≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ34号 Dの系譜

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

ワンピースで凄い事が起こりました(滝汗)
(7/18 その2)

BLEACH 破面・VS.死神篇 DVD 03巻 7/22発売 家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾03 ミルフィオーレ・パニック(JUMP J BOOKS) 7/3発売 銀魂3 DVD 12巻 7/22発売

■ ワンピース
何故エースが捕らえられ、そして処刑されなければならないのかという事が明かされました。彼は海賊王であるゴールド・ロジャーの息子だったのですね……。このエピソードには驚かされましたよ(^^; 子供ですら白ひげの事を知っている位なので、船長が彼の為にどう動くのか気になりますよ(滝汗)。しかし海軍の皆の前でエースの出自を発表するとは……


■ ナルト
水影様が相変わらずナイス空耳ストでしたvv 何方か全然まだ大丈夫ですよとお伝えして欲しいです(でも綱手さん系だったらどうしましょう/滝汗)。本編的にはカカシ先生がサイにナルトの事でとある頼み事をしておりましたが、人を信頼する事の素晴らしさをサイが学び始めているのが良いですね。(しかしダンゾウ氏はサイを余り信用しておらず、他にもナルトに対して忍をつけていた辺りが怖過ぎました/滝汗)


■ BLEACH
仮面の軍勢(ヴァイザード)の皆様の能力披露といった感じの内容でした。平子隊長が元自分の副官(藍染氏)に対して攻撃を仕掛ける場面で続いておりましたが、あのお方の能力が完全催眠である限り、一護や尸魂界に勝利なんてあり得るのでしょうか……


■ 銀魂(ぎんたま)
893な蜂さんのお話でした。何気にまたOweeが登場しておりましたが、あの機体は他の物よりも軽かったのですねvv (しかし本当に最近は蜂さんを見掛けなくなって久しいのですが、一体何処に行ってしまったのでしょう/滝汗)

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
テレビでは今回から丁度新シリーズに入りましたが、見終わった後でジャンプを買いましたが嬉しいサプライズで現在頬が緩みっぱなしですvv 本編でも新しく仲間になった入江正一の為に身体を張るツナや獄寺君が見れてホクホクです。彼らに勝って欲しいのですが、やはりマグマ風呂に入ったりする方々が相手では無謀なのでしょうか……

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ SKET DANCE
ボッスン、またしてもチュウさんの変なジュースを飲んで表情がおかしくなってしまうの巻。しかし怒っている時に滅茶苦茶良い笑顔になるって、結構大変なのですね(^^;


■ ぬらりひょんの孫
実家に帰ってしまったゆらちゃんに逢う為に、夏休みを利用して(清継君の鶴の一声で)京都に行く事になったリクオ達ですが、お爺ちゃんにそれを相談したところ、やはり止められてしまいましたね。確かに全盛期の総大将でもギリギリ勝てたかどうかのレベルの羽衣狐でしたのに、今のリクオでは全然勝てる気が致しませんね(滝汗)


■ PSYREN(サイレン)
マリーたん善戦するも、敵の能力の方が上手でしたね。雨宮さんはさすがに経験を積んでいるだけに、相手を騙した上で倒しておりましたが、両手で違う能力を持つとは厄介過ぎますね(滝汗)


■ バクマン。
亜豆の再会したサイコーでしたが、彼女でもやはり彼は止められませんでした。母親公認のお付き合いになったようですが、あの場に来た新妻エイジは彼が病室でもお仕事をしている様を見て、思う所があり速攻帰ってしまいましたね。(しかし意外に観察眼が鋭いエイジですが、亜豆嬢がTRAPのヒロインに似ている事に気付いていた辺りが凄過ぎました)。


■ めだかボックス
最後の競技は阿蘇先輩が託されたというのに、決めきれない彼女は何と隣で実況している不知火嬢が決めても良い事になってしまいましたよ。これで戦況は全く読めなくなってしまった気が致します(^^;


■ あねどきっ
謎の大金は彼女の学校に納める修学旅行費でした。妖しい手段で手に入れた物でなくて良かったですね^^


■ 鍵人(カギジン)
あの流砂は部下のデネブが起こした物だったのですね。(しかもそれはチルダ少佐もろとも滅するつもりだったとは/滝汗)。ツバメは帝国軍から逃げる際にデジニャラの顔に傷を付けていたようですが、全ての鍵人を集めたら一体何が起きるのでしょうか(滝汗)

PS
冒頭の捕らえられている鍵人らしき獣耳娘が気になります。本編に絡んで下さらないでしょうかvv


■ トリコ
良い感じの主従が築けていて見ていて楽し過ぎました。約束を護れなかった事に対する罰が良いですね。(甘やかさない辺りがトリコらしいと思ってしまいました)。あと主の行動から敵に勝つ策を思いつき、それを実行する辺りも賢いですよね。(でも一番ツボに来たのは、巻頭カラーのトリコが流し素麺を独り占めしてサニーに怒られ、素麺が一本しか掬えずココの目が点になっている場面だったり致しますvv)


