≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー39号 烏森の秘密

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

オニデレが相変わらず素敵過ぎましたvv

ハヤテのごとく! 小説 超アンソロジー大作戦!! (ガガガ文庫 つ 1-4) 8/18発売 絶対可憐チルドレン DVD 12巻 7/24発売 絶対可憐チルドレン DVD 13巻 8/21発売

■ ハヤテのごとく!
ハヤテはヒナギクさんに給仕する形でディナーをするおつもりだったのですね。てっきり二人で仲良く食事をされるのだとばかり思っておりましたよ(^^; 天王洲アテネ嬢の事が気になって浮かない表情をしているハヤテですが、自分の今までの行いの所為で彼に嫌われていると思ってしまったヒナ嬢が、とうとう自ら口火を切ってしまいました。ヒナ嬢は彼の口から意中の方の初恋話を聞く羽目になるのでしょうか……

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)


■ いつわりびと◆空(うつほ)◆
正直者の口から真実が判るというオチが良いですね。空のライバルになりそうな従者さんでしたが、意外に閨がぽややんとしていて面白かったです。


■ 月光条例
人魚姫編で一番云いたかった事は、お互い云いたい事を云わないと相手に伝わらないという事だったのですね。(岩崎さんは本当にラーメン屋のお爺さんに大事に育てられておりますよねvv)。魔女の方の言い分は最もだと思いましたが、確かに異類婚って通常成功は致しませんよね(鶴の恩返しを始めとして/滝汗)。オチがナイス過ぎて笑ってしまいましたが、あの魔女の方とは音楽の趣味が凄く合いそうです(私も割りとプログレは好きな方なのでvv)


■ 境界のRINNE
あの大量のお金は魔狭人(まさと)が用意した贋札でした。あれをりんねが使って武器を買い、彼を一生牢獄暮らしにするつもりだったようですが、大金を手にしたりんねはテンションが上がってお金による旋風を巻き起こしておりましたよ。しかし意外にも鬼さん達は物を壊した事よりも、贋金を作った方を捕らえたかったのですね。主人公は最後に魔狭人を庇っておりましたが、器物損壊に関する賠償は魔狭人がする事になるとは。さすがるーみっくワールドですvv


■ 結界師
烏森は神佑地では無かったのですね。(厳密に云うと元々はそうだったそうですが)。しかしあの不思議な力の源は土地の所為ではなくて、あの場所に封じられている魂蔵持ち(たまぐらもち)が原因だったとは。生きた人間が学校の下に封じられている事を知った兄上でしたが、彼等の母上はこの謎にいち早く気付いていたという事なのでしょうか? (烏森の土地が暴れ出しそうな時に、他の地から龍を持って来て大暴れさせてガス抜きをさせた事がありましたよね)。学校の方ではミチルとカケルの術が解かれ、二人とも良守に捕獲されてしまいました。


■ MAJOR
久々にヒロインらしい扱いを受けた(?)清水さんでしたが、あの場面を目撃してしまうとは、何とツイてない……(^^; (しかしすぐに誤解が解ける辺りがこの物語の良い所かとvv)。でも個人的にはギブソンJr.とかも居てもっとややこしい事態になる事をちょっとだけ期待しておりました。(何故Jr.? → 単に管理人がファンなだけです[父息子対決は格好良過ぎましたvv])


■ 金剛番長
金剛番長の為に一人また一人と倒れていく様は見ていてやはり悲しいですね。皆生きて戻って来て欲しい物です(特に母を待つ磊[ライ]の姿が泣けました/涙)。皆の為に有りっ丈の拳を込めて敵を倒した金剛氏ですが、このまま勝って欲しいですね。(でもまた立ち上がって来てしまうのだろうな~~/滝汗)


■ 史上最強の弟子ケンイチ
表紙と巻頭カラーでしたvv 扉絵がやたらセクシーな女性による水着祭でしたが、連華ちゃんが居ないのが寂しいですね。物語は二対一の不利なバトルに逆鬼師匠が挑んでおりましたが、最初の目的通り、レイチェルさんを確保したらすぐ飛行機から降りて来て下さった辺り、やはり師匠は優先順位を心得ていらっしゃいますよね。

PS
しぐれどんの怖い話って、どの位凄いのでしょうか……(ガクブル)


■ 八咫烏(やたがらす)
小林裕和先生の戦国読み切りでした。雑賀衆のお話が描かれておりましたが、あの気弱な方が後の黒田官兵衛だったとは。将棋の場面や皆が次々とやる気を出して戦いに赴く場面がツボ過ぎましたよ。また続編を読んでみたい物です。


■ 絶対可憐チルドレン
経済・軍事ともに援助するので、モネラ大統領の居る国の国籍が欲しいと持ち掛ける兵部少佐。何れ本編でも語られるそうですが、それならば前回描かれた夢のソフト(Win+Mac的な物)もやはり伏線の一つなのでしょうか……。本編では黒い幽霊の娘(ファントム・ドーター)が薫ちゃん達とのパーティの為に最初からキレ気味に忠告して下さいましたが、他の場所からの決壊があったかも知れないのですね。しかし第四の人格である方が皆本氏に近付いて来ましたが、あのイヤリングとどう繋がるのでしょうか(ドキドキ)

PS
扉絵が雷娘ズでした。これは最近先生が高橋留美子先生とお話をされた影響なのか、それとも椎名先生が高木○ー氏な紫穂たん(判りやすいようにウクレレ付)が描きたかったのか、激しく真相が知りたいです(両方だったりしてvv)。


