≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー27号 大高忍先生が新連載

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

神セカで素敵な事が起こりましたvv

神のみぞ知るセカイ 「神と悪魔と天使 (ガガガ文庫 あ 4-1)」 絶賛発売中 ハヤテのごとく!! DVD 2nd season 01巻 Blu-ray (初回限定生産) 8/21発売 絶対可憐チルドレン DVD 10巻 5/22発売

# 2009.06.04 追記致しました。

■ マギ (MAGI)
大高先生の新連載です。アラビアン・ナイトな物語でしたが、主人公のアラジンは笛の中に居るウーゴ君と共に旅をしているのですね(友達が探しているので、金属で出来た楽器とかランプを見つけたいのだとか……)。一瞬ライラ嬢の衣装がトップレスに近い紐だけで、かろうじて薄手のショールだけ羽織っているのかと焦ってしまいましたが、短めの上着も着ていたのですね(思い切り焦って損をしましたよ/待て)。お友達がテーマになっているお話でしたが、無事に誤解が解けて良かったですねvv

PS :
初回だからか、アラジンがお世話になったキャラバンのサアサ嬢のお胸に顔を埋めて寝ておりましたが、見た目は小さいのにかなりやりますね、彼……!(NAMAチチでしたよ/滝汗)


■ 神のみぞ知るセカイ
今大流行の 『けいおん』 みたく、仲間内でバンドを組むお話でした。エルシィ嬢と以前桂馬が攻略した女の子達ばかりで組んだのですが、こうしてまた一堂に会するのも良いですね。しかもアイドルのかのん嬢まで来て下さるとはvv


■ ハヤテのごとく!
ナギお嬢様が遺産相続をする際に絶対に必要な、大事なペンダントをハヤテはシスターに奪われてしまいましたよ。そんな彼の元に救いの女神(西沢さん)が現れましたが、彼女はシスターの自宅を聞いていたのですねvv しかし追い詰められたシスターにペンダントを壊されそうなのですが、どうなってしまうのでしょうか(ハラハラ)

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)


■ いつわりびと◆空(うつほ)◆
あの謎の包帯ぐるぐるの方は、ぽちと同じタヌキさんだったのですね。人に化けられたとは驚きです。(だからぽちを見て家族だと云って下さったのですね)。以前描かれていた読み切りで神様が登場していたので、てっきりそちら筋の方かと思いましたよ(^^; あと出て来るなり蹴りを入れられたり、あわや殴られ掛けた薬馬さんには「諦めろ、彼はそういう人だ」という言葉をお贈りしたいです。(うつほさん何気にぽち以外にはドSな感じが致します/滝汗)


■ 月光条例
藤田節炸裂!といった感じのお話でしたvv 物語の内容が変わる事を憂いておりますが、既にシンデレラが変わってしまっているので別に良いような気が致します(待て)


■ 境界のRINNE
あの大きなにゃんこは、りんねの手下なのでしょうか? 凄い嬉しそうにご飯を差し入れておりましたよね……。あと死神の祖母の旦那様が登場致しましたが、恋をして相手の寿命を延ばしただけで砂と化して亡くなったデスノートのそれとは全く違うのですね……


■ 結界師
現在烏森に来ている術者の性質が何となく(正守氏の推測で)判った気が致します。だから二人一組で攻撃に出ているのですね。しかし街を護る為に全力で阻止に掛かる夜行の方々が頼もしい限りですvv


■ 金剛番長
磁力番長に苦戦する卑怯番長ですが、相手は世界三大超体質の一つの超電磁体質の方だったのですね。(民明書房館並みの解説が愛しいです♪♪)。かなり良い線まで相手を追い詰めた卑怯番長でしたが、相手が磁力をあげて鞭まで取り上げられるとは予想外過ぎました。しかしあの細身ながらもムキムキ筋肉は伊達ではなかったのですね。最後の名乗りをあげる場面が格好良過ぎました。


■ 史上最強の弟子ケンイチ
武田さん達にYOMIのイーサン・スタンレイ(ボルックス)に勝負を挑まれた事を話した兼一君。千影ちゃんはあれから花壇の水遣りには来て下さる物の、兼一君とは目も合わせて下さらないようです。相手がカラリパヤトゥ(カラリパヤット)の使い手と知った長老が今回は自ら弟子を鍛えて下さるみたいですが、また凄い事になりそうですね(滝汗)


