≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

銀魂 #165 柳の下にどじょうは沢山いる

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

相変わらず斬新な作りでした(^^;

銀魂3 DVD 12巻 7/22発売 Base Ball Bear 「Stairway Generation」 8/5発売 銀魂 オリジナル・サウンドトラック03

今回のお話はマネキンにコスプレをさせて30分乗り切る作戦なのかと思いきや、ちゃんと本編もありましたよ。噂の風邪話です。原作を読んだ時から微妙だなぁと思っておりましたが(コラ)、何と云うかピンポイントで豚インフルエ○ザの感染地域だった者から見ると笑えない事が多かったです(滝汗)


【 今日のツボ 】


・ オー!マイ○ーもビックリのマネキンっぷりでしたvv

・ 銀さんのマネキンが凄い洋風で彫が深い件について

・ 脱ぐと意外に凄いんです(マネキンなのに腹筋が割れておりましたよ)

・ 神楽ちゃんのマネキン姿も可愛いvv

・ っていうか、地デジカならぬ地デジカグラになっただとーーー!!? (頭に鹿の角と、黄色の水着を着ておりました)


でもちゃんと神楽ちゃんに見える辺りが不思議ですよね。(頭のピンクとチャイニーズお団子頭のお陰でしょうか^^)


ちょこ民党 銀魂 (BOX) 8/25発売


【 噂の風邪話 】


・ お妙さんが風邪をこじらせて寝ている場面

・ 普段話す機会が少なくなっていたので、姉上を看病出来る(一緒に過ごせる)事が不謹慎ながらも嬉しい新八

・ 仲良し姉弟って良いですね(見ていて凄く和んでしまいました)

・ 新ちゃん、水桶持ったままスキップしない!(萌)

・ 風邪を引いてダウンした銀さんと神楽ちゃんが来ちゃった!

・ 近藤さんとさっちゃんも来ちゃった(というか愛する方の近くに居た為に思い切り風邪が移った)

・ 途中から管理人の防衛本能が察知していたのか、イヤフォンに切り替えて凄く正解だと思いました。


近藤さんとさっちゃんのセリフが相変わらず際ど過ぎました。(でも銀フルエンザとか妙フルエンザとかに大爆笑ですよvv)。しかし片方は葱を挿したまま雪が降る庭に放置されたり、もう片方は本懐が遂げられたかも!?な場面を追加しておきながらも、実は新八のお通ちゃん抱き枕で廊下にたたき出していた辺りが凄過ぎました。さすが銀魂界きってのドSな二人の作戦ですね(^^;


銀魂 クリアコレクション B.I.G. 3 パック  BOX 7/29発売


あと桂さんの場面ですが、長谷川さんも不憫ながら(時事ネタとはいえ)お疲れ様でした。でも原作とは違ってテレビでは石田彰さんのお声があるので、それなりに桂さんに見える辺りが不思議ですよね。しかしつくづく彼は野戦というか、反体制派向きなのですね。(改革軍って基本弾薬が尽きる事も怖いですが、仲間が病に掛かって部隊が壊滅的被害を受ける事も怖いと思いますので……)。今回は締めのお話も実写版でしたが、今度は新八のそれも見てみたいですねvv(彼のみ眼鏡って凄いツボを判っておりますよね、スタッフの皆様も♪♪)


銀魂 (仮)銀魂カードガム 絆の色は十人十色 BOX (食玩) 8/11発売


・ 旧日記の銀魂の感想はこちら からどうぞ。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表
(日記内に貼った アマゾンでは買えない銀魂のグッズ の一覧は
こちらをご覧下さいませ)


GEMシリーズ 銀魂 坂田銀時 8/25発売


【 ピックアップ商品 】

■ 単行本
■ 7/3(金)発売
・ 銀魂 29巻


■ DVD
・ 銀魂03 DVD 12巻 7/22発売
   (144~147話まで収録 吉原炎上篇終幕、インストラクター話)
   上記画像参照
・ 銀魂03 DVD 13巻 8/26発売 New!
   (148~150話まで収録 SAW、終わる終わる詐欺)

