≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

バスカッシュ! #21 トータル・エクリプス

テレビ版の 『バスカッシュ!』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

月とアースダッシュの危機

バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray] 9/16発売 「バスカッシュ! 」 A6ノート(3冊セット)+ポストカード1枚付 9/25発売 THE SPIN 「僕が僕のまま」 8/19発売

今回のお話はハッキリと二つの惑星がこのままでは衝突してしまうと提示されておりました。ヤンはフローラの父親に取り入り、サウザント博士の協力の元、鉱石と歌の力を利用して月を押し戻そうとしているようですが、そのような事が可能なのでしょうか……。あと今回ルージュのヴァージョンアップが終わり、月から降りて久々にダンの前にチラリと姿を見せて下さいましたが、彼との大事な記憶を奪われた彼女は振り向いても下さいませんでした(滝涙)。


【 今日のツボ 】


・ 光り輝いている月ではなくて、赤く荒廃した姿を見せ慌てているアウローラとフローラの夢の描写

・ ミユキ嬢が一人スカイブルーム王国に行こうとするダンをアランに託してくれた場面

・ ダンに惹かれつつあるフローラが可愛過ぎる件について

・ てゆーか、誰かダンに変装の意味を教えてあげて下さい(^^;

・ アウローラ姫は父上(皇帝)はもう誰の言葉も耳を貸さない(でも色々と世界を旅し成長したフローラの言葉ならば……)と考えているのですね。

・ CM明けのアイキャッチ(素敵止め絵)はシトロンとアイスマンvv

・ てっきり二人の絡みが本編で見れる(久々にアイスマンが登場する)と思った我の気持ちを返して下さい……(p_T)

・ ダンがバスカッシュをするのは、嘘の無い世界だから

・ 素直で真っ直ぐな気持ちをぶつけて物事に取り組むダンを見て、アランがこのままでは行けないと気付き、ダンの目の前で王女フローラの姿に戻った場面vv


水戸黄門もビックリの場面が描かれましたが、ほんの少し前に水に濡れた洋服を脱がされ掛けて慌てていた子には見えませんよねvv しかしせっかく女の子に戻ったのに、女装が気に入ったのか?とかミユキやはるかと全く違うから気付かなかったとか云ってしまう辺りがダンがダンたる由縁ですよね(^^; (せっかく王女様が彼に告白をしようとしていたのに、怒ってぶたれてしまいましたよ/汗)。次回はいよいよエクリップスと試合が行われるようですが、どうやって月にまで行くのでしょうね?? (物凄い警備でしたし……)


バスカッシュ ビッグフット ダンガン号 9/25発売


【 お勧めグッズ 】


■ カレンダー
・ 10/14発売 New!
・ バスカッシュ! 2010年カレンダー


■ DVD
・ 9/16発売
・ バスカッシュ shoot.1巻 (Blu-ray) (DVD 01巻) 

・ 10/7発売
・ バスカッシュ shoot.2巻 (Blu-ray) (DVD 02巻) 

・ 10/21発売
・ バスカッシュ shoot.3巻 (Blu-ray) (DVD 03巻) 

・ 11/18発売
・ バスカッシュ shoot.4巻 (Blu-ray) (DVD 04巻) 

・ 12/16発売
・ バスカッシュ shoot.5巻 (Blu-ray) (DVD 05巻) 

・ 1/20発売
・ バスカッシュ shoot.6巻 (Blu-ray) (DVD 06巻) 

・ 2/17発売
・ バスカッシュ shoot.7巻 (Blu-ray) (DVD 07巻) 

・ 3/17発売
・ バスカッシュ shoot.8巻 (Blu-ray) (DVD 08巻) 

・ 4/14発売
・ バスカッシュ shoot.9巻 (Blu-ray) (DVD 09巻) 


■ 音楽
・ 9/16発売 New!
・ エクリップス 「アイドル・アタック」
CD+DVD。初回限定版。戸松遥、中島愛、早見沙織

・ バスカッシュ! サウンドトラック

・ 8/19発売
・ エクリップス 「二人の約束」 新ED曲


キャラグッズを買うなら「あみあみ」でvv  

この記事のURL [ バスカッシュ! ]
comments(0) trackbacks(14) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/698-f36bb90e

TRACKBACK

バスカッシュ! 第21話「トータル・エクリプス」

エクリップス解散-----------!!「私たち普通の女の子に戻ります」ってどこかで聞いた台詞(><)でも、なんだかその話を聞いたダンたちのチームは、ダンを始め、重い空気に包まれる。みゆきもダンとルージュの事気にしてるみたい

| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/08/28/Fri 02:54 |

バスカッシュ! -BASQUASH!- 第21話「トータル・エクリプス」

神によって作られた世界。やがて、神により近い高見に登りし大いなる者が現れた。その者は、雷の球を操り、月とアースダッシュの危機を救い、伝説として讃えられた。過去にも一度同じような事があって、世界が救われた事がある、という事なのかな。アースダッシュへと迫る...

