≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

バスカッシュ! #20 フット・イン・ブレーク

テレビ版の 『バスカッシュ!』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

それぞれの過去

バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray] 9/16発売 THE SPIN 「僕が僕のまま」 8/19発売

今回のお話はミユキとソーイチお爺ちゃんと、はるかの過去が判る物語となっておりました。合間にセラがナヴィに惹かれている場面が描かれておりましたが、本当に素直ではありませんよね、彼女vv


【 今日の印象に残った場面 】


・ ソーイチお爺ちゃんが無くして気付いたものって、やはり息子の事だったのですね……

・ ビックフットを開発したのは、どうもソーイチお爺ちゃんのようです。

・ 人間が少しでも過ごしやすいようにと開発したのに、技術の進歩を願う余り過ぎたる力を求め過ぎてしまい、事故が起きてしまったのですね(涙)。

・ なのでミユキもお爺ちゃんも、彼女の幼馴染であるダンの妹(ココ)がビックフットの事故で歩けなくなってしまった事を知った時は凄いショックだったとか……

・ セラ曰わくミユキが亡き父と同じ技術者としての道を歩んだのは、少しでも父の事を身近に感じていたいから?

・ 第一話ではビックフットもそれに乗ってバスケをしている者も嫌いだったダンが、今仲間と笑っていられるのもビックフットとバスカッシュのお陰とハッキリ明言した場面


ダンの態度を見ればミユキやソーイチお爺ちゃんに感謝をしている事は一目瞭然だったのですが、それでもキチンと言葉に出して云った場面は(物語としても)凄く大事ですよね。ダン達のプレイの凄さに機体が追い着かなくなってしまい、それを何とかする為の回だったのですが、父の残した図面を紐解いて更に技術者としても高見に上る事が出来たミユキ嬢に拍手を贈りたいです。


バスカッシュ ビッグフット ダンガン号 9/25発売


【 今日の印象に残った場面02 】


・ やはりはるかとジェームスは以前お付き合いをしていたのですね。

・ 何があって別れたのかは判りませんが、彼女の中では今でも良い思い出のようです。

・ はるかさんがナヴィを見ても余り驚かなかった(?)のは、既に小さい頃に一度月の遠足で巨人の足跡を見ていたからなのですね……。

・ 巨人の存在を隠している月にとって、明暗線を越える事は死罪に近い罰を受ける事を意味するそうです。

・ しかし迷子になって超えてはいけない線を越してしまった彼女が無事だったのは、まだ小さい子だったからなのですね。

・ はるかが足(跡)に拘るようになったのは、幼い頃に見たそれの所為だったのですね。


誰に云っても信じて貰えなかった巨人の足跡ですが、ジェームスは初めて彼女の話を聞いても笑わなかった人だったのですね。はるかさんは今でも彼の事をほんのり思っている感じの描写が今回されておりましたが、ミユキ嬢が心血を注いでビックフットの更なる進化を遂げさそうとしている場面に触発されて、はるかも目指す靴の製作に着手した辺りが良いですね。(そしてそれを見てアランもといフローラ姫も自分にしか出来ない事をするべきでは……と悩み、爺やに相談した場面が良いですよね^^)


エクリップス 「Running on (挿入曲)」 6/17発売


【 今日のビックリ新事実 】


・ ヤン・ハリスがタービンシティの再開発を諦め撤退したお陰で、また街でビックフットバスケが出来るようになった事

・ そのヤンはフローラ達の父親に取り入り、再度石の声を聞きたい王様の願いを受けてスカイブルーム王家でエクリップスのライヴをする事に

・ ルージュの改造が完了した!

・ そしてスカイブルーム王国でのライヴが彼女達の解散コンサートに


大泣きするフローラでしたが、強化が完了したルージュは仲間(シトロンやヴィオレット)の事は覚えていても、大好きなダンとの記憶は強制的に奪われてしまったようです。(彼女の深層心理っぽい中で久々に彼の姿を見たルージュの嬉しそうな表情と、それを壊されていく際の悲鳴が痛々し過ぎました/滝涙)。ダン達と再会した時のリアクションが気になりますよ。(どうなってしまうのでしょう……/滝汗)


PS :
アイスマンは今頃何をしていらっしゃるのでしょう……
(ファルコンと仲良くケンカをしながら、バスカッシュでもしているのでしょうか? それとも伝説狩りに今でも追われていて、今でも逃げ回っているのでしょうか?^^;)


バスカッシュ!  Vоl.1 レジェンド・イズ・デッド (角川スニーカー文庫 206-6) 6/30発売


【 お勧めグッズ 】

■ DVD
・ 9/16発売
・ バスカッシュ shoot.1巻 (Blu-ray) (DVD 01巻) 

・ 10/7発売
・ バスカッシュ shoot.2巻 (Blu-ray) (DVD 02巻) 

・ 10/21発売
・ バスカッシュ shoot.3巻 (Blu-ray) (DVD 03巻) 

・ 11/18発売
・ バスカッシュ shoot.4巻 (Blu-ray) (DVD 04巻) 

・ 12/16発売
・ バスカッシュ shoot.5巻 (Blu-ray) (DVD 05巻) 

・ 1/20発売
・ バスカッシュ shoot.6巻 (Blu-ray) (DVD 06巻) 

