≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

バスカッシュ! #12 リーグ・リーグ・リーグ

テレビ版の 『バスカッシュ!』 を見ました。
(以下 「リーグ・リーグ・リーグ」と「セカンダリー・ブレイク」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

特別Ver.のOPが拝めました♪♪

バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray] 8/19発売 バスカッシュ! 01巻  (角川コミックス・エース 235-1) 5/26発売 バスカッシュ ビッグフット ダンガン号 9/25発売

マジック好きの三兄弟と対戦するお話でした。しかしやたらOPが短い気がしたのですが、今回は番組の構成が豪華二本立てだったのですねvv 何だか得をした感じが致します(*^^*)


【 今日のツボ 】


■ リーグ・リーグ・リーグ
・ セラですら騙された敵のトリックを、最初に見抜いたのはソーイチお爺ちゃん!

・ 試合中の彼等の中ではアイスマンとスパンキーが見抜いていたおりました。

・ 町中にマジックの仕掛けを施していた敵チーム

・ ミスディレクション(相手に間違った情報を与えて誘導する行為)を利用して、最後のワンプレイに賭けるドライ・スターズのメンバー達

・ アイスマンの殺人パスを受けられるのは、(多分)ダンだけ!


見事ワンゴールを決めて勝利を収めたダン達ですが、掛け金を貰えなかったドライ・スターズのメンバーはチームメイトの女の子に謝っていた場面が良いですね。(しかし実際彼女は自軍に掛けず、アイスマンファンとの事でダン達に賭けていたので、お金を貰う事が出来たそうですよ)。おなごは皆あれくらいヤンチャな方が良いという事なのでしょうか(^^;


山田優 「free」 5/20発売 エクリップス 「nO limiT」 5/29発売 エクリップス 「Running on (挿入曲)」 6/17発売


■ セカンダリー・ブレイク
・ セラがやって来たのは、かつて自分が母と住んでいた小さなお家

・ 例え狭くても、母親の愛情が一杯詰まった思い出深い部屋なのだそうです。

・ 娘を町なかで見つけるも、声を掛けずに通り過ぎた父親の場面(プラチナの疾風として人気のある彼女にサインを求めるちびっこ達の場面が良いですねvv)

・ ココと王女様は互いに相手の秘密を知っている仲なのですね(*^^*)

・ 拗ねるお爺ちゃんが可愛過ぎる件について

・ エクリップスのメンバーがジェイムズに詰め寄り、彼等の目的を聞き出す場面

・ どんどん月が大きく見えて来ている事と、何か関係があるのでしょうか……

・ 何だかんだいって、かつてのチームメイトを気に掛けているファルコン

・ 友情、絆関係の描写が好きな管理人はホクホクですvv

・ でもせっかくのタオルなのですから、もっと丁寧に受け取りなはれ(^^;

・ 衝撃! アイスマンのあのプレイは最初からあのような訳ではなかった!!


彼はまだ髪が長かった当時のジェイムズにボールを受け取った時から、今のようなプレイスタイルになってしまったのですね。(友人の変わりぶりを目の当たりにしたファルコンの心中を思うと、何だか複雑ですよね……)。その後、仲間や自身の身を省みないプレイは駄目だと云っても、それを理解してくれなかったアイスマンは幾つ物チームを解雇されて行ったのですね。今回初めて彼の指が何だか不穏な空気を見せている事が描かれた気が致しますが、生身でするバスケのみならず、バスカッシュすらも出来ない身体になるというオチだけは止めて頂きたい物です。


バスカッシュ! ダンクマスクTシャツ ブラック サイズ:M 5/25発売 バスカッシュ! ダンクマスクTシャツ カルフォルニアオレンジ サイズ:M 5/25発売


【 お勧めグッズ 】

■ DVD
・ 8/19発売
・ バスカッシュ shoot.1巻 (Blu-ray) (DVD 01巻) 

・ 9/16発売
・ バスカッシュ shoot.2巻 (Blu-ray) (DVD 02巻) 

・ 10/21発売
・ バスカッシュ shoot.3巻 (Blu-ray) (DVD 03巻) 

・ 11/18発売
・ バスカッシュ shoot.4巻 (Blu-ray) (DVD 04巻) 

・ 12/16発売
・ バスカッシュ shoot.5巻 (Blu-ray) (DVD 05巻) 

・ 1/20発売
・ バスカッシュ shoot.6巻 (Blu-ray) (DVD 06巻) 

