≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー38号 王家の人々

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

アラタ カンガタリで次号、凄い事が起こりそうです。

絶対可憐チルドレン DVD 13巻 8/21発売 ハヤテのごとく! 小説 超アンソロジー大作戦!! (ガガガ文庫 つ 1-4) 8/18発売 ハヤテのごとく!! ヒナギク、満開抱き枕カバー 9/25発売

■ ハヤテのごとく!
ヒナギク嬢が決死の覚悟でハヤテに告白をしようとしておりますが、今のハヤテの状態(心境)を思うと何だか物凄い死亡フラグに思えますよ。(ラストも凄い不吉な事を予感させる物でしたよね……/滝汗)


【 今日の和みどころ 】

・ 肉食ハムスターvvv
・ ナギはヒナ嬢よりも、西沢さんを警戒している

しかし既に営業時間の終わった国立考古学博物館を、西沢さんの為だけに開けて貰うナギが格好良過ぎましたよ。ハムスターの入浴シーンもありましたし、今回は割りとサービス回でしたよねvv (ヒナ嬢のドレス姿も拝めましたし^^)

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)


■ いつわりびと◆空(うつほ)◆
教祖が悪いのか、それともお付の方が影で悪さをしていたのか?というお話でしたが、空は後者が諸悪の根源だと見抜いておりましたね。次回種明かしされるようですが、志の高い方が泣きを見るようなお話にだけはなって欲しくない気が致します。


■ 月光条例
月打されたのは、人魚姫のお姉さんだったのですね。妹の為に鈍感で無知な王子様を成敗しに行っておりましたが、海繋がりでまた浦島太郎達が登場したのはナイス過ぎました。また鯛やヒラメ氏が活躍してくれそうですが、一度直した世界を行き来出来るのは面白そうですよね。


■ 境界のRINNE
本物のカードだったのか、それとも罠のカードだったのか、魔狭人が仕組んだ出来事はどんどん洒落にならない方向に行っております。出来ればこれ以上、主人公がお金に困る場面は見たくないのですが、やはり相手が悪魔なので事情を知らせても処罰されたりはしないのでしょうか……


■ 結界師
正守兄は大分譲歩して夢路さんに立ち向かって行きましたが、絶界を解いて他の結界の中に自分達を閉じ込め、相手が変な動きをした際に自分も含めて消滅させるとは、さすがに覚悟を決めた方の行動は凄過ぎますね。しかし夢路氏の答えを聞く前に某お方にトドメを刺されてしまいました。結局自分とも、また彼の兄弟とも分かり合えなかった夢路氏ですが、奥久尼が正守に云って下さった言葉が良いですね。次号、成仏し掛かっている彼女が烏森の力の事を教えて下さるようですが、どのような秘密が明かされるのか楽しみですvv


■ 金剛番長
熱くて格好良いお話でした。そろそろ居合氏にもご登場願いたいのですが、やはり憲兵氏とのバトルの際に復活されるのでしょうか?? 個人的に獄牢氏の好感度が急上昇しているのですが、別枠で彼の若い頃のお話など読んでみたい物ですvv


■ 史上最強の弟子ケンイチ
闇の拠点を制圧に掛かる梁山泊のお師匠様達ですが、Kサツの上層部によるプライドの問題で、現場の指揮を任せて貰えなかった事が致命的なミスになりそうですね(滝汗)。彼等を足止めする為に突入部隊のメンバーの心臓を止めて逃げようとした闇の面々ですが、さすがに逆鬼師匠だけではかなり厳しい気が致します。(もしやレイチェルさんとの共闘とかもあるのでしょうかvv)


■ 絶対可憐チルドレン
桐壺局長、チルドレンの為に凄い大物歌手を呼び寄せてしまうの巻(でも紫穂ちゃんに全力で駄目出しをされていた辺り/ホロリ)。サイコメトリーで楽器なんてお手の物な紫穂ちゃんから、実は音楽もOKな悠理嬢、そして一人だけ切ない事になっている葵ちゃんのベースがナイス過ぎました。あれからかなり練習したのだろうなと推測出来る葵ちゃんの傷だらけの指が痛々しかったのですが、


皆本さんの乙女なメールが全て持って行ってしまった気が致します。


アイスのケーキだなんて凄い夏っぽいパーティになりそうですよね。(厳密に云うとデザート風のムースとかプリンやゼリーをベースにしようかと思案しているみたいですが、そんな美味しそうな物、一度で良いから食べてみたいですよvv)。いっそ絶チルメンバーをイメージしたお料理とか出ないでしょうか?(ちょっと食べてみたいです)


■ 神のみぞ知るセカイ
桂馬のお隣に引っ越して来た天理嬢ですが、彼女の中に居るのは悪魔ではなくて天界の人(神様)だったのですね。愛情を糧に力を得るようですが、彼女のお陰で頭の輪を取り戻していた場面が印象深かったです。


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
門脇氏も彼よりも力の強い方に苛められておりましたが、何とも世知辛いお話ですよね。しかも一番知られたくない方に革とアラタの秘密が知られてしまいましたよ。どうなってしまうのでしょうか……


■ マギ (MAGI)
アリババが文字を読めたり武器を華麗に扱えるのは、彼が王族を支える為に王様に教育を施されたからなのですね。持っている権力を振りかざす領主様でしたが、確かにあの迷路(ダンジョン)ではそのような物は役に立ちませんよね。


■ ジオと黄金と禁じられた魔法
サザーイアリエスはやはり王子だったようです。父親(陛下)にジオが魔法を使えるように認可を求めましたが、師匠であるイレガウラ達はあのようなペンダンドはしていなかったのが不思議ですよね。無事に貰えた許可証ですが、王様が悪人でない事を願うばかりです(^^;

