≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

BLEACH #236 放て!新たなる月牙天衝

テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

斬魄刀の望み

BLEACH(A) 2010年 カレンダー 10/28発売 BLEACH(B) 2010年 カレンダー 10/28発売 GEMシリーズ BLEACH 日番谷 冬獅郎 12/25発売

今回のお話は斬月が一護に云った言葉が、そのまま今後の鍵を握りそうです。


【 今日の印象に残った場面 】


・ 予告のセリフが破壊力あり過ぎました(滝汗)

・ どれだけ斬月と白崎さんは植物に飢えているのですかvv

・ 庭付き一戸建てに加えて、血統書付のわんこを所望されておりましたよvv

・ しかしそんな事は序の口で、死神図鑑では朽木家を舞台に花太郎が大活躍しておりましたよ。

・ 彼は救護班的な四番隊らしく、各地に赴き怪我をされた方の救援をしていたのですね。

・ わかめ大使来たーーー!!! (≧▽≦)


板?に挟まれて苦しんでいた方が、白哉兄様ご謹製(多分)のわかめ大使だったとはナイス過ぎましたよvv (てっきり白哉兄様のお父上かと思ってしまいました[全力で父上に謝れといった感じが……])。花太郎の横に居た二人は全力で引いていたのに対して、既に何度か兄上と対面しどのような方知っている彼は動揺もせずにお湯とか水を所望していたのが楽し過ぎましたvv


花太郎、それ砂とかお菓子とかで出来ているケースが多いから、水だとふやけちゃう!(多分)


多分、ワカメなだけに増える~~的な商品を思い起こして描かれたのだと思いますが、相変わらずスタッフさんの良い仕事ぶりに大満足です。今後も暫く本編に登場しなさそうなキャラを取り上げて頂きたい物ですvv


BLEACH THE CARD GUM 斬魄刀の反乱  BOX (食玩) 9/9発売


【 今日の印象に残った場面02 】


・ やはり斬魄刀は主に強くあって欲しいようです。

・ 相手を圧倒し始める物の、恋次の闘いの癖などを知っている蛇尾丸は、卍解(ばんかい)し再び主を苦境に追い込む

・ しかし猿さんの言葉から、自分の苦手とする戦いに勝機を見出した恋次は、鬼道(きどう)を使って蛇尾丸と対峙し始める

・ 村正が己の斬魄刀を再び屈服させた場面で、自分の魂を分けた存在と戦う事は怖くなかったのか?と一護に問い質す場面


斬月は自分の分身でもあるので、自分の本気を出した力を受けてもきっと受け止めてくれると信じていたと、共に生死を乗り越えて来た絆を強調していたのが良いですよね。一護と白崎さんとが一致団結して斬月を取り戻そうとした場面の演出も良かったです。


キャラフォーチュンクックシリーズ BLEACHクッキー占い (BOX) 11/25発売


【 今日の印象に残った場面03 】


・ 修兵を追う風死。追い詰めて主の命を奪う事も辞さない彼と、それを止めたのがイヅルだった場面

・ 上手く敵を挑発したと思っておりましたが、鬼道を利用してトリモチのような物に風死を追い込むとはvv

・ EDにイヅルの絵が増えた!


先週、振り向き様に風死に斬られた修兵の場面でしたが、目を切られた訳でないと知り、安堵致しましたよ。(あの描写だとてっきりお顔が切られたのだとばかり/滝汗)。しかし胸を深く切られたり、深刻なダメージを受けてしまった先輩を甲斐甲斐しく手当てするイヅルが良いですね。(さすが元四番隊ですよ^^)。そろそろ他の死神達も出てきそうですが、一護と恋次が経験した出来事を早く皆で共有し、今回の事態を乗り切って欲しいですね。(しかし血を吐くかのような描写のあった村正さんのその後が気になりますよ/汗)。斬魄刀なのに、まさかの病弱設定なのでしょうか??


BLEACH 2010 コミックカレンダー 11/12発売


・ 旧日記のブリーチ感想はこちら からどうぞ。


BLEACH  クリアコレクション 3 BOX 8/6発売


【 ピックアップ商品 】


・ 8/4(木)発売
・ BLEACH 40巻


BLEACH 破面・VS.死神篇 DVD 04巻 8/26発売 (完全生産限定版)


■ 音楽
・ 10/21発売 New!
・ BLEACH BREATHLESS COLLECTION 02:朽木ルキア with 袖白雪
朽木ルキア(折笠富美子)

・ 9/30発売
・ BLEACH BREATHLESS COLLECTION 01:黒崎一護 with 斬月
黒崎一護(森田成一氏)


浅井健一 「Mad Surfer(初回生産限定盤・DVD付)」 8/26発売 RADIO DJCD[BLEACH“B”STATION]Third Season Vol.5 8/26発売


【 グッズ 】

■ その他
・ 9/25発売 New!
・ BLEACH クリアコレクション 4 BOX


劇場版BLEACH 「Fade to Black 君の名を呼ぶ(完全生産限定版)」 [DVD] 9/30発売


あみあみ アニメイト通信販売 バンダイネットワークス株式会社


この記事のURL [ BLEACH ]
comments(0) trackbacks(13) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/713-f8689b55

