≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ41号 藍本先生が新連載!

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

MUDDY(マディ)の藍本先生が帰って来て下さいましたvv

ONE PIECE 2010 コミックカレンダー 11/12発売 ドラマCD 『SKET DANCE』 10/30発売 ドラマCD 『ぬらりひょんの孫』 12/18発売

■ 保健室の死神
藍本 松(あいもと しょう)先生の新連載です。ジャンプで普通の保健室のお話だなんて、大丈夫なのかしらと思っておりましたが、そんな事は杞憂で終わりましたよvv 実に少年漫画らしいお話でした。ジャンプ的には 『地獄先生ぬ~べ~』 の藍本先生版と思えば良いのでしょうか……。見目麗しい先生や生徒さんが登場しているので、今後も期待したいですvv


■ ワンピース
オーズの屍を乗り越えて白ヒゲ団がエースの元へ駆けつけようとしております。しかしドフラミンゴのセリフにドキッとさせられましたよ。「“平和”を知らねぇ子供達と」 「“戦争”を知らねぇ子供達との価値観は違う!!!」というのは、確かにその通りかも知れませんね(滝汗)。先のWW2(第二次世界大戦)時に戦地に赴いた方は既に大半が90歳代ですし、子供の頃に戦争を経験している層も80代なので、あと数十年で戦争を書物や映画等でしか知らない方々が増える事になるのですよね……。正しい情報を学校や報道機関が知らせる(教えている)間は良いですが、そうで無くなった時が怖いですよ(今も自分達の都合の悪い事は一切報道されませんし/滝汗)

ワンピースでは必ずしも海軍が絶対的に正しいという形では描かれていないので、主人公であるルフィの爽快感溢れる行動が毎回楽しみですよ。(まさか空から降って来るとは予想外過ぎました/滝汗)


■ ナルト
捕まえたトビから聞いたお話は、ナルトやカカシ先生に取って大分衝撃的な物だったようです。多分サスケが聞いた物と同じようですが、里に取って都合の良い時だけうちは一族を利用し、邪魔になったら迫害した上で身内や兄を死に至らしめた木ノ葉の里やそのトップを、サスケは絶対に許さないでしょうね……。とうとう雷影と直接対決するサスケの場面で締め括られておりましたが、ナルトとサスケが互いに惹かれながらも最終的にぶつかる事になるのは、最初から決められていた(分かっていた)事なのですね……。


■ BLEACH
ハッチが敵を倒したのを見て、素直に喜ぶラブとローズ。しかし出来れば自分達の方が先に倒したかった云った際のラブの真意が良いですね。(確かに余り感情を表に出さないスターク氏が相手だと、仲間が亡くなった際にどう動くのか判らないので、凄くフリになり兼ねませんよね/滝汗)。尸魂界では隊長だった二人ですが、破面のNo.1に対してどう戦うのか注目したいです。(凄くヤバそうな気が致しますよ/ガクブル)


■ 銀魂(ぎんたま)
にゃんこ話でした。今回のお話は余りにも 前回のテレビ版オリジナル話 とテーマと被っていたので、どれだけシンクロ率が高いのかと笑ってしまいました。しかし先生はつくづくファンが望む程に、違う方向にキャラクターを連れて行く方だなと実感した次第です(ご自身でも前にそのような事を書かれていましたよね……/滝汗)。

【 今日分かった事 】


・ 桂さんはにゃんこになってもスタイリッシュvv

・ そうか、黒猫なのか……

・ 首に巻いているスカーフは、どなたに貰ったのでしょう(^^;

・ 猫の呪いなのに、近藤さんは何故かゴリラになっている

・ 新八の呟いたセリフが凄く世知辛い(滝汗)


銀さんは猫になるとより一層眠たそうなお顔になるのですね。早く戻って欲しいのですが、一体どうなるのでしょうね??