・ 2/17発売
・ バスカッシュ shoot.7巻 (Blu-ray) (DVD 07巻) 

・ 3/17発売
・ バスカッシュ shoot.8巻 (Blu-ray) (DVD 08巻) 

・ 4/14発売
・ バスカッシュ shoot.9巻 (Blu-ray) (DVD 09巻) 


■ 書籍
・ 6/30発売 New!
・ バスカッシュ! Vоl.1 レジェンド・イズ・デッド (文庫) 小太刀 右京先生


キャラグッズを買うなら「あみあみ」でvv  バンダイネットワークス株式会社

この記事のURL [ バスカッシュ! ]
comments(0) trackbacks(9) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/596-116ff08b

TRACKBACK

「バスカッシュ!」第12話

バスカッシュ!(01)第12話「リーグ・リーグ・リーグ!」ジェームスによる開会宣言のあと、チャンピオンシップが開幕。ダンたちのチーム“バスカッシュ”は、タービンシティ内の工場エリア“れんがの町”で、“トライスターズ”チームとの初戦に臨む・・・。ミスディレ...

| 日々“是”精進! | 2009/06/20/Sat 16:52 |

バスカッシュ! 第12話「リーグ・リーグ・リーグ!」

 今回のOPはシトロンVer.なんだけど、短い!! とか思っていたら、2部構成でした。 リーグが始まり、チーム・バスカッシュも試合に登場。相手は子供で三つ子!! しかし入念な作戦を練ってきていました。 本物のボールはゲームが始まった直後に転がして...

| たらればブログ | 2009/06/20/Sat 17:42 |

(アニメ感想) バスカッシュ! 第12話 「リーグ・リーグ・リーグ!/セカンダリー・ブレイク」

TVアニメーション「バスカッシュ!」挿入曲 Running onクチコミを見るついにチャンピオンシップが始まる。ダンたちと対戦する3人兄弟のトライスターズ。三つ子のイリュージョンにダンとセラは苦戦しいつもの力が出せない。一方、冷静に試合を見ていたアイスマンは・・∃..

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/06/20/Sat 17:48 |

バスカッシュ! 第12話「リーグ・リーグ・リーグ」

神話の時代から続く、キングオブスポーツ。それはバスカッシュ-----------!!って思ってるのはダンだけ?(^^)すっかりこのリーグ戦も「バスカッシュ」って名前が定着しちゃったようで、スポンサーのジェームスも、仕方ないと受

| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/06/20/Sat 18:36 |

アニメ史上初じゃないか、A・Bパートに別れての別々OP&EDというややこしい設定などは!? バスカッシュ!第12話『リーグ・リーグ・リーグ』&『セカンダリー・ブレイク』

 スタートしていきなり、別のアニメかと思ったわ! 遥か太古の昔の神話から続くスポーツ『キングオブスポーツ』を開会式で語るジェームス...

| シュージローのマイルーム2号店 | 2009/06/20/Sat 19:24 |

バスカッシュ!#12

第12話「リーグ・リーグ・リーグ!/セカンダリー・ブレイク」 何でこんなにOP曲...

| なりゆき人生.net | 2009/06/21/Sun 12:00 |

バスカッシュ! 第12話『リーグ・リーグ・リーグ!/セカンダリー・ブレイク』

OPがやけに短く無いか?と思いきやなかなか斬新な構成でしたね。 前半終了時に突然EDが流れるもんだからビックリしちゃいましたよ。 まさか今回から短縮バージョンなのかと(爆) CMまで自作してましたしね~しかも2本も。 freeSTY Shoko YUMA ポニーキャニオン 2009-05...

| 風庫~カゼクラ~ | 2009/06/21/Sun 17:06 |

バスカッシュ #12「リーグ・リーグ・リーグ」

総評:★★★★☆これは2話と数えるべきなのかどうか。ま、でもうまいことまとまってたんでまあ良かったかな。

| 生涯現役Gamerを目指す人。 | 2009/06/23/Tue 00:29 |

『バスカッシュ!』 第12話 「リーグ・リーグ・リーグ!/セカンダリー・ブレイク」

OPが大胆にカットされまくってるしサビは2番{/eq_1/}{/eq_1/}今回は変わった構成ですwダンたちの敵は三つ子です{/ase/}なぜジャンプボールでボールGETしたのに敵に渡すんだよ~、ダン~。。。^^;しかも何か策があるのかと思えばただの見栄っ張りだったし{/face_...

| ★一喜一遊★ | 2009/06/24/Wed 00:24 |

PREV | Home | NEXT

