≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ24号 画期的な格好

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

西尾維新先生と睦月あきら先生がタッグを組みましたvv

銀魂03 DVD 10巻 5/27発売 家庭教師ヒットマンREBORN! DVD Bullet BOX 6/17発売

■ めだかボックス (新連載)
めだかと云うと個人的には吉本新喜劇の池乃氏しか思い浮かばないのですが(待て)、まもり姉さん以上にハイスペックな女性が居るのですね……。しかも人を%で括るのではなくて、ちゃんと血の通った名前や人数で把握していた場面が格好良過ぎましたvv

PS:
それはツンデレでは無くて、クールデレと云うのでは……


■ ワンピース
エース奪還の為に動くルフィやイワさん達とは別に、バギー達もまた違うフロアで脱出騒ぎを起こし、あのインペルダウンを逃げようとしております。これって全員逃げられたら凄いですよね……。あと最後のページの画期的な格好というフレーズに大爆笑してしまいました。確かに勝負下着?を着用しつつ、下には網タイツ(ガーター系)とは、凄い衝撃的な姿ですよね(^^;


■ ナルト
弥彦は何故死んだのだろうと思っておりましたが、雨隠れの長である半蔵と、木ノ葉の(火影の座を狙う)ダンゾウが双方の思惑で組み、小南(コナン)嬢を人質に取って長門に弥彦を殺させるように仕向けたからなのですね。自来也氏が長門の持つ輪廻眼の由来を子供達に云って聞かせていた所為か、彼さえ生き残れば世界は良い方に変わると信じて、弥彦は長門の手にあったクナイを己の手で掴み半ば自ら命を絶つようにして亡くなっていたとは……(物凄いトラウマになりますよね、自分の手で護りたいと願った者が己の所為で死んでしまったら/滝涙)。あと余談ですが、雨の中で起こった惨劇の描写の二人の見た目が、何時に無くサスケ(長門)とナルト(弥彦)に似ていたのも気になる所です。


■ BLEACH
一瞬で半身を奪われた日番谷隊長の場面は、大多数の方が予想していたように氷で作ったフェイクだったようです。しかしバラガン大帝の能力は 『老い』 だったのですね。彼の持つ特殊能力に勝てる気がしないのですが、砕蜂さんは大丈夫なのでしょうか……(唯一の望みは彼女が隠密機動だという点なのですが/滝汗)。あと十刃(エスパーダ)の司る能力(思想・存在理由)が人間が死に至る理由を象徴していると知り、妙に納得してしまいました。(ネルはハリベルと同じ「犠牲」辺りでしょうか??)


■ 銀魂(ぎんたま)
月詠には冷静かつ熱い口調で励ましつつも、地雷亜には敵意むき出しで戦いを挑む銀さんの姿が格好良過ぎました。今回銀さんの過去(松陽先生との出会い)に絡めて描かれておりますが、闘いの場面ばかりでなく、もっと核心をついた師弟の場面も見てみたい物です。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
うわぁ、白蘭さん自己主張激し過ぎ(^^; >自分の顔を模した雲からツナ達に語りかける場面  てっきり並盛町が戦場になるのかと思っておりましたが、ちゃんとした舞台が用意されていたのですね。(しかしそれってミルフィオーレ側が激しく有利なのでは/滝汗)。あとツナと山本氏のボックス兵器の動物さんが初めてお目見え致しましたが、武さんにはツバメさんとわんこの二刀流なのでしょうか? (それともわんこもツナのだとか??)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ SKET DANCE
ボッスンと椿さんはやはり血を分けた兄弟だったようです。確かに随分と前からその旨を匂わす描写がありましたね……(最初からその伏線が張られていたのかと思うと、改めて篠原先生の凄さを思い知らされた気が致します)。親御さんの愛を感じる名前の命名由来の場面には涙が出ました。次回はあの場にも椿さんが駆け付けるようですが、どのような展開になるのかドキドキですよ(ガクブル)


