≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

バスカッシュ! #16 アンダーグラウンド

テレビ版の 『バスカッシュ!』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

地上に落とされた人達

バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray] 9/16発売 THE SPIN 「僕が僕のまま」 8/19発売

今回のお話は月へ行く軌道がズレてしまった為に、ムーニーズの防衛が彼等を敵と見なし、アースダッシュに再び戻されてしまいました。


【 今日の印象に残った場面 】


・ 墜とされた場所はアイスマンにとって忌まわしい所だった

・ 彼は左腕だけでなく左足も機械だったのですね……
(でも公式サイトの全身図で確認出来る彼のそれとは、若干違う気がするのですが/それ禁句だから!)

・ まるで別れを告げるみたいにダン達と会話を交わし、地下へと続く切れ目に消えて行ったアイスマン

・ 彼にとっての夢の欠片って一体……?

・ アユカワの名が持つ意味

・ アランの正体がミユキとセラにバレたけど、二人共驚かず受け止めてくれた場面vv

・ アンダーグラウンドというだけあって、地下闘技場のような場所で命を賭けたゲームをさせられるダン


場の雰囲気に飲まれ掛けて試合に勝ったダンが相手にトドメを刺すのかも?となった場面が怖過ぎましたが、相手が居なくなってしまうとバスケが出来なくなるという物の考え方が良いですよね。(あとさり気無くアイスマンらしき方がダンにボールを与えて助けて下さいましたが、ホッティさんの狙いは一体何なのでしょうか/滝汗)


バスカッシュ ビッグフット ダンガン号 9/25発売


【 今日の印象に残った場面02 】


・ お姫様の女王様場面vv

・ セラのバニー姿vv

・ お久しぶりです、リルさん! (ミユキがビックフットを直している間、彼女のお店に情報集めとしてセラ達が働く事になったのですね)

・ 彼女のお店は月にもあるそうですが、フローラの居た王国を通さずにムーニーズに行くには彼女を頼る事になるのでしょうか??

・ また収監されてしまったダンって一体(^^;

・ ルージュ達のマネージャーがプライス(CV:藤原啓治氏)にダンの殺害を依頼していた場面

・ 新しく登場したサウザントとソーイチお爺様、そしてヤンの関係が微妙に気になる

・ フローラ姫の言葉に乗せて、再度以前描かれた神々の軌跡が話された場面

・ 月に来れなかったダン達を憂えるジェームスとスラッシュ達。


何度も時間が無いと提示されておりますが、今回ハッキリと伝説の方が月とアースダッシュの危機を助けてくれると言い切っておりましたね。(やはり正面衝突とかしてしまうのでしょうか??)。月面に居た巨人族の謎や、それを見て色々と思う所のあるミユキとフローラ姫の場面も気になりましたし、早く続きが見たいものです。


バスカッシュ!  Vоl.1 レジェンド・イズ・デッド (角川スニーカー文庫 206-6) 6/30発売


【 お勧めグッズ 】

■ DVD
・ 9/16発売
・ バスカッシュ shoot.1巻 (Blu-ray) (DVD 01巻) 

・ 10/7発売
・ バスカッシュ shoot.2巻 (Blu-ray) (DVD 02巻) 

・ 10/21発売
・ バスカッシュ shoot.3巻 (Blu-ray) (DVD 03巻) 

・ 11/18発売
・ バスカッシュ shoot.4巻 (Blu-ray) (DVD 04巻) 

・ 12/16発売
・ バスカッシュ shoot.5巻 (Blu-ray) (DVD 05巻) 

・ 1/20発売
・ バスカッシュ shoot.6巻 (Blu-ray) (DVD 06巻) 

・ 2/17発売
・ バスカッシュ shoot.7巻 (Blu-ray) (DVD 07巻) 

・ 3/17発売
・ バスカッシュ shoot.8巻 (Blu-ray) (DVD 08巻) 

・ 4/14発売
・ バスカッシュ shoot.9巻 (Blu-ray) (DVD 09巻) 


■ 音楽
・ 8/19発売 New!
・ THE SPIN 「僕が僕のまま」 新OP曲

・ エクリップス 「二人の約束」 新ED曲


キャラグッズを買うなら「あみあみ」でvv  

この記事のURL [ バスカッシュ! ]
comments(0) trackbacks(14) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/639-f15541bd

TRACKBACK

バスカッシュ! -BASQUASH!- 第16話「アンダーグラウンド」

月に向かったにもかかわらず、巨大な手によってアースダッシュに弾き返されたダン・JDたち。彼らを乗せたムーンキャノンは大地に激しく叩き付けられてしまった。ムーンキャノンの発射角度に誤差が生じ、月の裏側にある防衛装置にダンたちが引っかかってしまった事を知った...

