≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

戦国BASARA #05 壮絶!長篠・設楽原の義戦

テレビ版の 『戦国BASARA』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

ホンダム発進!

戦国BASARA DVD 其の壱 7/1発売 PSP 戦国BASARA バトルヒーローズ(初回生産分限定:ヴァイスシュヴァルツ特製PRカード同梱) 4/9発売 OLIVIA 「Sailing free(DVD付)」 4/15発売

今回のお話は妻であるお市と盟友である朝倉との絆を護る為に、明智光秀に指示されるまま、打倒信長を掲げて進軍して来る伊達勢の前に立ち塞がる長政が描かれておりました。高見の見物を決め込む信長達に対して、『盟約(同盟)』 に振り回され引くに引けない状況に追い込まれた長政だけでなく、乱世を生き抜く為に義のある信玄や謙信達に加勢出来ない家康との対比も面白かったです。


【 今回のツボ 】


・ 市を取り戻す為に破竹の勢いで政宗に戦いを挑む長政の場面

・ 最初は剣一本で応対していたのに、何時の間にか相手を認め竜の爪状態になった政宗

・ 本田忠勝が出撃する場面が、本当にガンダムだった件について

・ てゆーか合戦の最前線にさえ来ていなければ、多分基地(違)の中から家康が彼に乗って「家康、行きまーーす」とか云ってくれたに違いない(えーー)。

・ 徳川家存続の為に苦渋の決断をした家康の場面

・ 光秀、楽しむ為には容赦しない子。

・ 織田の鉄砲隊が来れば状況も変わると、本気で信じて待っている若き荒武者の場面


長政の死闘の場面が重苦しかった所為か、それを薄める為にやたらホンダム関連が楽し過ぎだったのが印象に残りました。あと恒例のかすがたんが謙信公にメロメロだった場面ですが、今回もヘブン状態にこそなりませんでしたが、見惚れながらもキチンと仕事をこなしている辺りが凄過ぎました。


戦国BASARA ワンコイングランデフィギュアコレクション戦国BASARA 第壱陣(NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOX 5/25発売


【 今回のツボ02 】


・ 信玄公と幸村が敵を説得しに行き、交渉が決裂してしまった為に進軍されてしまい、それを迎え打つべく上杉・武田の両勢を謙信公が率いて指示した場面vv

・ 一瞬で倒された直江兼続の場面が楽し過ぎますvv

・ 幸村さん、貴方の体格でホンダムに勝負を挑むのは凄い無理があると思うのですが……(^^;

・ 槍が破壊されちゃった!(滝汗)

・ 信玄公と佐助はユッキーの事が好き過ぎると思います。


幸村が唯のバトルジャンキーではなく、人を倒す痛みも知りつつある場面が描かれたのが良いですよね(政宗の場合は既に国主で配下の家臣だけでなく、領民の事も考えつつ行動しなければ行けない事に対して、幸村は一心不乱にお館様の為に刀を振れば良かったので、そこまでまだ考えが行き着いていなかった対比場面が描かれていたのが気になっておりました。今回は先に信玄公が諭した言葉を自分なりに租借して、ようやく主の言葉の意味や重みを理解した感の描写があったのが良いですよね)。あとシリアスだけでなく、萌え路線も見逃せない展開となっておりました。ホンダム繋がりでお声だけをピックアップすると、キラ(幸村)の危機にフラガ大尉(佐助)が駆けつけた形になっているので、その辺も面白かったですvv (*^^*)


戦国BASARA DVD 其の弐 8/5発売


【 今日のビックリドッキリ場面 】


・ 人の善意を信じ過ぎている慶次を見殺しには出来ず、戦場の最前線に居た謙信公がわざわざ慶次を追って来た場面

・ 謙信公はこの程度の信長包囲網では情勢は変わらないと読んでいるのですね。

・ そこで(というかやっとというか)そろそろ瀬戸内達の出番デスカ?(ドキドキ)

・ 徳川勢に加勢する筈だった鉄砲隊を独断で伊達勢を駆逐する為に移動させていた光秀

・ 背後から味方に撃たれる形で伊達のみならず、浅井軍も被害を受ける銃撃場面


止めるように絶叫するお市さんの目の前で長政公が撃たれてしまいましたよ。ド派手な演出で視聴者の度肝を抜く同作ですが、まさかあのようなシリアスな場面で次回に続いてしまうとは……(今回予告のお声がお市さんでしたが、凄く不吉そうです[次回の内容が/滝汗])


