≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプSQ.7月号 ネウロの松井先生の読み切りがvv

ジャンプSQ.(スクエア)を読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

鬼才と呼ぶに相応しいお話でしたvv
(6/30 その2)

ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 07月号 [雑誌]

■ 離婚調停
ネウロの松井先生の読み切りが拝めましたよvv 相変わらず発想が自由で面白過ぎました。あの男性は神様だったのですね……。三行半を突き付けられてしまった彼は、財産分与の為に地球を半分こにする旅に出ていたのですね。読後感が非常に爽やかだったので、ぜひとも続編を読んでみたい物です。


■ 新テニスの王子様
ダブルスを組んだ相手と対戦しなければならないリョーマ達。早速忍足vs向日や青学黄金ペアの対戦が拝めましたよ。前者は心を閉ざした忍足が岳人に勝ち、後者は菊丸が勝利しておりました。仁王vs柳生は怪我をして善戦する物の、やはり柳生氏には勝てませんでしたね(というかまさか紳士が詐欺師にペテンを仕掛けるとは/滝汗)。ラストは皇帝vs神の子のアップで締められておりましたが、どう考えても魔王もとい神の子が勝ちそうな気が致します(リョーマとの対戦具合を思い出しながら)


【 今日の和みポイント 】


・ ダダダダーンの壇太一と、羨ましいでヤンスの浦山しい太の二大マスコットキャラの共演場面vv

・ 仲の良い二人を戦わせる試合に、正直乗り気では無いタカさんと、それを聞いて言葉を掛けた亜久津氏の場面


太一は亜久津先輩に御守りを渡しそびれたので、わざわざ合宿所にまで来たようですが受け取って貰えると良いですね。


■ エンバーミング
ヒューリーvsリッパー・ホッパーが始まってしまいました(滝汗)。でもその前にエーデルの母親と衝突し掛けた際に、アバーライン警部補が身体を張ってヒューリーとエルムちゃんの間に入って止めた場面が良いですね。凄く頭でっかちに描いても良いのに、意外に物事の本質を知っていて、片方が暴走した折には上手くストッパーになっていたのが素敵過ぎましたvv あとエーデル嬢の母上がどのような方か分かりましたが、財産目当てで伯爵に近付いていたのですね……。全てを知っていた泥ひばりの彼女の告白が辛過ぎましたが、悲劇で終わらず明るい未来を掴んで欲しい物です。


■ まつりスペシャル
とうとう諸角氏にまつりちゃんの正体がバレてしまいました。せっかく荒太が美々丸との交際を断り、彼女も荒太への想いを吹っ切ってまごころプロレスを応援して下さったのに一体どうなってしまうのでしょうか……


■ 機巧童子(カラクリどうじ)ULTIMO
ジェラスvsウルティモは、ウルの圧勝に終わりました。しかし議員さんは自分の童子に刺されるわ、大和も負傷するわで大変です。新しい善の卷属の方が登場致しましたがジェラスは新しい主人を探せるのでしょうか?


■ PARマンの情熱的な日々
漫画家にとっての編集さんとはどのような方達なのか、熱く語って下さっておりました。良い方に恵まれると本当に嬉しいですよね(某日曜日のお家騒動を何処と無くうっかり思い出しつつ)。最後のおまけに描かれていた、怪物くんと喪黒氏とハットリ君が先生にもう一度アニメ化してと頼みに来る夢のお話が可愛過ぎました。怪物くんはリメイクされたら見てみたいな~~(ハットリ君は最近実写化しているので、個人的にはチビっ子が安心して見ていられる怪物くんをプッシュしたいですvv)


■ CLAYMORE (クレイモア)
ラファエラと戦うクレアでしたが、それは思念体となった彼女との戦いだったのですね。七年の間に得た力の全てでラファエラを倒したクレアでしたが、消えて行く彼女がクレアに託した記憶やその想いの中に探しているものがあるのですね……。それにしても、もしかしてクレアは覚醒してしまったのでしょうか?? 深淵の者であるリフルを驚愕させ、アリシアとベスにリフル共々倒すべき対象として認識されてしまいましたよ(滝汗)。


■ 屍鬼
夏野君まで起き上がりの犠牲になるとは、本当に容赦ない展開ですよね(滝汗)。しかも尾崎先生の奥様である恭子さんも被害に遭ってしまいました。物語は更に加速しつつあるようですが、普段は大人しい静信さんの父上が鬼気迫る勢いで友人のお見舞いに行きたがる場面が印象に残りました。何か明るい展開に繋がると良いのですが……


