≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ハヤテ 2nd #10 プレゼントの行方

テレビ版の 『ハヤテのごとく!!』 を見ました。
(以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

お世話になったあの人に……

ハヤテのごとく!! DVD 2nd season 01巻 Blu-ray (初回限定生産) 8/21発売 本日満開ワタシ色! [初回限定盤] 6/10発売 ハヤテのごとく!! 生徒会長ヒナギクTシャツ ブラック サイズ:Lサイズ 7/25発売

今回のお話はハヤテが行く宛てもなくさ迷っている中に、自宅に泊めてくれたヒナギク嬢の誕生日に何かプレゼントを……と色々な方にリサーチする物となっておりました。途中西沢さんに出会い、お互い出会った頃の事やバレンタインの時の事を思い出し、見た目にもラブラブというか甘酸っぱいラブコメ全開な展開になっておりました。


【 今日のツボ 】


・ ハヤテの人生観に大きな影響を与えた子の存在が明らかになった。

・ そのアーたん(CV:川澄綾子嬢)曰わく、好きな子を守る甲斐性の無い男性は駄目ダメなのですね(^^;

・ 容赦なくちびハヤテが蹴り上げられて転がっただとーー?!(滝汗)

・ アーたん、見た目もゴージャスな縦ロール系のお嬢様で、ホント半端ない気が致します。

・ 西沢さん、自転車の整備は本当に命に関わるので定期的にやっておいた方が良いですよ(^^;

・ 我が家の自転車も、ついこの間ペダルが全く動かなくなって、仕方なく買い換えましたよ(有難う、定額給付金……!/キラキラ)

・ ちなみに自転車屋さん曰く、ペダルの軸が中で折れておりかなり危険な状態だったそうです。

・ よ、良かった坂道で気付いたのではなくて……(買い物に行く際に乗り、自宅から5mほど行った場所で動かなくなったのです/滝汗)


密かにヒナギクさんのアーたん=悪の女王?という推測は、強ち間違って居ない感じですよね(ガクブル)。しかし色々な方にアドバイスを頂いたハヤテは無事にヒナ嬢への誕生日プレゼントが買えたみたいですが、ちゃんとマリアさんやナギお嬢様の分も用意している所が素敵ですよねvv


ハヤテのごとく!!カップ&ソーサー「ナギ」 6/27発売 ハヤテのごとく!!カップ&ソーサー「ヒナギク」 6/27発売


【 今日の印象に残った場面 】


・ 割とターニングポイントというか、大事な回だったような気が致します。

・ 超が付く程のお金持ちであるナギお嬢様が、贈り物で何が一番大事なのか(金額ではなくて、物に込められた相手の気持ち)という事を、あの年で既に理解していた場面

・ マリアさんが実は本名も本当の誕生日も知らない捨て子だったという事

・ 彼女の並外れた天才ぶりも、ある意味必要に駆られていて身に付けた物なのだとしたら凄い切ないなぁと思ってみたり……


西沢さんが煮え切らないハヤテの態度に、自分の事が嫌いなのかもと誤解しておりましたが、それは彼の独特の考えから来る物で嫌われている訳ではない事を知った場面も凄く良かったです。あとヒナ嬢に関わる事で、やたら花菱美希嬢の目が光っていた事も見逃せない気が致します。かなり色々な場面でフラグを立てていたハヤテですが、この物語がどういう結末を迎えるのか全く判らないだけに凄くドキドキですよ(^^;


ハヤテのごとく!!クッションカバー 6/27発売 ハヤテのごとく!! ヒナギクグラス 7/25発売


・ 旧日記のTV版ハヤテの感想はこちら からどうぞ

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表
(日記内に貼った アマゾンでは買えないハヤテのグッズ の一覧は
こちらをご覧下さいませ)


ハヤテのごとく!! 桂ヒナギクパスケース 7/25発売


【 ピックアップ商品 】

■ DVD New!
・ 8/21(金)発売
・ ハヤテのごとく!! 2nd 01巻 Blu-ray (初回限定生産)
2nd DVD 01巻 [初回限定生産]) 1~2話 マラソン大会とマネーのとら