戦国BASARA ワンコイングランデフィギュアコレクション 戦国BASARA 第弐陣 (BOX) 7/25発売


【 お勧めグッズ 】

■ DVD
・ 7/1発売
・ 戦国BASARA DVD 01巻 (上記画像参照)

・ 8/5発売
・ 戦国BASARA DVD 02巻 (上記画像参照)

・ 9/2発売
・ 戦国BASARA DVD 03巻

・ 10/7発売
・ 戦国BASARA DVD 04巻

・ 11/4発売
・ 戦国BASARA DVD 05巻

・ 12/2発売
・ 戦国BASARA DVD 06巻

・ 1/6発売
・ 戦国BASARA DVD 07巻


■ 音楽
・ 6/10発売
・ TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻 紅盤 燃えよ、我が魂!
・ TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻 蒼盤 It’s Show Time!

・ 5/27発売
・ DUSTZ 「Break&Peace」 ED曲。

・ 5/20発売
・ abingdon boys school 「JAP」
OP曲。初回生産限定盤。DVD付・Single


キャラグッズを買うなら「あみあみ」でvv  

この記事のURL [ 戦国BASARA ]
comments(0) trackbacks(23) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/515-b11ea765

TRACKBACK

戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」

人を斬る痛み-----------!!お市を人質同然にとられ、長政は長篠へ。一方武田・上杉軍は家康と対峙。信玄と幸村ふたりだけで家康の陣に向かうのですが・・・自ら武器を置く信玄。さしで、腹を割って話そうやってことですかね。しっ

| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/05/04/Mon 02:21 |

戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」

悪魔の誘い。

| ミナモノカガミ | 2009/05/04/Mon 02:47 |

戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」

戦国BASARAの第5話を見ました。第5話 壮絶!長篠・設楽原の義戦長政は一人で向かおうとするも、明智が立ちはだかって脅しをかけてきたため、政宗を止めてから浅倉を説得しに行くことにするのだった。信長を倒すため武田、上杉の連合軍と伊達軍が長篠の地に集結するのだが...

| MAGI☆の日記 | 2009/05/04/Mon 05:43 |

戦国BASARA 第5話

サブタイトル 「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 戦国BASARA 其の弐 [DVD]***********

| まだまだハマる☆現代アニメ | 2009/05/04/Mon 08:53 |

『戦国BASARA』#5「壮絶!長篠・設楽原の義戦」

「光秀~。貴様、興が過ぎるわ」織田には人を斬る痛み、胸に抱く明日がない。武田・上杉の行く手を阻む徳川家康に、幸村をつれて説得に...

| ジャスタウェイの日記☆ | 2009/05/04/Mon 09:43 |

『戦国BASARA』第5話『壮絶!長篠・設楽原の義戦』

武田・上杉連合軍は徳川軍と対峙。信玄は、幸村を連れて、二人きりで家康を説得に、徳川の陣へ向かいます。

| なまけもののひとりごと | 2009/05/04/Mon 10:52 |

「戦国BASARA」#5【壮絶!長篠・設楽原の義戦】ホンダム発進(笑)

笑いすぎてお腹痛いですぅぅ。ぶっ飛びぶりに笑えるわ、でもちゃんとツボは押さえてて感心するわ声がまたハマってるし美味しいしで、楽しいことづくしのBASARA。でも今回のラストはちょっと切なかったぁ。次週はちょっと泣けたりするのかしら、BASARAで。あらすじ...

| 橘の部屋 | 2009/05/04/Mon 11:43 |

戦国BASARA 第五話

 これが噂のホンダムか。幸村佐助コンビで戦うのかと思ったら信玄まで参戦。てっきり

| ぶろーくん・こんぱす | 2009/05/04/Mon 12:17 |

戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」

武田・上杉連合軍と徳川軍は、長篠で対峙していたわけで。そんななか信玄は、幸村を連れて家康の所へ向かうと。長篠の戦いに関しては、...

| * Happy Music * | 2009/05/04/Mon 12:21 |

戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」

わーいMSみたいなのが出てきたよー.。゚+.(・∀・)゚+.゚ぇそんなMSにキラ様が立ち向かっていました(え)そして援護するムウ・ラ・フラガ(CV:子安武人)・見参ん時にいちいち字幕がついて笑けたw・ちょサルかわいい・やっぱり政宗絡みの戦闘は見てて楽しいな・..

|  はちみつ水。 | 2009/05/04/Mon 15:06 |

本多ム、いっきま~す♪

という訳で、アニメ戦国BASARA第5話『壮絶!長篠・設楽原の義戦』の話です。 出てきましたね忠勝。待ってたよwwwゲームでは何度となく...