■ ぬらりひょんの孫
ゆらちゃんに逢いに来た兄上達は、彼女に京都の結界を護っていた二人が宿敵である妖怪に殺され、家に戻るように説得に来ていたのですね。リクオに流れる人間の血に免じて今回は引いて下さいましたが、敵に回すと凄い厄介そうな一族ですよね(^^; しかし今度は京都編になるのでしょうか? ラストに登場した “しょうけら” が予想以上に美形だった為に、微妙にときめきが隠せませんvv (あと物語の前に掲載されていたぷち新聞もナイス過ぎました。随分昔から発行されているのですね……)


■ PSYREN(サイレン)
隕石が地球に落ちて来てあのような事態に陥ったのですね……。生き残った方も多数居たそうですが、まさかW.I.S.Eに捕獲され改造されてしまったとは(滝涙)。マツリ先生の生死はまだ解りませんが、ヒリューのその後は解りました。修得した技で地面に叩きつけられる際の衝撃を和らげて、一命を取り留めたのですね。その際、禁人種(タヴー)の奇襲に遭いそうになりましたが、それをタツオ氏が助けて下さるとはvv


■ バクマン。
サイコー達の元に来てくれたアシスタントさん達は、一人を除いてそれなりに良さそうな人で安心致しましたvv しかしまた個性的な方が登場致しましたね(^^; >平丸先生  神田さんってば、幾らDグレが暫く休載されるからって、まさかこんな所にまでアルバイトに来るとは……(違うから)。あとハイヤーの集団を見た際の感想は、大場先生と小畑先生の実体験に基づく物なのですね。(確かにあれだけの数の高級車が並ぶと、その筋の方の集会にしか見えない気が致します/滝汗)


■ アイシールド21
桜庭さんと高見さんが活躍しないまま、今シリーズは終わってしまうのかしらと思っておりましたが、無事に活躍する場面が見れて感無量です(じわわっ)。


■ トリコ
最初から例の技をあのGTロボに使わなかったのは、やはり敵の体内に自分の髪の毛を入れるのがイヤだったからなのですね(^^; (何とも彼らしいエピソードな気が致します)。あとココの前で虚勢を張るサニーがナイス過ぎました。

PS :
お兄ちゃんへ。トリコの所に助けには行かないだなんて云わずに、今すぐ再度巨大マンモスさんの中に行って下さい。妹さんが激烈ピンチです(滝汗)


■ ToLOVEる とらぶる
籾岡さんってばvv


■ フープメン
主人公が今まで恩を受けた方に感謝し、シュートを決める場面が良いですねvv 主人公の成長物としたら結構良い線行っていると思うのですが、まさかの巻末掲載とは……(滝汗)


■ いぬまるだしっ
にゃんこと鳥さんが一つの縫いぐるみの中で同居するのは凄い無理がある気が致しますが、オチが素敵(鬼)だったのでこれはこれでアリかなと思います。たまこ先生、落ち着いてよ、たまこ先生vv


■ 黒子のバスケ
古武術をバスケに取り入れているのですね。確かにナンバ走りは電車の無い時代、武士が戦で長距離を走ったりする際に凄く有効だったそうなので体力温存という意味では良いような気が致します。(本当に勝てるのでしょうか/滝汗)


■ べるぜバブ
人が良さそうな巻き込まれ方メガネっ子は、まさかの東邦神姫の邦枝(くにえだ)葵嬢だったとは(滝汗)。最後の煽りの「NOTヒロイン!! BUTライバル!!」という文字が良いですよね。(おさげに二つ縛り姿で尚且つ893系[関東最強のレディース・レッドテイルの総長]というと、何だか 『ごくせん』 を思い出しますね)

【 今日のお気に入り場面 】

・ 葵嬢の弟の光太とベンチ上で競り合って負けるベル坊の場面

・ 何気に光太君が後ろで万歳をしておりますよvv


ヒロインはあくまでもヒルダさんという事なのでしょうか? 葵さんのキャラ如何では、ぜひとも二大巨頭体制でお願い致したいですvv


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
子守女子高生がまさかの敵オチだった場面は凄く驚きました。(ベタといえばベタなのですが、本当にオチへの持っていき方が良かったですよね)。今やブリーチよりも先に掲載されている辺り、相当人気があるのだなぁと思い知らされた気が致します。