・ 銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 9/30発売 New!
   (白夜叉降誕と何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度良い)


■ 音楽
・ 9/9発売 New!
・ 高橋瞳×BEAT CRUSADERS 「ウォーアイニー」 新ED曲 Single


■ カードゲーム
・ 9/25発売 New!
・ 銀魂 クリアコレクション W パック BOX


■ グッズ
----- フィギュア系
・ 8/25発売 New!
・ ぷちきゃらランド銀魂 銀さんのドーナツ屋さん (BOX)


あみあみ アニメイト通信販売 バンダイネットワークス株式会社

この記事のURL [ 銀魂 ]
comments(2) trackbacks(17) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは!

小野瀬さんこんばんは!
マネキン万事屋にはビックリしちゃいました(笑)
あれをおいて撮影してたスタッフさんを想像するとまた笑いが(コラ)
それにしても地デジマスコットまであんなにパロっちゃって…今度は新八マネキンも是非見てみたいですw
>仲良し姉弟って良いですね(見ていて凄く和んでしまいました)
志村姉弟がこんなに可愛く見えたのは初めてです♪
病気の時ぐらいしか最近じゃ二人っきりになれないんですもんね…姉上大好きな新八と、髪の毛下ろしてて雰囲気が違うお妙さんが可愛かったですv
ではでは、お邪魔しました!

| 李胡 | 2009/07/09/Thu 20:02 | URL | ≫ EDIT

凄かったですよね

李胡様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>マネキン
凄い斬新でしたよね。始まった時は驚きましたが、
見ていると最後の方には馴染んで見ていたのが意外でした。
>撮影方法
笑えますよねvv しかもぷちトリビアとして、
お昼のサイレンの音楽まで判り楽し過ぎました。
地デジも業界の方にとってはかなり深刻な事態なのかも知れませんね。
(唯の引き延ばしにも思えますが、
案外切実なのかもと思い始めてしまいました^^;)
>志村姉弟
スキップして水を替えに行く新八が可愛過ぎましたよvv
お妙さんの顔色も何時もより青白く、
弱々しげだったので貴重な映像だったかも知れませんね。
(でも言葉は優しくても、近藤さんに対する扱いは
相変わらずアレだった辺り……/滝汗)
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
次は新八マネキンもですが、地デジカな九ちゃんとか月詠さんとかも
見てみたいですね(待て)

| 小野瀬まりぃ | 2009/07/09/Thu 20:26 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/625-ff8ba33f

TRACKBACK

銀魂 165話「柳の下にどじょうは沢山いる」

銀魂実写化キタ――!!本体はマネキンでしたけど、銀さんのイケメンっぷりに爆笑w下手にコスプレされるよりはこっちの方が面白くていいで...

| Spare Time | 2009/07/09/Thu 19:55 |

銀魂 #165

まさかの銀魂実写化!!! この引き延ばしには大笑いさせてもらいました!(^^;いつもと違う雰囲気で始まった銀魂。何かと思ったら、サンライズ周辺でロケした実写版でした。そして、...

| 日々の記録 | 2009/07/09/Thu 19:59 |

銀魂 165話

第165話「柳の下にどじょうは沢山いる」銀魂まさかの実写化!?って、マネキンじゃないですか!ぎゃははははははは _(__)ノ彡...

| ワタクシノウラガワR | 2009/07/09/Thu 20:30 |

銀魂 165

銀魂… 実写化?  と思いきや… マネキン(≧▽≦)オレたちはアニメを超えたアニメになる  今週から「実写版『銀魂』レボリューション愛はハリウッドを救う」お送りしますってwwサンライズ第5スタジオ内部に入っていった、銀さんと神楽と思われるマ

