≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

バスカッシュ! #22 クラッチショット

テレビ版の 『バスカッシュ!』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

乱入上等!

バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray] 9/16発売 「バスカッシュ! 」 A6ノート(3冊セット)+ポストカード1枚付 9/25発売 バスカッシュ! スパンキーぬいぐるみ 12/25発売

今回のお話は記憶を奪われたルージュと邂逅したダンの場面が描かれておりました。自分の苦しい時にそっと手を差し伸べてくれ、また(ルージュの一方的な感じでしたが)キスまでした仲なのに、それを忘れられて他人行儀に振る舞われるなんて凄い辛い仕打ちですよね……(彼女の所為では全然ないのですが/涙)


【 今日のツボ 】


・ 指名手配となってしまったダンをコンサート会場に連れて行く為に、アランがまたフローラ姫に戻った!

・ でも入口で止められてしまった!(滝涙)

・ 王族パワーでも駄目だったのに、会員番号一桁(No.7)の効果は絶大だった。

・ 爺や涙目。

・ スカイブルーム王家では早着替えは特技の一つなのでしょうか??(^^; (またアランに戻っておりました)

・ ルージュの様子がおかしい事は、仲間であるシトロンとヴィオレットは気付いている。

・ 強化人間らしく、ダンと話をしていると頭が痛くなって来るルージュ

・ コンサートで粗方の歌を終えた時に乱入するダン達

・ バスカッシュ対決が始まっちゃったvv


バスカッシュ ビッグフット ダンガン号 9/25発売


【 今日のツボ 】


・ ダンとプレイしていると、朧気ながら記憶が戻り始め、知らずに身体が動き彼とのプレイを楽しんでいるルージュの場面

・ アランが負傷し、ナヴィが選手交代した場面

・ というか、既にラブラブな感じ前回のセラとナヴィvv

・ 一度逢っているにも関わらず、それは本来の彼女ではなかったと認識しているダンのから「久々だな」という言葉を聞いた際、「ただいま」という言葉を涙ながらに口にしたルージュの場面

・ 二人による同時ゴールのお陰で地中の石に力が流れ、街の至る所で炎にも似た光が溢れている描写


自分の娘(フローラ)が不審者と共にビックフットに乗っている様を見て、王様は驚いておりましたが、姉であるアウローラ姫の鋭い言葉が良いですね。父王は娘が居なくなっていても全然気が付いていなかったのですね(滝汗)。規則に縛られて雁字搦めになっていたスカイブルーム王国ですが、ダン達のバスカッシュを見て街の人の活気溢れる声を聴き、自分は民の声すら聞いていなかったのかと反省をして下さった場面が嬉しかったです。


THE SPIN 「僕が僕のまま」 8/19発売


【 今日のビックリ場面 】


・ 手を繋ぎながら空中からステージに降り立ったルージュとダンの仲睦まじさvv

・ 観衆も二人に声援を送って下さっております。

・ そこに不審者の始末として、銃撃をダンガン号に向け撃ちまくるヤン一行

・ 無残に機体に穴が開き、倒れ落ちるダン

・ それを見て記憶の戻っていたルージュが絶叫の中、番組終了(滝汗)。


どえらい場面で続いてしまいましたが、予告で何らかのカプセルに入れられているダンの姿が痛々しいですね。やはりヤン達って、以前自分達が優位に立つ為に(伝説を潰す為に)ココの足を怪我で動けなくした一味なのでしょうか?? 何とかしてダンには元気になって貰いたい物です。


というか、アイスマンとファルコンの出番はまだですか……


【 お勧めグッズ 】


■ カレンダー
・ 10/14発売 New!
・ バスカッシュ! 2010年カレンダー


■ DVD
・ 9/16発売
・ バスカッシュ shoot.1巻 (Blu-ray) (DVD 01巻) 

・ 10/7発売
・ バスカッシュ shoot.2巻 (Blu-ray) (DVD 02巻) 

・ 10/21発売
・ バスカッシュ shoot.3巻 (Blu-ray) (DVD 03巻) 

・ 11/18発売
・ バスカッシュ shoot.4巻 (Blu-ray) (DVD 04巻) 

・ 12/16発売
・ バスカッシュ shoot.5巻 (Blu-ray) (DVD 05巻) 

・ 1/20発売
・ バスカッシュ shoot.6巻 (Blu-ray) (DVD 06巻) 

・ 2/17発売
・ バスカッシュ shoot.7巻 (Blu-ray) (DVD 07巻) 

・ 3/17発売
・ バスカッシュ shoot.8巻 (Blu-ray) (DVD 08巻) 

・ 4/14発売
・ バスカッシュ shoot.9巻 (Blu-ray) (DVD 09巻) 