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
門脇さん、向こうの世界に召喚されるの巻。やはり六ノ鞘が創世を壊す為に現実世界に刺客を放って来たと解釈すべきでしょうか……(互いにそっくりな方が一組ずつ天和国と現実世界に居るのならば、どちらかが亡くなったりしたら片方の世界にも影響が出るとか??/滝汗)。何れにしても怖い事態ですよ(^^;


■ マギ (MAGI)
ジャミル領主の真骨頂は、剣術や学問ではなくて奴隷使いだそうです。そうだったのか……(ちびモルジアナが見れましたが、あんな小さな頃から領主の元に居たのですね/涙)。今回アラジンが不思議な杖を持って剣の先を吹き飛ばしたり、凄い力を見せ付けてくれましたが、幼いジャミル氏に予言を云って立ち去った魔法使いはやはりアラジン(マギ)の事だったのですね。


■ ジオと黄金と禁じられた魔法
王様から無事に無罪放免とは行かないまでも、暫く謹慎処分を言い渡されてしまったサザ。しかし息子にとっては都合の良い処遇だったのですね。(サザはジオの正体を調べたいようです)。国宝を壊した事のお詫びをし、王都見学の許可まで貰っておりましたよ。イレガウラ達の認可証の件は違う国で貰った物では?(国によって違う)と提示されましたが、ジオの兄弟子であるギンの動きが何だか不穏なのですね。イレガウラの家にあった謎の古い金貨といい、ジオの正体が気になりますね……。


■ オニデレ
久々に茨城の覇王が登場して下さいましたよvv 水戸氏に熱烈フォーリンラブな留学生のマリーが現れましたが、恋する女性の意見がストレートに表現されていて、凄い楽し過ぎました。そうか、ユナさんはそう解釈していたのか!(凄い納得出来ましたよ)。初めて水戸さんの素顔っぽい物が拝めましたが、意外に美形っぽくて驚いております。何だ、鉄火面で損をしている方なのですね。(しかしそのお姿でも好きだと云って下さるマリーさんは凄い大事にした方が良いのでは……)


■ アーティスト アクロ
デコ、本気を出して相手と戦うの巻。二度も大型のモンスターを描いて下さいましたが、ちびさんズの応援を受けてやる気を取り戻したり、敵の象さんを気遣ったりとデコらしい戦い方をして下さいました。情けを掛けられた象さんは、ちゃんと恩返しをして下さいましたが、無事にアクロ達と合流出来ると良いですね。


■ はじめてのあく
あのゴスロリ少女は悪の組織ドラキュリアの首領で、シルバームーンこと枕崎ルナと云うのですね。しかし早速キョーコちゃんのカカト落としの洗礼を受けておりましたが、まさか本当に特殊能力がある方だったとは。彼女の意のままに操られるキョーコちゃんが拝めましたが、ジローの一言で元に戻る辺りが面白いですよね。


■ KING GOLF
戸川氏にとって蒼甫の持つ覇気は、海外で経験した事のある物(この試合には勝てない)という気持ちにさせられる物だったのですね。お互い相手の経験した事を利用して更に上に行こうとする様が描かれたりと、相変わらず楽し過ぎました。この勝負、どうなるのか判りませんね。(小田切氏も何時復活されるか判りませんしvv)


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


【 おまけ 】


サンデーの公式HPで新しい壁紙が登場しておりました。結界師(良守)とハヤテ(アーたんとハヤテ)の二組です。ファンの方は要チェックですよvv

ttp://websunday.net/
(足らないhの文字は各自で足して見に行って下さいね)


【 ピックアップ商品 】

■ 8/18(火)発売
・ 名探偵コナン 65巻
・ いつわりびと・空・ 2巻
・ アーティストアクロ 4巻
・ トラウマイスタ 5巻
・ はじめてのあく 2巻
・ 呪法解禁ハイド&クローサー 7巻
・ 魔王 ジュブナイルリミックス 10巻(完結)
・ 最強!あおい坂高校野球部 21巻
・ お坊サンバ!! 6巻
・ ★★★のスペシャリテ 4巻
・ DEFENSE DEVIL 1巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(3) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/694-54473ffa

TRACKBACK

週刊少年サンデー39号☆チャイといっても紅茶じゃない

全然サンデーに関係ないのだけれど、こんな看板を見つけたのでつい・・懐かしい片山まさゆき風の絵・・というか、まさか本人?w「ぎゅわんぶらあ自己中心派」で、麻雀を覚えた私です(ノ∀`)「境界のRINNE」大金がうれしくて技を使うりんね(笑)地獄でのやりとりが...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/08/27/Thu 03:09 |

週刊少年サンデー2009.39感想

サンデー39号の感想【結界師】烏森の秘密…人が埋まってるみたいです…生き埋めです【ディフェンスデビル】いろいろとしゃべりまくりな悪魔もクカバラの裏技であっさりと死亡です【金剛番長】金剛番長の一撃で破壊番長撃破~何か飛び散ってますが…;おけなのかな;人で...

| シバウマランド | 2009/08/29/Sat 06:21 |

週刊少年サンデー39号

・史上最強の弟子ケンイチ 弟子にどやされることを心配する師匠! ……カッコいいのに情けなすぎるぞ、逆鬼。達人二人を敵に回して見事に立ち回ることができたのは、ミッション慣れした逆鬼ならではこそ。まぁ、セロ・ラフマンが弟子の意をくんで、その姉カストルを...

| 360度の方針転換 | 2009/09/01/Tue 00:26 |

PREV | Home | NEXT