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
有幻覚として現れた骸さん。彼が足止めしてくれたお陰でツナ達は乗って来た物で逃げる事が出来ましたvv (閉じ込められた時は焦ったそうですが、「外」からの助けで逃げ出す事が出来たのですね)。しかし魂を伴ったユニ嬢の協力が無ければ、例のおしゃぶりを手に入れても余り意味が無い事を白蘭が知ってしまいましたよ(滝汗)。ユニに対して失礼な口を利いた仲間のブルーベルに対しても、今度云ったら本気で殺すよ?宣言をした白蘭が怖過ぎましたが、かなりピンチな気が致します。(今こそγさん達と協力をしてユニ嬢を守って頂きたいです^^)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ SKET DANCE
細KI○子編、無事に完了!(えーー)
やはり前回ボッスンのフルネームを聞いていたのは、事前の調査を持って相手に占いをし、信じ込ませる必要があったからなのですね。最後スイッチなりに結城さんを励ましていた場面が良かったです。(しかし双子なだけに椿さんがボッスンのフリをしていた場面がナイス過ぎましたよvv)


■ ぬらりひょんの孫
羽衣狐さんが美人だけど怖過ぎる件について(ガクブル)。
今回遠野の場面は一つもありませんでしたが、こんなヤバそうな方を相手にリクオ達は戦わないと駄目なのですね。(リクオの百鬼夜行+遠野+花開院の方々だけでは全然足りない気が致しますよ/滝汗)


■ PSYREN(サイレン)
エルモアウッドの子供達が(世界の終わりからかろうじて避難する事が出来た方達と)住むあの場所は、自分の弟(天戯弥勒)が作ったW.I.S.Eと対抗する為にどれだけ大事な物なのか理解した例のお姉さん。わざわざネメシスQにプログラムを付け加えて下さったのですね……。しかし根(ルート)を守る為に出て行ったお姉さんですが、双子の弥勒もまた誰かと繋がっていたいという事なのでしょうか……(かなりボコり愛的なお姉さんだと思うのですが、弥勒の正体がバレる前に偽兄に虐められていたフリをしていたのは、周りに自分の存在を気付かせないという意味合いだけでなく、姉にボコられていた過去が懐かしくてしていたのでは?というご意見をお見かけし、すっかり/滝汗)


■ バクマン。
打ち切りを宣告された漫画家さんの悲哀が滲み出ておりました。(そしてそこから抜け出すべく、血の滲むような努力をしている様も泣けますよ/じわわっ)。ハイドアウトドアが無念にも終わってしまうようですが、単行本の売上がそこそこ良くても、駄目なケースって切ないですよね……(サ○デーならばその編も加味して見て下さるそうですが/汗)。ファンの意見を聞くのも良し悪しな事が提示されておりましたが、確かにご自身が面白いと思った物を描かれるのが一番な気が致します。(私も含めて各ブロガーさんやネットでの感想って、結構無責任な発言も多いので^^;)


■ めだかボックス
めだかちゃんのフツーでない普通さが面白かったです。あの何時の間にか持ち上げた自転車に乗っている場面などは凄い怖かったですよ。


■ あねどきっ
洸太の家にまた新しい住人が増えました。これを奏ちゃんに知られたら、一体どうなるのでしょうね?(滝汗)


■ 鍵人 (カギジン)
けけけけけ掲載位置が凄い事になっているのですが!(滝汗)。物語はクロケット将軍を打ち破ったツバメ達が、トレマに自分達の正体がバレてしまった事を受けて、そのままあの街を後にしていた場面が描かれておりました。帝国・鍵人嫌いの彼女ですが、それでも助けてくれたお礼と道中食べられるようなご飯を作って、しかも家に置きっぱなしだった荷物まで届けてくれた様がいじらしかったです。あの街で生きて行く事は凄く難しくなったかも知れませんが、それでも元気に過ごして頂きたい物です。(てっきり一緒に旅をしてくれると思っていたのですが、何とも残念です^^;)

PS
格好良い帝国軍(鍵人)がラスト登場致しましたが、あの猫耳系の女性はやはりトレマのお姉さんなのでしょうか(滝汗)


