≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー41号 ヒナギクさんの気持ち

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

月光条例が凄い事になっております(滝汗)

ハヤテのごとく!! 2nd season DVD 02巻 [初回限定版] [Blu-ray] 9/18発売 絶対可憐チルドレン DVD 14巻 9/18発売 画業20周年記念全集 藤田和日郎魂 DVD付 7/17発売

■ ハヤテのごとく!
今週はヒナギクさんが自分のハヤテへの切ない恋心を封印してまでも、敢えて彼に自分の気持ちに素直になるようにアドバイスし、自分も友達である天王州さんの元へ行かせる場面が泣けましたよ。こんなの普通では絶対出来ません(涙)。しかしハヤテとアテネ嬢が古い知り合いであり、お互い小さい頃に一緒に住んでいた事を第三者が知った意味合いは凄く大きいですよね。アーたんの屋敷に行ったハヤテでしたが、そこで彼女の執事のマキナと出会ってしまい、彼等の事情を知らない彼から攻撃を受けてしまいました。(次号はバトル展開なのでしょうか??)

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)


■ いつわりびと◆空(うつほ)◆
奇術 vs 嘘という戦いになりそうですが、何気にチビたぬきのぽちが役に立っていた辺りが良かったです。(蜘蛛の糸ってそんなにも丈夫なのですね^^;)


■ 月光条例
新章に入りましたvv やはりイデヤが云っていたように、鉢かづき姫が無免許で月光条例を執行していたのは、違法だったのですね。(彼女が最後に出動したのは70年前で、50年前から免許が必要となったそうです)。物語は子供達が揃って恐ろしいハートの夢を見始め、しかも町の至る所に謎のブルーシートが出没し、近隣の不安を煽っている感じなのですが、ツクヨミでは伝説の呑舟(鉢かづき姫)といえども違反は違反として逮捕する方針なのですね。

金太郎とラプンツェルがコンビを組んで月打対象を取り締まっているようですが、イデヤとは古い知り合いでお互いの軽口が面白かったです。(しかし嫌な予感通り月打されたあのお方に酷い目に遭わされていた辺り/滝涙)。確かにこんなのを見て?しまったら、チビッコも大泣き致しますよ(^^; 今まで(主人公側との対比場面の為か)余り格好良い場面が無かったイデヤですが、そろそろ彼にも感情移入出来るくらいナイスな描写を期待したいです。

PS
明らかに鶴女房らしき方が執行者としてイデヤの隣に居た辺りにドキドキです。その他にも天女の羽衣っぽい方がおられましたし、月光達と協力して活躍して下さる場面が今から楽しみですよvv (でも全員あのお方に倒されてしまったりして/ガクブル)


■ 幻影少年
万乗大智先生の読み切りです。クラブサンデーに連載している作品ですが、サンデー本誌でも読めるとは嬉しい限りです♪♪ 謎の写真とあのガタイの良い男性との関係が気になっておりましたが、そこまで根が駄目な方という訳ではないのですね。クラブサンデー作品もたまにこうしてこちらの紙媒体に掲載されると良いのですが、やはり難しいのでしょうか……


■ 境界のRINNE
どさくさに紛れて桜ちゃんとダブルデート出来る事になった翼君が凄いです。そのうちオーバーヘッドとかも決めてくれそうですよねvv (※ そのような予定はありません)。お互いに意識しあっている桜とりんねが面白過ぎましたが、黒猫の六紋ちゃんが愛(?)のキューピッドになるのでしょうか……。(見える、事情を知っている人の存在って凄く大事ですよね……/滝汗)


■ 結界師
予言された 『災いの神』 が扇七郎ではないかと推測した閃ちゃん。戦いを回避するように良守に云いますが、依頼をこなし帰ろうとする七郎を良守は許さず、ケンカを売る場面が描かれてしまいました。新たな段階に進もうとしている良守に対して、その変化に烏森も力を貸そうと致しますが、それを一蹴していた辺りがヨッシーらしいですよね。あとそろそろ時音ちゃんがお話に絡むご予定はございませんか? (見ていて泣けて来る程に、あの土地に二人の守護者が居る意味が無くなって来ております/滝涙)


