≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー33号 アーたんの正体

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

藤田節が炸裂しておりましたvv

絶対可憐チルドレン DVD 11巻 6/24発売 ハヤテのごとく!TCG ブースター 第9弾 夏のダイタン BOX ハヤテのごとく!! 懐中時計 8/28発売

■ ハヤテのごとく!
アーたんの正体が白皇学院の若き理事長だったとは驚きました。しかもあの学院はもともと天王州家の物で、今は彼女を支える五人の理事が実質は運営をしているのですね。しかしナギの祖父の三千院帝が理事の一人だったとは驚きましたよ……。彼はその関係で天王州家が護っていた?例の謎の空間や遺産を知り、それを奪ったという事なのでしょうか?? アーたんの忠告を聞かず、自分を裏切ろうとした両親を信じたばかりに彼女と喧嘩になり、そればかりか初恋の方を傷付けてしまったハヤテの心の苦しみを思うと本当に辛いですよね……。ラストにまさかの彼女との再会が待ち受けていたようですが、無事に謝るよりも絆の石の件で更にハヤテは苦境に立たされる気が致します(^^;

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)


■ 月光条例
岩崎氏が格好良過ぎましたvv 「コトバは心を喰うぞ! ネロ、つらい時にゃ吐いちゃいけねえコトバがあるんだ。」のセリフが染み渡りますよ……。今回ただの人間の筈の彼が、何故月光条例を執行する為の極印を持つ鉢かつぎ姫が傍にいないのに、おとぎ話の住人を倒す事が出来たのか乙姫様が驚いておりましたが、やはり彼は消滅(デスアピア)させられた物語の主人公なのでしょうか??


■ いつわりびと◆空(うつほ)◆
証文を上手く利用した空の勝ちでしたね。確かに根津氏を護る約束は致しましたが、村人がこぞって(主人公の指示でしたが)宝を狙う素振りを見せられては、あんな大きい荷物を持って逃げられないので、依頼者を優先して運ばないと助けられ無さそうですよね。でも奪われた畑を取り戻した村人の心根の良さが嬉しかったです。幾ら悪い人とはいえ、彼の財産にまでは興味が無い辺りが素敵ですよね。


■ 境界のRINNE
美貌のコーラス部のお姉さんは、差し歯を無くしてしまった為に皆の前で歌え無かった事が心残りだったのですね。しかし貧乏なのにローンを組んでまで成仏させて下さるとは、りんね君の食生活が心配です(滝汗)。


■ 結界師
ずっと良守のターン! あのヨッシーの相棒が悪魔っぽく変化した場面が怖過ぎましたよ。彼の底知れなさが具現化しているだけあって、今後の展開が怖いですよね。(あと雪村の当主ほどのお人が、思ったよりも持たないのかも知れないと敵のまじないに驚く場面にドキドキですよ)。良守の祖父よりも凄い力を持っている彼女がそこまで恐れるとは、今回の敵も相当やる方なのですね……


■ 金剛番長
金剛類!!(クワッ)

そあらちゃん達は見た目は限りなく人類に近いけれど、あの凄まじい力はやはり人類のそれとは全く違う物だったのですね。進化の過程で他の生き物は妥協して行ったのに、彼等の細胞は筋を通したという説に大爆笑ですよvv 文学番長が既に別人過ぎましたが、何故に剛力番長の執事(獄牢さん)はあのような事情を知っていたのでしょうか……


■ 史上最強の弟子ケンイチ
長老が我流Xに進化した! 子供モードを発動してしまった千影ちゃんが可愛過ぎましたが、兼一君がしていた修行も強ち無駄にはなっていないのですね。(あれがどう新しい技に繋がるのか、今から楽しみですよvv)


■ 神のみぞ知るセカイ
ノーラさんに心の中を覗かれてしまった桂馬でしたが、彼の望みがらし過ぎました。確かに物語を盛り上げる為に、安易に無理やりヒロインや登場人物を殺す手法は余り褒められた物ではありませんよね(^^;


■ ジオと黄金と禁じられた魔法
桐播歩先生の新連載です。じんわりと来る少年の成長物語のようですが、最初に自分が考えて作り出した魔法がお花を咲かせる物だというのが良いですよね。せっかくナイス眼鏡が出たと思いましたのにその方が悪い方だったので驚きましたが、あんなに小さいのに師を無くしてしまって大丈夫なのでしょうか??