PS :
国宝であった「過去見」を壊してしまった事を告白したサザでしたが、さすがに怒られるでしょうか(ドキドキ)


■ オニデレ
扉絵が会長になっておりました。今回は暫くお泊りになりそうなのでそれぞれ役目が与えられましたが、会長はただ座っているだけで役に立っていないのが悲しかったのですね(実際は強過ぎる霊媒体質を利用して、電気を起こす装置の上に座っていたのですが/汗)。少しでも皆に喜んで貰おうと歌を唄って回っている場面が切なかったです。しかし修さんは全てを知った上であの役割を割り振ったのでしょうか? 会長とユナさんがくっつくと良いなと思っている管理人には嬉し過ぎるラストでしたvv
カニ座、万歳!! (≧▽≦)


■ アーティスト アクロ
アクロとスバルとネネは同じ部屋に通されましたが、デコだけ違う部屋に通され敵の攻撃を受けてしまいました。久々にちびモンスターズが出て来て下さいましたが、確かにデコは控えめというか(周りが凄過ぎる所為で)自信が無い所がありますよね。敵の攻撃を受けて髪留めが外れ、初めて前髪があるデコを見ましたが格好良過ぎましたよvv 早く敵を倒してアクロ達と合流して欲しいです。


■ はじめてのあく
キョーコちゃん、ジローを意識しまくるの巻。都会では全く役に立たない(?)彼ですが、地元ではご年配の方から若い方にまで知られた方なのですね。組織が復興すればまた姉のエーコ嬢も含めてジロー達も戻ってしまう事を意識しておりましたが、これはやはり彼女も九州入りするフラグなのでしょうかvv あとジローに懐いている悪の幹部仲間っぽい方が気になります。


■ KING GOLF
戸川氏が以前は全然見向きもしなかった蒼甫を意識している事を知り、それを素直に喜ぶ帽子君(松丸氏)が良いですね。次回は集中した蒼甫の凄さに驚く場面が見れそうですが、このまま終わるとは思えないので、戸川氏(と小田切氏の)反逆も見てみたいです。


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】

■ 8/18(火)発売
・ 名探偵コナン 65巻
・ いつわりびと・空・ 2巻
・ アーティストアクロ 4巻
・ トラウマイスタ 5巻
・ はじめてのあく 2巻
・ 呪法解禁ハイド&クローサー 7巻
・ 魔王 ジュブナイルリミックス 10巻(完結)
・ 最強!あおい坂高校野球部 21巻
・ お坊サンバ!! 6巻
・ ★★★のスペシャリテ 4巻
・ DEFENSE DEVIL 1巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(2) trackbacks(3) | TOPに戻る

COMMENT

革と門脇

ほんと凄い展開になってますよね。「アラタカンガタリ」
門脇に異世界バレは彼自身が異世界に行くというフラグなのでは?!あの「ハルナワ」と入れ替わって。
革には悪いけど面白くなってきました!そして門脇は味方というより敵になる可能性が高いです。
「ふしぎ遊戯」の朱雀の巫女と青龍の巫女の関係になるのではないでしょうか。
現代のアラタの方も敵がやってきたら戦わないといけなく
なるでしょうしね。
未朱と唯と違って革と門脇は親友に戻れそうにありませんが
(汗)

| mituki | 2009/08/21/Fri 21:05 | URL |

入れ替わりフラグ!

mituki様
こんにちは、お返事が遅くなってしまいまして誠に申し訳ございません。
>アラタカンガタリ
凄いフラグが立ちつつありますよね(滝汗)
あの場で革とアラタの両方を見てしまうという事は、
私も門脇氏が向こうの世界に行くとしか思えません。
以前描かれた門脇氏がナイフを見て思いつめる場面と、
天和国の描写の重なり具合がシンクロし過ぎていて怖くてなりませんよ(ガクブル)。
確かに「ふしぎ遊戯」の彼女達のようになるのは難しいかも知れませんね。
(余程凄いイベントが無い限りは/滝汗)
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
最近夏だというのに新型インフルエンザのお話が
再浮上して来ておりますので、ご帰宅された折には
うがい・手洗い等をしっかりなさって下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2009/08/22/Sat 18:09 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/687-fb576db1

TRACKBACK

週刊少年サンデー38号☆アナタも私もすれちがい

 「まさゆきの地図」も「川崎ロッカーの地図」ももはや珍しくなくなった”すれちがい通信”ですが・・・メッセージに工夫をしている人も多くて、行き帰りの地下鉄の中でチェックしつつ思わず読んで笑ってしまう事も(^^;人生には困ったすれちがいも多々あ...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/08/20/Thu 16:40 |

週刊少年サンデー38号

・史上最強の弟子ケンイチ 弟子たちの戦いが終わって師匠たちのターン。 長老が大人げないのは肉体を若く保っている副作用なのか、それとも精神年齢が若いから肉体も引っ張られて緊張を保っているのか……単に我を押しとおせる力を持って生きてきただけかもしれない...

| 360度の方針転換 | 2009/08/23/Sun 23:53 |

週刊少年サンデー2009.38感想

サンデー38号の感想【結界師】夢路の答えが気になるところですが…もう聞けないです…オクニさんは成仏するみたいです謎解けたみたいなので…現世に未練はないですね【ディフェンスデビル】ホーリーストームとは名ばかりですね;黒いです【はじめてのあく】地元でのジロ...

| シバウマランド | 2009/08/24/Mon 13:51 |

PREV | Home | NEXT