■ 金剛番長
無事に例の島から戻って来た金剛番長は、約束通り念仏番長と一緒に秋葉原に来ておりましたよvv 念仏氏がわざわざカツラを被ってそれっぽい方に変装していたり、金剛氏がプリンの玩具を目当てにガチャガチャをしていたりと楽し過ぎました。でも一番のポイントは磊(ライ)の誕生日の為に、メイド喫茶でバイトを始めたハルカ嬢(サソリ番長)の場面ではないでしょうか。見られたくなかった卑怯番長にもバレてしまい、散々な感じでしたがラストにチラリと登場された剛力番長(白雪宮財閥)主催のアトラクションのオチが素敵過ぎました。しかしもう次のバトルが始まってしまうのですね……


■ 史上最強の弟子ケンイチ
久々に谷本夏氏が登場致しましたよvv 相変わらず皆の前では優等生な彼ですが、見ていない所で兼一君にきつく当たる(と書いて彼の妹が起こすアレソレな出来事の八つ当たりをする)場面が面白過ぎました。ほのかちゃんは未だになっつん(なっちー)の家に入り浸り、ご飯やお掃除をしてあげようとする度に碌な事にならないので、谷本さんの主夫スキルはビックリする程凄い事になってしまったのですね。しかしちゃんと師父との修行はこなしているようで、その辺が彼らしいですよね。


【 今日のポイント 】

・ 他の生徒が来た!と慌てて転ばせた兼一を助けるも、来た人間が新島氏だと判ると「人かと思った」(慌てて優等生を演じて損をした)と云って一発殴る谷本王子

・ 彼の親友らしくその様を見ても動じず、むしろ「そういえば宇宙人って人に含まれるのかな? 人って字がついてるし」と、二人して新島氏をガン無視する兼一氏

・ 世話なんて全然されていないのに、彼女の顔を立ててそういう事にしてあげた(相変わらず妹属性には)優しい谷本氏

・ 何時の間にかラグナレクの第四拳豪であるロキが、新島の忠実なスパイとなっていた場面


そろそろ出て来て欲しいな~~とは思っておりましたが、意外な展開過ぎて驚いております。ちょっ、どういう経緯でそのような事に!? (Gコードが張ってありましたが、見に行くべきでしょうか……。でも携帯サイトは見ない事にしているしな~~[パケ代が凄い事になりそうなので/滝汗])


■ 絶対可憐チルドレン
ようやく噂の六ツ見純代さんの作詞(コード考証は姫野よしかずさん)の 『Strings』 が拝めましたよvv これ絶対テレビ版の第二期が決まったら、OPとかEDとかで聞きたいですよね(*^^*) 本編でも黒猫のナイに託して無事に皆本さんの手に渡った、例のレアメタル付のイヤリングの調査がされましたが、何も出て来ない辺りが怖いですよね。薫ちゃんへの誕生日プレゼントのイヤリングが無くなってしまい、慌てていた悠理嬢ですが本人からそんなのは無くても良いから、皆で楽しもうと云って下さり、彼女への思慕の念が噴出しておりましたよvv これが第四の人格であるフェザーの狙いなのでしょうか?? (「予想以上の未来」と描かれた歌詞とリンクして描写された悠理嬢の笑顔もとても素敵でしたし、例の未来が良い形で変わると良いですね)


大阪でも先生のサイン会と原画展を開催して下さるようです。

ttp://websunday.net/news/
(足らないhの文字は各自で足して見に行って下さいね)

日付 9/14(月) ~ 9/27(日)
会場 紀伊國屋書店 阪急32番街店 (阪急グランドビル30F)

※ このコーナーは基本記事がすぐ流れるので、後日見に行った時には既に情報が入れ替わっている可能性があります。悪しからずご了承下さい(^^;


■ 神のみぞ知るセカイ
あの怖い顔の少女は駆け魂である可能性があるのですね。桂馬の勘がそう告げているようですが、エルシィの髪留めも反応しませんでしたし、これからはそんな判り辛いタイプの敵と対峙する事もあるのかも知れないのですね。(あと相変わらずお爺ちゃんの孫好きな場面が可愛過ぎましたvv)


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
創世がずっと変な動作をしていたのは、持ち主である革(あらた)に自分の存在を抹消する逐力(オロチ)が目覚めそうだと教えていたのですね……。まさかの門脇さんの登場にショックが隠せない主人公が描かれておりましたが、剣神(ハヤガミ)を持っていないカンナギでは革は守れそうにありませんね(^^; どうあの事態を乗り切るのでしょうか……