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
現代の革(あらた)と天和国(アマワクニ)から入れ替わってしまったアラタとの違いが判る女の子が現れました。采女族のコトハちゃんに似ている彼女ですが、これがどう物語に関わって来るのか凄く気になります。(あと革が自分の知っている彼と違う家族構成を云った場面でコトハちゃんが別人かも?と気付く場面がありましたが、それも気になりますね/ドキドキ)


■ マギ (MAGI)
アラジンの有り難みを噛み締めていたアリババですが、まさかお礼を云った相手が何時の間にか巨大蟻(?)になっていたとは驚きですよね……(滝汗)。あんな凄まじいスピードで進化する蟻さんに勝てる手段なんてあるのでしょうか……


■ オニデレ
あねごの長髪が復活! まさか生徒会長のご親族(おじ上)が作ったポセイドンわかめを食べて、サヤさんの髪が戻るとは予想外過ぎましたvv しかしサキさんの太股も元に戻ってしまうとは切ないですね(でもチョコを二日止めただけで、あれだけ痩せるのですから、普段から気をつけていれば良いのに^^;)

今日のツボ
・ 巨大イカの頭に小樽模様。
・ 銛ハルコン
・ 生徒会長の未来の姿を垣間見たかのようなおじ上様のヴィジュアル

・ 締められてる! 締められておりますよ二人とも!(滝汗)
・ ここには何も無い所だと云うおじ上様の後ろで巨大イカが乱舞vv

・ てゆーか、確かに情緒はあり過ぎます(*^^*)
・ 狙われたクラーケン(てゆーか、あの巨大イカさんって畑からスイカを盗って食べているのですね/滝汗)


ミヅキたんの発想が非常にデンジャラスでしたが、それぞれの乙女模様(サキさんとユナさんの水着に関する意識の違い)に悶えつつ、次回の展開に期待したいです。(しかしサキさんの髪は戻る予定だったので、ずっと柱の人物紹介のそれも長髪のままだったのですね)


■ アーティスト アクロ
ネネ・ハルモニー嬢の所為でアクロはあの髪型になってしまったのですね。(というか、あんな小さい頃から年下好きだったとは/滝汗)


■ はじめてのあく
ジロー、学校が好き過ぎて夏休みを無くそうとするの巻。しかし確かに長い休みに相応しいだけの宿題がありますよね(^^;


■ KING GOLF
小田切氏は究極のマイペース氏だったのですね。確かにこんな事を天然でされた日には、自分のペースが来るってしまいそうです(滝汗)


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】

■ 7/17(金)発売
・ 藤田和日郎魂 DVD付 20周年記念のイラスト原画集です。
・ 月光条例 5巻
・ ハヤテのごとく! 20巻
・ 絶対可憐チルドレン 17巻
・ オニデレ 4巻
・ トラウマイスタ 4巻
・ 神のみぞ知るセカイ 5巻
・ 金剛番長 7巻
・ 最上の命医 6巻
・ 史上最強の弟子ケンイチ 34巻
・ お茶にごす。 9巻
・ クロスゲーム 15巻
・ やおよろっ! 1巻 なつみん先生

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(2) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/635-6169e815

TRACKBACK

週刊少年サンデー2009.33感想

サンデー33号の感想【結界師】敵方のまじない師は暴走街を破壊しようとするが…良守がそれをあっさりと阻止…夢想状態になると凄すぎですね;【金剛番長】文学番長…想像すると何にでもなれるみたいですある意味金剛番長とかよりも普通じゃないですね;金剛類…;;何で...

| シバウマランド | 2009/07/17/Fri 05:58 |

週刊少年サンデー33号:新連載ジオと黄金と禁じられた魔法

・ジオと黄金と禁じられた魔法 桐幡歩先生の本格ファンタジー新連載。とりあえず一話目では黄金がどこにあるのか分からなかった。会話主体で物語を進めすぎだったけど――マントの売り文句が伏線になったのはよかった――ジオが旅に出る2話目以降は変わってくることを...

| 360度の方針転換 | 2009/07/18/Sat 23:30 |

PREV | Home | NEXT

