≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ33号 Dグレ、赤マルで復活予定!

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

今週はワンピースがお休みです(´・ω・`)

家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編DVD X 05巻 8/28発売 BLEACH 破面・VS.死神篇 DVD 03巻 7/22発売 銀魂3 DVD 12巻 7/22発売

どうでも良いのですが、マユリ様そのDVD表紙ハジケ過ぎです(滝汗)

■ 鍵人(カギジン)
『瞳のカトブレパス』 の田中靖規先生の新連載ですvv 特殊な力を持った人たちが一度世界を壊し、全て砂漠化してしまった中で人々は生きているのですね。しかし獣人さんっぽい方は居るわ、空飛ぶイルカさん(エコー)は居るわで可愛過ぎますよvv エコーたん、イルカなのに尻尾が金魚っぽいから間違われたりはしないのでしょうか……(えーー)。主人公のツバメ氏を軍から出た抹殺指令の為に仕方なく探していたチルダ・ポートマン少佐ですが、ツバメ氏は鍵人だったのですね。(しかも鍵人を作ったのはどうも彼女を派遣して来たガッビア帝国のようですよ/滝汗)。何か秘密を握ったまま帝国を出たので、お尋ね者になってしまったのでしょうか??

PS
ツバメ氏が微妙に電凹の某「俺参上!」な方が憑依したVer に似ている気がするのは気の所為デスカ(^^;


■ バクマン。
サイコーは只の過労だと思っておりましたが、一部肝臓の摘出手術にまで発展するとは驚きました(滝汗)。どうやら休載は免れないようですね……。シュージンが気をきかせて亜豆に連絡をして下さいましたが、まさかアシスタントのお姉さんが病室に居る時に来て下さるとは……


■ D.Gray-man
今週号の180ページの見開きの2色刷りで、8/17(月)発売の赤マルジャンプ2009SUMMERにてご復活されるそうです。激烈おめでとうございますvv しかし意外ですね……(個人的には毎月読めるSQ辺りの方が良かったな~~と思ってみたり^^;)

・ Amazonストア D.Gray-manお勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないDグレグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ ナルト
ダンゾウ氏はサイの事も余り信用はしていないのですね。凄い用心深いというか、何というか(^^; あとカカシ先生がナルトから九尾の封印の件で四代目(ナルトの父親)の事を聞きましたが、息子の事を信じていると云ってくれた事に対する反応がナイス過ぎました。(カカシ先生もあの世とこの世の狭間のような所で父親とたくさん話が出来たので、その辺のやり取りが功を奏したのかも知れませんね)。あとカカシ先生がうちはマダラが全ての鍵を握る人物だと知ったり、またダンゾウ氏が写輪眼を持っていたりと凄い展開になって来ております。(最後に新火影になった彼を同じ木の葉?の忍びが襲い掛かっておりましたが、怖い事になりそうですね/ガクブル)


■ BLEACH
見開きで勢ぞろいした仮面の軍勢(ヴァイザード)が格好良いですね。山本総隊長殿は目を見開いて驚き、まだ若い日番谷隊長は彼等の事を知らず、かろうじて砕蜂(ソイフォン)隊長が彼等は!と反応している辺りにリアリティを感じました。平子氏曰く自分達は藍染氏の敵で、一護の味方なのだそうです。修兵が命の恩人(六車氏)を見て驚いている場面と、リサが久しぶりに京楽隊長に逢った場面が愛しかったです。最後にワンダーワイスが呼んだ大量のギリアンをヴァイザードが瞬殺したら凄い格好良いでしょうねvv (個人的にはNo.2のお爺ちゃんとかも彼等が倒して欲しい気が致します[もう砕蜂さん達では太刀打ち出来なさそうなので/滝汗])