| 無限回廊幻想記譚 | 2009/08/28/Fri 03:26 |

バスカッシュ! 第21話「トータル・エクリプス」

バスカッシュ!の第21話を見ました。バスカッシュ!shoot.1【DVD】第21話 トータル・エクリプス古来の伝説では、月がアースダッシュに落ちる時、その危機を救うため“いかずちの球”を操る救世主が現われるという。ダンの卓越したプレイを目の当たりにして、彼が伝説の救世...

| MAGI☆の日記 | 2009/08/28/Fri 05:57 |

「バスカッシュ!」第21話

 バスカッシュ!(01)第21話「トータル・エクリプス」古来の伝説では、月がアースダッシュに落ちるとき、その危機を救うため“いかずちの球”を操る救世主が現れるという。ダンの卓越したプレイを目の当たりにして、彼が伝説の救世主と考えたエクリップスのマネージャ...

| 日々“是”精進! | 2009/08/28/Fri 06:18 |

バスカッシュ! #21

「トータル・エクリプス」エクリプスの歌でアルティニウム鉱石を活性化させるというヤン石の声が聞こえるようになるって言ってたけど、意味がワカンネw明らかにヤンに良いように使われてるみたいだけど ビオレット 伝説の為月とアースダッシュを救う為に私槻..

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2009/08/28/Fri 11:31 |

バスカッシュ! 第21話 「トータル・エクリプス」 (アニメ感想)

アニメ バスカッシュ! 第21話 「トータル・エクリプス」バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray](2009/08/19)下野 紘伊藤 静商品詳細を見る 夢見る姫様。

| アニマニの部屋 | 2009/08/28/Fri 13:20 |

1人の少女の男装の旅の終焉と本当の王女としての旅の始まり。ちょっと失礼すぎる部分もたっぷりありましたが(-□-;) バスカッシュ!第21話『トータル・エクリプス』

 2週間ぶりのバスカッシュ!です。 世界陸上の影響で、深夜はたっぷり休めたって人はいるかと思いますが……これから、な~んかダルイ特...

| シュージローのマイルーム2号店 | 2009/08/28/Fri 23:39 |

バスカッシュ! 第21話「トータル・エクリプス」 感想。

やっぱすごい楽しいぜ!

| もす! | 2009/08/29/Sat 02:19 |

バスカッシュ! 第21話「トータル・エクリプス」

バスカッシュ! 第21話「トータル・エクリプス」「バスカッシュは嘘付かねえからだっ!」ダンとルージュは再会出来るのか?公式HPより突然のエクリップスの解散発表。さらにスカイブルーム王国で解散コンサートが開かれるという。解散のニュースを聞いたダンは胸のも...

| SOLILOQUY | 2009/08/29/Sat 04:50 |

バスカッシュ! 第21話 「トータル・エクリプス」 レビュー と キャプ と DARKER THAN BLACK 流星の双子の特報画像

突然のエクリップスの解散発表、そして、解散コンサートがスカイブルーム王国で 開かれるという。ニュースを聞いたダンはルージュが心配で胸のもやもやが 晴れないでいた。ビックフットは修理中だが、ダンは単身、スカイブルーム王国へ 向かおうとするが、ダンを心配したπ..

| ゴマーズ GOMARZ | 2009/08/29/Sat 08:45 |

バスカッシュ! 第21話「トータル・エクリプス」

「人気アイドルグループの解散」

| マリアの憂鬱 | 2009/08/29/Sat 14:43 |

バスカッシュ!#21トータル・エクリプス

第21話「トータル・エクリプス」月を押し戻す?!!!急に宇宙的な展開になってしまいましたね(^^;「時間がない」とはどうやらこの事だったらしい・・エクリップスの歌でアルテニウム鉱石とやらを活性化させれば可能らしいですが、それとバスカッシュとの関係、スカイ...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/08/29/Sat 17:05 |

「バスカッシュ!」21話 トータル・エクリプス

ミユキがアランというかフローラの背中を押していたけどもあれはやっぱりダンを巡っての恋愛競争から身を引いたということだよねぇ?あっさ...

| 蒼碧白闇 | 2009/08/30/Sun 14:12 |

バスカッシュ! 21話 「トータル・エクリプス」

後戻りできない道

| 穹翔ける星 | 2009/09/11/Fri 03:31 |

PREV | Home | NEXT