TRACKBACK

BLEACH 236話「放て!新たなる月牙天衝」

不意をつかれ、風死にの攻撃を真正面から受けてしまった檜佐木さん!!瞬間的に逸らして致命傷は避けたようですけど、身動きがとれずとどめを...

| Spare Time | 2009/09/08/Tue 19:48 |

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第236話 「放て!新たなる月牙天衝」 レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 檜佐木修兵は風死との戦いで負傷してしまった。負傷した檜佐木にとどめを刺そうと する風死の前に立ちはだかったのは吉良イヅルであった。吉良は風死の動きを縛道の37 吊星で止め、その間に檜佐木を連れてその場から退散した。 一方∃..

| ゴマーズ GOMARZ | 2009/09/08/Tue 20:47 |

BLEACH 第236話「放て!新たなる月牙天衝」

「黒崎一護、あの男なら――…」一護vs斬月、恋次vs蛇尾丸に決着!苦しみだした村正には 何か秘密が…?   【第236話 あらすじ】?...

| WONDER TIME | 2009/09/08/Tue 21:20 |

BLEACH #226

「放て!新たなる月牙天衝」修兵。。頑張れ。自分の刀に言うと自分を否定するみたく聞こえる罠。まさかのイヅルキター!修兵といえばイヅルもセットなんですね。せっかくの中村さんキャスティングなんですからもっと喋っていただいても(声フェチ)白一護は仮...

| 朔夜の桜 | 2009/09/08/Tue 21:36 |

BLEACH 第236話「放て!新たなる月牙天衝」

アニメオリジナルストーリー、「斬魄刀異聞篇」の第7話です。

| 日記・・・かも | 2009/09/08/Tue 22:20 |

BLEACH#236 「放て!新たなる月牙天衝」感想

一護VS斬月、そして恋次VS蛇尾丸が決着を迎える。村正の力の真実とは?「放て!新たなる月牙天衝」あらすじは公式からです。村正との戦闘中、始解を取り戻した一護。改めて村正に戦いを挑む。だがそこに、村正側についた斬月が現れる。斬月は卍解し、一護に襲い掛かっ...

| おぼろ二次元日記 | 2009/09/09/Wed 00:04 |

BLEACH 第236話 放て!新たなる月牙天衝

題名からしていい感じ新たなる残月、楽しみですパッとしないやつキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!でもこいつは侘助の相手しなくてダ...

| また奥深い名言が生まれちまったな・・・ | 2009/09/09/Wed 03:20 |

BLEACH#236放て!新たなる月牙天衝

第236話「放て!新たなる月牙天衝」修兵の助っ人はイヅル!!もう定番のコンビですね(笑)ゴールデンでのお笑いに甘んじていた二人ですが、その下積みが実ってのアニメオリジナルでの活躍でしょうか。原作では恵まれない子の修兵の出番があってうれしいです(ノ∀`)恋次も...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/09/09/Wed 13:36 |

BLEACH 第236話 「放て!新たなる月牙天衝」

BLEACH 第236話 「放て!新たなる月牙天衝」風死に追い込まれ斬りかかられた修兵は?そして始解出来た恋次は突破口になったのか?公式HPより村正との戦闘中、始解を取り戻した一護。改めて村正に戦いを挑む。だがそこに、村正側についた斬月が現れる。斬月は卍解し、...

| SOLILOQUY | 2009/09/09/Wed 16:33 |

BLEACH ブリーチ236 月牙天衝!狒牙絶咬!

『放て!新たなる月牙天衝』内容風死と戦う、檜佐木修兵その戦い方の卑劣さに、徐々に追い込まれていく。とどめを刺されようとされたとき、、、、助けに現れたのは吉良イヅル!“縛道の三十七、吊星!!!”風死を拘束した吉良は。。。。。。。一方、村正との戦いさなか、...

| レベル999のマニアな講義 | 2009/09/09/Wed 17:40 |

BLEACH 第236話「放て!新たなる月牙天衝」

先週分かったこと:斬魄刀が分離しても頑張れば始解はできるみたいです。

| 深・翠蛇の沼 | 2009/09/09/Wed 20:42 |

アニメBLEACH第236話斬魄刀異聞篇「放て!新たなる月牙天衝」

アニメ『BLEACH-ブリーチ-』の感想、2009年9月8日放送分になります。8月に色々あって、書けなかったアニメ感想ですが、やっと追いつきました。これからは毎週欠かさずに、書いていけたら良いなぁ…と、思っております。アニメ銀魂、アニメBLEACHの感想アップが、ようやく...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/09/12/Sat 05:23 |

BLEACH#236

ぎゃ~~~~~~檜佐木さんが…檜佐木さんが…腹と背中斬られるなんて可哀相イヅたん来たーーーーーーなんで白一護は一護の味方したんだろう?先週の借りとか?白一護、けっこういい人かも風死が哀れだわ吊星に引っ掛かって動けないんだイヅたん戦う気なかったのね恋次は...

| Sweetパラダイス | 2009/09/15/Tue 21:39 |

PREV | Home | NEXT

