≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー30号 魔王が最終回

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

今週は結界師とクロスゲームがお休みです。

ハヤテのごとく!TCG ブースター 第9弾 夏のダイタン BOX 絶対可憐チルドレン DVD 11巻 6/24発売 ハヤテのごとく!! ナギ&ヒナギクマグカップ 7/25発売

■ 魔王 JUVENILE REMIX
最終回でした。犬養氏は演説で自分を信用するな、自分の頭で考えた結果で投票をして欲しいと云って下さいましたが、気持ちが最高潮にまで達している観衆にはその本心までは伝わっていないのですね。また彼が凶弾に襲われた時のような地鳴りがしておりましたが、あれは天然の物ではなくて例のチビッコの二人が起こした物だったのですね。(個人的に髪の長かった方は女の子だと思っていたので、二人とも男の子だと知った時は驚きましたよ/滝汗)。今回首相になった犬養氏が、自分の前に立ちはだかる潤也を見て、後ろから安藤兄が出てとあるセリフを云った場面が凄過ぎました。物語のタイトルには、そのような意味合いが含まれていたのですね。全てを敢えて描き切らず、最後どうなったのか読者の想像に任せる形で物語は終幕しておりましたが、良い方向に進んだと思いたい物です。伊坂幸太郎先生、大須賀めぐみ先生、お疲れ様でした。また素敵な作品でお目に掛かれる日を楽しみにしておりますvv


■ 名探偵コナン
蘭のロリータファッションを見て、密かに心をときめかしてしまったコナン君(もとい新一)が愛しいです。しかしお洋服だけでなく、ヘッドドレス(頭に付ける可愛い装飾品全般。ゴスロリ系ならば、トーションレース系が個人的にはお勧めvv)やカバン、靴、傘等も揃ったフル装備の彼女達が見てみたいですよ(出来ればカラーで♪♪)。


■ ハヤテのごとく!
ナギの乙女っぷりが可愛らしいお話でした。彼女にとってあの麦わら帽子は凄く大事な物なのですね。途中ハヤテがウサ耳になったり、迷子になった伊澄さんが凄い登場をしたり致しましたが、無事にペリカンさんから帽子を取り戻せて良かったです。

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)


■ いつわりびと◆空(うつほ)◆
うつほさんのSっぷりに乾杯ですvv お母さん(薬馬)ってば、すっかりオチに使われて……(逆に考えるんだ! ぽちが怪我をしないように、OKANが身体を張って気球の強度を試してくれたのだと!/えーー)。閨さんは旅立つ気は全然無かったのですが、皆の身体を張った嘘に絆されて、本土に素晴らしい村を作る為に空達と一緒に外に出る事になりました。


■ 月光条例
良い事をしたのだから、感謝されるべきだという考え方は誰の中にも有りそうで、凄くドキリとさせられました。乙姫様の主張も浦島太郎の主張も双方意味がありますが、岩崎氏の云う事が最もな気が致します。(あと鯛とヒラメが喧嘩をしておりますが、何気にお魚ーズのお兄さん達が男前なのは気の所為でしょうか……[姫様のご趣味?])


■ 境界のRINNE
六文ちゃんは相変わらず世渡り上手のようです。しかし仮初めとはいえ落ち武者殿と祝言を挙げて下さった先輩でしたが、りんね氏が心配したように武者殿が暴走を始めてしまいましたね(^^; 雲外鏡(うんがいきょう)が如何にも高橋先生キャラっぽくて笑ってしまいましたが、あの先輩は一体鏡の中に何を見たのでしょうね?


■ 金剛番長
サソリ番長の腕には今までの決闘で負った名誉の負傷の証(ボルト)がたくさんあったのですね。次は盾と矛さんが相手のようですが、剛力番長が二対二に持ち込んで下さって安心致しました。しかし死闘を繰り広げて負けたとはいえ、仲間を足蹴にする様は確かに許せませんよね。剛力番長の活躍を期待したいですvv


■ 史上最強の弟子ケンイチ
美羽さんが新体操のお姿(レオタード)で頭から水をかぶってしまい、大変ナイスな事になっておりました。扉絵のちびキサラさんも可愛過ぎましたし、修行の合間の和みエピソードも見逃せませんよねvv (千影ちゃんが真面目にお花に水遣りをしに来てくれているお陰で、花壇にも芽が出て来ておりますし兼一君の修行も第二段階に行くみたいで、次回が凄く楽しみです^^)