■ トリコ
前半は美食會のメンバー紹介をし、後半はトリコが小松さんに採ってきたBB(ブルーブラッド)コーンをご馳走し、一緒にグルメタウンに行こうと誘っておりました。後ろで小さくまた休むの!?とげんなりしているレストランメンバーが素敵過ぎましたが、このままでは小松さんがクビになってしまうのも時間の問題なのかも知れませんね(滝汗)


■ いぬまるだしっ
きょうびは幼稚園でも宿題がある時代なのですね。(いぬまる君達が行っている所だけなのかも知れませんが^^;)。しかし爺やが描いた日記がナイス過ぎましたよ。そりゃあれだけ達筆ならば、誰でも判るという物ですよね(*^^*)

PS
爺やの若かりし頃の物語が非常に読みたいです。(まさか今回ゲスト登場した方が爺やとお知り合いだったとは/汗)。とらぶるで骨川先生の物語が読めなかったので、ぜひともこちらのお爺様の物語は見てみたい物です。


■ 黒子のバスケ
試合の描写も面白かったのですが、この作品はご飯系の描写になると面白さが増しますよねvv さり気無くバックでお好み焼き(もんじゃ?)をひっくり返し合戦みたいな事をしていると思っておりましたら、やはりというか何というか、速攻であのお方の頭部に激突していた辺りがナイス過ぎました。今度はぜひとも大きな紫香楽焼きを購入し、試合に勝って頂きたい物です(えーー)


■ べるぜバブ
ベル坊的には熱に魘されながらも、あの界隈で一番強い人間の元へ一人で行ったという事なのでしょうか? てっきりヒルダさんが渡したのだと思っておりましたが、彼女的にはゼブルスペルが男鹿さんから無くなっても、彼が坊ちゃまの父親なのですね。(まさかの夫婦バトルが見れるのでしょうかvv)


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。

・ 赤マルジャンプ掲載のD.Gray-man感想はこちら からどうぞ。


ねんどろいどぷち デスノート Case File #01 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) BOX 10/25発売


【 おまけ 】

■ 12/18(金)発売
・ ドラマCD 『ぬらりひょんの孫』


■ 11/4(水)発売
・ To LOVEる -とらぶる- 16巻(DVD付限定版)


■ 10/30(金)発売
・ ドラマCD 『SKET DANCE』


■ 9/4(金)発売
・ ジャンプSQ. 10月号

・ ONE PIECE 55巻
・ 銀魂 30巻
・ 黒子のバスケ 3巻
・ フープメン 2巻(完結)
・ べるぜバブ 2巻
・ こちら葛飾区亀有公園前派出所 166巻

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ 貧乏神が! 4巻 助野嘉昭先生
・ 幻覚ピカソ 2巻 古屋兎丸先生
・ 放課後ウインド・オーケストラ 4巻(完結) 宇佐悠一郎先生


■ 8/4(火)発売
・ ジャンプSQ. 9月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)


■ 7/4(土)発売
・ ジャンプSQ. 8月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)


その他のコミックカレンダーはこちらでご検索下さい。(兄メイトは特にお勧めですvv)
あみあみ アニメイト通信販売 

ワンピースや銀魂、ブリーチのグッズなどがあります。
バンダイネットワークス株式会社


こちらはテニスの王子様やD.Gray-manのグッズがあります。

(他店で売り切れたカードゲームも、販売元なので取り扱っているケースがあり、大変重宝しております^^)

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(9) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは

七武海と海軍の人外の戦いもよかったですが
そろそろ主人公にも活躍してもらいたいなと
思ってたころだったのでタイミングもばっちりでした。
空から降ってくるなんて最高ですよね、あのクロコまで、、
銀魂、アニメともども楽しみです(^O^)
桂さんてせっかく美形なのに、、、

| honey | 2009/09/08/Tue 19:54 | URL | ≫ EDIT

お空からクロコダイル

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>ワンピース
オーズ程の巨体でも七武海には歯が立たないのかと
打ちのめされた時に空から降って来たルフィ達の描写は癒し系過ぎましたvv
そういえばクロコダイルまで降って来た訳ですよね……
(思わずメリー・ポピンズのような可愛い傘仕様で
降って来た姿を想像してしまった事をお許し下さい/滝汗)
>銀魂
今回のお話を読んで桂さんファンが暴動を起こさないか
微妙に心配になってしまいました(^^;
高杉さんも出ない内が花なのかも知れませんね(滝汗)
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
朝晩の涼しさが大分嬉しく感じる日が続いておりますが、
そろそろ長袖を出さないと駄目なのかも知れませんね。
お風邪にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ。

| 小野瀬まりぃ | 2009/09/08/Tue 20:42 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/712-bf45ae91

