≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

BLEACH #235 激突!檜佐木vs風死

テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

相容れ無い気持ち

BLEACH 破面・VS.死神篇 DVD 04巻 8/26発売 (完全生産限定版) BLEACH 2010 コミックカレンダー 11/12発売 劇場版BLEACH 「Fade to Black 君の名を呼ぶ(完全生産限定版)」 [DVD] 9/30発売

今回のお話は魂を同じくする斬魄刀を倒してしまうという事は、それを消してしまう事なのでは?と浮竹隊長や恋次が考えている事が提示されておりました。


【 今日のツボ 】


・ クインシー大全の場面全てvv

・ 竜弦パパへ。
その激烈可愛い息子(雨竜さん)のお写真、私にも下さい!

・ いや、絶対一護の所為だけではないと思います(^^;


どちらかと云えば雨竜さんはお仕事で忙しかった?パパよりも、お爺ちゃん子だった印象が強いのですが、父上的には(余り構っていなかっただろうに)それでも笑顔を向けてくれたり、自分を頼って下さると嬉しいのですね(多分)。という事は、虚圏(ウェコムンド)に行く前に修行を付けて下さったのは、父親的に息子の性格(ツンデレ)を熟知した上での親心という奴だったのでしょうか……


BLEACH THE CARD GUM 斬魄刀の反乱  BOX (食玩) 9/9発売


【 今日の印象に残った場面 】


・ タイトルで取り上げられた死神は余り活躍しない法則再び
(良くある「日番谷隊長」詐欺的な……^^;)

・ ルキアの斬魄刀である袖白雪や恋次の蛇尾丸は、主をもっと自分好みの強さにしたいといった感じの意志を感じましたが、風死の場合は本当に己の本能のまま動いている気が致します(滝汗)

・ 白一護(白崎さん)のピンチを救った一護

・ 恋次の迷いと本気を出せていない様を見て、お前の大事な者(ルキア)を殺せば本気になるか?と挑発する猿さんの場面


一護は守る為に強くなると云っていた事を思い出し、自分は何の為に強さを求めていたのかを考えた場面が挿入されたのが良いですね。自分の原点を思い出し、斬魄刀が具象化して自分の魂の外に出ているにも関わらず蛇尾丸を発動出来た恋次の場面が格好良かったです。この事は今回の事件の解決の鍵を握る出来事になりそうですね。


浅井健一 「Mad Surfer(初回生産限定盤・DVD付)」 8/26発売


・ 旧日記のブリーチ感想はこちら からどうぞ。


RADIO DJCD[BLEACH“B”STATION]Third Season Vol.5 8/26発売


【 ピックアップ商品 】

■ 書籍関係
・ 10/28(水)発売 New!
・ BLEACH (A) 2010年 カレンダー
・ BLEACH (B) 2010年 カレンダー


■ 音楽
・ 9/30発売 New!
・ BLEACH BREATHLESS COLLECTION 01:黒崎一護 with 斬月
黒崎一護(森田成一氏)


【 グッズ 】

■ その他
・ 9/25発売 New!
・ BLEACH クリアコレクション 4 BOX


・ 8/25発売
・ BLEACH クリアコレクション 3 BOX


あみあみ アニメイト通信販売 バンダイネットワークス株式会社


この記事のURL [ BLEACH ]
comments(4) trackbacks(11) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは!

小野瀬さんこんばんは!
まさかのクインシー大全にやられました(笑)
こっそり息子の写真を見て…あの時は可愛かったなぁなんて考えてたんですかね?
竜弦さん@成田さんの出番が久々だったのもあるけど、まさかこんなシーンが見れるとは♪
親子揃ってツンデレじゃあ色々大変ですよね(マテ)
>風死の場合は本当に己の本能のまま動いている気が致します(滝汗)
風死は自分の欲望が強い分、戦う相手としては分が悪いですよね…
話も聞いてくれなさそうだし和解するにしてもちょっと無理そうな気が…ともあれ檜佐木さんの強さを試してるように見えるので、その点は他の斬魄刀とあんまり変わりないのかなあとも(苦笑)
来週はイヅル君がこっちに参戦しそうなので楽しみです!
ではでは、お邪魔しました^^

| 李胡 | 2009/09/01/Tue 19:57 | URL | ≫ EDIT

ツンデレ親子

李胡様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>クインシー大全
久々過ぎてEDを見た瞬間テンションが上がってしまいました(笑)。
雨竜さんのお写真を持ち歩いているだなんて、
意外に息子思いでポイントが高まり捲くりです。
また一心さんと共にご出演して頂きたい物ですvv
>試している
和解は凄く難しそうですよね……。
しかし確かに修兵の強さを試しているように見えなくも無いので、
風死さんもまさかのツンデレ入りなのかも知れませんね(ニヤリ)
>イヅル
凄い楽しみですvv しかし彼の斬魄刀の形がアレなだけに、
どのような方なのか凄いドキドキですよ。
見た目に反して市丸隊長のような方だと面白いのですが(えーー)
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
大分朝方が涼しく感じるようになりましたが、
まだまだ昼間は暑いですので、お身体にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2009/09/01/Tue 22:59 | URL | ≫ EDIT

石田竜弦先生!!