・ 9/18(金)発売
・ ハヤテのごとく!! 2nd 02巻 Blu-ray (初回限定生産)
2nd DVD 02巻 [初回限定生産]

・ 10/23(金)発売
・ ハヤテのごとく!! 2nd 03巻 Blu-ray (初回限定生産)
2nd DVD 03巻 [初回限定生産]

・ 11/26(金)発売
・ ハヤテのごとく!! 2nd 04巻 Blu-ray (初回限定生産)
2nd DVD 04巻 [初回限定生産]

・ 12/23(金)発売
・ ハヤテのごとく!! 2nd 05巻 Blu-ray (初回限定生産)
2nd DVD 05巻 [初回限定生産]

・ 1/22(金)発売
・ ハヤテのごとく!! 2nd 06巻 Blu-ray (初回限定生産)
2nd DVD 06巻 [初回限定生産]

・ 2/24(水)発売
・ ハヤテのごとく!! 2nd 07巻 Blu-ray (初回限定生産)
2nd DVD 07巻 [初回限定生産]

・ 3/25(木)発売
・ ハヤテのごとく!! 2nd 08巻 Blu-ray (初回限定生産)
2nd DVD 08巻 [初回限定生産]


■ 音楽
・ 7/29発売 New!
・ キャラクターCD 2nd series 03/マリア
マリア starring 田中理恵(Original recording)

・ キャラクターCD 2nd series 04/綾崎ハヤテ
綾崎ハヤテ starring 白石涼子(Original recording)

・ 6/24発売
・ キャラクターCD 2nd series 01/三千院ナギ
三千院ナギ starring 釘宮理恵(Original recording)

・ キャラクターCD 2nd series 02/桂ヒナギク
桂ヒナギク starring 伊藤静(Original recording)

・ 「ハヤテのごとく!」 LIVE 2009 ヒナ祭り祭り!! [2枚組](仮)
2009年3月1日(日)・横浜Bay Hall にて行われた「ハヤテのごとく!」初のLIVE “ヒナ祭り祭り”の模様を収録したLIVE・CD。


ELISA 「Wonder Wind <初回限定盤>」 5/20発売


■ ゲーム

・ 8/20発売 New!
・ ナギたんデッキ 私の方を買えばいいのだ!!
・ ヒナたんデッキ 選んでくれたら嬉しいかな
トレーディングカードゲームで、それぞれのキャラに特化したデッキだそうです。


あみあみ  


この記事のURL [ ハヤテのごとく!! ]
comments(0) trackbacks(21) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/576-e99fb852

TRACKBACK

ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」

ヒナも良かったけど、マリアさんも・・・

| きゃんどる☆らいと | 2009/06/07/Sun 02:40 |

ハヤテのごとく!!第10話『プレゼントの行方』

プレゼント選び~♪

| アニメ好きのケロポ | 2009/06/07/Sun 02:42 |

ハヤテのごとく!! #10

【プレゼントの行方】間違って記事消しちゃった!?

| 桜詩~SAKURAUTA~ | 2009/06/07/Sun 02:47 |

ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」

「自転車はちゃんと整備してないと危ないですよ?」  ブレーキの壊れた自転車怖ええ

| 気ままに日日の糧 | 2009/06/07/Sun 02:59 |

ハヤテのごとく!! #10「プレゼントの行方」

小さい頃から女の子に振り回されるハヤテwもはや女難の相が出ていると言われても全く驚きませんwではハヤテのごとく感想です。本日満...

| ラピスラズリに願いを | 2009/06/07/Sun 03:44 |

ハヤテのごとく! 2期 第10話

 ハヤテのごとく! 2期 第10話 プレゼントの行方  ここら辺から当分は見逃せない内容になってますw  -キャスト- ...

