≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

戦国BASARA #09 甲斐の虎、御勅使川に死す!

テレビ版の 『戦国BASARA』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

織田軍の猛攻

戦国BASARA DVD 其の壱 7/1発売 戦国BASARA 伊達政宗グラス 7/25発売 戦国BASARA 真田幸村グラス 7/25発売

今回のお話は冒頭から島津、ザビー教の教主が信長の手によって血祭りに上げられる様が描かれておりました。しかも史実では天下統一をする筈の家康が、明智光秀に殺害されてしまいましたよ(滝汗)


【 今日の印象に残った場面 】


・ かすがたんを労る(むしろ口説く)謙信公の場面

・ 幸村が一回り人間的に成長した事を喜ぶ信玄公

・ ゆぅきぃむぅらァァアアア--!!

・ おぉ館様ァアアーー!!

・ このやり取りを一通りキリが良い所まで見守った後に、話し掛けた佐助の気遣いが愛し過ぎる件について

・ ザビー様が登場した時に、彼を守る信者役に毛利元就が出ないか期待したのは私だけでは無いと思います(^^;

・ てゆーか、さすがに本編にまともに出ていないのに、初っ端からサンデー(毛利)は無いですよね

・ でも九州が制圧されたのですから、大阪や四国の出番も間近ですよね?(待ちくたびれますよ、実際の所……)


しかし史実では家康に殺された幸村が、彼の為に泣いている場面を見ていると何だか凄く不思議な気が致します。(この物語上では全然アリな描写ですが、少し前に歴史ミステリー系の番組で幸村が取り上げられていたので、余計に違和感を感じるというか/滝汗)


abingdon boys school 「JAP(初回生産限定盤)(DVD付)」 5/20発売 DUSTZ 「Break&Peace」 5/27発売


【 今日の龍虎 】


・ 女忍者、帰蝶たん見参!

・ てゆーか、何やっているのですか濃姫えぇぇ!? ∑( ̄口 ̄)

・ 銃撃の最中、毘沙門天の加護を信じているのかそのまま突き進む謙信公の描写

・ 蘭丸まで越後に来ていたとは……(滝汗)

・ 毘沙門天、最後まで謙信を護ってあげてーーー!!(号泣)


前回の予告でタイトルが信玄の最期を暗示しているのに、何故か話していたのが謙信公だったので、意表をついて越後の龍が旅立つのかも……と予感めいた物はありましたが、まさか本当に当たってしまうとは(滝涙)。自分を庇って絶命してしまった謙信公を見て、絶叫するかすが嬢の描写が痛々し過ぎました。佐助の嫌な予感が当たってしまいましたね……


戦国BASARA 伊達政宗 湯のみ 7/25発売 戦国BASARA 真田幸村 湯のみ 7/25発売


【 今日の甲斐の虎 】


・ 大雨で堤防が壊れ掛けて焦る武田軍

・ どうやら敵に細工をされ、決壊しそうなのですね……

・ 明智さんが満を持して登場!

・ 自分が本気を出して戦えば光秀は撃退出来るが、同時に堤をも壊してしまう事が判っている信玄公は本気を出して戦えていない

・ 堤防を気にしつつ戦うには無理があるので、駆けつけた幸村に堤の事を一任し周りを気遣いながら戦う甲斐の虎


堤防が壊れ掛けた際に、伊達軍を疑わないのが武田軍という組織の在り様なのですね。倒されてしまったお館様を追い駆けて、荒れ狂う洪水の中を一人探しに行く幸村でしたが、政宗公の怒りも判るという物ですよ……。次回は信長包囲網の要の二人が殺されてしまった東軍がどう動くのか描かれるようですが、そろそろ本当に瀬戸内勢も描いて頂きたい物です(切実に)。


戦国BASARA DVD 其の弐 8/5発売


【 お勧めグッズ 】

■ DVD
・ 7/1発売
・ 戦国BASARA DVD 01巻 (上記画像参照)

・ 8/5発売
・ 戦国BASARA DVD 02巻 (上記画像参照)

・ 9/2発売
・ 戦国BASARA DVD 03巻

・ 10/7発売
・ 戦国BASARA DVD 04巻

・ 11/4発売
・ 戦国BASARA DVD 05巻

・ 12/2発売
・ 戦国BASARA DVD 06巻

・ 1/6発売
・ 戦国BASARA DVD 07巻


戦国BASARA 伊達政宗Tシャツ デニム サイズ:M 6/25発売 戦国BASARA 真田幸村Tシャツ バーガンディ サイズ:M 6/25発売


■ 音楽
・ 6/24発売 New!
・ DJCD TVアニメ「戦国BASARA」[金]第1巻


・ 6/10発売
・ TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻 紅盤 燃えよ、我が魂!
・ TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻 蒼盤 It’s Show Time!


