≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

マキバオー #104 ハヤトの挑戦

WPBで 『たいようのマキバオー』 を読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

マキバオーが来ている事を知ったあのお方は……
(5/28 その3)

たいようのマキバオー 7巻 みどりのマキバオー DVDメモリアルボックス (初回限定生産) 絶賛発売中

騎手の方々でもマキバオーというと、文太では無くて 『たれ蔵』 を最初にイメージする物なのですね。(今回は特にお祭としてカスケードが呼ばれていただけに……)。文太が来ている事を知った菅助がわざわざ隼人の所まで来て下さいますが、来週からいよいよ隼人の中央への挑戦(ワールドスーパー・ジョッキーズ シリーズ)が始まるのですね。


地方のトライアルを制しての挑戦なのでお祝いを云う菅助氏ですが、隼人は祝うのならば優勝してからにしてと突っぱねておりました。そんな強がりを云う隼人に、菅助氏が隼人の同期で同じシリーズに挑戦する方を呼んで来て下さいましたが、顔はそこそこ良いのにチャラチャラした雰囲気で、同い年の隼人を上から目線で接しただけでなく、先輩である菅助まで呼び捨てしておりましたよ。良い意味合いで文太と隼人は燃料補給出来たようですが、それだけで終わらないのがマキバオーなのですね。(まさか初めての中央でガチガチになって右も左も判らない隼人が描かれてしまうとは……^^;)


PS :
下間(しもづま)先生、隼人を宜しくお願い致します。
というか、先生はラヴパレードの調教師なのですね。こんな緊張しまくっている騎手さんだと凄い不安ですよね、絶対(^^; (余談ですが、ラヴの字はやはり今期の大河[天地人]の直江兼続を意識されているのでしょうか……[兼続の兜には愛の字が掲げられていたので])

隼人さん、大先輩である菅助氏に意地を張らずに色々と聞いておけば良い物を……(菅助氏は今回のシリーズに登場しないと描かれた時から、何かあるなと思っておりましたがまさかこのような形で幕を開けるとは/滝汗)


・ 旧日記のマキバオー感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】

・ 5/19発売 New!
・ たいようのマキバオー 8巻 (2009.05.19)


----- 絶賛発売中
・ たいようのマキバオー 1巻 (2007.08.17)
・ たいようのマキバオー 2巻 (2007.11.19)
・ たいようのマキバオー 3巻 (2008.02.19)
・ たいようのマキバオー 4巻 (2008.05.19)
・ たいようのマキバオー 5巻 (2008.08.19)

・ たいようのマキバオー 6巻 (2008.11.19)
・ たいようのマキバオー 7巻 (2009.02.19)

この記事のURL [ マキバオー ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/559-dc94b5c7

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。