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2009/07/09/Thu 21:22 |

銀魂 第165話 柳の下にどじょうは沢山いる

風邪を引いて、寝込んでしまう銀時。

| アニメ日和 | 2009/07/09/Thu 21:29 |

「柳の下にどじょうは沢山いる」

銀魂イキー!!!                                 ___Yes,We Can.あの髪の毛インチキ臭すぎるじゃんwwwって思いつつも・・あの銀魂がまさかの実写化!とか大々的に宣伝(?)するから期待しちゃった冒頭。なんだ・・...

| 烏飛兎走 | 2009/07/09/Thu 22:30 |

ウチにもいた!柳の下のどじょうwww

毎週木曜はアニ魂の日ー!とか言いながら、最近は銀魂の話しかしてないような気がするんですが(笑)もう今週の話は、いろんな意味で非...

| 日々是御託 | 2009/07/09/Thu 23:03 |

銀魂 「柳の下にどじょうは沢山いる」

すげーよ予想もしていなかった実写化ですか!

| 自由で気ままに | 2009/07/10/Fri 00:32 |

銀魂#165柳の下にどじょうは沢山いる

銀魂実写化だと?!コノヤロー!!!銀さんを演じるのは・・・上井草って日登のあるあそこw現代の蟹工船て言われてますよ第165話 「柳の下にどじょうは沢山いる」てか、マネキン・・「オー!マイキー」かいっ!!!新八は眼鏡だけ・・いつも通りですね(ノ∀`)ここで迂回...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/07/10/Fri 03:16 |

◆銀魂 第165話 感想

熱 く タ ギ ル (* ´ Д `*) そんなどーしようもない第165話感想。

| HEROISM | 2009/07/10/Fri 10:05 |

銀魂165話 感想

銀魂、実写化!!?今までの迂回ルートより面白いかもwwwいや、金魂もおもしろかったなぁ~とにかく感想は追記から→

| 曇り空 | 2009/07/10/Fri 23:54 |

銀魂アニメ165話「柳の下にどじょうは沢山いる」感想

…明日仕事なのに…なんでこんなにも大量にキャプってんの私。だって…こんなの出ちゃったり。ケロロの時はちゃんと絵になってたのに。はい、ここの付近にあるコンビ二に富野監督が出没するという某街。銀魂、ついに実写化!!…違和感ほとんど無いっ...

| 空想野郎の孤独語り | 2009/07/11/Sat 00:36 |

アニメ銀魂-ぎんたま-第165話「柳の下にどじょうは沢山いる」

今週の『アニメ銀魂』は、2月の原作で話題になった、あのお話!さっちゃん「猛れ、銀フルエンザ!!」が、小林さんのお声で聞けるんですよ~。例の妄想も、かなり楽しみですなv-アバンパート-毎週恒例のアバンパートから、スタートです。原作の1話分で、アニメを30分作る...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/07/11/Sat 16:13 |

アニメ銀魂第165話「柳の下にどじょうは沢山いる」

アニメ銀魂165、

| 獄ツナBlog5927 | 2009/07/12/Sun 10:41 |

銀魂「実写ネタキター!」

「柳の下にどじょうは沢山いる」ま、まさかすぎる!実写って中の人もしくはマネキンとかじゃないの~。新ハ君は激似なので中の人でお願いします(某コス番組で見た)都内?地名が難しい。。もがいてるんですねスタッフさん。お疲れ様です。あ~なるほどね。す・..

| 朔夜の桜 | 2009/07/14/Tue 14:38 |

銀魂 第165話 「柳の下にどじょうは沢山いる」

第165話 「柳の下にどじょうは沢山いる」

| Happy☆Lucky | 2009/07/15/Wed 19:33 |

『銀魂』#第165「柳の下にどじょうは沢山いる」

「ヅラっちじゃない…ウィルス・ミスだ」ハンコック スペシャル・エディション [Blu-ray](2009/01/28)ウィル・スミスシャーリーズ・セロン商品詳...

| ジャスタウェイの日記☆ | 2009/07/15/Wed 21:59 |

PREV | Home | NEXT

