≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ハヤテ 2nd #13 FEELING OF FREEDOM

テレビ版の 『ハヤテのごとく!!』 を見ました。
(以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

お嬢様の危惧

ハヤテのごとく!! DVD 2nd season 01巻 Blu-ray (初回限定生産) 8/21発売 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 01 三千院ナギ starring 釘宮理恵嬢 6/24発売 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 02 桂ヒナギク starring 伊藤静嬢 6/24発売

今回のお話は雛人形の呪いを解き、虎鉄に誘拐されたナギお嬢様を助ける事で一杯いっぱいだったハヤテが、寝る前にようやくヒナギクさんを生徒会室に呼び出した事を思い出し、慌てて駆け付けたその後のお話が描かれておりました。彼女のお誕生日のお祝いがメインになるのかと思いきや、お互いの過去が分かる物となっておりましたよ。


【 今日のツボ 】


・ 待たされた事よりも、何時の間にか誕生日に約束をすっぽかした事を咎めているヒナギクさん

・ その手には伝説の木刀 『風林火山』 が!!

・ 黄金剣では駄目なのですか先生!(むしろ幻霧氷翔剣とかでお願い致します[無茶云うな])

・ 鷺宮家には謎のお宝が一杯vv (多分)

・ 8,000万円の借金って凄いリアルですよね……

・ 喫茶店の経営でそこまで膨らんでしまったのでしょうか? (それとも連帯ホショウニン?/滝汗)

・ って、中高生くらいの雪路先生が全部一人で返却しただとーーッ?!


どれだけ才能があるのですか、雪路先生は(滝汗)。何だかヤバいコーヒー豆的な物を奪って?、相手の組織に銃を乱射されておりましたが、あのような事をして全て返したのでしょうか?? (それとも実はまだ一部残っていたりとか?)。物語は大半ハヤテ達(若しくは彼と同年代の方)の目線で進んで行くので、雪路先生の過去が判ってビックリ致しました。彼女が今の養子に行った先に余り帰って来ないで学校の宿直室に寝泊りしているのは、先生なりの相手先への気遣いなのかも知れませんね。(あと酒乱気味っぽい所やお金に執着する所も、それだけ過去に酷い目に遭っているのならば致し方ない気がして参りました[今となっては性格っぽい感じも致しますが、人間そう簡単に過去に起きた事を水に流せる訳ではないと思いますので……])


ハヤテのごとく!! LIVE 2009 ヒナ祭り祭り!! [SONG & TALK] 6/24発売


【 今日のメインイベント 】


・ ヒナギクさんがハヤテへの恋心を自覚した場面

・ 自分と同じように親に酷い目に遭わされておきながら、それを乗り越えたハヤテの前向きな気持ちに触れて、彼女の心が少し軽くなる場面

・ 高所恐怖症なのに、ハヤテが側に居て手を握っていてくれるだけで、綺麗な夜景が一緒に見て過ごせた場面vv

・ ナギお嬢様の危惧していた事が現実となってしまった事


マリアさんは何気に毒舌気味に、あれだけの才色兼備なヒナギクさんがハヤテの事を好きになる事は無いだろうと云って下さいましたが、ナギの心配していた通りになってしまいましたね。今まで綾崎君呼びだった生徒会長殿が、ハヤテ君呼びになった事をいち早く察知して浮かない顔をしていた場面が印象に残りました。


ハヤテのごとく!!カップ&ソーサー「ナギ」 6/27発売 ハヤテのごとく!!カップ&ソーサー「ヒナギク」 6/27発売


【 今日のおまけ 】


・ 瀬川家の執事・虎鉄が如何に苦労してまた学校に復帰したのか判った!

・ ハヤテが真っ黒過ぎる(^^;

・ マリアさんが鋭い指摘をしたvv

・ 虎鉄とハヤテの違いを見て、これが主人公補正か……と思わずにはいられなかったのは、管理人だけですか?(滝汗)


一瞬、この描写があるのに原作で描かれた(以下ネタバレなので伏せております) 瀬川家のパピーはあれだけハヤテに対してハジける事が出来たのかと 不思議に思いますよ(^^; 娘とあのお方 とでは重みが違うという事なのでしょうかね?? 次回は伊澄さんの一族がハヤテに牙を剥くようですが、今回の神父様とのノリ突っ込みも楽しかったですし、ワクワクで待ちたいと思います。


ハヤテのごとく!! 生徒会長ヒナギクTシャツ ブラック サイズ:Lサイズ 7/25発売


・ 旧日記のTV版ハヤテの感想はこちら からどうぞ

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表
(日記内に貼った アマゾンでは買えないハヤテのグッズ の一覧は
こちらをご覧下さいませ)


