≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

バスカッシュ! #23 コーズ・スラッシュ・セッド・ソウ

テレビ版の 『バスカッシュ!』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

月が墜ちて来るまで、あと僅か。

バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray] 9/16発売 バスカッシュ! 2010年 カレンダー 10/14発売 「バスカッシュ! 」 A6ノート(3冊セット)+ポストカード1枚付 9/25発売

今回のお話はヤンに軍を掌握され、スカイブルーム王国が制圧されてしまう場面が描かれておりました。伝説になり得るダンは射殺命令が出ていたようですが、場の混乱に乗じてサウザンド博士が彼を引き取ってしまいましたよ(滝汗)。


【 今日の印象に残った場面 】


・ 乱入者であるセラやナヴィにも軍の追っ手が掛かる中、咄嗟に彼女を庇い自分は瓦礫の下に埋まってしまったナヴィ

・ 彼を想い悲鳴を上げるセラ

・ ヤンの本心を聴く為に、敢えて彼に従ったフリをしたシトロンとルージュ

・ ヤンはムーニーズ(月)を見捨てて、アースダッシュのみを助けようとしているのですね。

・ アースダッシュに唯一ある、月へ行けるキャノン砲を持つスカイブルーム王国を狙った理由がようやく明かされた。

・ 一人ヤンに逆らおうとするヴィオレットが愛し過ぎる件について

・ 軍に銃を向けられ、取り乱す国王。きっと国民が自分達を助けに来てくれるという言葉を吐く始末

・ それを聞いて、絶対に来ないと断じた娘のアウローラ姫の描写。


今まで民の声を聞かず石の声にばかり耳を傾けていたので、その報いが来たのだとも云っておられましたね。実際月から大量の隕石が落下し被害が出ている中、人々は自分達を護ってくれそうな軍を歓迎しているようでした。国民は王の為に存在しているのではない(国民を護る為に王は存在しているのだ)という言葉を体言したかのような場面でしたが、やる時はやる格好良い大人が多く描写されている中で、珍しく駄目な方が描かれているので余計に目立ってしまいますよね(^^;


バスカッシュ! スパンキーぬいぐるみ 12/25発売


【 今日の印象に残った場面02 】


・ 大地や星々の悲鳴や痛みが判り、苦しみ気絶してしまうフローラ姫

・ それを気遣うはるか

・ ようやくガンツ達がはるか姐さんと合流出来るも、既に月に行っていたと想っていた彼らは現実の出来事に驚いております。

・ あ、痩せた筈のベルがまた元に戻っている!(汗)

・ ダンが心配なのに、彼を信頼する故に心を鬼にして皆と撤退するミユキ嬢の場面(ホロリ)


慰問と称してMr.パーフェクト(ジェームス)と一緒に軍に乗り込むエクリップスのメンバーが見れましたが、ダンを想う余り強さが増しているルージュが凄過ぎました。(まさか軍人にも対抗出来るくらいの凄さだったとは/滝汗)。


THE SPIN 「僕が僕のまま」 8/19発売


【 今日のメインイベント 】


・ アースダッシュと月が衝突をする事を両国民に明かしたスラッシュ

・ OCB(オープンシティバスケ)のメンバーとして、今まで神話に則り 『神々の雷(いかずち)』 を操る者を探し、育成しようとして来た事を明かす彼

・ 月とアースダッシュが今まで距離を保って来れたのは、互いの惑星にあるアルティニウム鉱石の反発のお陰

・ しかし時が経った所為で弱まって来てしまったのですね。

・ 創世の神話に則り、巨人の力(ビックフットorナヴィ?)を借りて伝説を創る事を宣言するスラッシュ

・ ようやく月に現れたアイスマンとファルコン達

・ 鉱石の力を溜めてスカイブルームのキャノン砲を月に打ち込み、アースダッシュのみを助けようとしているヤン・ハリスに対して、スラッシュは月とアースダッシュに居るバスカッシャーの力を借りて互いの石の活性化で元に戻そうとしているのでしょうか?