■ 銀魂(ぎんたま)
大爆笑ですvv

空知先生ってば、ゲーム(若しくはテレビで放送されていた戦国BASARA)を見ていたのでしょうか? 小太郎が九ちゃんに向かって独眼流キャラを確立して、自分に融通がきかない真面目(堅物)キャラを返還するように云っている場面のセリフが楽し過ぎました。それ明らかにBASARAの伊達政宗氏です(*^^*) しかもそれを云っているのが同じBASARAキャラというのが良いですよね(桂さんのお声の石田彰氏は半兵衛役を演じておられるのでvv)。その後すぐにご本家(土方さん。お声がBASARAの政宗でお馴染みの中井和哉氏)がお妙さんに突っ込みを入れられている場面も面白かったです。(でも一番ツボに来たのは、九兵衛が桂さんに云ったそれ何ていう紫龍?なセリフですが^^)。取り敢えず意外な方が犯人?でしたが、すぐにビルから地上に落下させられていた辺りが切ないですね。(でもこんなお話を描いてしまって、今後の人気投票はどうされるおつもりなのでしょうか……/滝汗)

・ 当サイトの戦国BASARA感想はこちら からどうぞ。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
ツナ達は白蘭達の手のひらの上で踊らされているような物なのですね。あとあのお方の幻術の凄さを思い知らされた気が致します(ガクブル)。あと(★ 以下、テレビ版のネタバレなので隠し文字にしておきます)こちら関西では7/11のお話からほんのりとオリジナル要素が混ざり始めました (ネタバレ終わり ★)。どのようなお話になるのか凄く楽しみですvv

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ SKET DANCE
椿さんがボッスンの家にお呼ばれするお話でした。本人のみならず、妹のルミさんまでも緊張して可愛い勝負服を着たり、何故かワインっぽい物を持っていたりと楽し過ぎましたよvv でも彼等の母親が椿氏のお顔を見てホロリと涙ぐむ場面が良いですよね。少しずつでも良いので距離を縮めて行って欲しい物です。


あとドラマCDになるのですね。激烈おめでとうございますvv 内容も篠原先生が監修した上での完全オリジナルのようで、凄い楽しみです。10/30発売(9/9予約締め切り)だそうです。気になるキャストですが、凄い豪華ですよvv

ボッスン : 吉野裕行氏
(結界師の墨村良守、ヤッターマンの1号、ガンダム00[ダブルオー]のアレルヤ・ハプティズム)

ヒメコ : 白石涼子さん
(ハヤテのごとく!の綾崎ハヤテ、ガンダム00のアニュー・リターナー、絶対可憐チルドレンの野上葵)

スイッチ : 杉田智和氏
(銀魂の坂田銀時、涼宮ハルヒシリーズのキョン、地球へ…のソルジャー・ブルー)


告知漫画(というかイラスト?)のネタが面白過ぎましたが、生徒会メンバーのお声も気になりますよね。お早い公開をお待ちしておりますvv


■ ぬらりひょんの孫
羽衣狐との戦争の勝った総大将ですが、代償は結構大きかったようですね。(花開院の主曰く、かなり寿命を削られてしまったようです)。しかし目的に姫様を助ける事が出来たので、彼的には大満足ですよね。長かった過去編も終わり、秀元が作り上げた京都の結界(400年)も切れかけた現代に時間が戻ってしまいましたが、ゆらちゃんが本家に戻ってすぐに非常事態を告げられてしまうとは。(しかし凄い義兄の多さですね……^^;)


■ PSYREN(サイレン)
アゲハが作った技が暴走し始めてしまいました。今は反目し合っているといっても同じ人間なので、殺したくない彼は身体を張って対戦相手を止めて下さいましたよ。あと謎の女性の息の根が止められ掛けた場面で、雨宮さんが登場して下さいましたが厄介そうな男性が二人も居るのでその辺が心配ですね。(大丈夫なのでしょうか??/滝汗)


■ めだかボックス
めだかちゃんの奥義(?)を持ってしても、それより先に点数を上げていた彼等が凄いですよね。


■ あねどきっ
謎の年上のお姉さん(萩原なつき嬢)は何故か女子高生には不似合いのお金を持っているのですね。(確かに30万円とかは有り得ないとまでは云いませんが、ちょっと高額な気が致します)