戦国BASARA 伊達政宗クッションカバー 7/25発売 戦国BASARA 真田幸村クッションカバー 7/25発売


■ グッズ
・ 7/18発売 New!
・ ヴァイスシュバルツ ブースターパック 戦国BASARA BOX
1BOX=20パック入り 1パック=8枚 全100種+パラレル16種よりランダムに封入

・ 6/27発売 New!
・ ヴァイスシュバルツ トライアルデッキ 戦国BASARA
カード50枚入り構築済みデッキ(デッキ内容は固定)トライアル限定カード2種封入


キャラグッズを買うなら「あみあみ」でvv  

この記事のURL [ 戦国BASARA ]
comments(0) trackbacks(22) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/564-cfb5b638

TRACKBACK

「戦国BASARA」第9話

  第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」第六天魔王の脅威が天下を覆わんとしていることを示すように、禍々しい暗雲が各地に垂れ込めつつあった。九州全土への侵攻を開始した織田信長は、薩摩の島津義弘を討ち破るが、そこには濃姫、森蘭丸、明智光秀らの姿がない。同じ...

| 日々“是”精進! | 2009/05/31/Sun 19:28 |

戦国BASARA 第9話

サブタイトル 「甲斐の虎、御勅使川に死す!」 戦国BASARA 其の弐 [DVD]***********

| まだまだハマる☆現代アニメ | 2009/05/31/Sun 19:28 |

戦国BASARA 第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

戦国BASARAの第9話を見ました。戦国武将勝負パンツ伊達政宗ver 甲冑パンツ織田信長ver第9話 甲斐の虎、御勅使川に死す!第六天魔王・織田信長の脅威が天下を覆わんとしていることを示すように、禍々しい暗雲が各地に垂れ込めつつあった。九州全土への侵攻を開始した信長...

| MAGI☆の日記 | 2009/05/31/Sun 19:28 |

戦国BASARA 第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

信長は、あっという間に九州を制圧してしまったのね。てか島津義弘もザビーも瞬殺ですか、後者に至ってはセリフも無いっていうね(汗)...

| * Happy Music * | 2009/05/31/Sun 19:49 |

戦国BASARA 第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

織田の刺客。

| ミナモノカガミ | 2009/05/31/Sun 19:58 |

戦国BASARA 第九話

 九州に侵攻を開始した織田軍。その一方で家康が光秀に討たれたとの報が。  同盟破

| ぶろーくん・こんぱす | 2009/05/31/Sun 20:01 |

戦国BASARA #9「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

総評:★★★☆☆あの表現・・・あれは御屋形様死んじゃったんだろうか?

| 生涯現役Gamerを目指す人。 | 2009/05/31/Sun 20:07 |

戦国BASARA 第9話「甲斐の虎 勅使川に死す!」

「織田軍によって散り行く者達・・・」

| マリアの憂鬱 | 2009/05/31/Sun 21:28 |

『戦国BASARA』#9「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

「最高の感触でしたよ、甲斐の虎」織田信長は薩摩の島津義弘を皮切りに、九州全土を制圧していった。しかし、そこには濃姫、森蘭丸、明...

| ジャスタウェイの日記☆ | 2009/05/31/Sun 21:50 |

お館さまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!

これはさすがに、ちょっと凹みます......orz展開速いよ、速すぎるよぉ~(ToT)テンション低めのアニメ戦国BASARA第九話「甲斐の虎、御勅使川に死...

| 日々是御託 | 2009/05/31/Sun 22:05 |

戦国BASARA 第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

謙信さまぁぁぁぁぁ!!お屋形さまぁぁぁぁぁ--------------!!って叫んだ今回ですね・・・九州侵略を開始した織田信長。皆殺し---------。焼きつくし----------。非

| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/05/31/Sun 22:07 |

戦国BASARA9話 感想

二期ないかなぁ?今回かなりショック↓それにしても慶次や長曾我部や毛利でないかなぁ~では追記から→

| 曇り空 | 2009/05/31/Sun 22:25 |

アニメ「戦国BASARA」 第9話 甲斐の虎、御勅使川に死す!