■ 音楽
・ 9/16発売 New!
・ エクリップス 「アイドル・アタック」
CD+DVD。初回限定版。戸松遥、中島愛、早見沙織

・ バスカッシュ! サウンドトラック


・ 8/19発売
・ エクリップス 「二人の約束」 新ED曲


キャラグッズを買うなら「あみあみ」でvv  

この記事のURL [ バスカッシュ! ]
comments(0) trackbacks(12) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/706-eac7665f

TRACKBACK

バスカッシュ! 第22話「クラッチショット」

ルージュとの再会。そしてエクリップス、ラストコンサート開始----------!!ルージュの名を叫ぶダン。だがその声は彼女に届かない。彼女が求めるのは、今はコンサートの事だけ。「いいコンサートにしよう」フローラの姫としての権

| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/09/04/Fri 02:38 |

バスカッシュ! -BASQUASH!- 第22話「クラッチショット」

スカイブルームに潜入したダン・JDは聞こえたルージュの歌声に、ルージュにバスカッシュで呼びかけ続けるも、ルージュがダンに答える事はなかった。翌日、コンサートに備えて厳重な警備が布かれていた。フローラ・スカイブルームは王族としての権威で通ろうとするも通過を...

| 無限回廊幻想記譚 | 2009/09/04/Fri 03:20 |

「バスカッシュ!」第22話

 バスカッシュ!(01)第22話「クラッチショット」エクリップスのコンサートが始まる直前、ダンはヤンにコンサート会場へと誘い出される。そこでルージュと出くわし、久しぶりの再会を喜ぶダン。ところが、彼女は以前のルージュではなかった。何かの冗談だと思い、ルー...

| 日々“是”精進! | 2009/09/04/Fri 06:20 |

バスカッシュ! 第22話「クラッチショット」

バスカッシュ!の第22話を見ました。バスカッシュ!shoot.1【DVD】第22話 クラッチショットエクリップスのコンサートが始まる直前、ダンはヤンにコンサート会場へと誘い出される。そこでルージュとの久しぶりの再会を果たして喜ぶダンだったが、以前のルージュとは別人にな...

| MAGI☆の日記 | 2009/09/04/Fri 07:22 |

バスカッシュ! 第22話 「クラッチショット」 (アニメ感想)

アニメ バスカッシュ! 第22話 「クラッチショット」バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray]↓その他の関連商品バスカッシュ ビッグフット ダンガン号バス...

| アニマニの部屋 | 2009/09/04/Fri 09:49 |

バスカッシュ! 第22話「クラッチショット」

バスカッシュ! 第22話「クラッチショット」「待ってろ!ルージュ」届かないダンの声ルージュがいるのに会場に入れないダンとフローラここはいっちょ王国の力で!・・・と思ったら入れなくてそれ以上に効果があったのがエクリップスのプラチナ会員証しかしダンを待ち受...

| SOLILOQUY | 2009/09/04/Fri 15:23 |

ルージュと再会バスカッシュ開始☆彡その裏で、青白く光るギアスな星○昴と大人になった北○くんの恐怖の暗躍が怖い(-□-;) バスカッシュ!第22話『クラッチショット』

 フローラのおかげで街を走るダンが聞こえたルージュの歌声に、必死にバスカッシュで呼びかけ続けるのですが、やはり彼女がダンに答える反...

| シュージローのマイルーム2号店 | 2009/09/04/Fri 23:14 |

バスカッシュ! #22

「クラッチショット」フローラお嬢様の本領発揮(?)で、やっとルージュの元へ辿り着いたダンやっと会えたなルージュ…誰あなた? ファンの方ですかぁ? 薄々思ってはいたけどルージュ、ダンだけの記憶が消されていましたね!!やっと国境を越えられたダン...

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2009/09/04/Fri 23:35 |

バスカッシュ! 第22話 「クラッチショット」 レビュー と キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 エクリップス解散コンサートが始まる直前になんとか会場に忍び込んだダンとアラン。 必死にルージュの姿を探し回るダンをアランは複雑な気持ちで見つめていた。そして、 その様子をひそかにモニターするヤン。やがて、ルージュを見つけ...

| ゴマーズ GOMARZ | 2009/09/05/Sat 08:23 |

バスカッシュ! 第22話「クラッチショット」

「再会」

| マリアの憂鬱 | 2009/09/05/Sat 18:37 |

「バスカッシュ!」22話 クラッチショット

ダンがルージュに向かって勝負を挑んでくるというのがヤンたちの計画になっていたようだけど、シトロンが乱入を誘ったのはヤンの指示ではな...

| 蒼碧白闇 | 2009/09/06/Sun 18:44 |

バスカッシュ! 22話 「クラッチショット」

伝説は止めれない!

| 穹翔ける星 | 2009/09/18/Fri 03:25 |

PREV | Home | NEXT