TRACKBACK

週刊少年ジャンプ09年41号・感想♪

表紙・巻頭は、新連載「保健室の死神」。赤マルで読切載ったやつですね。あれは結構良かったです。けど、この表紙は壁と肌が同系色でちょっと不気味(--;)本編は、結婚退職した養護教諭の代わりに、ハデス先生が着任するところから。顔コワイね、行動もアヤシイね(笑)で...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2009/09/08/Tue 18:15 |

WJ41号感想

WJ41号の感想を表紙は新連載の「保健室の死神」では、簡潔に・・・。・「保健室の死神」新連載ま、普通に面白く・・・少なくとも「マディ」よりは面白かった!ハデスの顔のヒビが治ったりするのは、やはり病魔を咀嚼したから・「ナルト」サスケの憎しみ―――!雷影と...

| 日々“是”精進! | 2009/09/08/Tue 19:22 |

ジャンプ 41号 感想

ジャンプ 41号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2009/09/08/Tue 19:49 |

今週のジャンプ

週刊少年ジャンプ 41号表紙は新連載。なかなかのインパクト。そしてジャンプフェスタ開催キター!!有給休暇を取って某ブーススタッフバイトをやる予定です(笑)BLEACH話しすすまないッスね(今更)ガレキから出る美学。素敵です。武器も仮面も鬼ぽいのね。ヘアπ..

| 朔夜の桜 | 2009/09/08/Tue 21:35 |

週刊少年ジャンプ41号☆保健室の常連

二日間TDRで遊びまわって来たツケでバタバタしてて更新が出来ていませんすみませんすみません(ノ∀`)新連載の「保健室の怪人」なかなかですね☆体質的に不健康には自信がある私は、保健室の常連でもありました。ついでに保険係もやっていたので、石鹸液配りも良くやり...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/09/09/Wed 12:41 |

ジャンプ41号

・ONEPIE4CE白ひげの地震ナックルすっげロンズ中将が巨人族だったとはドフラミンゴ暴走してるよ蛇姫様は無差別に男攻撃してるしー主人公登場・BLEACHスターク、幼女銃に続いて狼の大群を召喚孤独は??・ぬらりひょんの孫前世の容姿が容姿だから萌えないぞ羽衣軍出撃花開...

| Sweetパラダイス | 2009/09/09/Wed 15:31 |

週刊少年ジャンプ 2009年 41号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 40号 感想 ・ぬらりひょんの孫 ドラマCDキャスト発表 本気だなこれは・・・ あねどきっ えーと...

| 荒野の出来事 | 2009/09/09/Wed 16:39 |

週刊少年ジャンプ41号の感想。

いつもは2つに分けて書いてるジャンプ感想ですが…今回はあまりにも時間がないので簡潔にいきたいと思います!さて、それではさくっとジャンプ感想いってみよー♪ネタバレしちゃってますので未読の方はご注意下さい!☆ジャンプ41号感想☆↓↓表紙は新連載第1弾目の『保...

| 月星輝きDays | 2009/09/12/Sat 09:46 |

銀魂第二百七十五訓『捜しものをする時はそいつの目線になって捜...

表紙を暫し凝視してやっと出た言葉が「撫で・・・てる・・・・・・」でした。銀さんが・・・撫でてる・・・!!銀さんが・・・デレてる・・・・・・!!!しかも穏やかな顔して・・・・・・!!!!!冒頭のネコウマな話が吹っ飛ぶ程の衝撃でした(*´▽`*)銀さんは定春しかり、実は...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2009/10/07/Wed 15:03 |

PREV | Home | NEXT