こんにちは☆「帰ってきた二次元に愛をこめて☆」のもるがんです!
私も子供雨竜の写真欲しいです☆
眉間に皺寄せてない可愛い雨竜が良いですね(ノ∀`)
大人の魅力のパパも勿論!!!

| もるがん | 2009/09/01/Tue 23:18 | URL | ≫ EDIT

原作での出番を期待したいです

もるがん様
こんにちは、トラックバックを下さっただけでなく、
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>お写真
凄い可愛かったですよねvv
あの上目遣いでランドセルを背負っている事から、
撮影者(竜弦パパ?)に対して照れている感じが愛らしかったです。
(お爺ちゃんに送るからとか云って、無理やり撮っていたら笑えるのですが/えーー)
>一心アンド竜弦
このお二人の出番がもっと増えないかと凄い期待しております。
今度二人の馴れ初めとか、若い頃の確執等を描いて欲しい位ですよ。
(久保先生主導で描かれたならば、かなり時間も取れそうなので
原作に追い着きまくっているのを少しでも解消出来ると思うのですが……)。
今後のおまけに期待したいです。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
台風の影響が凄かったようですが、ご無事で何よりです。
新型インフルエンザも気になる動きを見せておりますし、
お出掛けの際はくれぐれもお気をつけて下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2009/09/02/Wed 04:00 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/703-2bfeff67

TRACKBACK

BLEACH 235話「激突!檜佐木VS風死」

提供カットに兄様の出番があると思ってすっかり騙された!!(苦笑)兄様はいつまで霊圧消してるつもりなんですかねw本来、斬魄刀が破壊され...

| Spare Time | 2009/09/01/Tue 19:55 |

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第235話 「激突!檜佐木vs風死」 レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 白一護も斬月と同じように実体化させ、仲間に引き入れようと目論む村正だが、奴の技は 白一護には効かなった。そして、逆に村正に襲いかかる白一護・・しかし、未だにすべての 力を出し切っていない村正は余裕の笑みを浮かべていた。 ...

| ゴマーズ GOMARZ | 2009/09/01/Tue 20:48 |

BLEACH 第235話「激突!檜佐木vs風死」

「この私を自らの意思で弾き出すというのか黒崎一護、面白い男だ」激しさを増す斬魄刀との戦い!今回も引き続き3人のバトルがメインでし...

| WONDER TIME | 2009/09/01/Tue 21:37 |

BLEACH 第235話「激突!檜佐木vs風死」

アニメオリジナルストーリー、「斬魄刀異聞篇」の第6話です。

| 日記・・・かも | 2009/09/01/Tue 22:42 |

BLEACH#235激突!檜佐木vs風死

第235話「激突!檜佐木vs風死」クインシー大全キタ━━(゚∀゚)━━!!キャアヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪キャー!ヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪キャアア!ヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪愛しの石田竜弦先生!!!!竜弦パパン☆子供雨竜の写真(可愛い☆)...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/09/01/Tue 23:18 |

BLEACH#235 「激突!檜佐木vs風死」感想

オレはここで負けるわけにはいかないんだ!!!「激突!檜佐木vs風死」あらすじは公式からです。村正の術によって、白一護が姿を現した。その存在に興味を持った村正は、白一護をも斬月と同じように実体化させようと目論む。だが、村正の技は効かない。村正に襲いかかる白...

| おぼろ二次元日記 | 2009/09/02/Wed 00:18 |

BLEACH 第235話 「激突!檜佐木vs風死」

BLEACH 第235話 「激突!檜佐木vs風死」キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャークインシー大全キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー今回はこれだけでイイ! ヾ(ーー...

| SOLILOQUY | 2009/09/02/Wed 04:00 |

BLEACH ブリーチ235 恋次VS蛇尾丸

『激突!檜佐木vs風死』内容一護の世界に現れた白一護に、一瞬戸惑いを見せた村正であったが、白一護を実体化させることを考えはじめる。。4番隊舎では、京楽は浮竹から斬魄刀消滅の可能性を知らされる。死神の魂から独立しているため、、倒せば消滅するかもしれないと...

| レベル999のマニアな講義 | 2009/09/02/Wed 07:38 |

BLEACH #225

「激突!檜佐木VS風死」お互い振り回しあうのですね。そしてまたボロボロになっていくのかしら恋次。1番キツイ一言かも。。自分の刀なのに。修兵も恋次も大絶賛ピンチ中。異様ですよね~よく戻ったと思う。モテモテ一護。震えてるじゃない。また負けるのか...

| 朔夜の桜 | 2009/09/02/Wed 20:12 |

BLEAC#235

蛇尾丸って持ち主に似てるね~蛇尾丸はギャグだ風死は白一護みたいな狂気を感じるぞいや~~~~~檜佐木が背中を斬られた彼は背中斬られすぎじかろうか白一護って頭良い???冷静だしね斬魄刀にルキアが大切なことバレバレだよ一護ったら白一護を助けてる一護と恋次はい...

| Sweetパラダイス | 2009/09/09/Wed 15:27 |

アニメBLEACH第235話斬魄刀異聞篇「激突!檜佐木vs風死」

アニメ『BLEACH-ブリーチ-』の感想、2009年9月1日放送分になります。現時点では既に、第236話まで放送されていますが、8月中に色々ありまして、感想のアップが遅れております。m(__)m今期アニメBLEACHオープニング曲は、SCANDALの『少女S』です。発売日は、2009年6月17...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/09/10/Thu 05:29 |

PREV | Home | NEXT