【 おまけ 】

■ 5/1(金)発売
・ NARUTO 46巻
・ 銀魂公式キャラブック2 銀魂五年生
・ アイシールド21 35巻
・ 魔人探偵脳噛ネウロ 21巻
・ トリコ 4巻
・ マイスター 2巻
・ ぼっけさん 1巻
・ こちら葛飾区亀有公園前派出所 164巻

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ CLAYMORE 16巻 八木教広先生
・ 紅 kure-nai 3巻
原作:片山憲太郎先生、漫画:山本ヤマト先生、脚本:子安秀明先生、コンテ構成:降矢大輔先生
・ 貧乏神が! 3巻 助野嘉昭先生
・ よくわかる現代魔法 1巻 桜坂 洋先生、宮下未紀先生


■ 5/2(土)発売
・ ジャンプSQ. 6月号

■ 4/4発売
・ ジャンプSQ. 5月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)


■ 3/4(水)発売
・ ジャンプSQ. 4月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(16) | TOPに戻る

COMMENT

こんにちは

ワンピース、イワさんは普通にしててもすごい濃いのに
最後のは迫力だけで敵が逃げそうです。
バクマン。の神田にはやっぱり反応しますよね。
めつきのわるいところまで似てました。

| honey | 2009/05/12/Tue 08:29 | URL | ≫ EDIT

濃い人たち

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>イワさん
一瞬、遠近法がおかしくなったのかしらと思わんばかりの
凄さでしたよね(滝汗)。手前の人たちの衣装も凄かったのですが、
イワさんの濃さと大きさにも度肝を抜かれてしまいました。
>バクマン。
どう見ても神田さんに懐くエイジに見えてしまいますよね(笑)
態度が大きそうな所も気になる所です。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
急に暑くなってしまいましたが、5月でこの蒸し暑さだと
夏本番が思いやられてしまいますね。
(お出掛け時にはくれぐれもお気をつけて下さいね/汗)

| 小野瀬まりぃ | 2009/05/12/Tue 23:35 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/528-f825ba27

TRACKBACK

週刊少年ジャンプ24号感想

がんばれとファイトって同じ意味ですよね~(敬礼)イラ~ンとしつつも今週のおざんぷ感想です。続きからどうぞ。

| OVER DRIVE | 2009/05/12/Tue 01:47 |

WJ24号感想

WJ24号の感想を表紙は新連載の「めだかボックス」以前の読み切りから連載へ。では、簡易的に。・「めだかボックス」新連載以前の読み切りの焼き直しみたいな感じもしますが、個人的には、結構面白い設定だと思うただ、ツンデレ設定は飽きてきましたが・・・(汗)今後...

| 日々“是”精進! | 2009/05/12/Tue 05:58 |

WJ 24号 感想

表紙は新連載の「めだかボックス」・・・・「ジャンプ」だと気付くのに少々時間がかかりました^_^;手に取ってからも「コレWJよね???ルフィ・・いるな!一護も・・・いる!」とかなり確認wなんか・・・スクエニ系の雑誌みたいな表紙なんだもん(>_

| 3分間で40倍っっっ! | 2009/05/12/Tue 08:23 |

ジャンプ 24号 感想

ジャンプ 24号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2009/05/12/Tue 08:24 |

週刊少年ジャンプ09年24号・感想♪

表紙・巻頭は、新連載「めだかボックス」。この前の読切の焼き直しですね。そうなの、善吉が言う通り、主人公めだかが「上から目線」なの。んで、私はそういう女の子主人公が苦手なんですよ(^_^;話自体はそこそこ面白いんだけどねぇ。まぁ個人的な好みの問題なので、次号...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2009/05/12/Tue 15:44 |

週刊少年ジャンプ 2009年 24号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 24号 感想 めだかボックス 読みきりで呼んだときは 題材の割りには、ずいぶん中途半端な内容だと思...

