≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

BLEACH #227 ワンダフル・エラー

テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

懐かしい場面の連続でしたvv

TV Animation BLEACH 5th Anniversary BOX [DVD] 7/29発売 BLEACH 破面・VS.死神篇 DVD 03巻 7/22発売 DS BLEACH DS 4th:フレイム・ブリンガー 8/6発売

今回から暫く大人の事情でまたしてもオリジナル編が始まると聞いていたのですが、実際蓋を開けてみると公式本や番外編、カラブリ等からセレクトした場面が再構成されて、本編の前にどのような物語があったのかが判る物となっておりました。久々に水色がクローズアップされておりましたが、物凄い懐かしい場面ばかりでしたね。


【 今日のツボ 】


・ 今では一護やチャドに懐いている啓吾が、スーパーヤンキーの彼等と同じ学校でしかもクラスメイトだと知ってショックを受ける場面

・ でも全てにおいて何も期待していない水色は、彼等の噂には興味ないようです。

・ てゆーか、あのお姉さんの描写が気になる(^^;

・ 自分達を追って来た不良に絡まれる啓吾を見て、彼の事を聞いた一護に対して、素直に自分の思った事を云った場面の一連の描写


自分よりも遥かに良い奴だと云って下さった水色ですが、確かにあのような場面で仲間を褒めるのは結構珍しい気が致します。しかしそこに気付いた一護の人となりが気に入り、感動した水色の場面が良いですね。(さすがに読み切り段階では一護の友人役だっただけの事はありますね^^)


BLEACH SOUL CARD BATTLE March Of The Death (20) ブースターパック BOX 7/25発売


【 今日のツボ02 】


・ 副隊長の集まりに際して、雛森さんが藍染隊長に報告書を見せた場面

・ 書道を褒めて下さいましたが、これだけ信用させておいて、あの仕打ちなのかと思うと微妙に遣り切れない気が致します(ホロリ)

・ 松本さんが相変わらず過ぎる件について

・ シロちゃんが副隊首会の日程を把握し、彼女を起こしに来た場面

・ 一緒に飲んでいたのは京楽隊長と射場副隊長、そして乱菊さんというメンツだったのでしょうか?

・ やちる、そこはちゃんとお礼を云っておかないと!(滝汗)

・ イヅルにはセリフがあったのに、修兵には無かったような気が致します(でも予告ではちゃんと有った辺り)


恋次が六番隊の副隊長に任命される場面は結構お気に入りなので、無事に見れて良かったですよ。(しかしせっかく一角が居て、その傍に弓親が居ないのが切ないですね)。珍しく水色のお声で福山さんが同席していたのに、何とも勿体無いものです。次回は単行本のおまけやカラーイラスト、カラブリ等で展開された例の水着話が見れるみたいですが、七緒ちゃんにも幸せがやって来ますように……(カラーイラストの例の場面が再現されるのならば、オチが気になりますよ/滝汗)


・ 旧日記のブリーチ感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】

■ DVD
・ DVD 破面・VS.死神篇 3巻 7/22発売
   (198~201話まで収録 愛[アモール]とマユリの罠、ノイトラの増えた腕)
   上記画像参照
・ DVD 破面・VS.死神篇 4巻 8/26発売
   (202~205話まで収録 剣八vsノイトラ、蹴鞠と瑠璃千代)

・ 劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ 9/30発売 New!
完全生産限定版。DVD


【 グッズ 】

■ その他
・ 8/25発売
・ BLEACH クリアコレクション 3 BOX

・ 7/25発売
・ BLEACH SOUL CARD BATTLE March Of The Death (20) ブースターパック BOX


あみあみ アニメイト通信販売 バンダイネットワークス株式会社


この記事のURL [ BLEACH ]
comments(0) trackbacks(10) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/623-cd50c535

TRACKBACK

BLEACHブリーチ 227 EP.0

『ワンダフル・エラー』内容空座第一高校への入学した小島水色は、何も期待していない状態。。そんななか、クラス分けの一覧を見てショックを受ける浅野啓吾。スーパーヤンキーという噂の黒崎一護と茶渡泰虎が、同じクラス!!そのころ、ソウル・ソサエティでは、副隊長会...

| レベル999のマニアな講義 | 2009/07/08/Wed 07:18 |

BLEACH#227「ワンダフル・エラー」感想

時はゆっくりと回転していく。空座町、尸魂界は新しい季節を迎えた。「ワンダフル・エラー」あらすじは公式からです。空座第一高校に入学した水色は、期待にも希望にも胸を膨らませることなく、いつものように登校する。その日はクラス分け発表の日。出会って以来絡んでく...

| おぼろ二次元日記 | 2009/07/08/Wed 10:11 |

BLEACH 第227話「ワンダフル・エラー」

単行本のストックが切れたので、再びアニメオリジナル・番外篇に突入です。

| 日記・・・かも | 2009/07/08/Wed 11:53 |

BLEACH 第227話 「ワンダフル・エラー」

BLEACH 第227話 「ワンダフル・エラー」時間軸は過去へ全てはここから始まった・・・公式HPより空座第一高校に入学した水色は、期待にも希望にも胸を膨らませることなく、いつものように登校する。その日はクラス分け発表の日。出会って以来絡んでくる啓吾は、そのク...

| SOLILOQUY | 2009/07/08/Wed 18:26 |

BLEACH 227話「ワンダフル・エラー」

今週の話は現世と尺魂界の過去の話にオリジナルを追加した回でした!ええとこれって公式と単行本に載ってたのも混じってますよね?水色@福...

| Spare Time | 2009/07/08/Wed 21:25 |

BLEACH227話 感想

沖田の誕生日絵がーーーー!!!なので、簡易。というかそんなに書く内容ないし。久々だなぁ~。オリジナルだよ~。前記事とギャップあ...

| 曇り空 | 2009/07/08/Wed 22:49 |

BLEACH 第227話「ワンダフル・エラー」

今回から本編を離れてオリジナル突入しちゃいましたね…どんな展開になるのかと思いきや、とりあえず今回は過去篇っぽい感じで!!(笑)久し振...

| WONDER TIME | 2009/07/08/Wed 23:22 |

アニメBLEACH第227話「ワンダフル・エラー」

今週のお話から、大人の事情篇・第二弾がスタート!…と思いきや、原作の番外編でした。(^^;)キャラクターブックと、アニメブックに載っているお話は、以前にも、どこかで見たような記憶があるんだけど…気のせいかなァ。BLEACHの原作コミックスに載っている、第12巻...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/07/09/Thu 06:35 |

アニメブリーチ第227話「ワンダフル・エラー」

アニメBLEACHの227話。発言者:→宵里、→春女です。BLEACH◇空座第一高校に入学した水色(声・福山潤)は、

| 獄ツナBlog5927 | 2009/07/12/Sun 10:42 |

BLEACH #227

「ワンダフル・エラー」嘘みたいに平和だね~水色君。小島家。。心配です。水色君祭!ありがとうございます!!原作はあるけど、アニメ化されるとはね~。なんかものすごく懐かしい。。絶賛仕込み中ですか藍染様(爆笑)駄目だニヤニヤがとまらない。やちる・..

| 朔夜の桜 | 2009/07/14/Tue 14:28 |

PREV | Home | NEXT

