深・翠蛇の沼 | 2009/04/21/Tue 20:47 |

週刊少年ジャンプ21号感想

まいけるじゃくそん!!じゃねっとじゃくそん!!が止まりませんorz花粉の季節っていやですね。簡潔ですいまっせーん。続きから~。

| OVER DRIVE | 2009/04/21/Tue 22:24 |

週刊少年ジャンプ21号感想 前編

ぬおー、今週はバクマン。の表紙が見たかった! まぁしかしあんまり小畑先生を働かせすぎても死んじゃうか!

| 少年、グリグリメガネを拾う | 2009/04/21/Tue 23:26 |

週刊少年ジャンプ 2009年 21号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 20号 感想 黒子のバスケ 準決勝までの2連戦。まずは辛くも勝利。 相手は同等か格下の相手でした苦...

| 荒野の出来事 | 2009/04/22/Wed 19:11 |

今週の銀魂とブリーチとネウロとバクマンとDグレ。

BLEACH「ウルキオラ、先週で死んだんじ

| 獄ツナBlog5927 | 2009/04/22/Wed 19:32 |

ランランラン白蘭,家庭教師ヒットマンリボーン!238

家庭教師ヒットマンREBORN!標的238,変化,今週のあらすじ。ジャンニーニの統括する通信システムをジャックして、6日後のチョイス開始場所を「並盛神社」と指定する白蘭。そしてアジトにたどり着いたスペルビ・スクアーロは山本武を殴り倒すのだった。

| 獄ツナBlog5927 | 2009/04/22/Wed 20:05 |

今週のジャンプ

仕事も終わりこれから夜勤バイトです。夜勤あけでバイトをはしごしますが。。水曜も仕事の後夜勤バイトなんですけどね~ハハハ。アニメにかける時間は削りませんよ(バカ)週間少年ジャンプ 21号表紙はブリーチ。黒崎サンが食べられそうになってます(笑)BLEACH...

| 朔夜の桜 | 2009/04/22/Wed 21:32 |

BLEACH354-heart&銀魂第257訓「糸一本火事の元」週刊少年ジャン...

ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、充分にご注意下さい。★BLEACH-ブリーチ-★『BLEACH-ブリーチ-第354話「heart」』今週号の表紙はBL...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/04/23/Thu 05:55 |

気分爽快だよ~♪

ジャンプの21号を読みました。久しぶりに月曜日に早く帰って来れた気がする。しかしそんな日に限って「ONE PIECE」は休載。寂しいです。「NARUTO -ナルト-」戦争がある限り人類に平和は訪れないし、色んな人間がいる限り、戦争はなくならない。永遠のテーマ...

| じろグ! | 2009/04/25/Sat 20:22 |

銀魂第二百五十七訓『糸一本火事の元』感想

先週末、寝て寝て寝まくって過ごしたところ、夢に出すネタが尽きたのかなんなのか、ToLOVEるに見る少年週刊ジャンプ及びその他少年漫画誌との乳首描写の差についてを友人と議論する夢を見ました・・・・・・。まぁただの実話なんですけどね。・・・でぇ~、ねぇ~・・・。...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2009/04/26/Sun 13:04 |

PREV | Home | NEXT