■ トリコ
トリコ、テリーの為にグルメ界に行くも、植物に襲われ大変な事になるの巻。下手な野獣よりも物云わぬ草木の方が怖いというのが良いですね。しかし一緒に旅をする者よりも、自らの命を優先するように指示したのに、トリコを庇ったテリーが愛し過ぎますよ(ちょっとJ○J○第三部のアヴドゥルさんとポルナレフを思い出してしまいました/滝汗)


■ ToLOVEる とらぶる
ナナたん、お胸の為に春菜ちゃんとお静ちゃんを巻き込んで大変な事になるの巻。タコさん、お友達なのにそんな頑張らないで良いから!(滝汗)。しかし通常は真面目キャラの方(古手川さん)がこういった事を悩みそうなのに、その彼女の方が大きいというのが面白いですよねvv


■ いぬまるだしっ
ふとし君(もとい、たかし君)っていぢめっ子キャラだったのですね。だからこの前のRPG編でもラストボス・ ポジションだったのでしょうか?


■ こちら葛飾区亀有前公園派出所
薔薇は病気に掛かりやすいのに、良く部長は綺麗に花を咲かせられますよね……。尊敬致しますよ(^^;


■ 黒子のバスケ
火神君が何やら進化しそうですね……(しかし大分順位が下がりましたね/泣)


■ べるぜバブ
ヒルダさんとベル坊に関して誤解をしていた葵さん達ですが、開き直ったヒルダ嬢が良いですね。しかし今回の件でケジメを付けて寧々にトップの座を譲った葵さんが可愛過ぎました。凄い、フツーの女学生さんしてる! (失礼な)


【 HPの改ざん情報 】


一つ前の記事でも書いておりますが、また新手のヤバいウイルスが出回っているようです。(5月のGENO騒ぎ にアップデートしたソフト等を再び最新の状態にする必要があります)。詳しくは下記の記事をお読み下さい。

・ XREAやバリュドメ、FC2ブログでHP改ざん報告が!


※ 例によって例の如く、JavaScript を解除しないと見れないサイト様のトラバはお返しする事が出来ません。(今回は特にFC2ブログも一部被害に遭っているようなので、怖くて解除出来ませんよ/滝汗)。今のところ当ブログは大丈夫なようですが、鯖がクラックされてしまうと個人では対処し兼ねるので何とも歯がゆい物です。(どのサイトやブログも安心は出来ないので、早急に該当のサービスを提供されている企業様は対処された上で、公式にそれを告知して頂きたい物です^^;)


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。


【 おまけ 】

■ 7/3(金)発売
・ 銀魂 29巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 25巻
・ 魔人探偵脳噛ネウロ 22巻
・ ぼっけさん 下
・ 黒子のバスケ 2巻
・ ピューと吹く!ジャガー 17巻
・ フープメン 1巻 川口幸範先生
・ べるぜバブ 1巻 田村隆平先生
・ NARUTO-ナルト-イラスト集 「NARUTO」

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ 屍鬼 5巻 藤崎竜先生、原作:小野不由美先生
・ エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 2巻
和月伸宏先生
・ ギャグマンガ日和 10巻 増田こうすけ先生
・ 機巧童子ULTIMO 1巻 スタン・リー先生、武井宏之先生

■ 7/4(土)発売
・ ジャンプSQ. 8月号


■ 6/4(木)発売

・ ジャンプSQ. 7月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(9) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは

この間コメントいれたつもりだったのですが
投稿してなかったようなのであらためて。
銀魂はおもしろすぎますね。
ただでさえ超パフュームとか楽しみにしてたのに
ますます期待できそうです。
さっき実写版銀魂もみたので、ほんとなんでもありな
フリーダムさに腹筋がやられました。

| honey | 2009/07/15/Wed 19:41 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませですーーvv

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>コメント
最近FC2はデジロウイルスの影響なのか、
やたらサーバーをメンテンナンスしているので
もしかしたら投稿された物が飛んでしまったのかも知れません
(何度か管理画面にすら入れない時もありましたので/滝汗)。
お手数を煩わせてしまって申し訳ない限りです(ホロリ)。
>銀魂
超パフュームとか面白過ぎましたよね。
オチが凄かったのですが、このお話が兄メ化する時が本当に楽しみですvv
>実写版の銀魂
見られましたか! 凄い自由過ぎましたよね。
でも意外に違和感が無かった辺りが凄いと思いました。
(だって同じ事をナルトやワンピースでしても多分受け入れられない気が致しますので/滝汗)
何処までも今のまま突っ走って行って頂きたいですよね。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
大分暑い日が続いておりますが、とうとう我が家では
昨年の最高室温(34度)を1度も上回ってしまいました(まだ7月も中旬なのに今後が心配です/滝汗)。
honey様も夏バテ等にはくれぐれもお気をつけて下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2009/07/16/Thu 07:41 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/633-cab43a54

TRACKBACK

週刊少年ジャンプ33号:新連載 鍵人(カギジン)

・鍵人(カギジン) どこかで見た絵柄だと思ったら「瞳のカトブレパス」の田中靖規先生が未来という名の異世界ファンタジーで帰還。サンデーでやっていたグッピーさん乳首露出ノルマ達成漫画の海洋を砂漠に変えた感じの世界観だけど、どことなく浪漫が漂っていて気に入...

| 360度の方針転換 | 2009/07/13/Mon 21:43 |

ジャンプ 33号 感想

ジャンプ 33号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2009/07/13/Mon 22:23 |

Wジャンプ33号のNARUTO、BLEACH、銀魂、REBO...

表紙は新連載の「鍵人」です。アイテムを使って倒す、という今時の定番ですが「適合者」とか言われると出てくるこの作品・・・ギャボー!!!Dグレが赤マルジャンプで復活!!!何て事をしてくれるんです?集英社!!!SQだって毎回、テニプリで悩んでいるのにDグレを...

| おぼろ二次元日記 | 2009/07/13/Mon 23:42 |

週刊少年ジャンプ33号☆名前だけの主人公

「D.Gray-man」赤マルジャンプで復活!!!週刊だとキツイ作者には良いかも。赤マルもそろそろ遊戯王以外にも目玉が欲しいと思うしね。あのペースで原稿落すようなら、プロとしてもうアレですから(^^; まあ、キャラ人気はまだまだあるし、集英社もまだまだグッズで稼ぐ...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/07/14/Tue 03:17 |

今週のジャンプ

週刊少年ジャンプ33号表紙は新連載。黄土色の背景?と思ったら敵さんでした。BLEACH当時は子ギンだったのに大きくなられて。山じいがビックリしてる。。修兵も。ハッチは浦原さんでしょうか。京楽隊長素敵。一護の見方!!カッコイイ!まあ楽勝ペースから苦戦へ・..

| 朔夜の桜 | 2009/07/14/Tue 15:17 |

週刊少年ジャンプ 2009年 33号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 33号 感想 あねどきっ 初回と変わらず いや、むしろなおさらうらやましい状況になっている主人公洸...

| 荒野の出来事 | 2009/07/14/Tue 18:21 |

週刊少年ジャンプ33号 感想

ネタバレ注意!↓ポチッと

| 二次元の練金術師 | 2009/07/14/Tue 22:05 |

ジャンプ33号

毎週楽しみにしていた雲雀さんのご登場今回はどうかな~あれあれ???雲雀さんがいないじゃないのよ~~~~~~~~さくらこ大ショックです・NARUTOナルト、主役なのにボコられすぎだろあそこでサイが助けなければまだまだ続いてたりしてカカシ先生、出番多かった...

| Sweetパラダイス | 2009/07/15/Wed 01:27 |

BLEACH365-WhoseSideAreWeOn&銀魂第268訓「人気投票なんて…」週...

ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、充分にご注意下さい。来週号は、7月20日の月曜日がお休みなので、7月18日土曜日発売なんですよね。...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/07/17/Fri 16:46 |

PREV | Home | NEXT