■ 絶対可憐チルドレン
さぷりめんとの笹目シリーズですが、無事に谷崎主任が担当する事になり、しかも「ザ・リトル・マイス」というお名前を頂戴したようです。しかし雪乃ちゃんは相変わらず毒舌ですよね(^^; ナオミちゃんは負けないで頂きたいです。あと扉絵で若かりし頃の少佐達が描かれておりましたが、紙の船の上で魚を捕まえて日本を目指す彼等の姿が良いですね。海の中にちゃんとイルカさん(伊-九号)が居る辺りに和みました。


本編ではカガリ君が何かとヒドイ目に遭っておりましたが、力強く生きて欲しい物です(えーー)。あと澪ちゃん達の家(カタストロフィ号)にはミサイルも搭載されているようですが、艦長なお姿の真木さんがナイス過ぎましたよvv 「馬鹿めと云ってやれ」とか似合いそうな感じでしたよね(ニヤリ)。個人的には宇津美さんの登場で、兵部少佐がお亡くなりになった後も何らかの形で未来にヴィジョンを示せる立場になったのでは?と思っております。(実際の所はどうなか判りませんが……/滝汗)。


PS :
真木さんがハーロックばりに少佐(トチロー)を回顧しながら、「ディーゼル・エンジンか……。あいつはこういう物が好きだった」的な事を云って下さる場面が浮かんで仕方がありません(それ何ていうアルカディア号だよいった感じが/滝汗)


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
カンナギ様、出オチ担当決定!

シリアスに始まっていたので凄い期待をしてページをめくったら、お腹がすいたから早くご飯を寄越せ(※ 意訳)と云って、葉っぱの上に優雅に寝転んでいるカンナギ氏のお姿に大爆笑してしまいましたよvv きっと自分のお城では大きなうちわで綺麗な女性に扇いで貰っていたに違いありません(それ何ていうエジプトの王族ですかといった感じが……)。今回は水を操る剣神(ハヤガミ)の土地に行くのですね。子供ばかりが現れましたが、あの二人は属鞘(ぞくしょう)達なのでしょうか?


■ 最強!都立あおい坂高校野球部
右京さんがデッドボールを受けてしまいましたよ(滝汗)。笑顔で塁に出る息子を見て、父親は多分大丈夫だろうと見ておりましたが、ちゃんと母上が「あの子は我慢してしまう子」と理解してくれている場面が素敵過ぎました。無事に試合を終えて欲しいですよね。


■ 魔王 JUVENILE REMIX
犬養氏を撃った狙撃手も、潤也は押し屋さんに頼んでこの世から消していたのですね。彼等のお陰で令嬢(フロイライン)は壊滅したようですが、まさか終わった後で詩織ちゃんと出会ってしまうとは……。変わり果てた彼の姿を見て、少し驚く物の優しい言葉を掛けて下さった所が良いですよね。最後に彼女の言葉を借りて兄上が弟にメッセージを残して下さった場面に泣けましたよ。ちゃんと見守っていて下さっているのですね。


■ オニデレ
髪を切ったサヤさんの元に生徒会長さんが現れましたよ。(ちゃんと照れて自分の髪を気にしているユナさんの描写が微笑ましいですvv)。しかしミヅキちゃんのお陰で指定夏服姿のサヤさんが見れましたが、このお姿も可愛いですよね。今回覇王巣(ハオウソウ)の最終計画である 『アダム/イヴ計画』 が明らかになりましたが、まさかあの三人の素顔がこんなにも早く明かされるとは思いませんでしたよ。


【 自分メモ 】
・ 天竜 (テンリュウ)
辰巳 天音 (たつみ あまね)
目元にほくろのある涼しげな男前系。どちらかといえば女顔?
女性が苦手でマスクなしで側に来られると、滝のような汗が出て途端に駄目な子になる。