| 荒野の出来事 | 2009/05/12/Tue 16:21 |

今週のジャンプ

週刊少年ジャンプ 24号表紙は新連載。原作が西尾先生なので期待です。BLEACH恋次カッコイイ~!!色っぽい!!個人的には背中のクッションぽいやつの柄がツボです。腕が飛んだわけじゃないんだ。まぁ別にいいですが(コラ)ハリベル様頑張って!司る死の形かぁ。...

| 朔夜の桜 | 2009/05/12/Tue 16:24 |

【少年ジャンプ2009年24号】

★表紙は【めだかボックス】。『生徒会長・黒神めだかがあなたの要望叶えます!!』『世界を変えろ!革命の時来たる!!/劇的疾走(ここ、文字が小さい……)/新連載』以前単発で掲載されて好感触だった作品が新連載。たっぷり58ページ、堂々の巻頭カラー。……綺麗なお姉さ...

| MINT ROOM  | 2009/05/12/Tue 17:19 |

ジャンプ24号

今日の鰤にさくらこの大~好きなフィンドールが出るのでテンション上がってます・ワンピースエースの処刑に間に合うか奥義炸裂援軍が来るまで持ちこたえられないと思うよ~自由だーーーーーーーーーーーー脱走だーーーーーーーーーーーー海軍本部へ突き進め・NARUTO...

| Sweetパラダイス | 2009/05/12/Tue 18:11 |

週刊少年ジャンプ24号:新連載めだかボックス

・めだかボックス 回想シーンが適度に掠れているおかげでめだかちゃんが全裸にみえる。単行本では修正されるのか? 読切で読んだ時はめだかの無謬性の高さが連載の足を引っ張るに違いないと考えていたけれど、ここまで徹底的に完璧を突き抜けさせ、ギャグを前面に押...

| 360度の方針転換 | 2009/05/12/Tue 21:12 |

週刊少年ジャンプ24号☆紅桜編を思い出したぜ、コノヤロー!

今週は家に風邪引きさんが多いんです。我が家のアイスノン、入荷未定の在庫切れ状態なんですが・・・(^^;求む、シロちゃん・・(^^;『BLEACH』シロちゃん、フェイク!!!!!甘く見るなと言われても、砕蜂はやられっぱなしそうか、骨粗鬆症にする技だったのか(おい)・...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/05/13/Wed 00:27 |

週刊少年ジャンプ24号感想 前編

お待ちかね、2週間ぶりのジャンプ。 表紙を飾るのは新連載 『めだかボックス』。 なんかちょっと週刊少年ジャンプっぽくない絵柄で買うのに抵抗を感じてしまいました(笑)。

| 少年、グリグリメガネを拾う | 2009/05/13/Wed 00:33 |

Wジャンプ24号のNARUTO、BLEACH、銀魂、REBO...

表紙は西尾維新先生原作の新連載「めだかボックス」です。胸&制服&ツンデレ美少女系ですね!すみませんが、守備範囲外ということで・・・。私はワンピも範囲外なのですが、先日鑑賞した「天元突破グレンラガン螺巌篇」で冬公開の劇場版の予告を見ることができました。全...

| おぼろ二次元日記 | 2009/05/13/Wed 00:57 |

BLEACH356-TvrantofSkulls&銀魂第259訓「チャランポランな奴程怒...

ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、充分にご注意下さい。宿泊先で感想が書けるのは、今回が初めてで…最後になるかも。(^^ゞいつも...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/05/13/Wed 06:06 |

第541話 ”未だかつてナッシブル”

ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回タイトル 第541話 ”未だかつてナッシブル” 内容:ルフィたちは、脱出へ動き出す。...

| ONE PIECE研究ページ | 2009/05/13/Wed 21:24 |

銀魂第二百五十九訓『チャランポランは奴程怒ると恐い』感想

わはははは。感想を書か(け)ないでいるまま現在日曜日の夜(爆)。時間的・精神的余裕のなさやPCぶっ壊れなど、色々な理由でかけなかったのですが、今回、丁度内容が現在悩んでいることと重なりまして・・・。というのはすなわち、銀さんの  自分(てめー)を捨てて潔く奇麗...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2009/05/18/Mon 00:46 |

PREV | Home | NEXT