・ 今まで登場していたバスカッシャーが絵のみだけど登場した場面vv


MAN-Z(マンジー)達もまた出番があれば良いなと思っておりましたが、セラの先生達まで描写して下さるとは。出来れば最後はダンだけでなく、今まで出て来た方全てで伝説を作り上げる場面を描いて下さると良いですね。


バスカッシュ ビッグフット ダンガン号 9/25発売


【 今日のツボ 】


・ CM前のアイキャッチ(止め絵)で、ヴィオレットとファルコンが一緒に居た!

・ 今まで何処にそのような描写が!?(滝汗)

・ ジェームスもはるかと同様に、足を見て相手の考えている事が判った場面

・ 散々解析するも目立った所が無かったので、ダンを解剖する事にしたサウンザント博士

・ 意中の方に馬乗りになっている博士を見て、ルージュの必殺技が炸裂!

・ 縛られて台の上に乗せられている博士を見て、年下は止めておけよと忠告したヤン


いや、それ変なプレイの後じゃないから!(笑)
それにしても心臓の止まってしまったダンを蘇生する為に、ルージュが彼女の意思で再度彼にキスをする場面が良いですね。その思いに答えて主人公の鼓動が再開した場面も良かったです。しかしその場面をフローラが見てしまった辺りが切ないですね……。(自分の気持ちに気付いてしまった後なので余計に/涙)。あと数話で終わってしまう筈ですが、最後まで爽快なお話を提供して頂きたい物ですvv


【 お勧めグッズ 】


■ DVD
・ 9/16発売
・ バスカッシュ shoot.1巻 (Blu-ray) (DVD 01巻) 

・ 10/7発売
・ バスカッシュ shoot.2巻 (Blu-ray) (DVD 02巻) 

・ 10/21発売
・ バスカッシュ shoot.3巻 (Blu-ray) (DVD 03巻) 

・ 11/18発売
・ バスカッシュ shoot.4巻 (Blu-ray) (DVD 04巻) 

・ 12/16発売
・ バスカッシュ shoot.5巻 (Blu-ray) (DVD 05巻) 

・ 1/20発売
・ バスカッシュ shoot.6巻 (Blu-ray) (DVD 06巻) 

・ 2/17発売
・ バスカッシュ shoot.7巻 (Blu-ray) (DVD 07巻) 

・ 3/17発売
・ バスカッシュ shoot.8巻 (Blu-ray) (DVD 08巻) 

・ 4/14発売
・ バスカッシュ shoot.9巻 (Blu-ray) (DVD 09巻) 


■ 音楽
・ 9/16発売 New!
・ エクリップス 「アイドル・アタック」
CD+DVD。初回限定版。戸松遥、中島愛、早見沙織

・ バスカッシュ! サウンドトラック


キャラグッズを買うなら「あみあみ」でvv  

この記事のURL [ バスカッシュ! ]
comments(0) trackbacks(13) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/718-c32a99e2

TRACKBACK

バスカッシュ! 第23話「ゴーズ・スラッシュ・ゼッド・ソウ」

バスカッシュ!の第23話を見ました。バスカッシュ!shoot.1【DVD】第23話 ゴーズ・スラッシュ・ゼッド・ソウダンとルージュの放った雷の球のゴールでアルティニウム鉱石が活性化するのだが、ヤンの指示でダンのダンガン号が銃撃を浴びる。更にスカイブルーム王国国王レガリ...

| MAGI☆の日記 | 2009/09/11/Fri 10:33 |

バスカッシュ! 第23話 「コーズ・スラッシュ・セッド・ソウ」 (アニメ感想)

アニメ バスカッシュ! 第23話 「コーズ・スラッシュ・セッド・ソウ」バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray] 王にすら歯向かうヤン。

| アニマニの部屋 | 2009/09/11/Fri 11:52 |

「バスカッシュ!」第23話

 バスカッシュ!(01)第23話「コーズ・スラッシュ・セッド・ソウ」伝説のとおり、アースダッシュに向かって月の落下が始まった。重力で月の表面が剥離し、岩石となってアースダッシュの地表に衝突。その衝撃波で、スカイブルームをはじめ各地が猛烈な砂煙に覆われ、住...