■ ToLOVEる とらぶる
リトと美柑は仲良しという事でvv (しかし万能型に見えた美柑もカミナリには弱いのですね)


■ いぬまるだしっ
夏らしくプール話でしたが、たまこ先生の水着姿よりも園長先生のそれの方が遥かにインパクトがあった為にお話の内容が飛んでしまいました(待て)。確か塩素系消毒剤も出ていたような気が……


■ 黒子のバスケ
占いに全てを託している緑間君らしく、彼の邪魔をするのが獅子座の火神君という辺りが面白いですね。(しかし最近の掲載位置の凄さにはガクブルせざるを得ません。大丈夫なのでしょうか/ドキドキ)


■ べるぜバブ
古市くん、夏の高級リゾートにおける恋のアバンチュールならず! 例の大きなおじ様(アランドロン氏)によって強制的に男鹿の元へ転送された彼ですが、家は補修中な上に家族と旅行に出ていた彼は、プール後どう過ごされるのか気になります。しかし厄介な方に目を付けられてしまいましたね(^^; (今回の千秋ちゃん達を目当てに声を掛けて来た先輩達といい、男鹿氏といい/滝汗)


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。


【 おまけ 】

■ 7/3(金)発売
・ 銀魂 29巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 25巻
・ 魔人探偵脳噛ネウロ 22巻
・ ぼっけさん 下
・ 黒子のバスケ 2巻
・ ピューと吹く!ジャガー 17巻
・ フープメン 1巻 川口幸範先生
・ べるぜバブ 1巻 田村隆平先生
・ NARUTO-ナルト-イラスト集 「NARUTO」

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ 屍鬼 5巻 藤崎竜先生、原作:小野不由美先生
・ エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 2巻
和月伸宏先生
・ ギャグマンガ日和 10巻 増田こうすけ先生
・ 機巧童子ULTIMO 1巻 スタン・リー先生、武井宏之先生

■ 7/4(土)発売
・ ジャンプSQ. 8月号


■ 6/4(木)発売

・ ジャンプSQ. 7月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(19) | TOPに戻る

COMMENT

こんにちは

園長先生にコミックスで加筆修正がはいるのかどうか
たまらなく気になってしまいました。
バクマン。ではエイジのあんなまじめな顔ははじめてみたような
気がします。

| honey | 2009/07/19/Sun 16:34 | URL | ≫ EDIT

加筆修正!

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>園長先生
とらぶるな感じの加筆修正ならばアリだと思いますが、
出来ればたまこ先生の方にしてあげて欲しい気が致します。
(でもそれもどうなのでしょう……/コラ)
>エイジ
凄いお互いにアイコンタクトを取って
シリアスな感じでしたよね。双方でライバル視しているので、
何か通じる物があったのかも知れませんね。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
今回は土曜日発売の為に次に読めるまでが
大分長く感じてしまいますが、月末までお預けとは何だか寂しいですよね。
(ワンピースなど凄い展開なので、出来ればすぐにでも読みたい物です)

| 小野瀬まりぃ | 2009/07/19/Sun 19:05 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/641-72e33a71

TRACKBACK

Wジャンプ34号のNARUTO、BLEACH、銀魂、REBORN

カラー表紙は劇場版公開が迫ったNARUTOです♪「夏の書」がとじ込み付録で今夏のイベント情報が盛り沢山!気になるアニメのカカシ外伝は30日(木)の放送です。四代目、噂の方になるのでしょうか!?では「NARUTO」から。「NARUTO」ダンゾウたちを襲撃...

| おぼろ二次元日記 | 2009/07/19/Sun 15:10 |

WJ34号感想

WJ34号の感想を月曜日が祝日のため、土曜日発売でした表紙は「NARUTO」では、今回は超簡易的に・・・・「トリコ」巻頭カラーついにテリーの覚醒へと、言っても、まだ完全ではないようですが・・・。ともあれ、BBコーンはもう間近・「ワンピ」エースの父親は・...

| 日々“是”精進! | 2009/07/19/Sun 15:41 |

ジャンプ 34号 感想

ジャンプ 34号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2009/07/19/Sun 16:29 |

第550話 ”海軍本部”

ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回タイトル 第550話 ”海軍本部” 内容:エースが、処刑台に上げられる。詳細は続きへ...