| 荒野の出来事 | 2009/06/07/Sun 03:49 |

ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」

女の子キャラがすごく可愛く描かれていたのが印象的。前半はハム沢さん、中盤からヒナちゃん、ナギのショートリリーフを経て締めはマリアさん。ヒナちゃんのプレゼント探しのお話…なんですがここまでいろいろ見せてくれるとは。それぞれのキャラのファンの方も大...

| のらりんクロッキー | 2009/06/07/Sun 04:29 |

ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 Blu-ray (初回限定生産)(2009/08/21)伊藤静白石涼子商品詳細を見る恋愛回。ハヤテが「女の子を養えない男には、女の子と...

| 破滅の闇日記 | 2009/06/07/Sun 07:53 |

ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」

ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」ヒナギクへの誕生日プレゼントに迷うハヤテ。ばったり出くわした西沢さんに相談ですが…これ...

| SERA@らくblog 3.0 | 2009/06/07/Sun 08:18 |

ハヤテのごとく!! 第10話 「プレゼントの行方」

ハヤテからのプレゼントである髪留めをつけて、無邪気に微笑むナギを見てたら、2期の扱いも相まって、何だか哀れで悲しくなってきましたよw

| よう来なさった! | 2009/06/07/Sun 08:59 |

ハヤテのごとく!! 第10話 「プレゼントの行方」

アーたん登場!声は川澄さんでしたね。ドSなセイバーみたいなのがいいw

| リリカルマジカルS | 2009/06/07/Sun 09:20 |

ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」

    .    ____     ;/   ノ( \;    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;   ハヤテェ、貴様フラグ立て過ぎ…。  ;/ノ(( 。 ...

| 巨人☆アニメ.jp | 2009/06/07/Sun 11:55 |

■ハヤテのごとく!! 2nd season【#10】プレゼントの行方

ハヤテのごとく!! 2nd season #10の視聴感想です。 出会い。 リサーチ。 買い物。 プレゼント。 大事なのは贈る人の心です。 ↑さぁポチッとな

| 此方彼方何方-コナタカナタドナタ- | 2009/06/07/Sun 14:44 |

ハヤテのごとく!! 第10話

ハヤテのごとく!!第10話、「プレゼントの行方」。アニメ1期は視聴済、コミックは未読です。お世話になったお礼にと、ヒナギクの誕生日...

| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2009/06/07/Sun 20:45 |

ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」感想

ほっぺをプニプニしたいのバーゲンセールだな…

| 荒川キャッチデイ | 2009/06/08/Mon 02:09 |

ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」

博士「天然ジゴロてめぇぇぇぇぇっ!!!」助手「僻むな僻むなwww」

| 電撃JAP | 2009/06/08/Mon 22:57 |

ハヤテのごとく!! 第10話 プレゼントの行方

ハヤテとの出会いを夢に見る歩。

| アニメ雑記帳 | 2009/06/09/Tue 13:59 |

ハヤテのごとく!! 第10話『プレゼントの行方』(感想)

「悪の女王アーたん登場!」 何とCVは川澄さんヽ(^▽^)/♪もうちょっとアップ

| アニメ-スキ日記 | 2009/06/10/Wed 06:18 |

(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第10話 「プレゼントの行方」

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 Blu-ray (初回限定生産)クチコミを見る3月3日は白皇学院生徒会長・桂ヒナギクの誕生日。ナギお嬢様に暇を出され行き場の無い時、自宅に泊めてくれたヒナギクへの恩返しのため、ハヤテは誕生日プレゼントを贈るべく街へ。…とはいえ元が・..

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/06/11/Thu 13:14 |

ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」

天然でここまでフラグを乱立できるハヤテが羨ましいデス!

| 明善的な見方 | 2009/06/11/Thu 23:03 |

ハヤテのごとく!! #10

「プレゼントの行方」軽く青春ぽい感じ。ハヤテ君すげ~てか出会いなんだ。女子なら家事手伝いという魔法の言葉が(笑)マリアさんも女子ですからね~。店員さんチッて。。普通。うん普通か。マリアさんかわいそうに。愛人だったらすごいな。ハヤテ君が退・..

| 朔夜の桜 | 2009/06/18/Thu 12:42 |

PREV | Home | NEXT

