≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

バスカッシュ! #10 ノンストップ・ジャンプストップ

テレビ版の 『バスカッシュ!』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

アイドル・レッドとダンのトラウマ

バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray] 8/19発売 バスカッシュ! 01巻  (角川コミックス・エース 235-1) 5/26発売

今回のお話はダンのトラウマを克服するお話でした。しかし天下のアイドル・ユニットのエクリップスのルージュも、ダンに掛かれば「アイドル・レッド」呼ばわりされてしまうのですね(^^;


【 今日の印象に残った場面 】


・ スラッシュが暗躍しているのは、自分と戦う者のレベルを上げる為?

・ そんなスラッシュは公式戦をデビューしていないのに、最強の伝説があるジェームスの秘蔵っこ

・ ルージュとスラッシュは面識がある。

・ ヤバイ、デストロイの謎が解けた途端にアイスマンが空気化している(^^;

・ ダンのトラウマを知っていたのは幼馴染達だけ(どれだけ親しくなっても、セラやはるか達は何も知らされていなかった場面)

・ トラウマという言葉に反応し、少し悲しげな表情をしたセラ嬢の過去が描かれるのは何時になるのか……

・ それまで旅に出たダン達の動向には記事の精細さが欠いていたのに、スラッシュから情報を貰い始めた途端、今まで通りの鋭い記事を書き始めたココの場面

・ 例の記事の書き手が彼女だとハッキリ描かれた場面でしたねvv

・ 車椅子でもビックフットに乗ればバスケは出来るでしょ?とのスラッシュの問いに、これが私のバスカッシュという言葉を残したココ

・ 案外ダンの中の妹像と実像は左程離れている訳ではないのかも知れませんvv


兄が妹である自分の身に起きた事故に囚われている事を望んでいない感じのココでしたが、兄が思っている以上に妹も兄の事を思っている事が描かれて良かったです。そろそろたれ眼で長髪の彼達も出てきそうですが、どのような試合展開になるのか楽しみですね。


バスカッシュ! ダンクマスクTシャツ ブラック サイズ:M 5/25発売 バスカッシュ! ダンクマスクTシャツ カルフォルニアオレンジ サイズ:M 5/25発売


【 今日の裏ツボ 】


・ ダンとココにバスケを教えたのが、若かりし頃のジェームズだった場面

・ 今と全然髪型が違うのですが!(滝汗)


JOJO第三部の花京院典明(かきょういん のりあき)を思い出せば良いのか、それともコードギアスのカオスの権化ディートハルトを思い出せば良いのか全く判りません。取り敢えず与え奪った人間が彼だった事をダンが知るのは何時になるのでしょうね……。ちなみにシトロンがお忍びでルージュに逢いに来た感じになっていたダン達を見て、自分もラブラブで熱い恋がしたい!的に憧れておりましたが、取り敢えずアイスマンにアタックするだけはしたら良いと思います。(彼ってモテる割には結構淡白というか、バスケ以外には興味を示しませんよね/汗)


エクリップス 「nO limiT」 5/29発売


【 お勧めグッズ 】

■ DVD
・ 8/19発売
・ バスカッシュ shoot.1巻 (Blu-ray) (DVD 01巻) 

・ 9/16発売
・ バスカッシュ shoot.2巻 (Blu-ray) (DVD 02巻) 

・ 10/21発売
・ バスカッシュ shoot.3巻 (Blu-ray) (DVD 03巻) 

・ 11/18発売
・ バスカッシュ shoot.4巻 (Blu-ray) (DVD 04巻) 

・ 12/16発売
・ バスカッシュ shoot.5巻 (Blu-ray) (DVD 05巻) 

・ 1/20発売
・ バスカッシュ shoot.6巻 (Blu-ray) (DVD 06巻) 

・ 2/17発売
・ バスカッシュ shoot.7巻 (Blu-ray) (DVD 07巻) 

・ 3/17発売
・ バスカッシュ shoot.8巻 (Blu-ray) (DVD 08巻) 

・ 4/14発売
・ バスカッシュ shoot.9巻 (Blu-ray) (DVD 09巻) 


■ 音楽
・ 6/17発売
・ エクリップス 「Running on」 挿入曲


あみあみ  バンダイネットワークス株式会社

この記事のURL [ バスカッシュ! ]
comments(0) trackbacks(17) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/574-923c620f

TRACKBACK

ダンを追い詰める虎(トラ)馬(ウマ)ギャグが全力でやってくるとは予想外もいい所でした(≧▽≦) バスカッシュ!第10話『ノンストップ・ジャンプストップ』

 ダンとココがまだ子供の頃。 同時に、あの事故が起こる前の頃! ダンとココにバスケットボールをプレゼントしてくれた男性。 2人の...

| シュージローのマイルーム2号店 | 2009/06/06/Sat 10:04 |

バスカッシュ! #10

今回ミスして15分しか録画が撮れてなかったッス… (´・ω・`)ダンのスランプ…ココの足の事を未だに引きずっているダン、ルージュとの1対1の対決のお陰でトラウマから抜け出した!!ダンとルージュの距離が近まったような(●´ω`●)ゞ「ノンス...