| ONE PIECE研究ページ | 2009/07/20/Mon 10:18 |

【少年ジャンプ2009年34号】

★表紙は【NARUTO】。『己を 高めろ!!』 本編では少し進展が見られました……テレビアニメーションや映画アニメ上映とか、実写ミュージカルドラマとか、そういう作品に変換したものの方が面白そうに思えるんですが、そんなファンは邪道?かな?まぁ、《ナルト》本人には...

| MINT ROOM  | 2009/07/20/Mon 12:17 |

週刊少年ジャンプ 2009年 34号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 33号 感想 ごめん。 月曜休日で販売日がずれてたのすっかり忘れてた ・・・というか本屋は基本休日関...

| 荒野の出来事 | 2009/07/20/Mon 16:24 |

週刊少年ジャンプ(主にONE PIECE)感想2009-34

週刊少年ジャンプ2009-34掲載分ワンピース他、数本の感想を適当に。以下、ネタバレしています。

|  リードマンのまとまりのない日記Return! | 2009/07/20/Mon 17:23 |

BLEACH 366話「The Revenger's High」

BLEACH 366話「The Revenger's High」の感想

| ワルキューレBlog | 2009/07/20/Mon 17:40 |

ONE PIECE 550話「海軍本部」

ONE PIECE 550話「海軍本部」の感想

| ワルキューレBlog | 2009/07/20/Mon 17:44 |

べるぜバブ 21話「夏といえばコレでしょう」

べるぜバブ 21話「夏といえばコレでしょう」の感想

| ワルキューレBlog | 2009/07/20/Mon 17:45 |

家庭教師ヒットマンREBORN 250話「抵抗」

家庭教師ヒットマンREBORN 250話「抵抗」の感想

| ワルキューレBlog | 2009/07/20/Mon 17:51 |

NARUTO 456話「ナルト出発・・・!!」

NARUTO 456話「ナルト出発・・・!!」の感想

| ワルキューレBlog | 2009/07/20/Mon 17:52 |

ジャンプ34号

鰤のクリアコレクション3に萌え~~~~~シロちゃんの肌チラに萌え教師のお兄様に萌え剣道部員のギンに萌えこ…これは買わなくては・ワンピース全て伝えるって何を死ぬことの大きな意味白ひげが親父だ海賊王ゴールド・ロジャーって誰だっけ???・NARUTO容赦ない...

| Sweetパラダイス | 2009/07/20/Mon 21:03 |

【週刊ジャンプ】優先順位って・・・?【34号ネタバレ】

今回のドラゴンクエストの購入を見送ったジョニーです。こんにちわ。やはり、ゲームのシステムに少々不満を感じたりしました。けど、...

| It’s My Life | 2009/07/21/Tue 13:40 |

週刊少年ジャンプ34号の感想。『その1』

ジャンプは毎週お父さんが会社帰りに買ってきてくれるんですが…今週は月曜日が祝日のため土曜日発売!!…見事にそのこと忘れてた我が父…お父さんと弟には、明日(日曜日)買えばいいじゃーん、って言われましたが…「売り切れちゃったらどうすんのさ!?」(←ありえない)...

| 月星輝きDays | 2009/07/21/Tue 18:05 |

週刊少年ジャンプ09年34号・感想♪

3連休中は家の事優先でAKABOSHIしか感想を書けず、3日遅れのジャンプ感想行きます!表紙は「ナルト」+α。巻頭は「トリコ」。このメンツだと流しそうめんも豪快だなぁ(^^;ウージャングルでコブリンプラントに捕まっちゃったテリー。いやーん、テリーが苦しそう。ここま...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2009/07/21/Tue 18:42 |

週刊少年ジャンプ34号

・トリコ 指で断熱圧縮を起こして火を付けるとは……なんでもありが格好いい主人公である。カラーのワイワイやっている雰囲気も和やかでよい。作品のメインとする風景に、戦闘よりも食事がすえられている。最初からバトルをやっている漫画だけど、単調なバトルに屈しな...

| 360度の方針転換 | 2009/07/22/Wed 18:57 |

今週のジャンプ

土曜に出るのを忘れてました。。週刊少年ジャンプ 34号 表紙はナルト。いちゃいちゃタクティクスがものすごく懐かしい。てか手裏剣で新連載を攻撃してるのかと(コラ)BLEACH掲載順が。。実は藍染様はダミーだったなんてオチだったらどうしよう。もしくはやっぱ・..

| 朔夜の桜 | 2009/07/23/Thu 14:47 |

銀魂第二百六十九訓『蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信で...

サブタイを巻末コメントと間違ってないスか?>サブタイ・・・さて最近サブタイに関する一言つっこみから入りがちな銀魂感想です。今週は、万事屋のハニーハント!!!ハニーって「恋人」って意味もあるからそう考えるとアレだよね。(某プーの事もか)見ているだけで暑苦しい...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2009/08/26/Wed 15:24 |

PREV | Home | NEXT