■ マギ (MAGI)
アラジン以外のマギが登場致しましたよ。無事にあのダンジョンから抜ける事が出来ましたが、ゴルタスが領主とあの場に残った場面が印象的でした。最後ここまで来るとあの領主も不憫な感じが致しますが、どう考えても親をKOROしてあの地位についたっぽい描写が以前描かれておりましたので、自業自得なのかも知れませんね。


■ ジオと黄金と禁じられた魔法
サザの本名、長っ!(サザーイアリエス・バルロ・オルテギュローシェ・レイダイソロス殿下)。しかも今回臣下の叛乱っぽい場面(多分今回訪れた国の配下の者?)が描かれてしまいましたが、あの氷に貫かれた場面はぜひともフェイクであって欲しい物です。リィンを巡って不穏な動きがあるようですが、彼女自身が持っている能力が何か関係しているのでしょうか?


■ オニデレ
学校ならば二人切りになれてベタベタ出来るのに、海に来てから別行動ばかりなのが寂しいサヤさんが描かれておりました。あと鬼頭衆のメンバーと一緒に居た正くんを見て、ユナさんやミヅキちゃんも正の事が好きなのでは?と誤解するサヤさんが良いですね。(でもサキさんの思いには気付かなかった辺り/汗)。最後嬉しいご褒美がありましたが、サヤさんの心配事が杞憂に終わっていたのがキチンと描かれていたのが良かったです。

PS
サンデー公式のバックステージ(先生方のぷち日記)のオニデレが楽し過ぎましたvv (No.36の奴です)。そうか、サヤさんはそんなにも魘されてしまったのですね(^^;


■ アーティスト アクロ
スバルが敵のボスの存在を推測しておりましたよ。嫌がらせの度合いを見て、以前協会で遭ったあの人形君の本体(クラウン)が居ると考えたのですね……。しかもクラウンの事はネネ嬢も危険人物として知っていたようで、今後が心配ですよ。(早速アクロのお爺ちゃんの日記を盗んだ二人組が、主人公達の元へやって来ましたが、ラウの音楽に気を取られている隙にマルルが宙に浮いていた箱?を利用してデコの魂を奪って行ってしまいましたよ/滝汗)。一人でもややこしそうなのに、二人掛かりで攻撃して来るとは凄い厄介そうですよね(ガクブル)


■ KING GOLF
戸川氏よりも何故か素人に近い筈の蒼甫がグリーン近くにボールを飛ばせるのは、入射角が原因だったのですね。風の向きを上手く捉え遠くに飛ばせているようです。そんな事まで出来るようになったのですね。


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】

■ 9/17(木)発売
・ 絶対可憐チルドレン 18巻
・ 月光条例 6巻
・ 史上最強の弟子ケンイチ 35巻 (限定版)
例の猫バッチと陰陽マーク付。表紙は幼少Ver.
・ 史上最強の弟子ケンイチ 35巻 (通常版)
表紙は現在Ver
・ アラタ カンガタリ~革神語~ 4巻
・ 結界師 26巻
・ KING GOLF 4巻
・ 最上の命医 7巻
・ MIXIM☆11 5巻
・ お茶にごす。 10巻

超増刊やクラブサンデー連載分です
・ 幻影少年 1巻 万乗大智先生
・ 阿鬼羅 1巻 大塚志郎先生
・ タッコク!!! 1巻 福地 翼先生
・ まにまに 1巻 松浦聡彦先生
・ UNDEAD 1巻 寺嶋将司先生
・ 超弩級少女4946 1巻 東 毅先生
・ 魔法行商人ロマ 1巻 倉薗紀彦先生

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(2) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/714-df993a9f

TRACKBACK

ハヤテのごとく!第240話「君への想いを」

アテネのとの関係は、当時就学前ながら、あんなことやこんなことまでした仲です。といったら、さらにヒナはショックを受けるだろうひどい別れ方をしたので、アテネに嫌われていると思っている、ハヤテそれに対して、ヒナは確かめて、自分の気持ちを伝えてとアドバイスアテ...

| 空の下屋根の中 | 2009/09/10/Thu 22:25 |

週刊少年サンデー41号

・史上最強の弟子ケンイチ 谷本は筋金入りのツンデレ――ほのかをあのままにしておいて良いのか疑問はあるのだが、妹ポジションのおかげで放置してしまいたくなる。ケンイチにもハーミットにも甘い扱いを受けているほのかはある意味、最強だ。ボードゲームでも鬼強いし...

| 360度の方針転換 | 2009/09/14/Mon 21:29 |

PREV | Home | NEXT