ハヤテのごとく!! ナギ&ヒナギクマグカップ 7/25発売


【 ピックアップ商品 】

■ DVD
・ 8/21(金)発売
・ ハヤテのごとく!! 2nd 01巻 Blu-ray (初回限定生産)
2nd DVD 01巻 [初回限定生産]) 1~2話 マラソン大会とマネーのとら

・ 9/18(金)発売
・ ハヤテのごとく!! 2nd 02巻 Blu-ray (初回限定生産)
2nd DVD 02巻 [初回限定生産]

・ 10/23(金)発売
・ ハヤテのごとく!! 2nd 03巻 Blu-ray (初回限定生産)
2nd DVD 03巻 [初回限定生産]

・ 11/26(金)発売
・ ハヤテのごとく!! 2nd 04巻 Blu-ray (初回限定生産)
2nd DVD 04巻 [初回限定生産]

・ 12/23(金)発売
・ ハヤテのごとく!! 2nd 05巻 Blu-ray (初回限定生産)
2nd DVD 05巻 [初回限定生産]

・ 1/22(金)発売
・ ハヤテのごとく!! 2nd 06巻 Blu-ray (初回限定生産)
2nd DVD 06巻 [初回限定生産]

・ 2/24(水)発売
・ ハヤテのごとく!! 2nd 07巻 Blu-ray (初回限定生産)
2nd DVD 07巻 [初回限定生産]

・ 3/25(木)発売
・ ハヤテのごとく!! 2nd 08巻 Blu-ray (初回限定生産)
2nd DVD 08巻 [初回限定生産]


■ ゲーム
・ 9/17発売 New!
・ ハヤテのごとく!!TCG ブースター第10弾 「秋のナイショ」 BOX

・ 8/20発売
・ ナギたんデッキ 私の方を買えばいいのだ!!
・ ヒナたんデッキ 選んでくれたら嬉しいかな
トレーディングカードゲームで、それぞれのキャラに特化したデッキだそうです。


ハヤテのごとく!TCG ブースター 第9弾 夏のダイタン BOX


■ 音楽
・ 7/29発売
・ キャラクターCD 2nd series 03/マリア
マリア starring 田中理恵(Original recording)

・ キャラクターCD 2nd series 04/綾崎ハヤテ
綾崎ハヤテ starring 白石涼子(Original recording)


本日満開ワタシ色! [初回限定盤] 6/10発売


■ グッズ
・ 8/28発売 New!
・ ハヤテのごとく!! 懐中時計


キャラグッズを買うなら「あみあみ」でvv アニメイト通信販売 


この記事のURL [ ハヤテのごとく!! ]
comments(0) trackbacks(20) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/609-fd2e57af

TRACKBACK

ハヤテのごとく!! 第13話

ヒナギクが「自分はハヤテが好きである」という事を認めることによって、“ヒナ祭り祭り”祭りと化していた、ヒナ祭り祭り編が完結。ここ...

| 方丈にて徒然なるままに | 2009/06/28/Sun 18:56 |

ハヤテのごとく!!第2期第13話「Feeling of FREEDOM]感想

= ヒナギクの真実 =忘れていた頃にヒナギクのもとへ向かったハヤテだった。寝ているとなえか自分のトラウマの夢を見てしまう。それは親と別れてしまったころの夢。いまだに苦しんでいる原因らしい。そこにはもうハヤテがいるが、そんなことはおかまいな...

| オタク学生!ウイリーの雑記 | 2009/06/28/Sun 20:09 |

ハヤテのごとく!! 第13話「FEELING OF FREEDOM」

ハヤテのごとく!! 2nd season 第13話「FEELING OF FREEDOM」待たされすぎたヒナギクは感情が制御できず。木刀・正宗で暴走!ピンチのハヤテにリス...

| SERA@らくblog 3.0 | 2009/06/28/Sun 20:15 |

ハヤテのごとく!! 第13話「FEELING OF FREEDOM」

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/08/21)伊藤静白石涼子商品詳細を見る完全にヒナギク・ラブ回でした。ハヤテに自分の境遇...

| 破滅の闇日記 | 2009/06/28/Sun 20:19 |

ハヤテのごとく!! 第13話 『FEELING OF FREEDOM』 感想

  呪いのひな人形騒動は終了。 呪いも解けたという事で、何事もなかったように屋敷に戻り、眠りに就くハヤテ。  だけど、忘れてはいないだろうか・・・・ヒナギクの事を!!  9時に生徒会室で待ち合わせの約束をすっかり忘れ...

| 独り言の日記 | 2009/06/28/Sun 20:23 |

ハヤテのごとく!! 第13話 「FEELING OF FREEDOM」

ょぅι゙ょヒナギク(*´д`*)なんという可愛さ(*´▽`*)

| リリカルマジカルS | 2009/06/28/Sun 20:30 |

(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第13話 「FEELING OF FREEDOM」

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る妖怪退治を生業とする鷺ノ宮の一族。その中でも歴代最強の力を持つといわれる伊澄であったが、なぜかその力の一部が失われてしまっていた…。伊澄の母によると、失った力を取り戻すには…『年齢・..