■ Luck Stealer (ラックスティーラー)
花凛ちゃんに与える運を得る為に、以前知り合った中藤氏を頼る来栖氏。暫くは天崎氏に付いて暗殺者としての基礎を学ぶみたいです。しかし若い頃から無茶をして来た来栖氏ですが、やはり意識して人の生命を奪う事には抵抗感があるのですね……。


■ 青の祓魔師
燐が初めて自身の能力を他の方の為に使うお話でした。この世界では悪魔の植物が人の心の隙間に入り込み、その命を奪い取ろうと手ぐすね引いているのですね。


■ ロザリオとバンパイア
先輩は諸悪の根源の彼と同じセイレーンだったのですね。あのママさんと和解して欲しいですが、凄く難しそうな気が致します(ノ_・。)


■ 貧乏神が!
まさかの熊谷(くまがい)主役の回がありましたよ。無声映画風なのが良いですねvv 本編では蘭丸達も含めて皆で銭湯に行っておりましたが、まさかのハプニングに市子さん大ピンチです。しかし紅葉嬢は髪を解くと美人度が増しますねvv


■ アイレボ (Ice Revolution)
自分の間違いを指摘され、素直に沙綾に謝りに行く真崎の素直さが良いですね。もっとフィギュアの技術を磨く事で許してくれた沙綾でしたが、カオルとの別れの場面が良いですね。今の真崎では到底出る事の叶わない大会で再会をしょうと約束しておりましたが、実現する日が来る事を期待しております。


■ 放課後の王子様
卒業アルバムの制作委員である不二先輩と喧嘩をしても勝ち目は無いのですね(^^; あと立海のメンバーにフラグが立ちまくった場面が凄すぎました。幸村部長、ホント半端ないですね(滝汗)


■ 葛本さんちの四兄弟
空次の元に現れた赤ちゃんは、彼の未来の息子さんだったのですねvv 今回で終わってしまうのが非常に残念ですが、木下先生お疲れ様でした。また素敵な作品で再会出来る日が来る事を楽しみにしております(じわわっ)。


■ 幻覚ピカソ
菱田君は実際の性別と心の中のそれが違う方だったのですね……。ピカソと杉浦君のお陰でクラスの皆も彼の辛い胸の内を知って貰えましたが、ちゃんと女の子として扱って貰えるようになったのが良かったですよね。


■ 罪花罰 (つみかばつ)
蘭君のお友達の大路桜くんが転校して参りました。見た目はロックでパンキッシュな彼ですが、絶対音感ならぬ変態音感の持ち主だったのですね。音の全てに詩が付いて聞こえるそうですが、それを除けばごく普通の方みたいですね。しかし蘭君は普段からあんな事をしていたのですね(滝汗)


■ テガミバチ
ノワールもといゴーシュに思いの丈を込めた手紙弾を打ち込んだラグ。久々に二人揃って敵を倒しましたが、あの協力してくれた時だけは元に戻っていたと思いたいですね……


■ 紅 kure-nai-
切彦と再会した真九郎。海外での仕事の依頼がバッティングした所為で起きた邂逅でしたが、彼が買って落としてしまった縫いぐるみを持っていた辺りで、彼女の正体に気付いた場面が良いですね。まだ疑っているようですが、圧倒的な強さで敵を倒していたので出来れば味方になって頂きたい物です(滝汗)


■ よくわかる現代魔法
美鎖さんの所為でとんでもない秀才に祭り上げられてしまったこよみ嬢の姿が描かれておりました。魔法のペンでマークシートを制覇してしまったのですね……。弓子ちゃんに精神と時の部屋のような所に入り、勉強致しますがうっかりタライに変換してしまい大変な事になっておりました。でもその後、機械のエラーが分かり身分相応の評価が出て良かったですよね(^^;


・ 旧日記のジャンプスクエア感想はこちら からどうぞ。
(ジャンプに関するよもやまカテゴリーなのでその他のお話も含んでおります)


【 おまけ 】

■ 7/4(土)発売
・ ジャンプSQ. 8月号

■ 7/3(金)発売
・ 屍鬼 5巻
・ エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 2巻
・ ギャグマンガ日和 10巻
・ 機巧童子ULTIMO 1巻

■ 6/4(木)発売
・ テガミバチ 7巻
・ ロザリオとバンパイア seasonII 4巻
・ まつりスペシャル 3巻
・ アイレボ-Ice Revolution- 2巻
・ 魔砲使い黒姫 16巻

■ 5/2(土)発売
・ ジャンプSQ. 6月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j etc... ]
comments(0) trackbacks(1) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/613-c2ce9089

TRACKBACK

新テニスの王子様 Colden age6「同士討ち」

「ダブルス同士の討ち合い」

| マリアの憂鬱 | 2009/07/01/Wed 05:06 |

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。