| 日々“是”精進! | 2009/09/11/Fri 15:10 |

バスカッシュ! 第23話「コーズ・スラッシュ・セッド・ソウ」

バスカッシュ! 第23話「コーズ・スラッシュ・セッド・ソウ」「伝説の朝・・・」「月とアースダッシュの衝突まであと3日」ダンとルージュの2人で決めたゴールしかし、その事でアルティニウム鉱石が活性化し出すそしてヤンの命令で撃たれてしまうダンそれだけでなく、...

| SOLILOQUY | 2009/09/11/Fri 17:04 |

バスカッシュ! -BASQUASH!- 第23話「ゴーズ・スラッシュ・ゼッド・ソウ」

ダン・JDとルージュの放った雷の球のゴールで活性化したアルティニウム鉱石。ヤン・ハリスの指示により、ダン・JDのダンガン号が銃撃を浴びる。更にスカイブルーム王国国王レガリア13世とアウローラ・スカイブルームに対しても、兵士達を銃を向けてくる。ヤンは国王たちを...

| 無限回廊幻想記譚 | 2009/09/11/Fri 20:25 |

バスカッシュ! 第23話「ゴーズ・スラッシュ・セッド・ソウ」

月とアーシュダッシュの衝突--------------!!ようやくルージュとの再会を果たし、シュートを決めたダンだったが、ビッグフットごと撃ち抜かれてしまう。クーデターか!?なんとスカイブルーム王国とアウローラに銃を向ける兵士た

| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/09/11/Fri 20:33 |

バスカッシュ! #23

「コーズ・スラッシュ・セッド・ソウ」ヤンにやられたダンセラを助けようとしてナヴィは建物の下敷きになってしまう伝説の朝…星の叫びで体に不調を訴えるアランまだ伝説は始まったばかりだというスラッシュ月とアースダッシュの重力及び大気の干渉によ...

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2009/09/11/Fri 21:21 |

バスカッシュ! 第23話 「コーズ・スラッシュ・セッド・ソウ」 レビュー と キャプ

古来から、月がアースダッシュに墜ちる危機が来る時に、いかずちの球を操る救世主が 現れるという伝説がある・・果たしてその救世主とはダンなのか? ヤンにその救世主としてのいかずちの球を利用され、アルテニウム鉱石を活性化 するスイッチにゴールを決めたダンは、も...

| ゴマーズ GOMARZ | 2009/09/12/Sat 07:59 |

バスカッシュ! 第23話「コーズ・スラッシュ・セッド・ソウ」

「伝説を作るために」

| マリアの憂鬱 | 2009/09/12/Sat 15:56 |

バスカッシュ! 第23話「コーズ・スラッシュ・セッド・ソウ」

 久しぶりにバスカッシュ! の感想です。 前回に引き続き、今回の作画もよろしくないですねぇ~~~。 コレだけで私のテンションは一気に下降してしまうじゃないのぉ。(泣) エクリプスの3人はMr.パーフェクトの助けを借りてダンの救出へ! ジェイムズもは・..

| たらればブログ | 2009/09/12/Sat 16:15 |

バスカッシュ!#23コーズ・スラッシュ・セッド・ソウ

第23話「コーズ・スラッシュ・セッド・ソウ」落下する月・・・スラッシュが苦しみだす!!時間切れとは、月の命運と連動しているのか?解剖寸前!!意識のないダン危うし!!ルージュとミスター・パーフェクト達がダンを助け出す!!シャボン玉さんは覆面に愛着があるので...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/09/12/Sat 21:09 |

「バスカッシュ!」23話 コーズ・スラッシュ・セッド・ソウ

前回の流れからいきなりすごいことに。月とアースダッシュがぶつかりそうになればそりゃあ大変なことになるとは思ってたけど一気にこれまで...

| 蒼碧白闇 | 2009/09/13/Sun 12:54 |

久しぶりのあの人らの登場……って、いつの間にあの人らが月にいるんですか( ̄口 ̄;)!!! バスカッシュ!第23話『ゴーズ・スラッシュ・セッド・ソウ』

 やっとの思いでルージュと最下位&記憶を取り戻す事に成功したダン。 だが、そこにヤンが率いるルナティックの兵にビッグフットごと撃た...

| シュージローのマイルーム2号店 | 2009/09/16/Wed 22:51 |

PREV | Home | NEXT