■ 絶対可憐チルドレン
扉絵の4コマが大変素敵な事になっておりました。チルドレンのお声をあてて下さった声優陣のファンの方々は今回必見ですよ! (まさか例のイベントの模様がチラ見せされるとは予想外過ぎましたvv)。本編では久しぶりに 『普通の人々』 が登場しておりましたが、段々とエスパーに対する風当たりが政府内でも強まりつつあってその辺が不吉ですよね(ドキドキ)


■ 神のみぞ知るセカイ
冒頭から前回登場した先輩悪魔(ノーラ・フロリアン・レオリア)嬢が駆け魂(かけだま)を見つけ、エルシィの居る担当区域まで足を伸ばして来る場面が描かれておりました。その頃桂馬は幼馴染と再会しておりましたが、お互い印象が薄かったようですね。しかしエルシィのセンサーもチラリと鳴るだけで、すぐに収まってしまいましたし、天理ちゃんの中に居る?物は相当(幼馴染嬢も含めて)手強そうな気が致します(^^;

PS
今回はT○Y○TAネタが拝めましたが、大丈夫なのでしょうか??(ハラハラ)

神のみぞ知るセカイ 「神と悪魔と天使 (ガガガ文庫 あ 4-1)」 絶賛発売中


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
カンナギと遭遇し、カナテまで巻き込んで大騒動になったオトナの方々ですが、あれはこの地区に居る鞘(ショウ)の持つ力で具現化された物だったのですね。やはりあのチビッコが鞘だったのでしょうか? (建物の新しさだけでなく、あんなにも沢山いた子供達が絵に描かれていた物を実体化していただなんて、切な過ぎましたよ/涙)


■ マギ (MAGI)
アリババが話す伝説の方って、何だかアラジンのそれっぽいですよね。知らずに?奴隷の女の子の足の鎖を切ってしまったアラジンですが、大丈夫なのでしょうか??(滝汗)


■ オニデレ
生徒会長の目の前で虎王に告白をされ、売られたケンカは買うぜ!と切れたユナさんの前に会長からの祝福の嵐が来ただなんて、何て美味しい展開なのでしょうvv 久々の会長&ユナ嬢のエピソードに大満足です(*^^*)。しかも天音氏の方も書記のサキさんが正に好意を抱いている事を知り、何らかの策を講じてきそうですよね。ほんのりとした三角関係が更にややこしい事態になってしまいそうです。


■ アーティスト アクロ
アーティスト達を縛っていた芸術協会の縛りが無くなり、心の底から喜んでいる皆が良いですよね。街中に歓喜の声が鳴り響いている中、言葉の形が見えるスバルがアクロに云われたセリフで自分の新しい方向性に気付いた所が良いですよね。しかしモカさんとレオンジが早々に馬鹿ップルになっている辺りが可愛過ぎました。次回から新展開のようですが、スバルが協会内で見たヴルーの姿とセリフが気になります。(どう関わって来るのでしょうか/滝汗)


■ はじめてのあく
ジロー、キョーコに頭を撫でなでされている場面を写真に撮られてしまい、それを学校新聞に載せられてしまうの巻。しかしノリノリで市民からの要請を受けてメディアに出て来る悪の幹部って面白いですよね。(エーコさんも久しぶりに幹部の仮面姿を披露して下さいましたよvv)


■ KING GOLF
ゴルフの神様から見放されたようなツキの無さの蒼甫ですが、ずっと側に居て支えてくれたお友達の手拍子が素敵ですよね。聞こえるような位置には居ない筈なのに、彼がずっと手を打っていてくれたのかと思うと胸が熱くなります。リズムを取り戻して立ち直って欲しいですよね。


■ ★★★(三ツ星)のスペシャリテ
続きはクラブサンデーでって、一体どういう事デスカ……(どれだけサンデーはウェブに力を入れたいのでしょう/滝汗)


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】


■ 6/18(木)発売
・ 結界師 25巻
・ アラタ カンガタリ~革神語~ 3巻
・ アーティストアクロ 3巻
・ ギャンブルッ! 11巻
・ 魔王 ジュブナイルリミックス 9巻
・ MIXIM☆11 4巻
・ KING GOLF 3巻
・ ★★★のスペシャリテ 3巻
・ MAJOR 72巻
・ 名探偵コナンvs黒ずくめの男達

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(1) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/603-773d29e8

TRACKBACK

週刊少年サンデー30号

・絶対可憐チルドレン お色気シーンをだされてもいまいち気が引けてしまうのは、いまだに小学生の頃の印象が抜けきらないせいか。精神的な変化が大きいとしても肉体的には徐々に変化していくもののわけで――なんか娘の成長を複雑な想いで見守る父親?小学生時代を知ら...

| 360度の方針転換 | 2009/06/29/Mon 00:51 |

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。