| 日々是御託 | 2009/05/04/Mon 19:25 |

戦国BASARA5話 感想

話が斬新でおもしろいです。やっぱり。今回は長篠の戦いなんでしょうが主要キャラ同士の戦いとかww毎回楽しくて良いですでは追記から→

| 曇り空 | 2009/05/04/Mon 23:13 |

戦国BASARA 5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」

市、頑張って感想書くから・・・・・(抹殺)私はここですよ・・・・・←光秀好きすぎてごめんなさい。続きからどうぞ。

| OVER DRIVE | 2009/05/05/Tue 01:50 |

「戦国BASARA」第5話

  第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」信長を倒すため武田、上杉の連合軍と伊達軍が長篠の地に集結。そんな彼らの行く手を浅井軍と徳川家康の軍が阻む・・・。「天覇絶槍!真田幸村、見参!!」浅井は設楽原へ。片倉は慶次を怪しみ・・・信玄は幸村を連れて、家康と対面...

| 日々“是”精進! | 2009/05/05/Tue 11:11 |

戦国BASARA 第5話 『壮絶!長篠・設楽原の義戦』

ホンダの技術は世界一っ!(違)信玄の説得にも応じず家康は信長との同盟を守る。兵力劣勢でも引かないのは頼りになる最強武将がいるから...

| SERA@らくblog 3.0 | 2009/05/05/Tue 22:36 |

戦国BASARA第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」

さて、今回は久々に本格的な戦いでしたが面白かったですそれぞれの背景をちゃんと掘り下げてからだったのでどのキャラの主張も分かりやすかったのが良かったですねまぁ相変わらず戦闘は超人乱舞でしたけどそれと言われてはいましたが本多忠勝のガ○ダムっぷりに笑ったまさ...

| にき☆ろぐ | 2009/05/06/Wed 00:33 |

戦国BASARA 第05話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」

 今回は重くて濃密な内容でしたね~~~。 武田・上杉の連合軍を相手に立ちはだかる徳川軍。信玄は幸村のみを連れて家康の説得に敵陣に乗り込むが、家康は説得に応じずに戦が始まってしまった。 信玄と幸村は2人で徳川軍の背後を突く作戦。数に劣る徳川軍が明ら...

| たらればブログ | 2009/05/06/Wed 15:25 |

戦国BASARA第5話 「壮絶!長篠・設楽原の義戦」

アニメ戦国BASARA感想。

| 獄ツナBlog5927 | 2009/05/06/Wed 17:54 |

戦国BASARA #5

「壮絶!長篠・設楽原の義戦」浅井さんがかわいそうになってきたり。かわいいなぁ悪戯かしら。親方様とりあえず馬は一頭で座りましょうよ(笑)さすが。。幼名を呼ぶんですね。いや自分がやらなくてもホンダムがやりそう。本多さんプラスどうみてもガンダム→...

| 朔夜の桜 | 2009/05/06/Wed 18:06 |

戦国BASARA #5「壮絶!長篠・設楽原の義戦」

総評:★★★★★あやまれ!!今すぐ本多さんのご子孫に会ってあやまれ!!wwてかもうあれだよ。スタッフ。お前らおもしろすぎw

| 生涯現役Gamerを目指す人。 | 2009/05/06/Wed 20:58 |

戦国BASARA #05

「壮絶!長篠・設楽原の義戦」長篠・設楽原をめざす浅井・伊達信玄は幸村と共に家康の元へ信玄が二頭の馬の上に乗り仁王立ちってのがウケルんだけど…バランス感覚が良いんだろうね(≧▽≦)家康は信長の配下でひたすら堪え、いつか信玄公をも超える武将と...

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2009/05/07/Thu 12:44 |

戦国BASARA 第5話 「壮絶!長篠・設楽原の義戦」

武田信玄は今日も馬の上で直立不動!その乗り方スゴすぎる!信玄と真田幸村は丸腰で徳川家康のもとへ。家康はいずれ天下を取るつも...

| 空色きゃんでぃ | 2009/05/08/Fri 01:10 |

頭の固い人及びこの作品を理解できない人に言うが、この作品は『ツッコんだら大敗だ!』 戦国BASARA第5話『壮絶!長篠・設楽原の義戦』

 戦国BASARAの主要キャラも徐々に揃いつつありますね~!!! しかも今回は、異次元からやってきた機人も登場! それは言うまでもないっすね(...

| シュージローのマイルーム2号店 | 2009/06/18/Thu 00:44 |

PREV | Home | NEXT