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2009/06/06/Sat 10:45 |

バスカッシュ! 第10話 『ノンストップ・ジャンプストップ』

肝心なとこで決められないダンには、ココを負傷させた時のトラウマが…。虎と馬でトラウマじゃないからねー。…これって海外売りを考えて...

| SERA@らくblog 3.0 | 2009/06/06/Sat 11:10 |

「バスカッシュ!」第10話【ノンストップ・ジャンプストップ】

= 「これが私のバスカッシュ」(ココ) ={{{ダンのことが頭から離れないルージュ。スラッシュVSダンの対決に加わるが、ダンはココの怪我のトラウマのせいで絶不調。まるで中2病患者のように、大声を上げて走り回り、正確なプレーができない。はるか・..

| DAYBREAK’S BELL | 2009/06/06/Sat 11:12 |

バスカッシュ! 第10話 「ノンストップ・ジャンプストップ」 (アニメ感想)

アニメ バスカッシュ! 第10話 「ノンストップ・ジャンプストップ」バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray](2009/08/19)下野 紘伊藤 静商品詳細を見るTVアニ...

| アニマニの部屋 | 2009/06/06/Sat 12:46 |

バスカッシュ! 第10話「ノンストップ・ジャンプストップ」 感想。

ルージュが可愛すぎてどうにかなりそうな今日この頃の俺

| もす! | 2009/06/06/Sat 13:51 |

「バスカッシュ!」第10話

バスカッシュ!(01)第10話「ノンストップ・ジャンプストップ」ダンの前に、月面リーグ期待の新人であるスラッシュが現れ、挑発してきた。ダンはルージュと組んで、生身のバスケットボール対決を挑むが、スラッシュにいいように振り回されるばかり。さらに、ダンと接触...

| 日々“是”精進! | 2009/06/06/Sat 15:00 |

バスカッシュ! 第10話「ノンストップ・ジャンプストップ」

「思い出したくない過去」

| マリアの憂鬱 | 2009/06/06/Sat 15:13 |

バスカッシュ! 第10話「ノンストップ・ジャンプストップ」

バスカッシュ! 第10話「ノンストップ・ジャンプストップ」ダンの奥底で彼を襲うもの それはチームの存続を危うくさせるそして何故かダンの様子を細かく知る者その影で動くスラッシュ彼の目的は?公式HPより温泉街に留まっているダンたち。次の試合相手が決まるまで...

| SOLILOQUY | 2009/06/06/Sat 15:19 |

バスカッシュ! 第10話 「ノンストップ・ジャンプストップ」

ダンの前に、月面リーグ期待の新人であるスラッシュが現われ、挑発してきた。ダンはルージュと組んで、生身でのバスケットボール対決を挑むが、スラッシュのいいように振り回されるばかり。さらに、ダンと接触したルージュが転倒してしまったことで、なぜか激し

| ぴくるのブログ | 2009/06/06/Sat 16:37 |

バスカッシュ! 第10話「ノンストップ・ジャンプストップ」

 今回はテンション低い内容でした。作画も微妙に崩れ気味でしたし、特にスラッシュの頭部が妙にデカくて違和感でしたねぇ。 ダンのトラウマ克服話。そして、ダンクマスクに辛口な記事を書いていたのがココだと判明しました。ココとスラッシュが仲良いですね。いつの...

| たらればブログ | 2009/06/06/Sat 16:38 |

「バスカッシュ!」10話 「ノンストップ・ジャンプストップ」

ルージュとダンは徐々に親交を深めてるなぁ。一方でミユキはどんどん影が薄くなってる…。最初はヒロインのポジションだと思ってたのに…。...

| 蒼碧白闇 | 2009/06/06/Sat 19:10 |

(アニメ感想) バスカッシュ! 第10話 「ノンストップ・ジャンプストップ」

TVアニメーション「バスカッシュ!」挿入曲 Running onクチコミを見る温泉街に留まっているダンたち。次の試合相手が決まるまで、はるかはアランの指導をダンに命じる。少しでも役に立ちたいと熱心なアラン。すると指導中、スラッシュがダンに生バスケを挑んでくる。やる...

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/06/07/Sun 00:49 |

バスカッシュ!#10ノンストップ・ジャンプストップ

第10話「ノンストップ・ジャンプストップ」所詮は操り人形のアイドル達( ゚д゚)マネージャーが悪者!!やがてアイドルの反乱劇が見られそうですよ。スラッシュの存在が面白いですね!!ジェームスの側近的な立場らしいですが、利害がすべて一致しているわけではなさそう...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/06/07/Sun 07:48 |

バスカッシュ! 第9話『ノンストップ・ジャンプストップ』

突然のダン・トラウマ克服回。 トラウマを本当のトラとウマで描写するのは ダン仕様なんだと分かっていても唖然とした(笑) TVアニメーション「バスカッシュ!」挿入曲 Running onエクリップス 三浦誠司 KK PONYCANYON INC.(PC)(M) 2009-06-17by G-Tools

| 風庫~カゼクラ~ | 2009/06/07/Sun 12:25 |

バスカッシュ! 第10話「ノンストップ・ジャンプストップ」

ダンのトラウマ------------!?ダンとココにバスケを教えてくれた男の人。「伝説か・・・」彼がすべての仕掛け人。ジェームス。 今日も練習を続けるエクリップス。でもルージュはあれから調子が悪いみたい。どうにもダンの事

| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/06/07/Sun 16:40 |

バスカッシュ! 第10話「ノンストップ・ジャンプストップ」

幼い頃、ココ・JDが自分のチョコバーをダン・JDが食べたと喧嘩を始めようとした時、若かりし頃のジェームズ・ローンが喧嘩よりももっと楽しい遊びを教えてあげると声を掛けてくる。それこそがバスケットボールだった。二人がバスケを始めた原因が実はジェームズだったとい...

| 無限回廊幻想記譚 | 2009/06/08/Mon 02:35 |

PREV | Home | NEXT