DJCD 戦国BASARA 第三巻(2008/07/25)ラジオ・サントラ森川智之商品詳細を見るてめぇ、ただで帰れると思うなよ……!「戦国BASARA」第9話のあらすじと...

| 渡り鳥ロディ | 2009/05/31/Sun 23:05 |

戦国BASARA 第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

信長、九州攻めてます。仕事早っΣ( ̄口 ̄*)・・・ザ・・ザビーが・・・・。幸村はお館様より新しい槍を賜りました。よう 言ったと、頭いい子いい子される幸村が可愛いぞ・:*ゞ(∇≦* )そしてその後はお約束の幸村ぁぁぁぁぁぁ!!お館様ぁぁぁぁぁ!!...

| 3分間で40倍っっっ! | 2009/06/01/Mon 08:43 |

『戦国BASARA』第9話『甲斐の虎、御勅使川に死す!』

信長は、相変わらずのコーラスと共に九州を蹂躙していきます。島津、ザビーもあっさり退場。深夜番組とはいえ、むごい。……てとこで、いつものOPの足軽ダンスが始まって、緊張感が……。

| なまけもののひとりごと | 2009/06/01/Mon 14:20 |

「戦国BASARA」#9【甲斐の虎、御勅使川に死す!】二人いっぺんにですか~っ(泣)

そうかもしれないとは思ってましたが、二人一度にとは…。{/hiyo_cry2/}いや信玄の方は、正確には次週かな。予告で幸村が応急処置してるような手の動き、してましたよね。そこで言葉の一つも掛けてもらえるかな。かすがは、言葉をもらう間もなく逝かれてしまって、放石..

| 橘の部屋 | 2009/06/01/Mon 20:26 |

戦国BASARA 9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

逆転検事、絶賛プレイ中☆(は?・・・・・同じカプコンだからいいよね?←オイィ!!今回は簡潔に。(ゲームやる気だろ、てめえ・・・)...

| OVER DRIVE | 2009/06/02/Tue 00:02 |

戦国BASARA 第九話 ~ 甲斐の虎、御勅使川に死す! ~

第九話 ~ 甲斐の虎、御勅使川に死す! ~

| Happy☆Lucky | 2009/06/02/Tue 08:24 |

戦国BASARA #9

「甲斐の虎、御勅使川に死す!」西に。ついに西まできたのですね。。織田さん容赦なし。あぁ派手に血が。てか出番これだけ?カワイイおじいさんなのに。ザビーはセリフすらなしですか。筆頭回復したようでなにより。片倉さん真面目だなぁ。筆頭カッコイイ(悶∃..

| 朔夜の桜 | 2009/06/02/Tue 15:08 |

戦国BASARA 第09話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

 展開速っっ!! 島津義弘やザビーが一瞬で出番終わってたーーーっっ!! いや、島津は未だマシな方だったけどね。ザビーの扱い酷いんじゃね? 家康も抹殺されちゃって、エエーーッッ!!?? とか思っていたところに…ギャーーーーッッッ、謙信さまがっっ!...

| たらればブログ別館 | 2009/06/03/Wed 16:55 |

戦国BASARA 第9話 「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

九州がー!ものの1分で織田信長に制圧されました。九州の扱いがヒドすぎる(ノ∀`*)この薩摩のおじーさんは誰だろう?島津?西に行っ...

| 空色きゃんでぃ | 2009/06/04/Thu 15:50 |

戦国BASARA #09

「甲斐の虎、御勅使川に死す!」第六天魔王の脅威が天下を覆わんとしていることを示すように、禍々しい暗雲が各地に垂れ込めつつあった。九州全土への侵攻を開始した織田信長は、薩摩の島津義弘を討ち破るが、そこには濃姫、森蘭丸、明智光秀らの姿がない。同じ...

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2009/06/04/Thu 16:58 |

PREV | Home | NEXT