| 無限回廊幻想記譚 | 2009/07/17/Fri 03:18 |

バスカッシュ! 第16話「アンダーグラウンド」

月へ-----------のはずが、最下層へ!?どうやらムーンキャノンの発射角度に誤差があったようで、予定外の場所へ飛ばされてしまったダンだち。あの大きな手は月の裏側にある防衛装置。それに引っ掛かってしまったダンたち。どこへ飛

| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/07/17/Fri 03:51 |

バスカッシュ! 第16話「アンダーグラウンド」

バスカッシュ!の第16話を見ました。バスカッシュ!shoot.1【DVD】第16話 アンダーグラウンドダン達を乗せたムーンキャノンは当初、ムーニーズに到着する予定だったが、発射角度にズレがあったため、月の裏側にある防衛装置に感知され、撃墜されてしまう。「ムーンキャノン...

| MAGI☆の日記 | 2009/07/17/Fri 07:08 |

「バスカッシュ!」第16話

 バスカッシュ!(01)第16話「アンダーグラウンド」ダンたちを乗せたムーンキャノンは当初、ムーニーズに到着する予定だった。ところが、発射角度にズレがあったため、月の裏側にある防衛装置に感知され、撃墜されてしまう。そのままアースダッシュの砂漠地帯に墜落し...

| 日々“是”精進! | 2009/07/17/Fri 07:31 |

バスカッシュ! 第16話「アンダーグラウンド」

バスカッシュ! 第16話「アンダーグラウンド」「生き残りたければ戦え!」月目前にして巨大な手にはじき返されてしまったダン達果たして、月に無事到着できるのはいつなのだろうか?そして弾き飛ばされたダン達は何処へ?偏狭の地に叩き落されてしまったダン達の船その...

| SOLILOQUY | 2009/07/17/Fri 11:58 |

バスカッシュ! #16

月に辿り着こうかというところで大きな手に跳ね返されてしまったダン達落ちた場所は地上だった  そしてアンダーグラウンドへ…「アンダーグラウンド」月に巨人がいたのを目撃したアランとミユキ 証拠の写真アランが知っているという、いかづちの玉と鳶..

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2009/07/17/Fri 14:57 |

バスカッシュ! 第16話「アンダーグラウンド」 感想。

このエピソードの意味は何だろう

| もす! | 2009/07/17/Fri 16:51 |

バスカッシュ! 第16話 「アンダーグラウンド」 (アニメ感想)

アニメ バスカッシュ! 第16話 「アンダーグラウンド」バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray](2009/08/19)下野 紘伊藤 静商品詳細を見る月は雷の球を投げ...

| アニマニの部屋 | 2009/07/17/Fri 19:15 |

バスカッシュ! 第16話 「アンダーグラウンド」 レビュー と キャプ+

クリックで別ウインドウ原寸大表示 月の防御システム『神の手』によってダンたちがのったムーンキャノンは地上に 墜落してしまう。墜落を知ったジェームズは急いで捜索隊を編成する。 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

| ゴマーズ GOMARZ | 2009/07/18/Sat 08:25 |

バスカッシュ!第16話「アンダーグラウンド」

バスカッシュ!第16話「アンダーグラウンド」の感想記事です。↓妄想詩人の手記(本館)http://coffeemonster.at.webry.info/200907/article_47.html※...

| 妄想詩人の手記<別館> | 2009/07/18/Sat 13:02 |

バスカッシュ! 第16話「アンダーグラウンド」

「最低最悪の町」

| マリアの憂鬱 | 2009/07/18/Sat 17:51 |

「バスカッシュ!」16話 アンダーグラウンド

月へ行くかと思ったらアースダッシュに戻されてアンダーグラウンドに行くことになったダンたち。どうもアイスマンが元いた場所らしい。そし...

| 蒼碧白闇 | 2009/07/18/Sat 22:08 |

バスカッシュ!#16アンダーグラウンド

第16話「アンダーグラウンド」アイスマンのキャラはどんどん変わりますね!!今度はミスター・ブシドー仕様に(^^;左手足が義手である事を晒して何だかいきなり「伝説になれなかった」宣言。こういう一定しない振幅のあり居すぎる所が楽しいかどうかで微妙に魅力を感じ...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/07/19/Sun 10:44 |

ここはアースダッシュの地獄世界!久々にアイスマンもぶっ壊れちゃうし、まさかのひろしさんも登場っす(;一_一) バスカッシュ!第16話『アンダーグラウンド』

 すったもんだの末にようやく月へ……のはずが、なんとムーンキャノンの発射角度に誤差が生じてしまった為に月面の裏側に飛んでしまい、防...

| シュージローのマイルーム2号店 | 2009/08/01/Sat 12:45 |

PREV | Home | NEXT