・ 2/17発売
・ バスカッシュ shoot.7巻 (Blu-ray) (DVD 07巻) 

・ 3/17発売
・ バスカッシュ shoot.8巻 (Blu-ray) (DVD 08巻) 

・ 4/14発売
・ バスカッシュ shoot.9巻 (Blu-ray) (DVD 09巻) 


■ 音楽
・ 9/16発売 New!
・ エクリップス 「アイドル・アタック」
CD+DVD。初回限定版。戸松遥、中島愛、早見沙織

・ バスカッシュ! サウンドトラック

・ 8/19発売
・ エクリップス 「二人の約束」 新ED曲


キャラグッズを買うなら「あみあみ」でvv  

この記事のURL [ バスカッシュ! ]
comments(0) trackbacks(11) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/678-53098f56

TRACKBACK

「バスカッシュ!」第20話

 バスカッシュ!(01)第20話「フィットイン・ブレーク」ダンのダンガン号の駆動システムに異常が発生した。整備担当のミユキや祖父のソーイチが言うには、乗り手であるダンの技量にビッグフットが対応できていないことが原因だという。さらにセラのグラマラス・ビーを...

| 日々“是”精進! | 2009/08/14/Fri 15:46 |

バスカッシュ! #20

「フィットイン・ブレーク」ハルカは幼稚園の遠足でムーニーズと月の裏側との境で迷子になってしまし、立入禁止の月の裏側にきてしまったという、その時に大きな足跡を見つけたはるかだったが、そんな話を誰も信じてくれないそのことばかり考えていたからシューズデ...

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2009/08/14/Fri 17:09 |

バスカッシュ! -BASQUASH!- 第20話「フィットイン・ブレーク」

ルナテックの開発が中止になり、タービンシティにも活気が取り戻されていた。ジェームズ・ローンに感謝しなければいけないというアラン・ネイスミスだが、不機嫌そうなはるか・グレイシアに押し黙る。無言の迫力。セラ・D・ミランダは父親の事が吹っ切れた事、そしてナヴπ..

| 無限回廊幻想記譚 | 2009/08/14/Fri 17:45 |

バスカッシュ! 第20話「フィットイン・ブレーク」

バスカッシュ!の第20話を見ました。バスカッシュ!shoot.1【DVD】第20話 フィットイン・ブレークダンのビッグフット“ダンガン号”の駆動システムに異常が発生し、整備担当のミユキや彼女の祖父・ソーイチが言うには、乗り手であるダンの技量にビッグフットが対応できてい...

| MAGI☆の日記 | 2009/08/14/Fri 21:32 |

もう第4章開幕???アイスマン放置で、ロ○コンダイブな人がブシドーの座を奪ったんですか!? バスカッシュ!第20話『フット・イン・ブレーク』

 ジェームスの計画が成功し、タービンシティーでのルナテックの開発は中止。 さらに、ビッグフットでのバスカッシュが解禁されたみたいで...

| シュージローのマイルーム2号店 | 2009/08/15/Sat 01:59 |

バスカッシュ! 第20話「フット・イン・ブレーク」

それぞれの出来ること、進む道------------!!ジェームズのおかげで、ビッグフット解禁になった市内。ダンたち、のびのびとバスカッシュを楽しんでいるよう(^^)セラは父の事をふっきって、ナヴィガといい雰囲気になってるよう

| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/08/15/Sat 03:27 |

バスカッシュ! 第20話 「フィットイン・ブレーク」 レビュー と キャプ と DARKER THAN BLACK 流星の双子の特報画像(大)

クリックで別ウインドウ原寸大表示 過負荷により故障したダンガン号、グラマラス・ビー、ゼファーを強化改造するため、 ダンたちは「エリアゼロ」と呼ばれる場所へ向かう。 今は無人の廃墟と化しているそこはビッグフットの聖地であり、ミユキの父親が 亡くなった場所で・..

| ゴマーズ GOMARZ | 2009/08/15/Sat 07:33 |

バスカッシュ! 第20話「フィットイン・ブレーク」

バスカッシュ! 第20話「フィットイン・ブレーク」今回より「伝説リーグ篇」に突入!BFの更なる強化父の後を継いで今の仕事を選んだミユキが父親の研究を追いかける!公式HPより過負荷により故障したダンガン号、グラマラス・ビー、ゼファーを強化改造するため、ダ...

| SOLILOQUY | 2009/08/15/Sat 10:35 |

バスカッシュ! 第20話「フィットイン・ブレーク」

 タービンの町の開発から手を引いたルナテック社。おかげで道で自由にバスカッシュが出来るようになったようです。ダンたちもBFでバスカッシュを楽しみますが、問題が発生してしまいました! BFの性能がダンたちの技術の向上に付いていけなくなってしまった! ...

| たらればブログ | 2009/08/15/Sat 17:38 |

バスカッシュ! 第20話「フィットイン・ブレーク」

「父の仕事を受け継ぐ娘」

| マリアの憂鬱 | 2009/08/15/Sat 19:08 |

「バスカッシュ!」20話 フィットイン・ブレーク

だいぶ影が薄くなってたミユキが挽回するのが中心の話。でも派手ななにかがあるわけでもなくわりと地味だった。父を開発中の事故で亡くした...

| 蒼碧白闇 | 2009/08/16/Sun 11:10 |

PREV | Home | NEXT