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/06/28/Sun 21:38 |

ハヤテのごとく!!第13話

ヒナギク誕生日編完結アニメでも、ヒナと雪路の実の両親が、多額借金を姉妹に押し付けてたというのをやってくれました雪路が、今の両親に押し掛け的に養子になりにきたナギが時系列で収録されるより、放送順に収録されたほうがどうの、こうのは、ハルヒのことを言ってるん...

| 空の下屋根の中 | 2009/06/28/Sun 21:47 |

ハヤテのごとく!! #13

【FEELING OF FREEDOM】時は3月3日深夜・・・大恩あるヒナギクの誕生日にプレゼントを渡すと約束していたハヤテ。って!?約束をすっかり忘れてましたね(・ω・ノ)ノ急いでヒナギクの待つ時計塔に向うハヤテ。賑やかな祭りの後・・・静まり返った校舎の片隅...

| 桜詩~SAKURAUTA~ | 2009/06/28/Sun 21:58 |

ヒナギクの恋の花は本日満開ワタシ色!「ハヤテのごとく!!」第13話

アニメ「ハヤテのごとく!!」第13話の感想です。夜の生徒会室にヒナギクと二人きりのハヤテ。少し時間を戻して・・・。約束の時間を1時...

| カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ | 2009/06/28/Sun 22:14 |

■ハヤテのごとく!! 2nd season【#13】FEELING OF FREEDOM

ハヤテのごとく!! 2nd season #13の視聴感想です。 気になる二人。 気になる想い。 気になる過去。 気になる言葉。 気が付いたワタシのココロ。 ↑さぁポチッとな

| 此方彼方何方-コナタカナタドナタ- | 2009/06/28/Sun 23:42 |

ハヤテのごとく!! #13「FEELING OF FREEDOM」

ヒナ祭りはクライマックスだぜ!ヤバい! このヒナの可愛さは異常! ちょっと病院いってくるwではハヤテのごとく感想です。ハヤテのご...

| ラピスラズリに願いを | 2009/06/29/Mon 04:33 |

ハヤテのごとく!! 第13話「FEELING OF FREEDOM」

ヒナちゃんかわい~♪約束の時間を過ぎてもハヤテ来ず。時計に八つ当たりするヒナちゃん(^_^;)…すでに2時間待ち、さすがにおねむに…かわいい♪ちびヒナたまらん(;´Д`)でも思い出は悲しく(泣)ヒナちゃんの過去にあんなことがあったとは。・..

| のらりんクロッキー | 2009/06/29/Mon 14:12 |

ハヤテのごとく!! 第13話 FEELING OF FREEDOM

約束の時間を大幅に遅れて、ヒナギクの元へ行ったハヤテ。

| アニメ雑記帳 | 2009/06/30/Tue 14:17 |

ハヤテのごとく!! 第13話

まず最初に、来週からの感想はかなりの縮小になるか、下手すれば切るかもしれません。土曜夜~深夜が他に見たい番組大量増加で、日曜朝のことも考えると手一杯。おまけにハヤテのごとく自体、私がが第1期のときほど楽しめていないこともありますしねぇ。そんなこ...

| パズライズ日記 | 2009/06/30/Tue 20:08 |

ハヤテのごとく!!第13話『FEELING OF FREEDOM』

今いるここは・・・・・♪

| アニメ好きのケロポ | 2009/07/01/Wed 01:27 |

ハヤテのごとく!! #13

「FEELING OF FREEDOM」ロマンチック~。時計さんかわいそうに。御大ボイスでリアクションしてくれる時計。素敵です。よくない夢。。どこから木刀を(笑)墓穴ですなぁ。さすがハヤテ君。くんずほぐれつ。。意外とムッツリさん?(コラ)預けっぱなしって・..

| 朔夜の桜 | 2009/07/01/Wed 21:01 |

ハヤテのごとく!! 第13話「FEELING OF FREEDOM」

 面白かった!!ヒナギク最高!今回全編良かったんだけど、震えるヒナギクがハヤテの

| 気ままに日日の糧 | 2009/07/02/Thu 08:57 |

アニメ第13話「FEELING OF FREEDOM」感想

まさか、まさか、あのおまけマンガをやってくれるとは!

| しいなの日記 | 2009/07/02/Thu 23:57 |

ハヤテのごとく!! 第13話「FEELING OF FREEDOM」

ついに前半戦の山場というべきヒナ祭最終章!ヒナギクかわいいよヒナギク(●´Д`)ハァハァ

| 明善的な見方 | 2009/07/04/Sat 23:18 |

PREV | Home | NEXT