・ 虎王 (コオウ)
虎野 秋人 (とらや あきひと)
おでこにビンディみたいな物がある、目つきの悪い眼鏡の男性。凄く背が高い
女性に触れられると見境なく抱きつこうとし、相手に告白を始めるお人。

・ 甲角 (コウカク)
亀広 葵 (かめひろ あおい)
黙っているとクールビューティ系の方なのに、笑顔は純朴で可愛い訛りの凄い娘っこ。男性に自分の方言を聞かれるのが恥ずかしくて堪らないらしい。


キャラ濃過ぎですよ、覇王巣! (≧▽≦)
彼等の目的は県王を支配し、彼等の手下を利用して一般生徒を掌握した後、皆に男女共学反対を叫ばせる事にあるのですね。異性が苦手な集団だったようですが、モモさんは何故この団体に所属していたのでしょうか……


■ トラウマイスタ
ピカソは災厄の女神として降臨したスジャータさんを、自ら(彼女を助ける為に手に入れた剣で)倒す事に成功しておりました。意識の世界で?元の彼女と再会したピカソですが、やはりスジャータさんの笑顔は格別ですよね。終わりが近いようですが、何とも勿体無い物です。(もっと長く読んでいたかったので)


■ アーティスト アクロ
あの施設の中で自分の父親の姿を見たスバル。ヴルーがこの世界の変わりように関係している事を知らせた際に少なからずショックを受けておりましたが、師匠を尊敬しているアクロには確かに教えてられませんよね(滝汗)


■ はじめてのあく
面接は明るく朗らかで、元気で活きの良い方が採用されるような気が致します。しかしあの写真は致命的ですよね……(^^;


■ KING GOLF
蒼甫と戸川さんの対決が再び見れるようですが、要注意人物は他にも居るのですね。どのような団体戦が見れるのか楽しみですvv


■ ★★★(三ツ星)のスペシャリテ
アランシェフと三星の母上は知り合いだったのですね。自分の父親のお墓参りに来ている姿を見た主人公ですが、その謎よりも現実的な問題が出て来てしまいました。何とルクレールのお店のオーナー?が変わってしまうのですね(多分)。ギャバンさんの父親の件もあるのに、どうなってしまうのでしょうか……


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】


■ 6/18(木)発売
・ 結界師 25巻
・ アラタ カンガタリ~革神語~ 3巻
・ アーティストアクロ 3巻
・ ギャンブルッ! 11巻
・ 魔王 ジュブナイルリミックス 9巻
・ MIXIM☆11 4巻
・ KING GOLF 3巻
・ ★★★のスペシャリテ 3巻
・ MAJOR 72巻
・ 名探偵コナンvs黒ずくめの男達

■ 5/19(火)発売
・ 神のみぞ知るセカイ ~神と悪魔と天使~ (ガガガ文庫)

■ 5/18(月)発売
・ ギャンブルッ! 10巻
・ はじめてのあく 1巻
・ いつわりびと・空(うつほ)・ 1巻
・ 呪法解禁ハイド&クローサー 6巻
・ 最強!あおい坂高校野球部 20巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(2) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT

はじめてのあく、面接対策はためになる

| りあん | 2009/06/07/Sun 22:26 | URL |

判りやすかったですよね

りあん様
こんにちは、いつも素敵なコメントを頂きまして誠に有難うございます。
(なのにお返事を致しますのが、大変遅くなりまして誠に申し訳ございません)
>はじめてのあく
凄い判り易く面接の極意を教えて下さっておりましたよね。
ジローは最初から駄目ダメ風味でしたが、
キョーコちゃんの卒の無い回答でもダメなのだとは
なかなか難しい気が致します。
>ブログ
お持ちだったのですね。短く端的にナイスなお言葉を綴られていて、
自分も見習わなければと思いました。
毎夜更新を楽しみにしておりますvv
(こっそりこちらのリンク集からもりあん様のブログにリンクさせて頂きました。
お手すきの際にでもご確認頂けましたら幸いです)
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
過ごしやすい日々が続いておりますが、
このままずっと上着やクーラーがいらない季節だと良いですね。
夏前でも熱射病は多いそうですので、
お出掛けの際はくれぐれもお気をつけて下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2009/06/09/Tue 01:53 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/570-0f75ae6b

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

